Menu

【恋愛】付き合って彼氏彼女に貢いだ方

恋愛相談室 2週前 / 

= シャンパンさん =

私は、彼女がいても貢ぎません。
食事とかもろもろをほとんど出しますが、自分は運がいいのか大体の人がたまに割り勘でとか、食事を出してくれます。
歴代の彼女はみんな優しく性格が良かったです。いわゆる悪女いなかったです。
皆さんは貢がしたとか、貢がしてこんな人だったとか酷い恋愛はした事ありますか?私の場合恵まれてるのか、そんな人は寄ってこないです。

59個のコメント

匿名さん@2017年03月14日(火) 6:54 AM

何が言いたいのか???
何が聞きたいのか???

とくめいさん@2017年03月14日(火) 6:56 AM

おごったりおごられたりは貢ぐって言わないのでは・・
少し変わった考え方ですね。お金にシビアな家庭のご出身なのかな?

匿名さん@2017年03月14日(火) 7:07 AM

ケチは嫌われるよ。

泡盛大好きさん@2017年03月14日(火) 7:20 AM

貢ぐの意味
貢(みつぎ)をささげる。献上する。
金や品物を贈る。しおくりをして助ける

だそうです。。。
彼氏にそう思われてたら嫌だなぁ。。

匿名さん@2017年03月14日(火) 7:48 AM

割り勘は賛成ですよ 

匿名さん@2017年03月14日(火) 8:20 AM

私も割り勘がいいです。
貢がせたいとかも思いません。

匿名さん@2017年03月14日(火) 8:24 AM

男性にご馳走してもらって当然とまでは言わないけど…
でも女性は下着やメイク用品だったり、最低限の身だしなみをしたとしても、 男性に比べて身の回りのことにお金がかかるものなので、その辺はわかってほしいなとは思う

匿名さん@2017年03月14日(火) 9:13 AM

たぶん、貢いでる人ってねだられて買ってるんじゃなくて、何かを買って与えている自分っていうのに満足してるんじゃない?
金で買われてるみたいで私は貢がれたりは勘弁。

匿名さん@2017年03月14日(火) 9:39 AM

うちの旦那は例えば2800円の会計なら2千円出して消えます。
会計は私がします。私の負担は800円。
例えば700円なら500円、1300円なら千円。
ワンコインかお札1枚渡して消えます。

匿名さん@2017年03月14日(火) 9:41 AM

デート代を負担するのは、貢ぐとは言わないと思います・・
貢ぐとは、金品を渡す事でしょう・・・?

匿名さん@2017年03月14日(火) 9:50 AM

昔19から22の3年間。暴力と洗脳にあい日当だったので働いたお金毎日全部ひも男に取られてました。送り迎えは毎日(今思うと逃げないように監視なのかな)

匿名さん@2017年03月14日(火) 9:54 AM

途中で送信してしまいました…
友達からまず離されお前が悪いと言い聞かせられ理不尽な暴力をふるわれましたが、友達が私の母親を連れて一緒に助けに来てくれました。その友達に今でも感謝してます…ってこれは貢ぐとは違うかな(笑)
貢ぐってなんかファンが有名人に応援するために無条件で差し出すってイメージ。ご飯代は貢ぐっていわないような??

匿名さん@2017年03月14日(火) 9:59 AM

貢いだ?・・・なぜか私名義で消費者金融のカード作って彼の借金を減らした。普段もなぜか私が多めに支払い。年上彼氏。
デート代は黙って出してくれた彼氏。
しかし、DV彼氏でした。
少し年上の男性、好いてくれるのはありがたいけど私が付き合う気はナシ。
だけど、なぜか携帯機種代だしてくれた。
色んな方とお付き合いし、結婚は少し遅くなりましたが只今2人の子供にも恵まれ日々平凡な幸せ生活してます。
主さんの彼女に悪女はいなかったってことは主さんに問題があったのですか?悪男?

匿名さん@2017年03月14日(火) 10:06 AM

元彼には私が払ってました。今彼は彼が食事代とか払ってくれます。たまに彼の服とか仕事に使うグッズとかはプレゼントしたりしてます。

匿名さん@2017年03月14日(火) 10:13 AM

割り勘する彼女が優しい人って事?割り勘しない人は悪女って事?こんな彼氏絶対ーー嫌!!結婚したら大変な事になる。

匿名さん@2017年03月14日(火) 10:17 AM

いつも言われるほうだけど
おごったりおごられたり   では無く 貢がしたとか、貢いだことありますか?ですよね

匿名さん@2017年03月14日(火) 10:37 AM

お金にだらしない男に惚れるダメウーマンが多いわね。

匿名さん@2017年03月14日(火) 11:11 AM

割り勘が基本で、誕生日や記念日は奢るのがいいと思う。割り勘をいやがり男に出させる女いましたが、女友達少なかったし最終的に鬱病であることがわかり就職もできないみたい。女から見ても奢ってもらうのが当たり前と思ってる人は嫌。

匿名さん@2017年03月14日(火) 11:16 AM

歴代の彼氏はいつもデート代は払ってくれていた。
プレゼントはされたり、したり。貢いでるという、貢いでもらっているという感覚はないです。

結婚してからは家計は私が握っているので私が支払いしますが旦那の稼ぎが70%くらいです。
幸せです。

匿名さん@2017年03月14日(火) 11:22 AM

歴代の彼女のデート代くらいは出したけど、プレゼントはあげなかった
付き合う前はホテル代も割り勘って子もいたし

今は子供と嫁に貢いでます(笑)

匿名さん@2017年03月14日(火) 11:24 AM

そういう考えのまま結婚したらこわい…
共働きだから家計は折半→出産育児休暇中も折半は変わらず
になりそう
まず、デート=貢ぐの考えが違和感

匿名さん@2017年03月14日(火) 11:33 AM

相手によって変えた方がいい場合もあります。
40歳以上の男にこちらがご馳走するよって言ってるのを割り勘でとか出します、は逆に失礼になる場合もあるのはわかってた方がいいです。
勿論、相手があまり収入ない男なら別ですが。
素直にご馳走様とお礼を言われる方がいいですね。
男の部下でも同じです。
こちらをたててほしい場合もあります。
収入ない男でも男のプライドがある場合もあるのでお付き合いしてる彼によって
相手を見て考えた方がいい。
特に初めてのデートに誘われて行ったら割り勘の場合は、あまり先行きは良くない場合が多いとは考えてた方がいいかもしれません。
全てではないですが。
誘っておいて割り勘して負担させる男は良くない。
当たり前な態度で、喜んでくれてお礼を言う気持ちはない女性もダメですね。

匿名さん@2017年03月14日(火) 11:43 AM

デート代の支払いで貢いでいると言う人と結婚したら大変そう。
誰のお金で食わせていると思ってるんだ!とか言いそう。

匿名さん@2017年03月14日(火) 12:09 PM

主さん、貢ぐの使い方が間違ってるような…

私は、食事代を毎回割り勘にされたら、友達なんだなーって思います。
好意のある男性ってやっぱり毎回ご馳走してくれます。付き合ってからは、今日は私が出すよ〜なんてこともありますが。

今では主人の給料で生活し、私の給料は全額貯金です。貯金って言っても自由に使ってますが(笑)

そんな主人には付き合ってるときは、散々貢いでもらいました。
家具家電にアクセサリー、バッグや靴など…

こんなに貢いでもらって結婚しなかったら刺されると思い結婚しました^_^

結婚後はもちろん何も買ってくれません…

匿名さん@2017年03月14日(火) 12:23 PM

貢って、あれ欲しいな~を買ってあげたり、何でもない日に高額なプレゼントする事じゃないの???デート代が割かんなのは時代的に変でもないが、デート代を全部出すのが貢??それは驕りの括りだと思ってたわ。

匿名さん@2017年03月14日(火) 1:04 PM

男です
20代前半同い年同士だけど
割り勘ですよ
周りも割り勘が多いです
男が出して当たり前な考えの女性は嫌ですね
時代錯誤だと思います
誕生日やクリスマス等特別な日に良い所へ食べに行ったりするときは勿論全額出しますけど

匿名さん@2017年03月14日(火) 1:10 PM

誕生日などのイベントでもないのに、高価なブランド品のプレゼントとかお小遣いと現金(数万)を渡したりとか、何度も続くと貢いでる感がありますが。

食事でも毎回高価なご馳走をしてくれるなら分かりますが、普通の食事を奢ってもらって、それをお前に貢いだと言われても、それは貢いだとは言わないと思う。

匿名さん@2017年03月14日(火) 1:46 PM

デートの時の諸経費は普通は男性にお任せしませんか?
数回に一度くらいは今日はご馳走させてという関係で今までの男性とは
お付き合いして来ましたけど、それを貢ぐって言わないんじゃないかな。
そもそも好きなお相手にお金かけた、かけられたって意識する自体
お付き合いに無理があるのではないでしょうか。
男性によっては高価なプレゼントを頻繁に下さる方もいますが
お返しできないので結構ですと本心を話すとお返しなんていらないんだよって
喜ぶ顔が見たいんだよと言われる方がほとんどでしたけどね。。。

マリさん@2017年03月14日(火) 2:19 PM

私は、逆に貢いでました。食事代、ホテル代
彼は金ないんだよ…が口癖
付き合う男性ほとんどそうでした(汗)
そんな男性ばっかりだったので、総額200万程飛んだ
ただし、夫だけはそんな事ありません。
きちんとデート代だしてくれて安心して付き合えました。そして結婚、幸せにくらしてます

匿名さん@2017年03月14日(火) 2:29 PM

20代は割り勘が当たり前なんだってよ。
40代の私の時代は男性が払うのが当たり前だったけどね〜割り勘とか言われたらびっくりしてしまう。

匿名さん@2017年03月14日(火) 3:43 PM

バブリーですね

匿名さん@2017年03月14日(火) 4:17 PM

20代女です。
割り勘が嫌って訳ではないけど、デート代全て割り勘だったら楽しさ半減。
やっぱ、割り勘ばっかりする人は給与少ないかセコいイメージ。
女性の心分かってたり、年収高い人は比較的奢ってくれますよね。

匿名さん@2017年03月14日(火) 6:19 PM

おごって~っていう女は悪女になるのかな?主さんにとっては。
彼女にもセコイ、ケチな男はおとこじゃね~よ
とっとと陳湖とちゃいな。

匿名さん@2017年03月14日(火) 6:27 PM

うん。そんな図々しい女とは付き合わない。そういう人は店で平気で値切りや半額待ちするだろうから。

匿名さん@2017年03月14日(火) 6:28 PM

>食事とかもろもろをほとんど出しますが、自分は運がいいのか大体の人がたまに割り勘でとか、食事を出してくれます。
これも貢ぐに入るの?
あのね、貢ぐってこんなんじゃないのよ!
青二才、おととい来いっつーの。

匿名さん@2017年03月14日(火) 6:47 PM

えー値切りって悪い印象なの?
あたし4~50万くらい毎回値切るけど。

匿名さん@2017年03月14日(火) 9:25 PM

つまり主さんはダメ女とあったことがないってことですよね
貧困3割と言われてます、しかたのないことなのかも。

匿名さん@2017年03月14日(火) 10:47 PM

先にコメントした者ですが…

主さんが貧困だから、女性に奢れないのではないでしょうか。
ある意味、哀れだなぁと思いますが…。

私は20代ですが、友達は割り勘、交際相手には割り勘なんて言われたことないです。

ちなみに高校大学でも割り勘なんてありえませんでしたよ。

今では旦那も私もそれなりの職業です。まだ若手なので給料は安いですが…

匿名さん@2017年03月15日(水) 12:48 AM

食事代出したくらいで貢いだと思ってるみみっちい男はお断りですかね〜〜
別れたらデート代総額請求されそう笑
無理無理!!絶対ない。
奢ってやったぞ的なドヤ顔とかやめてほしい。
2回目ないからー!
美味しいもの食べて喜んでる君みてると幸せだよ、くらい言える男じゃないと付き合えません。

匿名さん@2017年03月15日(水) 5:35 AM

付き合ってた頃、私が全て払おうとすると相手が割り勘希望。
結婚してからは全て妻支払い。
全て給料渡してるから。
出来た彼女でもあり嫁です。

匿名さん@2017年03月15日(水) 6:33 AM

⬆️それ当たり前。財布一緒で妻が持ってるなら支払いは妻がしますよ。生活費も全部頂いてるんだから。

匿名さん@2017年03月15日(水) 9:16 AM

主です。彼女時代からしかも彼女から割り勘希望してくれたんですね。とてもいい奥さんもらいましたね。私も、そういうしっかりした人が出来たら結婚したいなぁ―と思います。

匿名さん@2017年03月15日(水) 3:28 PM

主さんなんかズレてるって周りから言われませか?
いくつかはわからないけど、「歴代の彼女」とあるあたり、たぶん短期間で別れていますか?
それが物語っていると感じました

匿名さん@2017年03月15日(水) 3:57 PM

相手の収入が低いから奢ってくれないと思っている女性は
男を見る目が無いよね。沖縄だから当然かもしれないけど。

匿名さん@2017年03月15日(水) 4:02 PM

男の人におごってもらって当たり前とは思わないけど、お金の心配はするな、という男性がやっぱり頼もしいですね。
今まで
女性は稼げない時期があるので、ある程度お金がある人じゃないとながつづきしませんよね。そういう考えの男性2人に出会いました。
お金=愛情ですよ。
主さん、どなたかもコメントしていますが貢ぐって主さんが投稿している内容どころじゃないですよ〜!

匿名さん@2017年03月15日(水) 4:47 PM

産めない期間があるからこそ、誰かに頼るのではなく
自分で十分対応できる経済力を身に着けるべきなのでは?
沖縄の離婚率と貧困率と出生率を見てるとそう思います。

匿名さん@2017年03月15日(水) 5:05 PM

男の人甘やかしたらとことんダメになるから、実際お金はあってもあるように見せない方がいい。

匿名さん@2017年03月15日(水) 5:15 PM

割と本気で”貢ぐが何か”を知りたい
食事全部出すのが貢ぐなの?

匿名さん@2017年03月15日(水) 5:22 PM

二人で海外旅行に行って、旅行代はもちろん、事前の準備(キャリーバックや水着、洋服や靴の購入)代、現地での食事代やレジャー代、彼女が買うお土産代まで全部出したら貢いでるんじゃないかな?

匿名さん@2017年03月15日(水) 5:56 PM

3:57 PM
そうね、実際の収入はわからなくてもいかにもケチくさいのはモテないわよね
沖縄の人は優しいからしないけど、よそはもっとシビアよね

匿名さん@2017年03月16日(木) 9:15 AM

レジでは払って貰って後から財布貸せて〜と言い割り勘分のお金を入れます。
レジでは彼を立ててあげたいから。
彼はいいよーなんでーとか言いますが、嬉しそうです。でも本当に奢りたいときは今日は絶対払うなよー俺の気持ちだからって言われます。

匿名さん@2017年03月16日(木) 11:24 PM

産めない期間?

匿名さん@2017年03月16日(木) 11:40 PM

4:47PMさん、何回読んでも意味がわかりません。産めない期間とは何??

匿名さん@2017年03月17日(金) 4:31 PM

産めない期間??

匿名さん@2017年03月17日(金) 4:49 PM

貢ぐとは、
マンションを買ってあげる。新車を買ってあげる。ブランド物を次々と買ってあげる。宝石を買ってあげる。
etc.

匿名さん@2017年03月17日(金) 4:50 PM

産めない期間→働けない期間、生産性のない期間、無収入の期間?と言いたかったんじゃないかと推測しましたが

匿名さん@2017年03月17日(金) 5:23 PM

俺が出すよって人にしか当たった事ないから、主さんみたいな人が軟弱に思えて仕方ない。
今時の節約家、草食系って感じね。
年代で違うのかもね。

Z400FXさん@2017年03月19日(日) 11:38 PM

女の金で飲み食い出来るか?
はじかさぬ  今まで女の金で飲み食い一度もしたことない!  (モアイの割り勘は除く)
デートで男がお金を払うのが当たり前
外国でもそんな感じ
最近の男は意味わからん   昭和万歳!

匿名さん@2017年03月20日(月) 12:47 AM

私も出すよと言っても、私に出させませんでしたね。
Z400FXさんのような感じです。
男性自身が気が済まないんです。
それがかっこいい。
それを、私も出すよって言われて素直に出させて性格がいいとか…。
今時だね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ