Menu

【食】OKINAWA FOOD FLEAに行ってきました

沖縄グルメ・飲食店 5か月前 / 

沖縄のうわさ話|okinawa food flea
管理人のtommyです。
3月5日(日)に宜野湾マリーナの公園で行われた「OKINAWA FOOD FLEA」に行ってきました。

FLEAって何?と思って調べてみたら、蚤の市という意味で使われているようです。面白い表現ですね。
宜野湾マリーナの付属公園は初めてだったのですが、なかなかいい公園ですね。海沿いだしマリーナの船が見えるし、家族でピクニックするにも最適な場所です。
近くには西海岸道路が建設中で大きな橋が見えました。いつごろ開通するんだろう?
沖縄のうわさ話|西海岸道路建設中

たくさんのフードショップが並んでます。
開店前から行列になってるショップもあります。すべて食べ歩くのは無理!ということで、狙いを絞って食べてみました。

沖縄のうわさ話|ベトナムめしマーリー
▲ベトナムめしマーリー
ベトナムや大阪のベトナム料理店で修行を積んだマーリーさんが作る本格ベトナムめし!だそうです。
ベトナム料理といえば定番の「フォー」でしょう。そして「煮豚と高菜ののっけごはん」を注文しました。
沖縄のうわさ話|フォー
フォーはあっさりとした麺や鶏肉と酸味のある濃いめのスープのバランスがいい感じです。
もやしのシャキシャキ感がアクセントになって、これまたいい感じ。
パクチーの香りがアジアンな雰囲気を盛り上げます。
美味しかった!また食べたい味です。

お次は煮豚と高菜ののっけごはん。
三枚肉を小さく刻んだような豚肉と、これまた細かく刻んだ高菜。そしてアクセントに小さく刻んだナッツも入ってます。
豚肉の旨味と高菜のピリ辛って合うんですね。そこにカリっとした食感のナッツが絡んできてお口の中が幸せになります。
フォーのスープと一緒に食べると、これまた最高!

さて、次は・・・
沖縄のうわさ話|キャプテンカンガルー
キャプテンカンガルーのハンバーガーです。
抱かれたいバーガー7年連続第一位という名護の「最幸ハンバーガー」です!
また、クチコミ旅行サイト「トリップアドバイザー」の九州・沖縄エリア43,000軒以上のレストランで1位に輝いたこともあるとか!
ノリのいいお兄さんたちがパンやお肉を焼いてます。
沖縄のうわさ話|ノリのいいお兄さん達
お肉はハンバーグタイプではなくて焼肉のような感じです。
オリジナルソースはA1ソースのようでちょっと違う、ステーキソースって感じかな。
バンズ(パン)はふわふわした食感です。
味くーたーなお肉をやさしく包んでくれるバンズとの相性バッチリですね。
けっこうボリュームもあり、お腹いっぱいになれる一品です。
沖縄のうわさ話|キャプテンカンガルーのハンバーガー
他にもたくさんのお店がありましたが、とても紹介しきれません。m(_ _)m
来年もあると思うので、また挑戦してみたいです。
沖縄のうわさ話|okinawa food flea
沖縄のうわさ話|okinawa food flea
沖縄のうわさ話|okinawa food flea

4個のコメント

びるさん@2017年03月07日(火) 07:58

僕も行きましたよ!
けっこう並んでたけど美味しかった!
お天気も暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい感じでしたね。

hideさん@2017年03月07日(火) 09:15

行きました!
11時半に着きましたが、無料駐車場はいっぱいで、車は¥300の駐車場へ泊めました。
最初から並ぶお店を決めていたので、30分程並んで食べ物ゲット!
天気も良くて、大勢の人でにぎわってましたね。

匿名さん@2017年03月08日(水) 20:07

tommyさん、早速ありがとうございます!
2、3か月ごとに?開催してる様なので、次回は是非参加したいと思います。(^ω^)ゞ
tommyさんは、県内のイベントで好きなのは何でしょうね~?

tommyさん@2017年03月08日(水) 20:36

食べ物系、スポーツ系、文化系、いろいろなイベントがありますね。
できるだけ行ってみたいと思いますので、イベント情報よろしくお願いします。
m(_ _)m

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ