Menu

【学校】過去にいっじめっ子だった人は今どうなってますか?

沖縄の教育 2か月前 / 

= スカイさん =

女子場合で、過去にいじめをやってた人は大人になってどんな人間になっていますか?
また、いじめられていた人に再会した時にどんな反応はしましたか?
自分はいじめを受けなかったけれど そんな人間を知っている人にも聞いてみたいです。
みなさんの経験から聞かせてください。

33個のコメント

匿名さん@2017年03月02日(木) 20:48

小学校のときのいじめっ子は、ガンでした。亡くなりました。真面目な話です。
私は嫌な思いをしたので、卒業と同時に関わらないように会いもしませんでしたが。
他にもいじめっ子はいましたが、親の会社に居たりでまともな会社人になった人は見たことないですよ。

匿名さん@2017年03月02日(木) 20:52

未だにイケイケ感はありますよね。変な車乗ったり。
なぁーにやってんだか。

匿名さん@2017年03月02日(木) 21:09

芸人さんとか、いじめられていた過去をバネにして頑張っている方も多いみたいですね。
アメトークにでてました。

どぅしぐゎ~さん@2017年03月02日(木) 21:38

女は未だにヤンキー精神のままが多いかな。
大人になるにつれて見てて恥ずかしいけど、本人気づかずですからね…まだ威張ってますよ、何故か…

曹操さん@2017年03月02日(木) 21:51

46才ですけど、苛めっ子というか、小学校時代から不良で遊んでいた、友達が最近心筋梗塞や、脳こうそくで最近、亡くなっています。やっぱり昔のままの深酒するとか、沖縄で仕事していない人が、仕事しに寒い内地に行って酒飲んで、亡くなっているような気がします。年相応の自分との付き合い方を考えながら、生活した方が良いと思います。半分ぐらいのメンバーは、結婚して家族もって、昔の友達付き合いしてない、ところがちゃんと今、自分の家を持ち頑張っています。同級生がこの年で亡くなって寂しくなります。家族はなおさらだと、思います。

匿名さん@2017年03月02日(木) 22:07

句読点がおかしくて頭に入って来ません

匿名さん@2017年03月02日(木) 22:17

私が知ってるイジメっ子は教育ママに変貌してました。

匿名さん@2017年03月02日(木) 22:18

↑確かに句読点おかしいですが、私は普通に文章の意味理解できましたよ。

匿名さん@2017年03月02日(木) 22:43

小学校高学年の頃、頭もよくてまぁまぁ可愛くてお金持ちだった子。クラスで起こったいじめや暴力集団のボスだった。とても要領がよく先生の前では模範的ないい子ちゃんだったので、大人は誰もそんなことが起こっているとは知らず…クラスの女子の半分は彼女の標的となり犠牲になった。ちょっとでも気に入らない事があると、トイレに呼び出して暴力でもって自分の支配下に置く。自分は直接は手をくださず、体育会系の仲間二人に殴らせる。自分はそれを見て笑っている。
ビックリしたのが担任にバレたとき。まるで別人かのようにごめんなさいと大泣きし出した。絶対演技だと思う。すごく厳しい担任だったので、それっきりいじめは無くなった。その後、中高も一緒だったけど、彼女と仲良くなることは微塵もなかった。なんにも知らない他校から一緒になる男子には人気だったが、彼女の本質を知ってる女子からは皆騙されてるな~と冷ややかな目で見られてた。

おばさんと呼ばれる年になり、何年か前にたまたま見た某公立大学のホームページで彼女が講師をしていることを知った。頭も良かったのでそれは納得でしたが、大学で教えていることが小児保健衛生学とかなんとか…。子供の頃に何人もの健全な心をズタズタにしてた人が…と思うとなんだかやりきれない気持ちになった。

匿名さん@2017年03月02日(木) 22:47

主さんの投稿みて、思い返してみると、いじめっ子で威張ってた女子はあまり幸せになってないわ。派手さはあって可愛かったのに、独身だったり離婚してお水にはしったり、借金してたり。
病気持ちもいるな。
他人に攻撃的だと、やはり上手く行かないのかな。でも、いじめをするこは、友達皆の記憶に一生「いじめっ子」のままいき続けるしかないからカワイソウカモネ。

匿名さん@2017年03月02日(木) 23:51

小中いじめっ子のあの人26歳の若さで亡くなりました。癌でした。26歳の時偶然デパートで会って嫌だなぁ〜って思ってたら相手が近づいて来て少し話しして別れました。亡くなったのはそのすぐ後でしたのでびっくりしました。末期だったのかな。。

匿名さん@2017年03月02日(木) 23:57

悪い事すれば、必ず罰があたります。
同級生いじめ女子今40歳ですが、50代に見える^_^ざまぁみろって感じ。

匿名さん@2017年03月03日(金) 00:00

いじめっ子の同級生の男の子
20歳目前で心筋梗塞で亡くなりました。

因果応報ってあるのかな…
学生時代、友達の文句や愚痴を
たくさん言ってた子ほど
まともな人生送ってないです
不思議なからくりです

匿名さん@2017年03月03日(金) 01:00

自分は小中いじめられました。つい最近まで憎しみを捨てきれずにいました。犬を飼った事で憎しみがなくなりました。不思議なもんだなと。自分が知ってる中では、中学の同級生ではシンナ―やってて目の焦点があってなく、三十代の同窓会では危ない奴だと思われててすぐにコイツの友達が帰したそうです。中城の話ですがね。後は三十ぐらいの時に、たまたまアパートに同級生が来てて俺の目を見ないで下を向いてました。根性なしの奴だなと。忘れてない奴は俺の目を一切見ないですよ。中城モ―ルで会っても、何人かは俺の目を見ないです(笑)

匿名さん@2017年03月03日(金) 01:15

少なからず、他人の不幸話は、蜜の味と
思ってる人にも災いが巡るものです、昔
イジメた側もイジメられた側もそもそも
同じ同級生、過去はどうあれ過ちを許す
事を出来ない者は過ちを犯した者と同じ
ですよ、寛容が善なる者の前提であると
思います。

匿名さん@2017年03月03日(金) 06:23

>寛容が善なる者の前提であると思います。

寛容であれというより、憎しみに捕らわれる自分自身から自由になるために許すのだと思います。

虐めをうけた内容は酷い人もいっぱいいます。学校にいけなくなって、一生を棒にふる人も。
寛容になんて慣れなくてもいい。人間ってそんなに上等な生き物でもない。

tommyさん@2017年03月03日(金) 07:24

>憎しみに捕らわれる自分自身から自由になるために許す
なるほどですね。
無条件に「許す」のは悔しいと感じるのが普通ですので、こういう考え方もいいですね。
憎しみに捕らわれない自由な人生を謳歌しましょう。(^^)

匿名さん@2017年03月03日(金) 08:44

あいつは惨めで寂しいやつだったんだな!って思うようにしたら気も楽になるのかな?
歳をとれば自然に笑い話になるかもしれませんね。許してやる気持ち…ですかね。
人はいつも笑ってると福が来ると言いますからね。

匿名さん@2017年03月03日(金) 09:42

鬱や精神疾患の支援をしていると
過去にいじめられっ子だった人ばかりで
いじめっ子の不幸を笑うより、いじめられて大変だった子たちを支えて欲しと思いましたわ。

匿名さん@2017年03月03日(金) 09:47

私の先輩いじめっ子はシングルスファーザーで中学生の息子がいます。
ある日学校から呼び出しが、息子が誰かいじめたか?と軽い気持ちもで学校へ。
いじめられてたのは息子でした。
その時初めていじめが悪い事だと知ったようです。
俺がやったことが息子に帰ってきた。とショックを受けてました。
しかし、逆ならわからんかったの?
ずーといじめられる方が悪いと思ってたんだって❗

匿名さん@2017年03月03日(金) 10:32

このサイトでも話題に上がる、いわゆる良い学校でイジメにあってました。
40代ですが、教育関係、医療関係、公務員などそれはそれは良いお仕事していらっしゃいます。
そのお子さん達ももちろん優秀なようで…
皆さん自慢したいのは分かりますがプライベート晒しすぎでは??
いつ暴露してやろうかと思ってますよ。

匿名さん@2017年03月03日(金) 11:52

私はいじめられた相手にスーパーでたまたまあたのですが、無視しました 相手に少しwして 相手はにらめつけていましたけど 30代女子です。

匿名さん@2017年03月03日(金) 12:09

[email protected](金) 10:32 AM

イニシャルはS K O のどれかですか?

匿名さん@2017年03月03日(金) 12:18

このスレ自体に違和感あります。
いじめっ子がまるで因果応報で不幸になってるかを知りたいかのよう。
私はいじめられていた方ですが、そのように知りたいとも思いません。
悪い事をした人がその後どんな人生を送っているかを知って不幸であれば
得ることはザマァ見ろと言う気持ち以外ないと思います。
すなわち人の不幸を願うという事です。
仮にそうであったと仮定してそう思うことで自分の人生が光始めるとは思えない。
心が貧しいと思えるのですが、いや、卑しいと思えますが
それも人それぞれなんでしょうね、このような発想に思いつく卑しさを
綺麗事では済まないのもわかる気がしますが、人を妬み、卑しい気持ち
不幸を願う心情は、人として我が子には教えたくない事ですね。
憎しみにとらわれる生き方は自分の首を絞める生き方ではないでしょうか。

匿名さん@2017年03月03日(金) 15:20

人の不幸を願う
のではなく、結果論の話をしているだけだと思うけど
因果応報はあると思います

はるさん@2017年03月03日(金) 20:07

私の子どもと同じクラスの子のお母さんが、中学時代の同級生でした。中学時代はいじめをしていたけど、今ではいいお母さんです。子どもも何人 かいて、家庭円満そうです。仕事もいい仕事です。何だかなー。

匿名さん@2017年03月03日(金) 22:54

いじめをうけていた と言えば受けていましたが、恨みも何もないですね。思春期で難しい年頃です。家庭不調和でもあったのかなと。今、あっても特に何も思いません。いじめていた人の顔もぼんやりとしか覚えてません。

でも、不思議ですよね
されたことは絶対に忘れないんです。

うらみはないですよ。

匿名さん@2017年03月03日(金) 23:04

kでしょう。今も昔も。

匿名さん@2017年03月03日(金) 23:11

昔はいじめてきた相手に不幸になれ、苦しめという気持ちがありましたけど今はないです。憎しみは、自分の優しかったいい部分を沢山なくします。いじめられた事に対して感謝はしてないが、普通の人より強くはなったと思う、変な強さではなく相手に憎しみを向けるのではなく、自分の為に優しくする、凄くシンプルで本来の優しさが強さに繋がると信じてます。

匿名さん@2017年03月04日(土) 09:57

「イジメた側もイジメられた側もそもそも
同じ同級生、過去はどうあれ過ちを許す
事を出来ない者は過ちを犯した者と同じ
ですよ」

何で過ちを犯した者と同じになるんでしょうか?
虐められた人達の気持ちも分からないのに
よく、そんな事が言えますね。

考え方は人それぞれでいいですが
その発言は虐められた方が、どう受け止めるか・・・。
大人なら過去の事なので「忘れよう・許そう」と思えるかも知れないですが

今、現在、虐められてる子ども達が、このスレを見て
どう思うか?・・・自分を責める子もいるかも知れませんよ?

匿名さん@2017年03月07日(火) 00:48

元イジメっ子は相手が自分の恋人の家族や親友だと知ったらどんな顔するんだろ?
イジメってほんと黒歴史だよねー

神様さん@2017年03月09日(木) 08:05

あの日 あの時
いじめられなければ、
人生もっと楽しくおおか出来ていたはず。

そんな友人が今でも苦しんでいます❗
人の人生を狂わせておいて、
過去の事 許す
なんて簡単に言えますか?

匿名さん@2017年03月10日(金) 11:07

イジメていたことをすっかり忘れている人、後悔してなるべくイジメた人に遭遇しないように過ごしている人、イジメていた自覚さえない人、様々ですよ。
イジメられた方は克服して成功している人もいるでしょうが、ほとんどの人が大人になっても人間不信、対人恐怖症、など時折悪夢にうなされたりもします。イジメた人に似た人を見たらドキッとします。何年たっても忘れられません。いじめは絶対いけません!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ