Menu

【出産】ベビーベッドは必要ですか?

妊娠・出産のうわさ話 2か月前 / 

= くらきらさん =

ベビーベッドは必要ですか?
安くレンタルできるところありますか?

10個のコメント

匿名さん@2017年04月21日(金) 17:00

うちの子はベビーベッドでは寝ませんでしたね~。
そういう子もいると聞いてたのでレンタルも検討しましたが新品くらいの値段だったので、リサイクルショップで3000円くらいで購入しました。
リサイクルショップにたくさんありますね。つまりは、あまり使わないってことなんでしょう(笑)
ベッドマットなどは新品です!
でも、オムツ替えや荷物置き、家事の間に少し座らせるくらいに使ったかな~。
次の子が使うかもしれないので、家に置いてます!

わかめさん@2017年04月21日(金) 17:41

初めてのお子さんですか?私は2ヶ月になる子がいますが、すぐ上の子が3才の男の子で活発なため、赤ちゃんに何かあってはと南風原にあるダスキンレントオールでベビーベッドレンタル中です。ネットで料金確認出来ますよ。

匿名さん@2017年04月21日(金) 18:02

第一子 1歳半まで使いました。
ベビーベッドは便利でしたよ。
ハイハイやつかまり立ちが出来るようになると
目が離せななくなります。家事してる間はベビーベッドの中で遊ばせてました。

1歳半になってベビーベッドから脱出するので
邪魔になり処分!

1人目だったので今思えばあってもなくても良かったかな?って思う時もありますが、、、

今、2人目妊娠中!
今回は、ベビーベッド必需です。
まだ第一子が2歳なので 赤ちゃんが危険だから!

あー ベビーベッド処分したのを後悔中。

レンタルは頭にないです。
二、三カ月使用だったらありかな。
でも1年以上は使うので 買った方がレンタル料金より安くつきます。

リサイクルか新品購入予定です。

今度は、使用後はリサイクルしようと思います。

匿名さん@2017年04月21日(金) 20:06

2歳と3ヶ月がいます。
上の子が活発なので下の子が産まれてから南風原のダスキンで6ヶ月間の予定でレンタル中です。
上の子の時はベビー布団で隣で寝てました。
上の子がいるかいないか、親がベットか布団かでも変わってくると思います。

匿名さん@2017年04月21日(金) 22:02

第一子の時は、家事をしてる時や目を離せない時にだけベットを使用してました。
第二子 只今の所、使用してませんが ハイハイするようになったら使うかなと思ってます。ウチの上の子はベットでは寝れなかったのですが、2人目ができたら使うからと思い置いてました。
でも無くても大丈夫だったかなとも思います。レンタルで様子を見て長く使用しそうなら中古で安く買うのもいいかも。

匿名さん@2017年04月21日(金) 22:17

犬を飼っているので、ベビーベッドは必須アイテムでした。
部屋の圧迫感を考えて、少し小さめのベビーベッドを購入しました。
でも、そのベッドのサイズに合うお布団の種類が1〜2種類くらいだったので、柄や感触うんぬん選んでる場合ではありませんでしたが。

とくめい。さん@2017年04月21日(金) 23:03

3人いますが3人とも一応用意しました。
上2人の時は親戚から借り、3人目は赤ちゃんらんどで借りました。
物によりけりですが3ヶ月で3千円とかだったかな?
自宅まで持ってきて組み立てもしてくれるし助かりました。
ちなみにうちは延長して5ヶ月ぐらいまで借りました。
2人目はなかなか布団で寝てくれなかったのでそんなに使いませんでした。
1人目、3人目は重宝しました。

匿名さん@2017年04月22日(土) 03:24

目には見えないけれど、床はホコリも気になります。

私は産後、腰痛がありオムツ変えのためにもベビーベッドの高さはありがたかったです。

添い寝も良いけれど、寝返りで赤ちゃんを潰してしまやしないか心配にもなります。お母さんの安眠のためにもベビーベッドで赤ちゃんに寝てもらうのもありです。

少し大きくなるまではあった方がいいと思います。

我が家は転勤族なので、レンタルしましたが、定着で第一子なら買っていたかも。

匿名さん@2017年04月22日(土) 07:32

新生児~5ヶ月くらいまでは
オムツ替えから昼寝、家事の合間の居場所から夜ねる時(添い寝以外)までベビーベッドをガッツリ使っていました。

ベッド内で寝返りゴロゴロや、つかまり立ち出来るようになったら、床板を一段下げて同じように使用していましたが、日中は出たいと愚図るようになったので、だんだん使う時間は短くなり、夜はベビーベッドじゃなくて自分と同じ布団で寝ていました。

つかまりだちも慣れて、つたい歩きも上手になってきたら、もうベッドでオムツ替えもしにくくなり、日中もそこで過ごす事はなくなり、
掃除機かける時うろうろしてほしくないから一時的にベビーベッドの中で絵本を読んでもらうくらいになってました。
その頃は、床板一番下まで下げていました。

歩き始めたら殆んど物置状態で、
掃除機かける時や、トイレに行きたいけどコンロも使用しているからベビーベッドの中のほうが安心、って時だけ使いました。
そんな僅かな間でも外に出たいと訴えるので、iPadで動画見てもらったりしながら…でしたが。。

で、最終的に一歳半でベビーベッドは売りました。

使えるのは歩き始めまでかなーというのが個人の感想。ガッツリ使えるのはもっと短いです。
もし買うのであればミニサイズは止めた方がいいと思います。

匿名さん@2017年04月22日(土) 09:00

リサイクルショップがいいですよ!
5000円位で購入して使わなくなったら、売ればいいじゃないですか〜 買取が1000円だったとしたら、実質4000円って事です! 使わなくなった時に売れるし断然リサイクルがいいと思います。
レンタルは高いです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ