Menu

【食】沖縄トップ3(沖縄そば)

沖縄グルメ・飲食店 9か月前 / 

= 正雄さん =

毎度おなじみの沖縄そばネタですが、ここでトップ3を決めようじゃないか!と思うのです。
皆さんの好きな沖縄そばのお店を推薦してもらって、その中から投票でトップ3を決めたいのだ。
そう、私の中では「あじゃず」と「田そば」かな。
皆さんの好きな沖縄そばのお店はどこですか?
 
ところで、投票システムってまだありますよね?

47個のコメント

匿名さん@2017年02月15日(水) 07:05

安謝、古島、田舎

くいしんぼさん@2017年02月15日(水) 08:05

那覇の楚辺
名護の宮里そば
浦添の高江洲そば
こんなところですね。

匿名さん@2017年02月15日(水) 08:14

すーまぬめーと玉家で迷うなー

匿名さん@2017年02月15日(水) 08:29

迷う〜悩む〜多過ぎて、決めきれん

匿名さん@2017年02月15日(水) 08:51

読谷の番所亭!ヨモギたっぷりでもちっと麺が最高~

匿名さん@2017年02月15日(水) 09:52

屋宜家

hideさん@2017年02月15日(水) 10:47

首里そば
茉家
松そば
すーまぬめぇ
玉家

匿名さん@2017年02月15日(水) 11:19

安里のスーパーりうぼうの前の小さい屋台のそば屋

そば大好きさん@2017年02月15日(水) 12:20

那覇だるまそば
沖縄市むかいや
名護市おおしろそば

ままさん@2017年02月15日(水) 12:36

すーまぬめーが大好きです❤️
あとは伊江島のビーチにあったそば屋さん♪

うわさ好きさん@2017年02月15日(水) 12:54

てんtoてん
首里そば
けんぱーのすばやー

うわさ好きさん@2017年02月15日(水) 13:03

久米島のやん小
宮古島の宮古食堂
石垣島の来夏世

匿名さん@2017年02月15日(水) 13:17

自分的にはこのみっつ!
浦添市伊祖のあがり家
沖縄市安慶田の根夢
恩納村のなかむらそば

best friendさん@2017年02月15日(水) 13:23

首里末吉・「しむじょう」。

匿名さん@2017年02月15日(水) 13:31

宜野湾の根夢
沖縄市の美里そば

匿名さん@2017年02月15日(水) 13:52

こどらのソーキそば キムチ納豆そばも好き

匿名さん@2017年02月15日(水) 13:55

シンプル浜ソバ

ままさん@2017年02月15日(水) 14:24

西原?中城?にあったちゅらそばさんの
タコそば(タコライス➕沖縄そば)が
チーズトロトロで大好きでした♡
移転かなー閉店かなー。

匿名さん@2017年02月15日(水) 15:01

沖縄市のうゎちちそば
うるま市のまるやす

パタリロさん@2017年02月15日(水) 15:09

本部にある 山原そば の ソーキそば が 一番好きです

匿名さん@2017年02月15日(水) 15:24

儀保駅近くの「てぃしらじ」。
麺が硬めだけどスープの味と三枚肉のトロトロ感がクセになります。
玉家は好きだけど値段が高いなぁと思うのでイマイチかな。

匿名さん@2017年02月15日(水) 15:31

知ってる人いるかな??
南上原の…すぐに売り切れになるので、あまり教えたくないのです(^^;

匿名さん@2017年02月15日(水) 15:53

南城市玉城の琉球ゴルフ場入り口近くの、そば屋きらばる!もう他のそば屋では満足出来ないくらい安定の美味しさと満腹感です。

匿名さん@2017年02月15日(水) 20:24

読谷村座喜味の田舎も美味しい。
コスパがすごく良い。

匿名さん@2017年02月15日(水) 20:58

いろいろな店で食べましたが、ジョイフルの沖縄そばが今の所一番好きです 醤油系の沖縄そばが好きな人におすすめです

匿名さん@2017年02月15日(水) 21:37

けんぱのすばや~
しむじょう
いしふぐ~

匿名さん@2017年02月15日(水) 22:09

那覇市 楚辺
那覇市 亀かめそば
那覇市 けんぱーのすばや
宜野湾 三丁目のそば屋 ??

匿名さん@2017年02月15日(水) 22:10

どの店も美味しいですよね~。
でもそばジョーグーで週一は必ず食べたい私には、最近のそば屋は値段高過ぎです。
ヨコにそれますが、だれか~、コスパのよいそば屋教えてくださ~い!
例えば、ランチタイムにジューシーやいなりが付いてくる店とか…。
この間行った西原のちょーでーぐゎーはサービスのいなりが黒米で美味しかった~♪

匿名さん@2017年02月15日(水) 22:48

あじゃず美味しいですよね~注文して出てくるのも早い!
あとは名護の宮里そば、我部祖河食堂のソーキそばが好きだな~

匿名さん@2017年02月15日(水) 23:28

我部祖河は案外美味しいよ西原の

匿名さん@2017年02月15日(水) 23:30

けんぱー

うかじそばも好きでしたが閉店してしまってショックです。

匿名さん@2017年02月15日(水) 23:52

で?
主さん結果は?
まさか立てっぱなしじゃないよね?

匿名さんさん@2017年02月16日(木) 00:00

北谷の浜屋そば
与那原そばのこってり
浦添の高江洲そば
トンコツ系3連発

匿名さん@2017年02月16日(木) 00:35

絶対的首里そば派です。
2極に別れると思いますが、数回食べると硬めの麺がクセになります。
ぜんざいも美味しい。

毎週行っています。
明日も行く予定です。

後は宮里そば。
岸本食堂のも好きですが、高いし北部にはあまり行かないので、、。

匿名さん@2017年02月16日(木) 04:38

首里そば
当南食堂
てだこ

匿名さん@2017年02月16日(木) 09:30

沖縄市の根夢

むりさん@2017年02月16日(木) 09:46

沖縄市の根夢・・・
100円でも食べない、宜野湾店は美味しいの?

アイシャさん@2017年02月16日(木) 12:17

小禄のとらや!

匿名さん@2017年02月16日(木) 12:40

いちいち100円でも食べないとか
作ってる人の事考えて言えよおとななら

匿名さん@2017年02月16日(木) 17:21

イオン南風原近くの「仲村食堂」。比較的新しいお店。そばもお肉もカレーも美味しい。毎日でも行きたい。新都心にもお店を出して欲しい..(祈り)
名護の野球場の近くの「やまや」。ご夫婦でやってる小さなそば屋。大好きです。

匿名さん@2017年02月16日(木) 19:04

豊見城のみーや小もおいしいです。じゅうしいもいいよ!

匿名さん@2017年02月16日(木) 19:12

坂下の「ゆうなみ」
南風原大名の「中村商店」
赤田の「首里そば」
末吉の「しむじょう」
松尾の「田舎」安っ!
トップ3なんて・・選べんよ~。(^^)

匿名さん@2017年02月17日(金) 13:35

沖縄市比屋根のうゎちち
炙りソーキ食べたい・・・

ライズさん@2017年02月17日(金) 13:54

主さん〆た後ですみません。
那覇市若桜「亀そば」
読谷「花織」
北谷「浜屋」
とりあえず3店舗

匿名さん@2017年02月17日(金) 18:41

「田舎」ですが、公設市場だけと思ったら、数件あってビックリしました!
主さんスレ上げてくれてありがとう(^^)ゞ
02月15日(水) 10:10 PMさん
田舎のそば、美味しいしコスパ最高ですよ!おススメです。

匿名さん@2017年02月17日(金) 20:09

色々食べてきましたが、この3つです。
・てぃしらじそば
・ちょーでーぐぁ
・てだこ

匿名さん@2017年03月01日(水) 00:44

西原・329号沿いの「だるまそば」¥350円。
県内トップの名店!である。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ