Menu

【健康】もしかして痔ですか?

心と体の健康 9か月前 / 

= 地主?さん =

数週間前からお尻に違和感があります。
最初は痒かったので、もぞもぞと掻いてたのですが痒みけら少しの痛み?みたいな感じに変わって来ました。
トイレで大をする時に痛くはないのですが、やっぱり何か違和感はあります。
 
肛門まわりを触ってみると、何か硬いモノが内部にあるような感覚があります。
これは痔、というものでしょうか?
50歳を過ぎて身体のメンテナンスも必要な年齢になり、不安です。でも肛門科に行くとなると恥ずかしい。
いろんな気持ちが錯綜しています。
やっぱり病院に行った方がいいのかな?



6個のコメント

匿名さん@2017年03月20日(月) 18:15

便意を我慢したり便秘症の方や妊娠後はなりやすいそうです。
ひどくならないうちに病院へ行かれた方がいいですよ。便漏れになる事もあると聞いた事があります。
便秘症で我慢するしたりいきんだりして
内痔核が出てきた事があり、びっくりして病院へ行きましたが、肛門科受診は恥ずかしくてためらいましたが、ひどくなったら余計に恥ずかしいので、勇気をだして行きました。
軟膏みたいなものを2週間くらいして治りました。安里にあるあさと肛門胃腸科へ受診しました。男女別の受付で顔をあわせる事はないのでよかったです。女性の方も結構いたので、結構ある症状だと思います。
それからは大腸検査もここでしています。
腕がいいので全然痛くありません。
他で痛い目にあって恐怖症になっていましたが、ここでは安心して受けられます。

匿名さん@2017年03月20日(月) 18:47

去年、うちの旦那40代、肛門近くに硬いものがあって、何カ月か放置してたら、痛みが出て徳洲会の外科にいきました。
切開して、良くなりましが、痔ではなく、
脂肪のかたまり?とか旦那はいってました。出来やすい人にまた、同じ所に出るそうだと医師から言われたそうです。
切開は痛くて2日仕事休みました。
主さん、早めの受診おすすめします。

匿名さん@2017年03月20日(月) 21:40

痒みにはボラギノールで治りました。
私は20年ほどいぼ痔を放置してます。痛みも痒みもないのですが結構な大きさがお尻から出てるので邪魔…病院行くのが恥ずかしいです。

痔主さん@2017年03月21日(火) 10:55

恥ずかしくても、早めに専門外来受診をオススメします!
私も恥ずかしさから放置して悪化し、車の運転もまともに出来ない状態になりました。通常の歩行さえ・・・
痔にも色々種類があるようなので(私のは痔の中でも激痛を伴うタイプでした)、万が一の為にも行かれた方が良いですよ!

匿名さん@2017年03月22日(水) 13:57

私はうんうんが出にくいなーと思ってて、ある日いきんでたら、なにかしらがひょっこり。うんうんかなーとおもって紙で拭こうとしたらイボ痔でした。痛くもなく、出血もなかった。で有名な西武門病院へ。飲み薬と軟膏で治りました。

匿名さん@2017年03月22日(水) 22:36

痒みに悩みました。
10年近く。
あの頃は痔の軟膏では効かず。
最近、痒みの軟膏が薬局で買えますよ。
酷くなると就寝中も掻きむしり
朝、指先が赤く染まることも。
私は軽い内痔核があったのですが
痒みを根治したくて切除術を受けました。
でも、意味がなかった。
数ヵ月するとまたムズムズ。
どうしたものかと悩みましたが
痒くてもとことん掻かない!
ウォシュレットもやめました。
何が良かったのか?
日を追うごとに良くなりました。
その後3人の子どもを産みましたが
痒みも痔も有りません。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ