Menu

【夫婦】この言葉って・・・許せる?

妻vs夫 5か月前 / 

= くるみさん =

皆様、夫婦喧嘩で旦那に言われた言葉で、傷ついた言葉ありますか?
今までも多々ありますが、昨日はじゃーお前が俺くらい稼いでこい、おれは専業主婦になるから、、。
私はパートと、子育て料理に手を抜かず毎日しています。楽にみえるんでしょうねー。
俺にもっと感謝できんのか?みたいに上からのものいい、、、。正直子供いなけりゃー終わっていたね、、。
本当に段々さめていきます、これくらいは気にしないレベルですか?

50個のコメント

匿名さん@2017年02月09日(木) 20:18

すいません。私からしたら最悪レベルです。

匿名さん@2017年02月09日(木) 20:48

ちょっとだけ話がズレると思いますが、私達は共働きでお互い正社員です。
私は嫁さんの2倍位の給料を貰っていて仕事が終われば早目に帰宅、それから炊事以外(食器とかは洗います)の大抵の事はやってますが、ある日の夫婦喧嘩で嫁さんに「じゃああんたが専業主夫をやれ」と言われました。
子供は居ますがお風呂入れたり寝かしつけは私がしていますし宿題とかも見ています。
これって何なんだろうと思いますが、嫁さんに対して特に文句はありません。

匿名さん@2017年02月09日(木) 20:50

主さんが言われるキッカケを作ったのですか?ケンカの最中なら本音じゃないかもしれないですよ。

こっこさん@2017年02月09日(木) 20:53

ありえない。
そんな旦那やだ

匿名さん@2017年02月09日(木) 20:53

旦那は稼ぎは少ないですか
少ないと我慢できないでしょうね
多ければ我慢しますよね
子供がいなければ、子供でしょうか?

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:02

うちはもっと酷かった。
しかも私の方が高収入。
口癖は「お前は捨てるに値する女」
流産後にケンカしたときは「悔しかったら産んでみろ」
本当に最低な男だね。
でも子供が超優秀で、子供のために家庭は持続させようと我慢しました。
結果、子供が医者になったら子育てした私に頭が上がらなくなり今は尻にしかれて大人しくしています。
年取れば変わるよ。

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:03

旦那に言われ傷ついた言葉、「死ね。」

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:13

主さん、手を抜かずにしてるってとこがスゴいですね。私は手抜きばかり。
主さん自身が完璧主義だから高給取りで完璧なご主人を選んだんだと思います。主さんの中にもご主人と同じような完璧感を外の女性たちに向けてませんか。
多分ご主人と主さんは似てると思いますよ。

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:15

女性は、妊娠して体調も変わることもあるのに、家族を養えない男はダメですね。

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:19

自分の価値を稼ぐ金額で計る男選んだ時点でアウト。
結局は稼いで来いと、この手の女性は煽ってるんですよ。
あ、ちなみに誰のおかげで飯食える男も同類。
うちは言いませんよ、主人が稼がなくなったら私が稼げばいいもの。
主人は稼いで尚、家事、教育積極的です。夫婦って合わせ鏡なんですよね。
相手が心地いい環境を準備してくれるなら応えようとしますもの。
なのでそういう言葉許せるとかそういう次元じゃないかな。

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:28

主さんが子育て料理手抜きせずにって言ってるところが、近寄りがたい。上目線的。たまには手抜きしてみたら?

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:33

沢山あるよ。妊娠中つわりでしんどい中「なんで仕事しないの?えっ?妊婦雇うわけない?面接受けてもないのに言うな!」
偽両親から「息子に配膳しないってどういう事?!」いやつわりでご飯の匂いがキツイねん
「毎日ゴロゴロしていいな。俺も妊娠したいよ。」
あっ別れた旦那の話です

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:34

モラハラ男ですね。
そういう人って直らないよね。私なら許せない。
一生根に持って、夫のことはATM扱いとして見るわ

主ですさん@2017年02月09日(木) 21:41

コメントありがとうございます。参考になります。まず、わかりやすく、手抜きしてないと記載しています。決して旦那に対して手抜きしてないし、私は一生懸命というアピールはしてません。記載に対してわかりやすく、パートに子育てに料理と記載しました。パートか、帰ってきて急いで送迎やごはんを作る日々の中で
私はまだ、足りてないんだなーと寂しくなります。学校行事は、すべて私です。いつも俺はこんなにしてるのに、、て感じです。自分なりに出来るかぎりをしてますが、まだまだ足りないですかね、、。

匿名さん@2017年02月09日(木) 21:52

私では、注意しても聞かない子供に 注意してほしいと話したら
そういう風に育てたのはお前だろ!って言われた時に 呆れました。

子育て放棄してる人に 言われたくないわ!と言い返しましたけどね

匿名さん@2017年02月09日(木) 22:09

私は元夫に、
誰のお陰で生活が出来ているんだ。
俺はこの家で一番偉い。
俺に感謝しろ。
俺中心に動け。
と言われました。

多分、こんな発言する男は、一生このままでなおらない。
諦めるしかないと思います。

匿名さん@2017年02月09日(木) 23:30

旦那をいびる妻は男の子にしか恵まれない。普通の女で特に悪口を心のなかでしか言わない女は、女の子に恵まれる。

匿名さん@2017年02月09日(木) 23:45

男の子も女の子も居ますがどっちも入ってるの?⬆旦那をイビリ、心の中で悪口を言う…なんて性格悪い女だ!私って…

匿名さん@2017年02月10日(金) 01:20

夫婦喧嘩は犬も食わない、喧嘩する程、仲がいいってね、ほとぼりが冷めて仲直りして下さい。

匿名さん@2017年02月10日(金) 02:39

11:30pmさん、なんで??

匿名さん@2017年02月10日(金) 07:02

旦那に言われ傷ついた言葉。
私の母な葬式に行きたくなかった。
お前の教育が、悪い。
幼稚で、何も考えてない。
子供より俺中心で動け、
男を立てろ、立てないなら、嫁じゃない。
とりあえず、私を見下すので、義理母に相談しても、モラハラは、治らないですね。
ちなみに、義理母も性格にてます。
諦めてます。金貯めて将来考えてます。

匿名さん@2017年02月10日(金) 07:54

11時30分さん、それはなんでですか?
うちは男の子二人ですが旦那をいびるようなことしてませんし、旦那は高収入で子煩悩で本当に自慢のお父さんだし夫です。
女の子親がどうとかはいいたくはないですが、私の周りの母子家庭、8割は女子のみのお母さんが多いですし、元旦那の悪口すごいです。周りの男の子のお母さんはよく子供と遊んでくれてるだのべた褒めしてますけど。

匿名さん@2017年02月10日(金) 08:15

主さんに対してではありませんが、旦那サイドも相当ひどいことを言われてるケースも結構ありますよ(泣)

主ですさん@2017年02月10日(金) 08:22

ありがとうございます。本当にそのたここでは、かけない内容のこともあります。悩んでいます、ですが、子供3人いてまだまだ学生なのでこれからです。結婚11年目です。やはり暴言だけで別れルのは甘いですよね、、、。結婚まもないときも多々喧嘩の中で私の母の悪口言われた時は本当にショックでした、母はかなり苦労して私たちを育ててきました。また、結婚して私たちの孫の為にあれこれと沢山いただきました、。旦那は、仕事でいい給料ではありますが、元々は貧乏なので、旦那親からは、いっせんも、なにもいただくこともなく、ここまできました、生活費が足りないときは、情けないですが、私の母が食料かってもらったり、どうにかやりくりしてます、、。そんななかでの、母への悪口、あれはこたえました。ショックです私に対しての暴言なら我慢します。ですが母や、兄弟たちへの悪口は本当にこたえます、、。この先また喧嘩の中で暴言や、物にあたって怒鳴られるんだろーなーと思うと長くはどっちみちないんじゃないかなーとか思います、甘いですか?

匿名さん@2017年02月10日(金) 08:22

主人は、余命僅かなわたしの弟に、早く死ねばいいのにと言いました。
ヤンチャで迷惑ばかりかけてた弟でしたが、言ってはいけない言葉です。

匿名さん@2017年02月10日(金) 09:02

『流産しろ』
『専業主婦のくせに』
『貧乏育ちが!』
きりがありません…
もちろん喧嘩の時ですが、ありえませんよね。
でも離婚を選択する前にやれる事をやろうと思い、落ち着いている時に、何故そのような発言がいけないのかをゆっくり話しています。
本当は腹が立ってるしこっちも言ってやりたいけど、精神年齢というか常識は私の方があるから私が変えなければ…と今も頑張っています。
結果、少しではありますが変わってきています。
旦那の父親がかなり亭主関白。
自分はテレビ前から動かず、母親にいつもあれこれグチグチ言っています。
母親はイライラしながパタパタ。
旦那いわく、これを見てこの年まで育ったからこれが普通だと思っている自分がいる。と言っています。
おじさんになっても親が~とか言うのも情けないですが、子育て、夫婦関係って大切なんだなーと感じました。
子供は見ています。特に男の子は父親を。

匿名さん@2017年02月10日(金) 09:53

一時期、元妻実家で暮らしていました。元妻母が病気になってしまったことを機に元姉が住み着き、今度は私の実家に住むことになりました。私はアパートでも借りて住もうかと思いましたが、お金を貯めたいとかの理由でそうなりました。元妻的にはいろいろ気苦労もあったかもしれません。しかし、「あなたは実家に住めてよかったね。わたしのお母さんが病気して嬉しいでしょ。」と言われたことは一生忘れられません。離婚の際の話しではそんなこと言った覚えはないそうです。言われたことは覚えていても言ったことは忘れてしまう。人間てそんなもんです。

はなさん@2017年02月10日(金) 12:05

私は自分で言うのもなんですが、素晴らしい人と巡り合えたと思います。
ですが主さんの気持ち痛い程わかります。
家族のことは人に言われたくないですよね?
物に当たったり暴言もなしです。
ただ離婚を検討しているなら、思ってることを
旦那さんに伝えて相手の出方もみてみたら?
どんなひどい人であれ、縁あって一緒になったのだから。
そしてそんな人を選んだのは自分。

匿名さん@2017年02月10日(金) 12:25

んー、ここのレスを見ているとつくづくうちの旦那は心優しい人だなぁと思いました。
平凡だけど傷つくようなことはたぶん、言われたことないと思います。
覚えてないぐらいなので。
優しく接したら相手も優しく接してくれると思う私の考えは甘い?

匿名さん@2017年02月10日(金) 12:29

物心ついた時からわんちゃん飼ってた結婚しても飼ってました。妊娠して旦那身内の集まりに行った時おばさんが、ペット飼って病気とか大丈夫ね〜?って聞いてきてその時に旦那が、、これ、フラーだからよ!知るか!奇形児産まれたら離婚な!って言われました。
酷すぎるしショックでした…

匿名さん@2017年02月10日(金) 12:37

たぶん12:25 PMさんが優しく旦那に接してるからだと思いますよ。
優しい心で接したら、相手も自ずと優しくなります。

匿名さん@2017年02月10日(金) 16:28

11:30 PMさん
7:54 AMさん
どちらも謎です??
男の子だけの親が…
女の子だけの親が…
それはないんじゃないでしょうか?
私の友達では、長男いるから離婚出来ない…
と離婚に踏みとどまる人はいたりしますが

本題
主さんへ
夫婦げんかの時だけ言われたなら、売り言葉に買い言葉かもしれません

普段感謝しているそぶりが、有るか無いかですかね。
主さんが体調悪くても、俺はずっと働いていたんだ
家事育児主婦がやるのが当たり前だって態度だったら…
思いやりに欠けるので…生涯一緒にいる相手ではないような…

匿名さん@2017年02月10日(金) 16:49

暴言吐く人って、自分が偉いと思っているし、妻は見下すし、妻の両親や兄弟や姪っ子甥っ子まで、非難や批判や欠点を指摘する材料を細かく見つけては、グチグチ言ってきます。
自分勝手なので、こちらが優しく接しても無駄です。
一生言われるがままです。
最悪は、物を投げたり暴力が始まります。

思いやりや人間的に欠けている部分が多いので、何を言っても聞かないし理解出来無いし、相談にもならず静かに話し合いをしても悪化して大変な事態に。

もう諦めて、何も言わない何も聞かない何も見ない期待しない、でないと自分の精神が壊れてしまいます。
世の中、暴言を吐かない優しい男性もいるのに、自分が選んでしまったばかりに。
結局、離婚しましたが、主さんも体と心を壊さないようにして下さいね。

匿名さん@2017年02月10日(金) 17:00

4:49 PMさんは優しさと甘やかすのをはき違えているんだと思う。
だから元旦那さんが横暴になったのよ。もう手遅れみたいだからこれ以上は言わないけど。
優しさと甘やかすのは違いますからね。注意して下さい。

匿名さん@2017年02月10日(金) 17:56

親や兄弟の文句を言われるのは、こたえますね。
すぐにでも離婚したくなります。
でも、まだまだ学生が3人。
旦那さんの経済的協力が必要なら離婚を我慢する。でも、旦那さんの協力意欲があるかも問われます。
収入はいいのに、生活費が足りなくて主さんの親に食料品を買ってもらう事もあるって事は、生活費をあまり入れてくれないのかな?

もし、経済的協力もないなら暴言に我慢して一緒にいる必要はなくなります。

匿名さん@2017年02月10日(金) 21:51

私の周りには優しくて穏やかな男の人しかいないのでなんだか悲しくなります。
私なら耐えられません。

匿名さん@2017年02月10日(金) 22:03

妻側ですが夫が妻を下に見る発言とか冗談とか
お付き合いしてる時に見抜けないものなのでしょうか。
そういう人を選ぶ時点の問題かと。

匿名さん@2017年02月11日(土) 08:11

4:49PMさんに共感します。その通りなんですよね。わかります。
自分が偉いと思ってるんです。
結婚してびっくりしたのは、半年ほどたったある日、お前、俺様が仕事から帰って来たら玄関先で三つ指ついて 、お帰りなさいませ、だろ!って言われた事。
笑えた。この人の給料借金で全額払ってるから私の給料で生計立ててる状態だったので立場は逆なんだけど、なんでこんなに偉そうなんだろうと(笑)私が捨てたら浮浪者になるしかない身分なのに。

かなさん@2017年02月12日(日) 14:12

私なら次の日離婚。
子どもがいるからなんで離婚我慢するの?
自分の一度きりの人生なので速攻離婚してまた新しい出会いを探します。

匿名さん@2017年02月13日(月) 04:52

昔、結婚を考えていた彼がいたんですが、その彼の祖母が亡くなった時看病していた叔母がショックでなのか後を追うように亡くなりました。

彼がかなり慕っていた叔母で彼も相当ショックだったんだろうと思いますが、ある時突然「○○(私)と出会ったから叔母さんは死んだんだ」と言われました。

あれから20年近くなりますが何故かたまに思い出し悲しくなります。別れて良かったなと改めて思います。

結婚した夫はそういう無神経な人ではないので幸せですが、夫の父や身内が亡くなった時、自分のせいではないかと激しく自分を責めました。
今気付いたけどあの時のトラウマだったのかなと思います。

あなたの言った言葉で傷ついたんだよとしっかりと夫に伝えた方がいいと思います。

匿名さん@2017年02月13日(月) 22:47

優しくすれば、相手も優しくなるって考えてる人って甘いと思います。
そしたらどんな人間関係も全てうまくいきます。
身近に大変な相手がいないから言えることです。
自分が上手くいってるから上から目線で決めつけだと感じます。
世の中そんなに平和ばかりではないですよ。

匿名さん@2017年02月14日(火) 00:25

共働きですが、連れ合いの実家で義両親の前で
平日の家事全般、夕食作り、皿洗い、洗濯、ゴミ捨てをしている私に「家には女が2人いるようなもの」と言われました。
「男が2人いるんだよ」と言い返したけどね。どんなに家事育児をしようが、
女房にそう言われちゃ立場がないよね。

匿名さん@2017年02月14日(火) 10:40

10:47pm その通りですよね!

匿名さん@2017年02月14日(火) 10:46

10:47
心がけって大切ですよ。優しく接するというこころがけ。 
別に上からとは思いませんけどね。
卑屈になると人間関係もうまくいきませんよ。

匿名さん@2017年02月14日(火) 11:13

8:11 AMさんも書いてるんだけど「私が捨てたら浮浪者になるしかない身分なのに。」
って態度や言動が相手に伝わっているんでしょうね。
優しくしてやってるって感じで相手を傷つけていると思います。
だから10:47 PMさんの優しさは本当の優しさじゃないんですよ。
だから自分は優しくしたつもりでも相手が優しくならないんですよ?

匿名さん@2017年02月14日(火) 11:32

8:11amさんのはそれでもあんな態度の旦那さんは幼稚だと思うけど
優しさ以前の問題じゃないかな?
優しくすれば、相手も優しくなるって考えてる人って甘い、上から目線と言ってるのもおかしな話
優しくない相手に同じ態度をすれば世のなかはどうなるんでしょうね?
優しい優しくないの基準は個人差があって一番アバウトなのに?
傷つけることを言う自体人格障害ですよ

匿名さん@2017年02月14日(火) 19:03

みんな心がけでいじめもなくなるんでしょうね。
優しく接する心がけでいじめられることもない。
万々歳!

匿名さん@2017年02月15日(水) 10:28

相手をしっかり見て結婚するべし
結婚は良くも悪くも人生を変えるよ。

匿名さん@2017年02月15日(水) 22:59

私も同感です。傷ついた心はどう立ち直ればいいでしょうか。それでも前に進まなくてはいけない。だから答えは出ていますね。

匿名さん@2017年03月05日(日) 20:37

元妻が亡くなって私と出会い系で再婚した旦那は、直接はあまり言いませんが、なにかと先妻と私をくらべて、連れ子に「○○お母さん(先妻)と○○お母さん(私)は名前が似てるのに全然違うね」など言います。名前が似てるからいい人だと思ったのにみたいなことを言うんです。料理が下手とか、家事に困るから結婚しただけとか、機嫌が悪いと鬼の顔みたいだとか、私のいないところで言っています。直接言われるより、そっちのほうが最悪じゃないでしょうか。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ