Menu

【冠婚】友人代表挨拶

沖縄の冠婚葬祭 8か月前 / 

= popさん =

結婚式の友人代表挨拶をたのまれたのだが。
あがり症で一人でできないので、あったこともない相手方の友人代表の人に連絡を取って、会い、一緒にやってくださいと言う女性。
頻繁に連絡を取ろうとメールもしながら・・・。
 
あがり症なら、初対面の人にグイグイ行けないでしょ・・。
と思うのは私だけ?ちなみに既婚者女性らしい。相手方も既婚者らしい。
みなさんはどう思いますか?ふつうにあり?なのかもしれませんね。あれ?違うかな?



15個のコメント

匿名さん@2017年04月21日(金) 18:36

今までに多数の出席有りですが、向こう側とのジョイントは見たことナイです。
あがり症だけど1人で頑張った、または数人でやったは何度か見ました。
でも、見たこと無いだけで今どきアリかもしれません。
でもですよ、会っていったい何をするのかしら??
あと、主さんの・・・(←余白)を慮るのはちょっと難しかったので、ちゃんと言葉にしてスピーチした方が伝わると思います。頑張ってくださいね。

匿名さん@2017年04月21日(金) 18:38

女性の場合友人と二人で挨拶してるの多くないですか?友人に付いてきてもらったら?

匿名さん@2017年04月21日(金) 20:13

大丈夫ですよ。
思うほど、みんな聞いちゃいないです。

匿名さん@2017年04月21日(金) 20:34

友人代表の挨拶とか誰々のスピーチ聞いてないです。終いには余興すら見てない。お祝儀集めと、最後手でおとめでとうのトンネル作って解散。

匿名さん@2017年04月21日(金) 21:35

人の幸せをこんな風にしか捉えられない人って可哀想ですねー

匿名さん@2017年04月21日(金) 21:42

んー、でも自分の旦那が友人代表で、ひょんな事からこんな積極的な女性と頻繁にやり取りする事になるなら、正直いい気持ちはしないですね。

他に相談できる同性のお友達もいるのに、なぜ?・・とは思いますね。

いるかさん@2017年04月21日(金) 22:07

主さんがわの、友達
共通のお友だちはいませんか??挨拶の時だけでも側にいてもらうとか??

匿名さん@2017年04月21日(金) 23:06

文章の意味がわかりません。

匿名さん@2017年04月21日(金) 23:26

皆さんの読解力に脱帽

何度読んでも理解ができないです。

匿名さん@2017年04月21日(金) 23:46

忖度、忖度

匿名さん@2017年04月22日(土) 07:43

その女性が言ってるあがり症とは きっと大勢の前でスピーチすることが苦手で緊張する。との意味じゃないでしょうか。
初対面の人にグイグイ行くのはまた別なんじゃないでしょうか?
文章の意味がよく分からないのですが、要するに 新郎と新婦の友人代表同士が 事前に合って打ち合わせすると言うことですか?

なぜ相手方の方とさん@2017年04月22日(土) 09:17

挨拶を二人でするのは理解できますが
新婦側、新郎側で二人一緒はないでしょう
それぞれ別々じゃないの?

匿名さん@2017年04月22日(土) 23:30

文章が…読みづらい。
他の方のレスで何となく理解しました。
新婦側と新郎側が一緒に挨拶って見た事無いし違和感。その女性、一緒にやってくれる友達居ないのかな?

匿名さん@2017年04月23日(日) 07:02

意味がわかりません。
主さんも友人代表で相手側の代表と一緒にしようとする連絡のやりとりなのですね?そんな事みたことありません。相手は相手側の友人で探すべきです笑

匿名さん@2017年04月23日(日) 15:31

私もあがり症で人前苦手ですが、親友の結婚パーティーの司会をお願いされ、会った事もない相手側の人と連絡取って、打合せしたりしました。私も相手側の方も既婚でした。親友の晴れの場だし、良いパーティーにしたかったので、必死でした。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ