Menu

【教育】教育会は事件が多すぎ(>_<)

沖縄の教育 10か月前 / 

= うちなーんちゅさん =

中学生のいじめ動画事件、教員の買春事件など今年は年初めから沖縄の教育界は事件ばかりですね。
今年はいいニュースはないのかな?
今沖縄の教育界で何が起きているのでしょうか‥。特に現役教師の方からお話聞きたいです。

26個のコメント

匿名さん@2017年02月16日(木) 08:02

今年は始まったばかりです

匿名さん@2017年02月16日(木) 08:29

どうしても悪いニュースが目立つのでしょうがないですが、いいことも起きてると思いますよ。(報道されないだけ)
それにしても悪いニュースが立て続けに起こると不安です。
先生方の労働環境の悪さ(モンペ、残業、休日出勤)とかも関係してるのか。。。

匿名さん@2017年02月16日(木) 08:31

ゆとり世代で育った人が教師になってるから。痛みも感情もないんだと思います。

匿名さん@2017年02月16日(木) 08:46

今にはじまった事じゃないじぇ
知らないだろうが

匿名さん@2017年02月16日(木) 09:07

公立中学には入れたくない。どこも同じ
今、小5の子どもには中学受験させる

匿名さん@2017年02月16日(木) 09:50

現役教師は今、仕事中だからね。レスはなかなかつかないと思うよ。

匿名さん@2017年02月16日(木) 10:14

匿名さん@2017年02月16日(木) 9:07 AM

どちらに受験予定ですか?

匿名さん@2017年02月16日(木) 10:51

最近の全国的な教育現場関係の事件を受けて、教育委員会とは何か?と疑問です。
事件を無かった事にするアドバイザーが教育委員会?
中学生暴行事件は前からあったけど毎回情報公開しないのは、被害者を守る為?加害者を守る為?学校を守る為かな。
だから、何も変わらないようです。

匿名さん@2017年02月16日(木) 11:33

教育委員会は余計な仕事したくないから、色々隠蔽するんだろうね‥。

匿名さん@2017年02月16日(木) 11:36

確か復帰前の教育委員会は市町村とは別の独立した組織で、委員も選挙で選ばれていたとか。
日本もその方式にした方が、健全な運営が可能になると思います。

匿名さん@2017年02月16日(木) 12:21

そもそも教育委員会の事件なのか?

匿名さん@2017年02月16日(木) 12:28

先ずは子供の親を躾けないとね。
教育現場にだけ非があるわけでないよ。

匿名さん@2017年02月16日(木) 12:33

教員の買春問題も教員ばかりに注目があるまって
そういうアプリがあることや
未成年が登録して買春していることには注目はいかないんだよね。

匿名さん@2017年02月16日(木) 13:31

いじめに関しては隠ぺいしようとする教育委員会も問題ですが、それよりも家庭でのしつけが出来てないのが一番の問題と思います。

匿名さん@2017年02月16日(木) 14:00

教育者になる前に、公務員になりたいって意識の方が多く感じます。
教壇へ立つ前に、最低3年は教師以外での社会経験が必須にしたら少しは外の世界も勉強になるのではと思います。

匿名さん@2017年02月16日(木) 14:02

中学受験させるという方、そこの教師が今回の売春の教師ですが、大丈夫ですか

匿名さん@2017年02月16日(木) 14:04

家庭教育はもちろん、一番模範となる先生方もしっかりしなくては。
家庭も学校も、責任転嫁ばかりせずに子供に向き合ってもらいたいです。

匿名さん@2017年02月16日(木) 15:33

>そこの教師が今回の売春の教師ですが、大丈夫ですか
その教師はもういなくなって真面目な教師ばかりだから大丈夫ですよ

匿名さん@2017年02月16日(木) 23:25

幼児や子供に性的を感じる人が、保育園や幼稚園や学校の先生になったりする場合もあるから、どうしようもない。

匿名さん@2017年02月17日(金) 08:52

いろんな先生います。私立だろうと・・・。性癖は治りません

匿名さん@2017年02月18日(土) 00:25

Pm200さんに同感。
沖縄の人,公務員教員になりたがりが多い。

匿名さん@2017年02月18日(土) 10:48

公務員教員の意見に賛成。

もっとちゃんと子供の事考えて欲しい。効率的にね。
民間企業のように無駄なものはスッパリ捨てて、本当に大事な事を掘り下げていく作業…当たり前の事なはずなのにあまりの出来無さに唖然としてしまう。

匿名さん@2017年02月18日(土) 11:04

甘い罠と悪魔のささやきに負ける教員が多いそうだ

匿名さん@2017年02月18日(土) 11:45

公務員教員は退職金と年金で豊かな生活が送れるからね、沖縄で2000~3000万も退職金貰えて20万以上の年金もらえる職業他にある?

匿名さん@2017年02月18日(土) 16:53

私立中高と言っても理想的とは言えません。学力に何の効果があるのかよく分からない行事や練習、準備の為にテストや模試直前でも授業をしないです。現役生の合格した大学学科の偏差値で実積を公表して進学実績を公表すべきです。

匿名さん@2017年03月02日(木) 14:01

不倫も多いですよね

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ