Menu

【仕事】銀行からの融資

仕事のうわさ話 4か月前 / 

= 個人事業さん =

銀行から設備投資資金を保障協会を使って受けたいのですが、創業から3年目で設備を入れる事により新しい売上を作ろうと考えてます。
確定申告からの数字だと厳しいと言われましたが事業計画で大丈夫と言われました。
そういう物なのでしょうか?
初めて銀行からの融資を受けるので、経験者の方がいらっしゃればご教授ください

6個のコメント

匿名さん@2017年04月21日(金) 16:59

事業計画といっても、色々突っ込まれますので、架空のではなく、キチンと根拠出せるような計画が必要ですよ
ちなみに商工会通して公庫から借りるって方法もあります。
頑張ってね

匿名さん@2017年04月21日(金) 18:09

あたしも上の方と同じで
事業計画書がしっかりしてたら
商工会を通して公庫から借りる方が良いと思います。

匿名さん@2017年04月21日(金) 21:21

商工会介してすぐ借りれました。希望満額ではないですが…。

匿名さん@2017年04月21日(金) 21:51

うちも商工会を通して公庫へ借り入れをしたら、すんなり通って驚きました。
商工会の方の公庫への細かいフォローが大変助かりました。
主さん質問の銀行との取り引きの話でなくてすみません。

匿名さん@2017年04月21日(金) 22:27

金額にもよりますよ
事業拡大で7000万以下なら公庫が金利安いです。
付き合いのある銀行とかだと、3000万以下だと簡単な事業計画書で貸してくれたりしますよね
三年前くらいに事業拡大でいつもお付き合いのある銀行に枠の確認の電話したら、直ぐにオッケーでて、事業計画書もA3一枚の計画書と呼ばないような資料でオッケーだったこともあります
現在、事業拡大で8000万くらいの融資を公庫にお願いしてますが…ちと時間かかってて、地銀に変更しようか悩み中

匿名さん@2017年04月23日(日) 22:57

商工会を通して公庫から借りて
色々と教えてもらえました。
商工会にも、確認してみたらどうですか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ