Menu

【海外旅行】タイに行ってみタイ

沖縄旅行と観光 2か月前 / 

= サワディーさん =

ピーチが沖縄ータイ路線を就航させましたね!
せっかくなのでタイに旅行してみたいのですが、タイのことは全くわかりません。
タイの首都はバンコクですよね。その近辺で観光地ってどんなとこがありますか?
ツアーじゃなくて自分でバスやタクシーを使って観光できるでしょうか?
物価は安い?
質問ばかりですみませんが教えてください。
 
[Sponsored Link]
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】

8個のコメント

tommyさん@2017年02月17日(金) 07:36

タイが身近になりましたね。
直行便で約5時間のフライト。今なら片道10,000〜15,000円くらいで行けるみたいです。
タイは物価も安いと聞いています。贅沢な旅ができるかな?
タイ旅行の経験談をお待ちしてます。(^^)

匿名さん@2017年02月17日(金) 08:38

夜の部ならやすい
食事は辛いの甘いのといろいろ有る県民ならだいたい口に合うハズ
仏教イスラム教ヒンズー教など宗教混在の国なので肉は何がいいか聞いてくる
日本人だと数倍はふっかけてくる
タイ語がしゃべれないと独自観光は悲惨なめにあいそう
ホントは長いタイ国の首都名
クルンテープ・プラマハーナコーン・・・・・・
じゅげむじゅげむ みたい

匿名さん@2017年02月17日(金) 09:41

ピーチで5時間は狭くて地獄よ。
タイは虎が触れるお寺が面白かったわ。

匿名さん@2017年02月17日(金) 10:10

確かに!長旅のフライトになるのでピーチは…きついかなぁ。。

匿名さん@2017年02月17日(金) 12:39

物価安いです。バンコクの交通の便が良いとこに泊まれば移動もスムーズでした。タクシーは一度ボラれましたが、でもたいした金額ではなかったです。 それも旅の思い出になりました。

匿名さん@2017年02月17日(金) 13:45

主さんは英語とタイ語はどの程度出来ますか?
英語がペラペラならフリーでチャレンジしてもいいかも。
タイ語は数字だけ覚えて下さい。順番待ちで番号よばれても分からないと困るので。

匿名さん@2017年02月18日(土) 04:11

路線バス?はタイ語がわからないと厳しいかも。
タクシーでも1時間乗って500バーツ、1500円くらいなので空港からバンコク市街地付近のホテルまではタクシー移動も平気です。
私は短距離の移動ではタクシーかトゥクトゥク、長距離ではロットゥ(乗り合いミニバス)で移動しましたが、交通費はかなり安いです。タクシーにはナビが付いてないのでタイ語表記のある地図があると役に立ちます。(英語はほとんど通じない)
ふらっと行って、現地で計画を立てて行動しましたが観光地もたくさん回れました。
バンコクからだとアユタヤ遺跡もオススメです。
物価もかなり安いです。どんなにおみやげを買ってもさほど高くないので買い物しすぎて日本に持って帰るのが大変なほどです。でも、ぼったくりをしてくる奴はたくさんいるので注意も必要です。空港免税店?ですらぼったくりしてきます。
またレンタルWi-Fiルーターは必須です。那覇空港で受け取れるレンタルWi-Fiルーターがあります。タイのフリーWi-Fiはほとんど使えません。タイ語で登録しろ的なメッセージが出てきますが、登録しても使えません。
一日5000円も使わないと思います。

匿名さん@2017年02月18日(土) 09:50

前に英語喋れないのに女性一人旅2週間行きました^_^

最初は日本人限定宿(1泊1900円ほど)に泊まったのですが、交通の便は路線バスしかありませんでした。
だけど宿の人に乗り方教えてもらって、毎日路線バスでバンコクの観光地に出かけていました。バンコクを流れる川の船が安くて面白くて(バスのように急行があったり各駅停車があったり通勤通学の人が多い)何回も乗りに行きました。カフェオレ色の川でしたが。私はエメラルド寺院のエメラルドでできた仏像に釘付けになりました。小さいけど神々しくて。

途中からは、片言の英語で国鉄の寝台列車のチケットを取ってチェンマイへ。そこでレンタルバイク借りてミャンマー国境へと、1人で中学1年レベルの英語で楽しめましたょー。帰りはVIPバスでバンコクに戻りましたが、至れり尽くせりで5000円しなかったような?

行ってみるとなんとかなりました。ただ、やはり外国なのでスリとか犯罪には注意していました。

名前忘れましたが、バンコクのモノレール?の駅に売っているフルーツジュース美味しかったな〜。あと、鉄板料理が目の前でお肉とか野菜焼いてくれて、490円だったのは衝撃でした!今はレートどれくらいかな?

タイは優しい人が多くて、物価も安くて楽しかったです。路線バスで現地の男性から席を譲ってもらったことも。

パクチー嫌いな人は、パクチー抜いて!というタイ語を覚えておくといいかも。スイカジュースも衝撃の美味しさでした。
あぁーまた行きたい!!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ