Menu

【食】リキャール・ド・パリが倒産

沖縄グルメ・飲食店 4か月前 / 

= ぼごーんさん =

先日の新聞に載ってたのですが、リキャール・ド・パリが破産申立をしたそうです。
法人としてパリのパン屋さんの経営も行っていたようですが倒産と・・・
どちらも美味しいお店だったのに残念です。

30個のコメント

匿名さん@2017年02月26日(日) 20:21

え!!!そうなんですか?
友達の家に行くときに通り道だったので買ってました。
残念です。

匿名さん@2017年02月26日(日) 20:25

ここは、アルバイトの給与の不払いがあったところですか?

匿名さん@2017年02月26日(日) 21:43

わたしはあまり好みではなかったので、
やっぱり、という感じはします。

匿名さん@2017年02月26日(日) 22:06

法律もろくに守れない・弱い立場のアルバイトや従業員に給料払わない&残業代払わない

ケーキは好きだったけど、
そこで働いている人達に対してモラルがなさすぎる。
辛口ですが、こんな会社は破産しても同情すら出来ない。
むしろ潰れてしまった方が良い。

匿名さん@2017年02月26日(日) 22:12

えっ‼今頃ですか?

匿名さん@2017年02月26日(日) 22:13

イイんじゃないですか

匿名さん@2017年02月26日(日) 22:27

パリのパン屋さんを経営していたのはここだったんですか。
だから最近バタバタと店を閉じたんですね・・・納得。

匿名さん@2017年02月26日(日) 22:42

おんなの駅の二階のパン屋さんも無くなってしまったのですか?

匿名さん@2017年02月26日(日) 22:54


別口では⁉

匿名さん@2017年02月26日(日) 22:55

そのようです。

匿名さん@2017年02月26日(日) 23:14

残念です。お菓子業界はブラックが多いと聞きますが、美味しかったケーキ屋さんだけに‥‥。
パリパンが無くなってきたのでもしかしてと思ってましたが。

匿名さん@2017年02月26日(日) 23:46

給料も払わない?Σ(゚д゚lll)
画像で見たら美味しそうなケーキばっかりなのにね。

匿名さん@2017年02月27日(月) 03:22

いやいや、うちの近くの店舗はいつの間にかなんかガサツな感じがしてきてましたね。
薄汚いダンボールなどが客の目に付く場所にもたくさん置かれ、なんで? 開店当初は綺麗なお店だったのに。
ケーキって美味しさもだけど夢のある食べ物なのに…
味も落ちていたと思います。クリームが変わった、まずい、と他のサイトでも書かれていました。
清潔感もセンスもガタ落ちで足が遠のいていました。

閉めたのはあの店だけだけじゃなく全体なんですね。妙に納得です。

匿名さん@2017年02月27日(月) 09:51

パン屋の職人さんはある程度経験積むと独立しちゃうから
センスを売りにしているパン屋は質を維持するのは難しいよね。

匿名さん@2017年02月27日(月) 10:25

へえー、リキャルドとパリのは上が同じだったんですね。

匿名さん@2017年02月27日(月) 17:49

いつ倒産するかと思ってました。
仕方ありません。

匿名さん@2017年02月27日(月) 18:06

>いつ倒産するかと思ってました。

すべての企業に対して思ってるでしょ?

匿名さん@2017年02月27日(月) 19:16

カットケーキも大きさもバラバラでしたし、ケーキフィルもきれいに貼られてなかったし、職人らしい人が1人も店舗にいなく、アルバイト任せの様な感じでした。20年前、西町?波上宮近くにあった時は、焼き菓子やケーキなど手が込んで美味しかったんですけどね!手を広げすぎると、ダメだって事ですね!

匿名さん@2017年02月27日(月) 19:28

久米大通り(旧防衛庁通り)の千日の隣ですよね?
今でも店舗はそのままで、こないだまで営業してましたよ。
今年に入ってからは夜しか通らないので、閉まってるのしか見てませんがね。

るんるんさん@2017年02月27日(月) 21:54

知人が製造として働いていましたが、給料の支払いが遅れたり身内経営でイロイロあったようです。私も新しくできた支店に何度か行きましたが、客の目にドーンと入ってくる段ボールの山積みにはビックリしたのを覚えています。

匿名さん@2017年02月28日(火) 00:47

チーズケーキと生チョコケーキが好きで通ってました

匿名さん@2017年02月28日(火) 11:35

消費税が5%で内税表示(税込み価格表示)が法律で義務付けられていた時代に、ここの店舗はいつも外税(表示価格+5%)を毎回レジで請求されたので、実は消費税の2重取り?って密かに思っていた時期がありました。
倒産して「やっぱり」と思ってしまった。

匿名さん@2017年02月28日(火) 11:46

みなさんけっこう通っているんですね。場所が遠いので1~2回しか行かなかったけど
美味しいお店だったんですね。

匿名さん@2017年02月28日(火) 12:02

そうですね、私が覚えているのは20ウン年前で、
今みたいに洗練されたpâtisserieは少なかったので、お土産の人気でしたよ。
何気に本土の方なのかな?と思ってました。
老舗になれなかったのは残念ですね。。

匿名さん@2017年02月28日(火) 12:06

え?20ウン年前からあったお店なの?
結構長く経営されてたんですね。

匿名さん@2017年03月05日(日) 21:40

千日の隣の店舗、今日営業していましたよ 

匿名さん@2017年06月14日(水) 21:55

沖縄市もまだあったような?
某店舗で、アルバイトの子のエプロンが真っ黒に汚れていたので驚きました。
そして、対応も良くなかったですね。
そこまでおいしいと思えないというか、今の沖縄にはおいしいケーキ屋さんが増えてるので惜しくもないです。
というより、(そりゃ倒産するわー)と思いました。

匿名さん@2017年06月14日(水) 22:40

家賃滞納してると聞きました

匿名さん@2017年06月16日(金) 08:27

みどり町のも閉めた?ドーム型のチーズケーキよく買ってたなー

匿名さん@2017年06月20日(火) 11:38

ブラック企業のリストに載ってましたね

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ