Menu

【news】北朝鮮問題がすごく不安

お便りコーナー 4か月前 / 

= 戦争大反対さん =

北と米が戦争を始めたら、沖縄は狙われるのでしょうか? 
北も核開発をやめてもっと平和的解決をしてほしいです。 
沖縄は特に第二次世界大戦でひどい目に合い、今でも米軍関係の事件事故が続いています、すごく不安です。
平和な世の中を願ってますが、もしミサイルが飛んでくるならどうすればよいかわかりません。
皆さんならどうしますか?

89個のコメント

匿名さん@2017年04月17日(月) 17:42

北朝鮮を止める前にトランプ大統領を止めないといけないと思う。
世界のあちこちにミサイルをバンバン打ち込みそうで怖いです(>_<)

匿名さん@2017年04月17日(月) 17:44

ミサイルが飛んできたら仕方ないです。
流れに任せます。慌てても、どうしようもありませんから。

匿名さん@2017年04月17日(月) 17:45

毎日のように、宮古、八重山地域には目と鼻の先まで中国船が来ています。
どちらがより差し迫った脅威なのか考えてみてください。

匿名さん@2017年04月17日(月) 17:46

ミサイルが来たとしても、米軍基地のせいでも安倍政権のせいでもありません。
北朝鮮のせいです。
そこは間違えないでくださいね。

匿名さん@2017年04月17日(月) 17:57

嘉手納に迎撃ミサイルが装備されていますが命中度は百発百中ではないところが・・・
今まで平和や富を享受したので次は覚悟したほうがよいかも・・・

匿名さん@2017年04月17日(月) 18:15

有事に際しては日経225先物オプション取引の直近限月の数日前から売り建玉が急増するので常々動向を注視しています。
大口の機関投資家の彼らは常々、戦争、天災などありとあらゆる地政学リスクの情報は逸早く手に取り逸早く行動に移すのでメディアなんかよりも全然早いしアテになります。有事の際は諦めますね~ジタバタ騒いでも仕方ないし。

匿名さん@2017年04月17日(月) 20:17

大丈夫ですよ。北朝鮮にはそんな度胸はありませんよ!

匿名さん@2017年04月17日(月) 20:34

基地のせい
基地さえなければ…

匿名さん@2017年04月17日(月) 20:36

きた時はその時です。終わりです

ミサイルじゃなかったら?さん@2017年04月17日(月) 20:44

こんな話してもしょうがないですが
ミサイルではなく
中国、北朝鮮の上陸艇での地上戦なら
どうします?
投降しないで自決しますか?
それともさっさと捕虜になりますか?

匿名さん@2017年04月17日(月) 20:53

私も正直、ミサイルが飛んで来たら諦めるしかないと思います。家族が皆、無事なら良いけど自分1人が無事ならどうしようもないと思います。

匿名さん@2017年04月17日(月) 21:10

有事、南海トラフ地震や東京直下地震等の天災が発生したら日本の機能は完全に全滅して大惨事になることは明白です。運よく生き残っても事後のインフレで金融政策で預金封鎖するかもしれません。

匿名さん@2017年04月17日(月) 21:34

今、米軍機がすごい音で飛んでる
怖い
中部です

匿名さん@2017年04月17日(月) 21:52

他国の支援を受けながら核開発をする北朝鮮が悪いのは皆さんわかってくださいよ。それでも北朝鮮を擁護する某研究会と某平和団体や基地反対派の過激な一部の方々、今の北朝鮮は理想の国なのですか?日本も核開発進めるべきですかね。

匿名さん@2017年04月17日(月) 22:06

一瞬で消える。それもいいかな。
自分だけ生き残って辛く苦しい世を生き抜ける若さがないなあ。
もし、2、30代ならまだ未来への希望と体力もあるだろうけどね。
45アラフィフでは子供や家族を失ったら立ち直れない。

匿名さん@2017年04月17日(月) 22:10

YouTubeで、未来から来た人間とのやりとり見てたら、案外楽観視してもいいかなあなんて気持ちになるよ。結構真実間があるタイムトラベラーの発言。

匿名さん@2017年04月17日(月) 22:14

大丈夫だと思うよ。
朝鮮もメンツがあるからミサイル失敗したと思わせてるけど、あれは「マジで打ったけど失敗したよ。でも俺らは本気だから」っていうニセのアピールだよ。
本当は本気じゃないよ。
そこまでバカじゃないと思うよ。
アメリカもそれを織り込み済みで深くツッコまないし、朝鮮潰しても資源が何もないからシカトしてるんじゃないかな。
いつもの構ってちゃんのやるやる詐欺だよ。
もちろん軍事や政治に知識のない個人的な意見だけどね。
もし本気なら米軍と自衛隊がミサイル迎撃してくれる事を祈るしかないな・・・。
うわ~!怖いよ~!戦争やだね~(´;ω;`)ブワッ

匿名さん@2017年04月17日(月) 22:15

[email protected](月) 22:10
ああ、ジョン・タイターか。

匿名さん@2017年04月17日(月) 22:34

彼によると2015に日本、台湾、韓国は中国に強引に併合されてるね。勘弁してよ~!!!

匿名さん@2017年04月17日(月) 22:35

タイターより、日本人のトラベラーのほうが納得できる気がする。そう思わない?

匿名さん@2017年04月17日(月) 23:06

地図を見てください。
失敗もするあの精度で、あえて小さな島を狙う?
打つなら本土を狙うと思います。
沖縄よりも岩国が危ないと思う。
平和がいちばんです。 

匿名さん@2017年04月17日(月) 23:11

そんな保証はありませんよー

匿名さん@2017年04月17日(月) 23:22

[email protected](月) 17:46さん。
そんな北朝鮮を、今この時期に、軍事的に刺激してるのは米軍で、その尻馬に乗ってるのは日本政府ですよね。

匿名さん@2017年04月17日(月) 23:39

飛んでくるかこないか分からないミサイルにオドオドしてたらカリアゲの思うつぼよ~

匿名さん@2017年04月18日(火) 00:19

狙うなら東京都だよ。日本の中枢。完全に終わる。

匿名さん@2017年04月18日(火) 01:13

ゴールデンウィーク後にしてほしい

匿名さん@2017年04月18日(火) 04:16

日本地図から沖縄本島を切り抜き、微調整しながら神奈川県三浦半島から東京都多摩に切り抜きいた沖縄本島を置いてみてください。そうすると切り抜いた沖縄本島の枠の中に横田基地、厚木基地、横須賀基地、キャンプ座間、通信施設が納まります。枠の外にはなりますが横浜市にも米軍基地が多数あります。
日本で最も米軍基地が集中しているのが関東ですが、ここは日本で最も人口密度が高く、人口が多い地域で、人口の多い関東にこんなにも多くの米軍基地が集中するなんて負担が大きすぎる。基地被害者の多さも沖縄の比ではない。
北朝鮮は第一の標的として間違いなく関東を狙って来ます。

こけしさん@2017年04月18日(火) 05:05

原発かな…

匿名さん@2017年04月18日(火) 05:12

北を刺激するな、っていうけどあの刈り上げをいつまでもほったらかしにしていいわけないでしょう。

匿名さん@2017年04月18日(火) 05:13

関東には陸、海、空の米軍基地が存在しています。これじゃ余りにも負担が大きすぎではないでしょうか?
こんな状況ならば北朝鮮は関東を狙って攻撃してきますよ。
そして、関東には日本の中枢機能のほとんどが集中しています。
北朝鮮は必ず関東を攻撃してきます。と言うかしない方がおかしい。
関東に行かれる方は注意が必要です。

匿名さん@2017年04月18日(火) 05:21

逆に言えば、沖縄は米軍基地しか負担していないから安全度が高いとい言えるのですね?

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:05

沖縄を狙っても日本にダメージ少ないですからね。

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:12

4:16さん。勉強になりました。沖縄の基地が75%と騒いでいますが、実際は関東に基地が多く集まっているのですね。沖縄にだけ基地を押し付けるなと言っている人逹にも教えてあげたいです。

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:23

切り抜け 前から自論コメばかりよ

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:27

防衛省のホームページに沖縄には74%ある書いてあるし(北部が返還されたからこれから少しは減ってるけど)

しかも日本国土のわずか0.6%に70%以上も押し付けて、本島のど真ん中に 渋谷区とほぼ同じ面積の嘉手納がいすわって

菅官房ですら 沖縄の皆さんには きちのことで過重な負担を与えている 認めています。

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:31

犯ざいの率も見てみ
紳士の日本の自衛隊と 我が物顔でやりたい放題のアメリカ兵とは 側にいる場合の不安も全く違うでしょ

だから沖縄に限らず 日本全国 至る所で
アメリカのきちは来るな 言われるのよ

日本の自衛隊とごっちゃ混ぜにして お得意の自己都合解釈しても
そんな沖縄県民は あなたたちの自己都合解釈しってるわ

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:32

沖縄には陸、海、空の米軍基地プラス海兵隊の基地が存在しています。これじゃ余りにも負担が大きすぎではないでしょうか?
更には陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊まであります。
こんな状況ならば北朝鮮は沖縄を狙って攻撃してきますよ。
仮に真っ先に攻撃されなかったとしても日米の基地がこれだけ多く存在しているのだから、攻撃対象としては上位にいると思います。

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:34

どちらにしても沖縄に打撃はないよ

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:35

「基地があるから狙われる」「基地が無くなれば中国が攻めてくる」どちらも嘘。
軍事力を行使してでも達成したい目的があるなら基地があっても攻めてくるし、攻める目的が無いなら基地が無くても来ない。
基地があるから戦争になる、という人。琉球王国は薩摩の脅威でもなく軍事力も殆ど無かったのに侵略された事、昭和18~19年頃まで沖縄には殆ど日本軍の基地が無かったのに沖縄戦が起きたことをどう思う?
基地が無ければ中国が攻めてくるという人。中国が南西諸島を抜けて太平洋に出るには奄美諸島も通路になるが米軍、自衛隊含め基地は全く無い。なのに何故中国は攻めてこない?

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:38

今までのミサイルの照準が合わされていたのが三沢基地
在日米軍の指令基地があるのが横田基地
第7艦隊の母港があるのが横須賀基地
同じく艦船を受け入れられる港があるのが佐世保基地です。
極東最大航空基地となるのが岩国基地

北朝鮮との戦争で大きく関わるのが以上の基地ではないでしょうか

匿名さん@2017年04月18日(火) 08:41

東京がなくなったら、全てが止まるから。

匿名さん@2017年04月18日(火) 09:09

それこそがまさしく北朝鮮

匿名さん@2017年04月18日(火) 09:20

9:00さん。北朝鮮は政府に反するその者や家族、親戚まで処刑します。民主主義の日本に生まれてよかったですね。

匿名さん@2017年04月18日(火) 11:50

知事も安保も辺野古も関係ない
北朝鮮が悪い、おかしい

以上

匿名さん@2017年04月18日(火) 13:48

北に民意なんて存在しないでしょ。

匿名さん@2017年04月18日(火) 13:52

そもそも北朝鮮が弱い者いじめしている根拠もないしね。

匿名さん@2017年04月18日(火) 14:34

どうしようかな?
できる事なら、疎開したい・・・
どこが安全?
現実的に無理ですね?

那覇市が建てた避難ビルがありますが
地下シェルターも作ってくれないかな?

各自の毒ガス対策は
家庭用核シェルター、防毒マスクかな?
(韓国では、防毒マスクが品切れ状態のようです)

風爆、直撃の対策はありませんTT

匿名さん@2017年04月18日(火) 14:43

北朝鮮は武力(暴力)で自分の意思を訴えているのでしょうか。
意思の示し方として、暴力は最悪だと思います。

匿名さん@2017年04月18日(火) 14:51

北朝鮮は軍事基地がある三沢、佐世保、嘉手納に核ミサイルをVXやサリン等を搭載した化学兵器ミサイルを東京、大阪、福岡、札幌の人口密集した都市に発射するかもしれないそうです?。複数のミサイルを同時発射したら全てを迎撃することは不可能だそうです?。25日以降に有事にならないことを祈るしかないですね。

匿名さん@2017年04月18日(火) 14:56

中国にしっかり北朝鮮を指導してほしい。

匿名さん@2017年04月18日(火) 15:36

不測の事態とニュースで言ってました。
沖縄に来ないという確証はないでしょう
だって、朝鮮のアナウンサーの口から「沖縄」という言葉がでていましたよね。
やはり基地があるとこうなるのです
はやく基地をなくさなければ。

匿名さん@2017年04月18日(火) 15:39

北朝鮮なら政府に反すれば家族、親族まで処刑されますよ。日本は反対運動もやりたい放題で幸せですね。今の日本政府と北朝鮮は同じだとする意見が基地反対派に多いと思いますが、心が病んでいるとしか考えられません。日本が嫌いなら一度、意見する者には軍隊を導入して弾圧したり、家族親族まで処刑される国で沖縄のように運動してみたらよい。日本の良さが良く分かるとおもいます。

匿名さん@2017年04月18日(火) 17:08

ミサイル飛んで来たら1人で死ぬの嫌、子供達〔成人してるけど〕とみんな一緒に死にたいですね。後1人取り残されても嫌だなぁ〜

匿名さん@2017年04月18日(火) 09:52

そもそもアメリカと北朝鮮で解決してほしいよ
なぜ基地があるからって沖縄も標的にされるの?
こんな巻き添えくらってしぬのはいやだ

匿名さん@2017年04月18日(火) 10:12

拉致被害者を帰国させよ、最大の人権問題じゃ

匿名さん@2017年04月18日(火) 10:27

もし米軍基地が無くなったら、北朝鮮、中国の思う壺じゃないか。

匿名さん@2017年04月18日(火) 10:52

その脅威なる 北
沖縄より九州の方が近いのに そこもきちがくるなったら大反対するよね。
でもなんでかここの人は沖縄に、必要必要あおるんだよね

匿名さん@2017年04月18日(火) 10:56

>もし米軍基地が無くなったら、北朝鮮、中国の思う壺じゃないか。
そうそう北朝鮮の暴走が心配だから総理のおひざ元の山口県にどんどん米軍基地を作ればいいのにね。
岩国基地だけじゃなくて萩市あたりにもでっかい基地を作ればいいのに。

匿名さん@2017年04月18日(火) 11:18

沖縄は標的にされてないよ。

カデナ基地から飛び立つだけだよ。

匿名さん@2017年04月18日(火) 11:20

沖縄は標的にされてないよ。

匿名さん@2017年04月18日(火) 11:21

戦争どころか世の中巻き添えだらけだぜ。

匿名さん@2017年04月18日(火) 11:24

時刻表示おかしいよ。

匿名さん@2017年04月18日(火) 11:31

お知らせに出てるよ
ほかのスレも重いのか動かないし
管理人さん、大騒ぎじゃないね?\(^o^)/

匿名さん@2017年04月18日(火) 20:12

「なぜ沖縄だけが基地を負担しなければならないのか? 」「はっ? 沖縄だけがって事は沖縄しか負担してないと言う事だけど。」首都圏にあんなにも多くの米軍基地が集中してるのに、沖縄だけが負担させられているの?
沖縄はこれまで散々嘘ついてきたつけが回ってきたみたいだね。

匿名さん@2017年04月19日(水) 00:25

北朝鮮のミサイルも恐怖ですが、沖縄は既に北朝鮮にコントロールされています。基地反対運動の大元が沖縄のチュチェ思想信者が集結するあのセンターであることは反対派の方々も把握してもらいたいです。米軍が沖縄からなくなれば一番特するのは沖縄でなく北朝鮮と中国である。

匿名さん@2017年04月19日(水) 03:49

20:12 なに自分だけのもうそうコメ書いて盛り上がってんの??

匿名さん@2017年04月19日(水) 06:00

なぜ沖縄だけが・・・。笑える

匿名さん@2017年04月19日(水) 09:22

北が攻撃するなら、真っ先に「東京・霞が関」日本が機能マヒに陥る。

その結果、北も瓦解するけど!

匿名さん@2017年04月19日(水) 12:53

74%なんだからしょーがねーよ
真実なんだからしょーがねーよ
どんなに20:12がほざこうが真実はね、1つだわけよ
74%~!

匿名さん@2017年04月19日(水) 14:25

横田基地や岩国基地、横須賀や厚木といった主要基地が、その一部を自衛隊が利用してるということで、実質は専用基地なのが共同利用として会場されてるし、キャンプ千歳のような沖縄の総面積を超える基地ですら、年一くらいの共同利用で専用からはずされてるので、沖縄は専用基地が多いと数字のマジックが起きてます

ドルフィンさん@2017年04月19日(水) 16:47

北朝鮮が他国の領土に核を打ち込む訳がない。
それをやればアメリカに反撃の大義名分を
与えることになり北朝鮮の国家体制は
その日のうちに崩壊する。
将軍様はバカじゃない、そんなこと百も承知。

北朝鮮のやっていることは暴力団と同じ。
怒らせたら何をしでかすか分からないから怖いと
一般市民に思わせて金もうけを考える。
本当に殺したり傷付けたりする訳がない。
懲役、損害賠償、事務所閉鎖。
大赤字です。
北朝鮮も同じです。

匿名さん@2017年04月20日(木) 03:53

アメリカと北朝鮮で戦争が起きたら狙われるのは沖縄でしょうね。
準備万端とばかりに嘉手納基地に戦闘機並べてUPして、挑発してるのはアメリカのほうなんじゃないかと思ってしまう今日この頃。
北朝鮮は、東京や大阪にはミサイル飛ばさないでしょう。
自国の大使館や朝鮮学校等、身内がすんでるとこ狙うとは思えない。

匿名さん@2017年04月20日(木) 06:58

沖縄基地反対運動とチュチェ思想(北朝鮮政治)研究会がガップリつながっているのはかなりの恐怖です。毎年1月には那覇市で金日恩の周年祝賀会やってます。このメンバーあのセンターに集結してます。反対派の方どなたか研究会についてコメント下さい。チュチェ思想研究会のことは新聞も報道しないし、反対派はいつも隠そうとします。米軍基地撤退は北朝鮮と中国が一番望んでいます。理由は違えど利害関係は一致しているので沖縄はうまくコントロールされています。

ジブラルタル先生さん@2017年04月20日(木) 08:31

沖縄が一番安全なんだがな。陸地少ないし確実にアメリカの一般人が犠牲になるから、アメリカが本気で北朝鮮を殲滅することになるし。
まあ、ピンポイントで落とせる精度なんかないからアホじゃなきゃ撃たないよ。

匿名さん@2017年04月21日(金) 19:39

さあ政府が北朝鮮からのミサイル着弾を想定して、各都道府県に避難訓練を実施するように呼びかけましたよ。
沖縄が一番安全と言っている人は、どうにかしてるでしょ。

匿名さん@2017年04月21日(金) 21:04

国内では沖縄が安全だから。

匿名さん@2017年04月21日(金) 21:06

打撃を受けるのは東京。東京近辺。

匿名さん@2017年04月21日(金) 22:39

叫ぶしかないのね
なんの根拠もないからね

匿名さん@2017年04月21日(金) 22:44

安全なわけない
もう、どうするかー!?

匿名さん@2017年04月21日(金) 23:07

沖縄を狙っても何の得にもならないんですよね。
沖縄は、基地から飛び立つ戦闘機はあるけどね。
アメリカは基地を狙うけど、北は基地じゃなく首都を狙ってる。
常識は相反するから。常識が通る相手なら戦争になんかならないよ。

匿名さん@2017年04月21日(金) 23:09

このデブー!!!\(`O´)/

匿名さん@2017年04月22日(土) 10:54

基地の存在でこんな不安な思いをしないといけないんだよね

匿名さん@2017年04月22日(土) 11:26

憲法9条があるから大丈夫
酒を酌み交わし、話し合いで解決するから大丈夫

匿名さん@2017年04月22日(土) 17:20

政府消息筋は「北が核実験場近隣に住む住民を避難所に移動させた。」
いよいよ、開戦になるのでしょうか。
そうなれば我が国日本も米軍の後方支援に回り戦争を始めてしまうのでしょうね。
覚悟が必要かもしれないですね。 自民党系の議員はどうするのでしょうか?先頭に立って国民を守ってくれるのでしょうか? まさか自分の家族だけ安全な場所に避難させるとかないでしょうね?国外に避難もあるのかな?

匿名さん@2017年04月22日(土) 17:46

>「北が核実験場近隣に住む住民を避難所に移動させた。」
>いよいよ、開戦になるのでしょうか。
普通に考えて、核実験の準備でしょ。そんなに戦争したいの?

>自民党系の議員はどうするのでしょうか?先頭に立って国民を守ってくれるのでしょうか?
え?何で自民党系だけ?共産党や社民党、民進党、その他、無所属議員は先頭に立つことも、国民を守ることもしなくて良いの?へえ~

>まさか自分の家族だけ安全な場所に避難させるとかないでしょうね?国外に避難もあるのかな?
こういうことを考え付く人って、真っ先に自分だけは逃げ出したいんだろうね。
そして自分がそれをできる立場なら、迷わず実行しそう。

沖縄には米軍基地はあるけれど、大都市も無ければ原子力発電所も無い。
北朝鮮に狙われる可能性は低いんだけど、信じないんだろうね。

匿名さん@2017年04月22日(土) 17:52

北朝鮮の難民流出防止のために中国やロシアも北朝鮮との国境地帯に30万人余りの軍隊や砲弾を準備完了しているから開戦は避けられないだろうね。自民党の有力議員は地下シェルターに隠れて陣頭指揮を執るのでは?安全面では一般国民より有利だよね。首都圏がやられてすべてが麻痺して日本沈没にならなければいいのだが。。。

匿名さん@2017年04月23日(日) 04:23

北朝鮮は一度のミサイル攻撃で最大限の効果を得たい。首都圏を攻撃すれば日本の政治、行政、交通、インフラをストップさせる事が出来、株式市場をも大暴落させる事も出来て日本中が大混乱になる。
沖縄を攻撃しても日本の被害は最小限で北朝鮮にとってもミサイル攻撃の効果が最小限だ。

匿名さん@2017年04月23日(日) 20:40

あなたの予想は当たらないかもよー

匿名さん@2017年04月24日(月) 16:21

こっちのスレも参考になりますよ~再読してみては?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ