Menu

【ユタ】ユタさんのような人とすれ違った際、気づかれてしまうのでしょうか?

ユタ・御願のうわさ話 1か月前 / 

= アカリさん =

本土在中です。
大きな大きな悩みをいくつも抱えています。裁判してもどうしようもできないような悩みも。
ある神様(こちらの霊感さんのひとり)は、どうすることもできないと言いました。
 
琉球地方には、一度旅行して以来、年に一度程度お邪魔してますが、自然とユタさん(のような人)と出会ったためしがありません。(一度だけ、人の紹介でナリタテホヤホヤのユタさんにみてもらったことあります。)
初めの頃は、「道を歩けばユタさん(のような人)とすれちがっててもおかしくないくらいいるんだろうなあ」と思ってましたが、そんなこともなくて、皆、普通の人達ばかり。
例えば、私が公園で腰かけて休憩してたり、食堂で何かを食べてたりしてる時に、ユタさんのような人が通りかかったら、私の悩みが見えてしまうものなのでしょうか?

33個のコメント

匿名さん@2017年02月16日(木) 6:32 AM

沖縄の人でも出会わないんだし、だからココでいいユタさん居たら紹介して下さいってあるでしょ?透視能力と勘違いしてませんか?

匿名さん@2017年02月16日(木) 7:05 AM

すれ違っただけて分かる人いるか!

匿名さん@2017年02月16日(木) 7:54 AM

ファンタジー過ぎ、今一度、自分自身を見つめ直して、一人でどうしようもないなら
誰かに相談されてみては、如何でしょうか

りんごさん@2017年02月16日(木) 8:23 AM

えーと、沖縄はみんなそんな人達ばかりじゃないです。しかもユタも普通の人です、、ユタがいしてお金なくなさいよーに!!

どぅしぐゎーさん@2017年02月16日(木) 8:24 AM

アカリさん、地元の人でも出会わないですよ。
大きな問題がいくつも抱えて込んでいるみたいですが、アカリさん自身の問題なのか 別の人の問題なのか2つに分かれると思います。別の人の問題ならアカリさん自身が悩まずに考えないほうがいいかもしれません。アカリさん自身の問題なら、どこかで割り切ることです。裁判の勝ち負けにも。問題を大きくしてしまうのは割り切れないことから始まります。判る人を探しているうちは何も変わりません。自身の非が無くても少しの解決の解放に向かうなら割り切ってください。神社と寺などで静かに少し瞑想をすると気持ち的に納得が出来る部分にもなると思いますよ。逃げても追われても解決が難しいなら逆に向かって行くことです。向かう事で向いて来る縁もあります。一度、冷静に周りから言われた点も受けることです。

匿名さん@2017年02月16日(木) 8:24 AM

ユタはそういう場所に行かなければ会えません。普通に町を歩いてることもあるでしょうが、見た目では判断できないです。

太陽さん@2017年02月16日(木) 8:25 AM

透視じゃあるいし。(笑)❗悩みなんて結局自分で解決するしかないんですよ!!ユタなんてほとんど当たらない。結局己の問題

どぅしぐゎーさん@2017年02月16日(木) 8:27 AM

誤字がありました。
最後のほうは「受けることです」では無く

「受け止めることです。」です。

匿名さん@2017年02月16日(木) 8:37 AM

よく神様とか言う人がいますけど、神様じゃないです。特殊能力があると言った方が正しいです。小さい子どもでも備わってる子もいて、人が本音を言ってないとか本当は違った事を言ってるとか分かる子どもがいます。それが嫌で見るのをやめて普通に戻る者もいます。力的にも大体の人、もやっとした未来が見えるとか、霊と話せるとかの人達はいます。力的にも10%しかないです。大体商売にしてる人がそれぐらいです。力がものすごくあっても30%ぐらいですよ。あまりタロットとかユタに頼らない方がいい。本当に力がある人は少数で商売にすらしない。後、助けない。自分の苦しみは自分で解決した方がいいと言うのを分かっている。それにそんな力あってもいい事がない。

さんさんサンゴさん@2017年02月16日(木) 8:44 AM

私の個人的な見解ですが

人を見ただけで、その人の悩みがわかる…
ならば、逆に未熟なんだと思ってます。

見なくていいものは視ない、必要なものを視る
と区別ができないと、日常生活送れませんよ。

だって、悩みがない人はいないでしょ?
外を歩くだけで、周りにいる人の悩みが全て見えてしまうと大変ですよ。

ユタも普通の人です。
見た目だけでわかるようにしてるユタがいるならば、そのほうがおかしい。

匿名さん@2017年02月16日(木) 8:45 AM

私の知り合いに居ますが、普通の人ですよ〜
ナリタテホヤホヤの方も普通だったでしょ??

匿名さん@2017年02月16日(木) 8:56 AM

さんさんサンゴさんと同じく、
>だって、悩みがない人はいないでしょ?
>外を歩くだけで、周りにいる人の悩みが全て見えてしまうと大変ですよ。
これに尽きると思いますよ。
もし見える人がいたとしても、他人の悩み事を承諾なしに探るような人とは関わらない方が良いですよ。

匿名さん@2017年02月16日(木) 10:27 AM

私も昔ユタ気質あったけど他人の悩みに興味ないから見なかった。誰かのために尽くしたいとも思わなかった。けど、見えたことに関しては親族だけには注意換気することもある。父に実は隠し子がいることも見えてたし、友達が婚約破棄されるのも見えてたし。今は他人のことは見えないけど、自分の近い未来が当てられるから不思議~。

匿名さん@2017年02月16日(木) 10:45 AM

トラブルを抱えてるなら厄除けに行く事と、先祖代々の墓参りに行くと物事がうまく流れて行きますよ。
氏神様のお札も良いそうです。
1番良い厄除け神社で貴方の干支のお守りを授かり(買う)と良いですよ
ユタから教わりました。

匿名さん@2017年02月16日(木) 10:45 AM

自分の未来がわかる人は千里眼と言います。
私も自分の5年後に出会う相手を夢ではっきり見ました。気がつけばその人と付き合い現在に至ります。
未来が見えたり不思議ですよね…
今は20年前に見た未来が現実になりそうで恐怖とこれからどうなるのか未来を自分で変えようと頑張ってます。

主ですさん@2017年02月16日(木) 11:02 AM

私も一時、その人の生年月日や名前を見て、なんとなく分かりましたが、それを知った友達がパワーストーンのお店をやるから占いで手伝ってくれと言われたものの私は人の人生を簡単に責任持てないと断ると絶好されました‼小学校からの幼馴染みでした‼今はと言うと全然分かりません。

mikuさん@2017年02月16日(木) 11:10 AM

面白い考えだなぁ~と思いました。琉球と呼ぶのも何か理由があるのでしょうか。
その考えでいけば青森辺りに行けばイタコに当たるのだろうか・・・。
道を歩けばユタに当たるとどなたかに聞いたのですか?見える人はどこの土地でもいると思うし私の知ってる方(ユタではありません)はとても疲れるので普段はオフにしていると言ってました。でも特別に目の前に居る人に誰かが何かを言いたがってる時は伝えないと自分の体調がおかしくなるので、見も知らない人に「変な人」と思われるのを覚悟で話しかけたらとてもビックリされると共に感謝されるとよく話していました。

匿名さん@2017年02月16日(木) 1:52 PM

道ですれ違っても「私ユタです」って言う人いませんからね。
分からなくて当然です。
私の知ってるユタも普通に買い物行くし、映画も行くし、普通の人と全く変わらない生活なので傍から見ただけでは分かりませんよ。
ユタだって普通の人間なんです。
中にはユタもどきも沢山いると思いますが。

サーダカさん@2017年02月16日(木) 7:52 PM

たまに、どうしても声を掛けたくなるような強烈な方は居ますけど、お互い触らぬ神に祟りなし…私は滅多に自分からは関わりません。
知らぬが仏…とも。
ただし、必然的に巡り合う方は、やはりいらっしやいます。
あなたには、それだけの覚悟がまだ無く、自分で解決出来る範疇なのではないでしょうか?
法律機関や心療内科の利用を先ずお薦めします。

アカリさん@2017年02月16日(木) 8:49 PM

たくさんのコメントどうもありがとうございます。
実は私、ほんのちょっぴりサーダカ?の気があります?ました?。といっても、いわゆる虫の知らせを夢で見る程度です(受信専門で、能動的には何もできない)。
もともと龍神さん系統と縁があって、ある時から特別な時だけ天候に助けられるようになりました。
また、店で閑散としてる場所へいっても、私がいくと客が増えて、自分はゆっくり品定めできず・・。なので、行きつけ美容院は、私が行くとすぐに他営業店から応援を呼びます。(ただし100%ではなく、傾向があるという意味。)
それから、「神」様といっても、エネルギー体であることも、うすうす悟らされてます。

趣味と遊びで手相も声相なんかもみますが、「主[email protected](木) 11:02 AM」が仰ってくださってるように、他人の人生を左右するかもしれないと思うと、責任持てないので占い師にはなってません。
近しい人の悩みを聞いて、パターン的に「これが原因の一つかも?」と思い当たることがあっても、宗教とかと勘違いされ、その人が嫌うケースが多いうえに、頭がおかしい扱いされるゆえ、アドバイスするだけ損だと思ったりするけど、一応親切心から言ってはあげるのだけど。
我が家の場合、夫の先祖の墓がない(叔父さんが新たに、宗派を変えて建てたらしいけど、基本はナイ)とか、夫は自分の兄弟が死んだことも知らずに育ってるから、なんとも思ってないとか、仏縁濃い家で生まれ育った私にはカルチャーショックでしんどいんです。
あの世の人達も、私が仏縁濃い家の生まれであることも知ってるし、微弱でボロながらアンテナ持ってることも知ってるようで、(例えば近所の人。生きてる人は私を嫌ってて、交流ないから関係ないのに、その近所の先祖までが)たまに来る(多くは挨拶だけです)のです(迷惑です)。
母がサーダカと思いますが、彼女はまったく信じない人間で、こういう話をするとキライます。
この点、私は誰とも話をすることができず孤独です。
だから、少しでも理解する(受け入れてくれる)人が人数的に多い琉球?地方は、私にとってはありがたい地域です。でも、文化が違うのでとまどいます。(気持ち、まごころは同じなので、やり方とかを気にすることはないのでしょうけど。)
無理にこちらからユタ買い?するつもりはありません。ただ、自分がどのような光に見えてるのか興味があるだけです。(たぶん腐ってる・・・)

匿名さん@2017年02月16日(木) 9:01 PM

以前原因不明の体調不良で知り合いのユタにかかり、お祓いの仕方を教えてもらってあるお寺みたいたところに祓いに行った時、すれ違うおばあちゃんに、「あなた、大丈夫よ。頑張って」と笑顔で言われました。
きっと憑いている者が見え、私が祓いに来たことも見えていたのでしょう。
あの時は自然すぎて気付きませんでしたが、後々、思い出して、あーあのおばあちゃんはユタだったのかなーと思いましたよ。
まぁ場所が場所だったので声をかけたとは思いますが、普通は見えても言わないでしょうね。

匿名さん@2017年02月17日(金) 12:19 AM

そうだよ。ただ、一つ言えるのは名前と生年月日聞かないと見えないよ。普通に普通の道路歩いてるときに、この辺に拝所があると聞いたんですが、私には探せませんでした。教えてくださいますか?って普通のおばさんが他にも通行人いるのに何故か私を選んで話しかけてきた。だからこんなパターンはあっても感がない人がある人に、もしくは主みたいにその逆の人がわざわざ話しかけることないですよ。ちなみに私は話しかけてきたおばさんに教えませんでしたよ。厄介なことになりそうだったから。その5分前にたまたま気になったからとある施設の裏の草原に目を向けたときに見えたけどね…

匿名さん@2017年02月17日(金) 7:24 AM

ユタさんと言えども、通りすがりの人の事まではわからないのでは?確かに本土の方が沖縄のユタや神人にみてもらう為に、来沖する話しをよく聞きます。気になるようでしたら一度きちんと相談してみては?参考までに・・神人さんのブログがオフィスつなぐで検索できます。

匿名さん@2017年02月17日(金) 8:46 AM

アカリさん、私と一緒です。サーダカ家系で代々受け継がれてます。見えたこと言うと頭がおかしい人と思われたら逆にありがとう助かりましたと、お礼言われ又見て貰えますか?とアドバイス求められたらしますが正直しんどいです。神との交信はエネルギー使うしグッタリします。
お願いされたらやりますが自分からはやりません。アカリさんも持って生まれたものですから人を助けたりするのかもしれませんね。因みに暇な時間を見計らってスーパーや銀行飲食店とか行くとお客さんは私だけだったのが後からゾクゾクお客さんが入ります。おもしろいですよね。
喫茶店してる友人が今日、暇だから来てーって言われ行くと忙しくなります。
なのでしょっちゅう呼ばれます。

どぅしぐゎーさん@2017年02月17日(金) 11:08 AM

アカリさんと他のコメントを読んでコメントさせて下さい。
私もいきなり客で混み出す経験があります。
不思議ですよね。
なんか知らないけど店からサービスをされて帰ったこともあります。
今の悩みを一度諦めると速いスピードで判るように繋がり進むこともありますから。深く考えているな~の時は忘れて下さい。
こちらを気にしているみたいですが、意外と近くに居るかもしれませんよ。遠くを考え過ぎると近くのことも見えなくなります。

アカリさん@2017年02月18日(土) 12:14 AM

皆さん、どうもありがとうございます。言うのが怖かったのですが打ち明けてよかったです。元気もらいました。
ただ、申し訳ないのですが、こちらのサイトと出あったタイミングから、もともと我が家が抱えていただろう悪い因縁が騒ぎだしたんでしょうね。ご近所さん(この人は色情因縁を背負ってる女性)から迷惑かけられた(改修工事に関する)にも関わらず、掃除をするはめになり、相手は自分が悪いと気づいてない上、私がうるさいオバサンと印象づけられて終わってます。
我が家の場合、題名「他人から迷惑かけられる」がテーマの運命だと霊感さんに言われたことあります。
近所達については、ずっと貧乏くじひいた感があって、生きるのがいやになってます。
美容院の生きてる客だけでなく、あの世のうかばれてない霊もわんさかくる体質らしくて、密教的?といっても四国の遍路さんみたいな感じで師(高齢の老婆)について、過去に15年程の間に100以上の身内の霊を成仏させてきましたが、それでより龍神系、竜王系と縁ができたみたいです。(で、天気が!ということになって。 しばらくは沖縄地方へ行くと龍神雷神が挨拶してくれてました。近年はそうでもなくなりましたが。)

でも、やはりそうなんですね。わざわざ呼ばれてもないのにユタさんみずから、すれ違った人に声をかけるなんてことないのですね。スイッチをON,OFFするとも聞いたことありますので、街を歩く時はOFFしてるんでしょう。

いつも、はねのける力がほしいと沖縄に行きますが、特にこれといって変化なく帰ります。
もっと苦労しないと、見つけることが、気付くことができないのかもしれません。
ありがとうございました。

さんさんサンゴさん@2017年02月18日(土) 1:12 AM

主さん。ごめんなさい。
あなたの書いた文章をあまり理解できないのですが、読んだ印象から、なんでも霊的なところに結びつけすぎに感じてしまいました。
あまりそこにとらわれないように生活してみたらどうですか?
実際に視えたり感じたりするのかもしれませんが、主さんが何を言いたいのかわからない(^_^;)

あと、はねのける力が欲しいとありますが、
憑依するんですか?
常に塩を持ち歩いてはどうでしょう?
沖縄では持ってる人いますよ。
私はユタから、子供の通学路で良くない場所があるからランドセルに入れておきなさいと言われて、ランドセルに入れてます。
実際に効果はわかりませんが、気休め程度に。

八葉さん@2017年02月18日(土) 9:57 AM

アカリさん こんにちは。
「光明真言」検索して見てo(^o^)o良いと思いますよ。

どぅしぐゎーさん@2017年02月18日(土) 11:32 PM

アカリさんへ。「他人から迷惑を受ける」運命なのですか? 何かを行動すると騒がれる。または騒がしくなる。そのような感じなのでしょうか?
それならば、アカリさん自身の考え方を変えて下さい。今お住まいの家族構成が判りませんが順番があると思います。本当は向き合わないといけない家族が居ると思います。アカリさんは後になると思います。例えで…親が先で子が後。アカリさんの上のきょうだいが先でアカリさんは後。という例えになります。アカリさんは先にあれこれ動いていたんだと思います。最後に「力がある人に会いたい」や「跳ね除ける力が欲しい」などの想いが強いほど縁は遠退きます。言えることは生きている人のほうが一番怖いです。憑きやすい体質ならばバスタブに水を溜めて塩を入れて肩までつかることも軽くなりますよ。過剰な思考にハマらないで下さい。

アカリさん@2017年02月19日(日) 12:29 AM

どぅしぐゎーさんへ。
ありがとうございます。
結婚して苗字が変わってから、ヨカレと親切でやったことのほとんどが裏目に出るようになりました。
(何度も、夢で私の守護神に結婚反対されてましたが、当時は夢の意味がわからずで。)
向き合う家族は、夫婦だけなので夫になります。
しかし・・・・・。夫には、夫も知らなかった、幼少時に亡くなった兄弟が3人もいました。(まあ、ここから始めなくてはいけないことは重々理解してはいますが、どうも私だけが供養する気になっても、向こうは不満足らしいです。)
「力のある人に会いたい」ですか? 以前はそうでした。でも、「自然と、必要な時に必要なものを与えられる」も信じてますので、こちらからあまり求めないようになりました。
ああ、でも、そうかもしれないですね。心の底では期待してるのでしょうね。

八葉さんも、ありがとうございます。
光明真言も、数年前までは不動尊の真言やその他真言と一緒にして・・・。しかし、般若心経からスタートし、どなたかに観音経もすすめられて声にしてはいましたが、私が成仏供養をするがために、藪の中の蛇をつつく感じで、攻撃も受けるようになって・・・(と、書いたら、また「過剰な思考」と思われてしまうのでしょうが。映画かTVドラマと思って下さってけっこうですよ。全然。 私だって「そんなことはない」と思いたかったのですから、私の体に入って同じ体験をしてたなら理解できるでしょうけど、できない話ですから、おっしゃられることは理解できます。)
でもまあ、そういう供養をしなくなってからは、(敵対視されなくなって)ずいぶん楽になってたんです。でもそれが、マグマが静かにしてるように、いつ何時噴火するかって感じで。たまに、ぽつぽつ爆弾でます。

塩でしょう。ええ、たまにやってますが。
通りすがりの他人の霊なら、振ることできるのでしょうね。
でも、離婚しないかぎり、どこへ引っ越してもついてくる夫の先祖(私の先祖もなんだけど)。全員じゃないんですが、何割かが沈んでるらしく。しかし、一生かけても全部引き上げることはできないと師も言ってたんです。私は、子孫に手を焼かせる先祖たちに対して腹が立ってます。自力で頑張れよ!と言う時もあるほど。
私はサーダカではないので、見えない聞こえないでして、虫の知らせは役立たずな内容ばかりです。
お騒がせしました。みなさんありがとうございました。

天之城(きづき)さん@2017年02月21日(火) 1:15 PM

私はその道で長く生きてきました
本物は限りなく少ないです。
悩みを聞かなくても見えます
オン オフなどネットの間違った知識を鵜呑みにして方々が多くおられますが、そんなのありません
視えていても伝えるか伝えないかだけです
本当に困って頼る方で手一杯
道行く人に構ってる程 暇でもないですし怖がられたり変人扱いをされるのを避けて伝えないだけですけどね
夢は潜在意識であり意味などありません
夢をよく見るそれは意識の問題であり
特別な力を自分は持ってる!!その道に行きたい!!と表れにすぎません
 

匿名さん@2017年03月16日(木) 11:26 AM

とあるBAR!今は無いのですが
BARの店主さんは守護霊と話せるらしく
初対面の人でも平気で入ってくるなーと怒鳴りました。BARなので客を追い返すと赤字になるのにね(°▽°)

守護霊と話をするので 楽しく笑ってる人にも怒鳴ってきました。意味わからないくらい

店主さんと客の守護霊の相性が悪いと
お金は要らないから帰れ〜って客を帰してました。

客の守護霊が攻撃してきたり頼み事をするんだそうです。

飛び込みで入ったBARでしたが
なかなかリアルでした。

あの時 言われたことを思い出してみると
不思議です。

アカリさん@2017年03月20日(月) 6:54 PM

03月16日(木) 11:26 AMさんへ
「攻撃」と言う言葉で・・・。
私はそういうもの見えないし、聞こえないんですが、近所の守護霊?(この場合は、守護してるというより、悪い因縁霊たち)が、生きてる人間(実際の近所の人たち)をそそのかして、それこそ”攻撃”してきます。
ここ数年はずいぶん下火になりましたが、10年ほど前まではすごかったです。
私が感じやすいから、うっとうしい(どこかへいってもらいたい)のだそうです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ