Menu

【食】無添加の焼肉のタレ

沖縄グルメ・飲食店 1週前 / 

= 教えさんさん =

皆さん、教えてください。
無添加の焼肉のタレや無添加、化学調味料が入ってない食品の品揃えが良いお店があれば教えてください。
4月からこどもが幼稚園に入園しましたがアレルギーがあり毎日お弁当ですが味にバリエーションもなく食も細く何か違う味をたべさせたくて投稿しました。
皆さま、宜しくお願いします。

14個のコメント

匿名さん@2017年04月20日(木) 08:19

クックパッドにたくさんタレのレシピが掲載されてるので
参考にしてはどうでしょう?
アレルギーの原因になる素材は自分で取り除けるし便利だと思いますよ。

バンビーさん@2017年04月20日(木) 08:24

私も、めんつゆや焼肉のたれ、ドレッシング類は買わずにすべて手作りしてますよ。
最初はレシピを見ながらやってましたが、今は自分好みにアレンジしながら楽しんでます。
作り置きもできますし、結構簡単ですよ。

匿名さん@2017年04月20日(木) 08:32

クックパッドは危ないレシピが話題になったばかり。
参考にするなら、食品メーカーや栄養士会等がやっているサイトのレシピの方が安心ですよ。
安全な食品を突き詰めたらキリがないので、コープあたりが良いのでは?

匿名さん@2017年04月20日(木) 08:56

オイシックスやカルディのサイトを見たら何か売ってるかもですよ〜(>_<)

キキさん@2017年04月20日(木) 09:04

やはり自分で自作するのが一番だと思いますね。無添加と書かれているドレッシングやタレとかをスーパーでよく見ますが「原材料」とか見るとあれ〜? 的なものも入ってたり。。。。

料理のさしすせそで自作が一番です。

匿名さん@2017年04月20日(木) 09:23

子供が小さい頃、那覇市銘苅の比嘉健康食品センターでよく買い物してました。

匿名さん@2017年04月20日(木) 10:59

サンエーにオーガニック?とかアレルギーを考慮したコーナーがありますよ
何アレかわかりませんが調味料もおいてあったのでおすすめ。

匿名さん@2017年04月20日(木) 11:11

皆さま有難う御座います。
手作りをしていたのですが心身共に疲れてしまい
余裕がなく投稿致しました。
貴重なご意見ありがとうござい御座いました。

匿名さん@2017年04月20日(木) 11:14

生活館とか見ました?(イオン那覇側にもありますよ)
イオン那覇にオーガニックマーケットが出来たけど、タレあったかな~?
1Fコムサとピンクアベドの間にあるから見てはどうでしょう?

匿名さん@2017年04月20日(木) 14:24

毎日お疲れ様です!

アスカコーポレーション(「アスカは天然に拘って~」のCMのやつ)は一応無添加食品を沢山扱っていますよ。
焼き肉のたれもありました(食べた事はありませんが)
3000円以上で送料タダで沖縄差別も無いはず。

ちなみにここ、ログインポイントと言うログインするだけで5ポイント(5円)貯まります。何気に結構貯まります。

匿名さん@2017年04月20日(木) 14:42

何のアレルギーかまず書いてくれないと
オススメ出来ないわよ。

匿名さん@2017年04月20日(木) 14:48

例えば大豆アレルギーで味噌や醤油がダメな子もいるし
大丈夫な子もいるし
ダメなら無添加でも味噌や醤油を使ったタレはダメですよね?
アレルギーの原因を書かないとダメですよ。

匿名さん@2017年04月21日(金) 05:34

焼肉のタレをどうやって手作りするんですか?想像だにないけど…

匿名さん@2017年04月21日(金) 08:26

[email protected](木) 14:24さん

横レスになりますが、沖縄は運賃が内地に比べ掛かるからそりゃ別途運賃かかりますよ。
正規の請求する事が差別ですか。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ