Menu

【育児】支援センターに2歳くらいの子はいますか?

沖縄の育児 8か月前 / 

= ほたかさん =

2歳3ヶ月になる子がいます。
保育園に通っていないので支援センターを検討しています。
今までは勇気がなく行けてませんでしたが、公園で同年代の子と遊ぼうとしているのを見て行こうと決心したところです。

そこで教えて欲しいのですが、2歳くらいの子はいますか?
もっと小さな子が多く通っているのであれば走り回る息子が迷惑ならないか心配です。
もちろん目は離さず、一緒について回りますが他の親御さんが嫌がるのかなと不安なんです。
コープに置かれてた案内を眺めては行けず、検索してみては迷い。
オススメの支援センターがあれば教えてください。


79個のコメント

ぷりんさん@2017年04月21日(金) 21:01

私も、子供達が1歳と2歳の時に二人連れてたまに行ってましたよ。

支援センターの方達も一緒について遊んでくれるので、全然大丈夫だと思いますよ♪

体を動かしたり、オモチャで遊ばせたりする場所なので、気にしなくて良いと思いますよ♪

我が子達、今は保育園に通ってますが、たまに支援センターに遊びに行きた~いと言うので連れて行ってます(^.^)

匿名さん@2017年04月21日(金) 22:24

現在、3歳、1歳の頃から、支援センター利用していますよ。
行ってみたい、支援センターに直接電話で確認するのはどうでしょうか?
私は、色々な支援センター巡りをし、居心地の良い所へ通っています。
0才から、もうすぐ4才の子供達がいます。気負いせず、大丈夫です。
色々考えますよね〜。
でも、子供の為にも他の子供遊ぶ事は、とても嬉しい事だと思いますー。

匿名さん@2017年04月21日(金) 22:33

支援センターは0歳の乳児から未就学児まで利用できますよ

とくめい。さん@2017年04月21日(金) 22:33

普通にいると思いますよ!
私も子供が一歳未満の時に連れて行ってましたが「午後は走り回れる子が多いので小さい子は午前中がいい」とか逆に「保育園のお昼寝の時間でもドタバタしない小さい子は午後がいい」とか、支援センターによって様々でした。

匿名さん@2017年04月22日(土) 00:42

支援センター懐かしいです。子供が1歳半の時から4歳まで3年間お世話になりました!
最初は見学に行きその際に保育士さんと話をして、午後は小さな子が多いので午前中に来るといいですよ!同年代の子がたくさんいるので。と教えてくれました。
そこでお友達もたくさん出来て、支援センター行かなくなった今でも声を掛け合って遊んだりしています。
是非、利用してみては?心配なようでしたら見学に行っていろいろ聞いてみると良いと思います。

ととさん@2017年04月22日(土) 06:43

私も1年前同じ感じで悩んでました〜。
うちの近くの支援センターは午前は2歳も0歳もオッケーだったけど午後は0歳〜1歳で2歳以上の利用はダメでした。
保育園の二階でやってる支援センターだからだと思います。
因みに午前に行っても殆ど2歳未満の子供ばかりで小さい子に気を使ってばかりでたまーにしか行きませんでした。
保育園がやってる小さな支援センターより大きめの支援センターの方が利用しやすいと思います。
うちの近くにはなかったので利用してないから何とも言えませんが‥‥。
いい支援センター見つかるといいですね〜。

林檎、お前もか!さん@2017年04月22日(土) 06:53

支援センターって児童館のことですか?

匿名さん@2017年04月22日(土) 09:35

児童館とはまた別物です
だいたい認可保育園に併設された施設です

いけぴさん@2017年04月22日(土) 10:25

もうすぐ2歳になる男の子がいます。
私も同じ感じで悩んでます… 友達になりたいです。
支援センター行ってましたが、0歳児が多かったです…走り回るし、おもちゃを投げたりするので、目が離せず周りのママさんたちとゆっくり話出来ず…。。
気づいたら行かなくなってました。
場所によって年齢層は違うかもしれません。

匿名さん@2017年04月22日(土) 11:10

今月上の子が幼稚園に入園するまで、3歳と1歳の子を連れて週3~4で支援センター通っていました!

初めに行っていたところは毎日全年齢OKでしたが、乱暴で保護者が放置している常連の子が多く、行かなくなりました。
今、下の子を連れていってる支援センターは、曜日によっておおむね0~1歳・2歳~と分かれていますし(兄弟連れは上の年齢に合わせる)、乱暴にしてしまう子もちゃんと注意してくれる保護者の方ばかりなので、安心して通っています!
もちろん自分もおしゃべりに夢中にならず、こどもをちゃんと見てるように気を付けてます(^^;

支援センターによって色々システムが違ったり、通っている方、先生との相性もあると思うので、いくつか試しに行ってみたらいいと思いますよ。
支援センターにもよると思いますが、イベントなども充実していますし、おすすめです☆

ほたかさん@2017年04月22日(土) 14:02

みなさま、ありがとうございます。
雰囲気見れるんですね。知らなかったです。
私の周りは支援センター情報を知らない人が多いので書き込んで良かったです。
今教えていただいた書き込みを見ても支援センターによって色々なんですね。
保護者さんと感覚が合えば通いやすいのかな。
心地いい場所であれば遠くても構わないので色々探してみます。

いけぴさんも2歳の男の子なんですねー^^
ウチは2歳3ヶ月。勝手に親近感。
会えたらいいですね♪

いけぴさん@2017年04月22日(土) 18:15

ほたかさん、コメントありがとうございます。
私もこの投稿を見て、勝手に親近感でした♪

会えたらいいですね♪
まずは直接、やりとりしたいですが…ここでは難しいですよね…。。
なにかいい方法はないのかな。。

ほたかさん@2017年04月22日(土) 20:37

いけぴさん、お返事ありがとうございます(*^^*)
会いたいですね〜♪
直接やりとり出来なくて残念〜(*_*)
行く公園でタイミング合えば
いつか会えたりするのかな??
ちょっとワクワクしてきました⭐︎

いけぴさん@2017年04月23日(日) 01:19

返事ありがとうございます♪

どちらにお住まいですか?私は沖縄市です。

これから暑くなるので、公園行く時間考えないといけないですよね…(>_<)

ほたかさん@2017年04月23日(日) 07:05

え!!!私も沖縄市です!!!!!!
でも私はドライブも兼ねてアラハ公園に行きます。
あとはライカムのトイザらス笑
赤いバック持ってるので見かけたら遊んでください〜♪

いけぴさん@2017年04月23日(日) 12:48

えっ!沖縄市なんですか!?さらに親近感(*^^*)

ライカムたまに行きます♪
公園巡りも楽しいですよね(*^^*)

匿名さん@2017年04月23日(日) 22:01

公園巡りいいですよね♪
家の周りの公園は蚊がすごいので行きにくくて…

オススメの公園あれば教えて下さい。
行ってみたいので♪

このまま話してたらマズイですよね、さすがに。

今すぐ会えなくて残念ですが
きっと会えると信じて…
いけぴさん、ありがとうございます(*^^*)

いけぴさん@2017年04月24日(月) 08:26

最近は中城公園に行ってます(*^^*)
県総も行きますよ♪

GW明けたら、ライカム行ってみます♪
赤いバッグ探してみますね(笑)
会えたらいいですね(^^)

ほたかさん@2017年04月24日(月) 14:45

中城公園!!
大きなところですよね^^
私達も行ってみます。
それから明けにはライカムにも。

お会いできるのを楽しみにしています。

いけぴさん@2017年04月24日(月) 19:37

中城公園は大きいですね♪
遊具もたくさんあります。

今日は子どもの夏服を探しにライカム行ってきました(*^^*)

ほたかさん、ブログやTwitterなどはやってますか?

ほたかさん@2017年04月24日(月) 23:44

いけぴさん、コメントありがとうございます(*^^*)
ライカム行ったんですね〜♪
私も行けば良かったです。惜しい。

私はSNSはサッパリです。汗

ほたかさん@2017年04月25日(火) 09:38

今日はオススメして頂いた中城公園に行ってみます。
帰りに支援センターの見学もしてきます。ついでに子育て相談ができたらいいなー
子育ては大変なことも多いですが、楽しみましょうね♪

いけぴさん@2017年04月25日(火) 14:15

こんにちは♪

私もやっていなくて、ブログやTwitterやっているなら、コメントしようと思ってました♪

中城公園はどうでしたか?

支援センターの感想も聞かせて下さい(*^^*)

ほたかさん@2017年04月25日(火) 15:25

中城公園とても楽しみました。
いつも行く公園とは遊具が違うので
息子も新鮮だったようです。
遊び疲れたのか、お昼済ませたら寝てしまい
支援センターの見学は行けませんでした。
明日またコープからチラシとって行ってみます。
SNSやっていたら教えていたんですがすみません。
どこかで会えますように。ではでは^^

いけぴさん@2017年04月25日(火) 19:36

楽しめたみたいでよかったです(*^^*)

私もコープに置いてる案内で、チェックしてました♪
また支援センターに行ってみます♪
色々と情報交換出来たらいいですね(*^^*)

ほたかさん@2017年04月25日(火) 19:48

一緒に行けたら良かったですね♪
コープはどちらの行かれますか??
私は山内に行くことが多いです。
あとは美里にたまに行きますよ〜
また交換しましょうね(*^^*)

いけぴさん@2017年04月26日(水) 17:23

こんにちは(*^^*)

私は美里のコープが近いので、たまに行きます!

ほたかさん、おいくつですか?
私は30代です。
子どもと遊ぶだけで体力が……(・・;)

ほたかさん@2017年04月26日(水) 17:57

私も30代ですよ^^
夕ご飯終えたので、道が混む時間を避けて
コープに行こうかと思ってます。
支援センターのチラシもらってばかりで
行けてないのがダメですね。
行ったらお伝えしますね^^

いけぴさん@2017年04月26日(水) 22:18

こんばんは♪

勇気いりますよね…(>_<)
人見知りなので、なかなか行動に移せず。。

わかりました!行ったら感想聞かせて下さい!

匿名さん@2017年04月27日(木) 08:03

いけぴさん、会えたらいいですね♪
私も人見知りしますが仲良くなりたいです^^
中城公園やライカム、たまーに美里のコープに
行ってみますね。
支援センターは楽しんできますね。
ニコニコ笑うことはできるので頑張ってきます。
ありがとうございました。

いけぴさん@2017年04月28日(金) 04:33

支援センターも含めて、色々行ってみたいと思います!

おすすめの場所があれば教えて下さい♪

匿名さん@2017年04月30日(日) 07:06

お互い好きな支援センターが見つかるといいですね♪
一緒に行けたら勇気も出るけど難しいですね。
育児の相談もできたらいいのになー。
あとは私の息抜きを…笑

いけぴさんがオススメしてくれた中城公園で
会えたらいいですね〜^^行きますので!
その時は息子と遊んでくださーい♪

いけぴさん@2017年05月01日(月) 16:01

こんにちは(*^^*)

今日はライカムに行ってきました♪
中城公園に行こうかなと思いましたが……暑いのでやめました(>_<)

ここをうまく使えば会えそうな気がしてきました(^^)

GWはどう過ごすんですか?旦那さんもお休みですか?

ほたかさん@2017年05月01日(月) 22:58

主人も休みです^^
どこも混んでるはずなので、ゆっくり過ごす予定です。
最近は暑いですね〜。お洗濯日和でありがたいです。
私は帽子もかぶらずに炎天下、海で息子を遊ばせていたので
帰ってからヘロヘロでした。
ライカム行ったんですね^^これからの季節、たくさん遊びに行く予定です。

いけぴさん@2017年05月02日(火) 14:34

こんにちは(*^^*)

GW休みいいですね!
魅力的なイベントいっぱいで楽しそうですが、どこも人いっぱいですよね…
GW中はほぼ仕事なので、ゆっくり過ごします!

ほたかさん@2017年05月02日(火) 16:06

今年は天気が良ければ鯉のぼり見に行く予定です。
座ってノンビリ眺めます♪
来年からアクティブに動く予定です。
GW明けからは子育て講座など参加して忙しくするつもりです。
お互い素敵な休暇にしましょうね^^

いけぴさん@2017年05月02日(火) 20:16

鯉のぼりいいですね♪

子育て講座。気になります♪
そういう情報に疎くて……。
よかったら、詳しく教えて下さい!

ほたかさん@2017年05月02日(火) 23:10

検索するとイロイロ出てきますよ〜♪
そこに参加したママさん達と情報交換出来たらいいかなって考えてます(*^^*)

いけぴさん@2017年05月03日(水) 15:18

ありがとうございます!

そういう講座があるとは知らなかったので、さっそく調べてみますね♪
タイミングが合えば私も参加してみたいと思います♪

匿名さん@2017年05月03日(水) 16:47

親子で参加できるので楽しめるかなーっと。
赤ちゃんだとマッサージもあって楽しそうです。
暑くなったらプールや暑さ凌ぎで図書館やライカム。
子育ては短いと聞いたので楽しくなるようにしようと思います。
楽しみましょうね^^

ほたかさん@2017年05月07日(日) 09:49

今読み返して気づきました。
上のカキコミはほたかです。
いけぴさん、休みは楽しめましたか?
ジメジメしたりとイヤーな季節ですが
うまく乗り切りましょうね!!

ほたかさん@2017年05月18日(木) 20:18

いけぴさん、こんばんは(*^^*)
私達は公園やライカムなど午前中に行くことが多いですが、いけぴさん達はどうですか??

いけぴさん@2017年05月27日(土) 09:30

おはようございます!
ほたかさん、まだ見てますか?

暑くなってきたので、公園は午前中、夕方、くもりの日に行ってます♪
ライカムは暑さ関係なく過ごせるので、買い物しながら行ってます(*^^*)

ほたかさん@2017年05月29日(月) 08:51

返事遅くなってしまいました。
午前中なんですね^^
私たちも午前中にいます。早い時で9時10時についてしまってます。
お弁当食べてることも。

人違いなら申し訳ないですが、きりんクラブに参加されてませんでしたか??

いけぴさん@2017年05月29日(月) 12:28

こんにちは♪
午前中は家でゆっくり過ごして、午後から行動する事も多く、なかなか午前中に公園に行けな事もあります。

きりんクラブですか?月1の集まりですよね?
市役所から案内来ましたが、予約がいっぱいでまだ参加出来てないです。。
ほたかさん、きりんクラブに参加されたんですか?
どんな感じでしたか?

ほたかさん@2017年05月29日(月) 13:03

勘違いでした!!2歳の子がいたので声かけるとこでした。
きりんクラブは前から知っていたのですが、ずっと避けてきたんです。
だって感想みんなの前で言ったりするじゃないですか。考えただけで気が引けて。。。
でも息子のためにも克服せねばと初めて参加しました。
ですが、息子は見事に走り回り、先生の話は全く無視の状態で…
慣れた先生方は全然気にしてませんでしたが私だけアタフタ。
来月もタイミング合えば行く予定です。
すぐ埋まるらしく、まずは予約が取れるかどうがですが。

いけぴさん@2017年05月29日(月) 14:33

感想をみんなの前で!?苦手です(>_<)
でも、どんな感じの集まりか気になります♪

きりんクラブ知ったのは…子どもの発達がゆっくりで面談の時に心理士?さんに勧められた事がきっかけです!
まさか…予約がいっぱいだと思わず、市役所に電話したら今月は定員埋まりました…と。。

タイミングが合えば参加したいです(*^^*)

ほたかさん@2017年05月29日(月) 16:10

私も役所で相談して、案内貰い続けて1年。
ようやく行ってきました。
滑り台やトランポリン、ままごとが出来たり。
あとは保育士さんが中心になって手遊びしましたよ。
保健師、心理士、栄養士さんなどいて相談もできるようです。

いけぴさん@2017年05月30日(火) 08:27

おはようございます♪

滑り台にトランポリン楽しそうですね(*^^*)

何名ぐらい参加されてましたか?
子どもの年齢層も気になります!

ほたかさん@2017年05月30日(火) 11:22

その月によるみたいでしたよ^^
聞く前に行かれてみてはいかがですか??
私の息子には楽しめる場でも、いけぴさんのお子さんに合うとも限りませんし。

いけぴさん@2017年05月30日(火) 11:38

そうですよね。
毎回、同じ子だと限らないですよね。。
予定が合えば参加してみます♪
情報ありがとうございます!

ほたかさん@2017年05月30日(火) 18:41

苦手なので緊張するのもわかります。ドキドキしますよね。
でも友達作りというより、皆さん子供のために参加してるはずなので
大丈夫だと思いますよ。
(私が基本、友達作るスタンスで行ってないってのもありますが…汗)
情報交換程度に話聞けたらラッキーくらいで気楽に行けば大丈夫だと思います。
皆さん大人ですので無視はしないでしょうし、大丈夫だと思います。

いけぴさん@2017年05月31日(水) 22:57

こんばんは♪

そうですね!
支援センターなどとは違い、同じ悩みを持つ親が集まると思うので、共感出来る部分は多いかもしれません。

明日から6月ですね♪
どんどん暑くなりますが、体調には気をつけて下さいね(^^)

ほたかさん@2017年06月01日(木) 07:20

きりんクラブはどのような悩みの親御さんが集まるのですか?
行ける人に条件があるのでしょうか??
私から見ると支援センターと変わりなかったですが…

いけぴさん@2017年06月01日(木) 11:31

こんにちは!

きりんクラブは成長がゆっくりな子どもたちや成長面で気になる親子の集まりだと思ってました!
支援センターと違い、人数の制限もあるようですし、開催も月1なので誰でも参加出来る集まりではないと認識してました。

匿名さん@2017年06月01日(木) 14:37

そうなんですね、知りませんでした。
私はトイレトレーニングの方法を聞いた時に案内されたので
誰でも参加できると思い、友達にも声かけようとしていました。
人数に限りがあるのは保育士さんや保健師さんなどが
目の届く範囲なのかと思っていましたが
役所に確認してからがいいかもしれませんね。
私は参加して良かったですよ。ママさんとも話ができて
とても息抜きになりました。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
いつかどこかでお会いできた時はウチの子と遊んでくださいね。
それでは失礼致します。

いけぴさん@2017年06月01日(木) 15:05

こちらこそたくさんやりとりありがとうございました(*^^*)

人付き合いが得意じゃないので、初めての場所や慣れない場所に行く事にためらいがありましたが…ほたかさんとやりとりして行動に移してみようと少し前向きに考えるようになりました。
ありがとうございました♪
いつかどこかでお会いできるといいですね♪

ほたかさん@2017年07月06日(木) 07:46

いけぴさん、こんにちは。
公園やライカム、いらっしゃいますか??

固口鰯さん@2017年07月06日(木) 20:22

一日早いけど・・ほたかさんといけぴさんが出会いますように。

ほたかさん@2017年07月06日(木) 20:48

固口鰯さん、ありがとうございますm(_ _)m
明日は七夕ですね♪
固口鰯さんやご家族、周りの方々に幸せが続きますように。

いけぴさん@2017年08月01日(火) 10:53

ほたかさん、こんにちは♪気付くの遅くなりました(>_<)

暑いので、公園はあまり長い時間いないです…。
ライカムは広くて涼しいので、たまに行ってます♪
今は夏休みなので、どこも子どもたちでいっぱいですね。。

ほたかさん@2017年08月01日(火) 17:02

いけぴさん、こんにちは♪
私も公園は全然行けてなくて、夕方に少し散歩程度です。
暑くて誘えなくて、でももし居るなら…と思って笑笑
涼しくなったら長く遊べるのにな〜
ライカムもワチャワチャしてますよね。
行きたくても人が多いとそれだけで面倒でm(_ _)m
うるまシティプラザのキッズランドが気になってます。

いけぴさん@2017年08月02日(水) 09:33

おはようございます♪

今は暑さでバテてしまうので、涼しい所に行ってしまいます…。。
ライカムは広いので、歩いたり、フードコートで休んだり、最後に買い物していい時間潰しになります♪

キッズランド行きました♪料金はかかりますが、ブロック、滑り台、ボールプールなどがあり、楽しめると思います(*^^*)

いけぴさん@2017年08月02日(水) 09:37

途中で送信してしまいました…。

子どもは2歳半くらいですか?
成長はどんな感じですか?言葉は出てますか?(^^)

匿名さん@2017年08月02日(水) 11:09

こんにちは
暑いですね。洗濯物干しただけで汗かいて大変です。

言葉は「ソト、イコッカ」「アメ、イッパイネー」「アッチッチーネ」など
簡単なことをいくつか話す程度で、保育園に通う子に比べたら全然少ないです。
全体的にまだまだ喃語っぽく、私しか通じないことも多いです。
それでも私が話すことを復唱したり、絵本読めば一緒に言うので大丈夫かと思っています。
今のところ検診に引っかかったことがないので、それも私が不安にならない要因の一つだと思います
あとは服の着脱がもう少し、頭がでっかいので引っかかるようです笑
靴は左右の区別がついてないので反対に履こうとしたり。。。

いけぴさんのお子さんは2歳3ヶ月くらいですか??
月齢近いですし、情報交換しながら励ましあって子育て頑張りましょうね♪

ほたかさん@2017年08月02日(水) 11:14

キッズランドも楽しかったんですね。
最初は波の上に行こうと思ったんですが、沖縄市で検索かけたら
うるまシティプラザにあるって知って。
今までは経塚の遊びパークに行ってたんですが、家から近いと行きやすいので^^
屋内なので涼しいし、カラフルで楽しそうなので時間見つけて行ってみます。
情報ありがとうございます。

ほたかさん@2017年08月02日(水) 11:40

支援センター同様ライカムにも行ってみます^^
行った時は同じくらいの月齢の子がいないか探します。
広いので難しいかもしれませんが。。。
まこのスレも覗きにきますので、その時にでもまた情報交換しましょう!
♡いけぴさん、ありがとうございました♡

匿名さん@2017年08月02日(水) 11:44

ライカムの子連れは
7対3くらいで中国からの観光客じゃないかな。

いけぴさん@2017年08月02日(水) 12:32

波の上、浦添の遊びパークも気になってましたが、遠いのでまだ行ってません(>__<)
イヤイヤ期入って、自我も強くなり、大変です。
私があまり積極的に行動する方じゃなくて、引きこもりの日もあり…このままではいけないと思ってます(・・;)

家庭ではどのように遊んでますか?

確かにライカムは観光客多いですよね…
ライカムの中にも有料の遊び場ありますが、最近行った時はいっぱいでした。
広いので、少し歩いて休憩したり、のんびり過ごしてます!

ほたかさん@2017年08月02日(水) 20:19

私たちも家にいる日ありますよ^^買い物だけしか出てないなど。
日曜日は主人と遊びまわって疲れちゃうのか息子もダラダラしてるので
月曜日は家にいることが多い気がします。
その時は家でできる水遊びや粘土、お絵かきしたり、絵本読んでます。
家にいても息子本人が動きたい時は勝手に滑り台したり、どこかジャンプしてます。
どこにいても遊べるのは子供の凄さですよね。
あとは何かイベントがあれば行ってます。

いけぴさん@2017年08月03日(木) 08:43

おはようございます♪

子どもは元気ですよね!うらやましいです(笑)
イベント行きたい気持ちはありますが、暑さと人の多さもあり、なかなか行けず。。

あれから支援センターは行きましたか?
保育園は考えていますか?

今日はライカムに行ってきます(*^^*)

匿名さん@2017年08月03日(木) 08:50

家の周りのからチョコチョコ行ってます^^
同じように子供がいるので息子も楽しそうです♪
保育園は来年からですね。
あと少しの親子時間を楽しみたいと思います。

いけぴさん@2017年08月03日(木) 11:06

私はまだ行ってないです(・・;)
どちらの支援センターに行かれてますか?
2、3歳の子もいますか?

来年から保育園なんですね♪
保育園入れたら、働く予定ですか?

質問ばかりですみません…。。

匿名さん@2017年08月03日(木) 11:37

同じくらいの子は居たり居なかったりです。
あと頻繁ではないですが、離乳食教室で出会い仲良くなったママや
子育て中の友達に会ったり、仲良くしてくださる先輩ママに会ったりしてます。
保育園に通い始めると環境が新しく生活リズムも変わるので
様子を見ながら働き始めるつもりです。

いけぴさんもお友達に会ったり、お出かけしたり
ゆっくりしながら楽しい時間を過ごしてくださいね^^

匿名さん@2017年08月03日(木) 12:19

いけぴさん、元々のスレと話が逸れ過ぎてしまってるので…
私からコンタクトとっておきながら冷たく遇らうようで申し訳ないですが
この辺で締めさせてもらいますね。
サイト上ではありますが親切にしてくださってありがとうございました。
情報交換できて本当に良かったです。
どこかでお会いできたら挨拶させてくださいね^^

いけぴさん@2017年08月03日(木) 12:27

ありがとうございます♪

周りは仕事してたり、独身だったり…と環境が違うのでなかなか会えないのが現実です(>_<)

今、二人目妊娠中で、出産したら今より忙しくなると思うので、行動出来る範囲で色々な場所にお出掛けしたいと思います(*^^*)

匿名さん@2017年08月03日(木) 13:02

私も周りは働いていますが、私が働いていないので会いやすい状態です。
同じくらいの子で家が近いと来てもらったり。

おめでとうございます^^
お身体、大事になさってくださいね。

匿名さん@2017年10月17日(火) 01:29

支援センター行かれてますか?

匿名さん@2017年10月18日(水) 17:51

よくライカムいますがいらっしゃいますか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ