Menu

【教育】沖縄市周辺のそろばん教室を教えてください。

沖縄の教育 8か月前 / 

= さらさん =

次年度1年生になる息子がそろばんに興味を持ち習いたいと言っているので高原周辺の何校かで見学と体験をさせていただきました。
確かに集中力と計算の速さは凄いのです。しかし子供達の姿勢の悪さと先生が数字の書き方「7」を「1」のように書き「1」を縦棒で書くと教える等、疑問に思う点もありました。
速さではなく丁寧さ、計算の仕方やそろばんの技術を教えてくださる教室を教えていただけないでしょうか?

3個のコメント

匿名さん@2017年03月20日(月) 18:21

中部だとぐしかわ珠算教室は実績がありますね
うちの子が通っていた珠算教室の先生は書道もしていたので字も綺麗で小数点とコンマの書き方も細かく丁寧に指導していました。
姿勢は気になりませんでした。
お陰様で計算も早く暗算、珠算とも段位まで取得する事ができました。

匿名さん@2017年03月20日(月) 20:37

私も何件か見学に行きました。教室らしいなと思っていたのは、泡瀬小学校に沿った所の教室が教室らしいと思いました。私は、何時間も学童代わりにいる所よりは時間がきっちりしている所が良いと思いました。結局は、そろばんは習い事せず体験のみとなりました。

さらさん@2017年03月22日(水) 14:13

お二方様、教室の情報ありがとうございます。
泡瀬小の近くは有名ですよね。
書道の先生がそろばんを教えてくれるのは良いですね。どちらの教室ですか?
2箇所とも見学にいってみますね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ