Menu

【ダイエット】肥満女性が多くなってる!

美容・ダイエット 5か月前 / 

= オランジーナさん =

 

最近男性より女性の方が肥満体型の人が多いような気がします(>_<)

自分も前は太ってましたが頑張って20キロ痩せてカラダも軽くなって新しい職場もきまり、彼女もできました!

痩せるといい事だらけの人生になりますよ!

沖縄の女性の皆さん、頑張って痩せて素敵なレディになりましょう(^o^)

運動と食事制限で必ず痩せますよ!

87個のコメント

匿名さん@2017年05月13日(土) 06:25

アラフィフです。
筋トレ、有酸素運動、食事制限で
7カ月で70キロから、54キロになりました。
身体が軽い軽い!
まぁー、お腹はたるんでしまってるけど
今更誰に見せるわけでもないから、
いいか!って 。服きれば分からない (^^;;
服も着たい服がきれるし、筋トレのお陰で肌も綺麗に。
ジムにかよってほんとよかった。
今の夢は いつか、フルマラソンに挑戦すること。

匿名さん@2017年05月13日(土) 06:26

いいな~ 20キロ減量か~
私も頑張ります。

しまあさん@2017年05月13日(土) 06:35

数年ごとに帰省して感じる事のひとつがこれ。
太っている人が増えたなあと感じます。とくに
若い女性。ヒスパニック系の肥満女性と似ていると
感じます。気候が似ているせいなのか食生活がヒスパニックに
なっているのか。

匿名さん@2017年05月13日(土) 07:11

20代、飲酒ができるようになってから女性は急激に太っているような気がする。
沖縄も食べ物のせいかな。

匿名さん@2017年05月13日(土) 07:22

自分に甘いんだと思う。

鏡を見てなんとも思わないのが不思議。

匿名さん@2017年05月13日(土) 07:43

>5月13日06:25さん。
どんな感じの内容か良ければ教えていただけませんか?
20キロと言わず10キロでも痩せたい。
ウォーキングしてますが、なかなか成果なし…
フルタイム勤務で時間は平日の8時以降か週末しかとれません。子どももまだ小学生で自分の事ばかりに時間を裂く訳にもいかず。
アラフィフで20キロ減ってすごいです!

匿名さん@2017年05月13日(土) 08:19

アラサーの子持ち、フルタイムです。
ジム通ったら痩せられるかな。。
とにかく自分に使う時間が限られている。
食事もながら食べ出来るパンとコーヒーでいつの間にかどんどん肥満になっています。
鏡は見ていますよ~。健康も気になるし、悲しいけど、どうしていいのか分からないです。

匿名さん@2017年05月13日(土) 08:24

わたしも約半年で糖質制限、有酸素運動で25kg痩せました!子どもが小さかったのでダイエットできなーいと思ってましたが、旦那の言い訳ばかりしてたら痩せれない!って言葉が悔しくて!
子どもが寝てる朝の時間帯にランニングを行い、休日は車を使わない生活を頑張りました
現在痩せてから四年ほど経ってますがリバウンドなし、もう太ってる時には戻りたくないです

匿名さん@2017年05月13日(土) 09:48

そうなんです。ダイエットは、忍耐の連続です。
沖縄に肥満な人が多いのは、忍耐が足りない人が多いのでは?
モデルさんのようにとは言いませんが、やはり基準体重はありますよね。
私はお洋服がすきなので、太ったら素敵な洋服が着れなくなってしまう。そう思って自分を戒めています。
楽しみを見つけると、上手くいくかも?

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:00

でも幸せなの

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:03

70から50に痩せるのは難しくないですよ。
50から46に痩せるのは難しいんですよ。

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:07

沖縄の人に忍耐が足りないんじゃなく、
痩せたいと思ってないから。
そこまで外見にとらわれる生き方をしてないから。内面を磨いてる人は多い。人が優しい。
ダイエット成功した人って、見せるのはいいけど、なんで上目線に話したがるの? 性格悪くなるなら痩せないほうが人には好かれる気がする。

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:09

46から44たったの2kgだけどこれはできない無理

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:10

痩せたなら良かったですね❗
おめでとうございます❗ 私も頑張ります❗
経験談は聞きたいけど、アドバイスは聞きたくないです。私なりのやり方で頑張ります❗

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:31

デスクワークばっかりしてるからですよ。
動く仕事をしたら自然と体重は落ちていきますから。

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:35

肥満居ますか?
あまり見ない…
今年、40!同級生にもいません。

若い子の方が肥満多いような気がします。
10代はとくに…

昔より 食べ物が美味しく豊富なせいかな?って

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:41

たしかに、かつては乙女、今では太めな女性の方多いですね。
必要以上に車を使って歩かないからでは。

まずは週1くらい車を乗らない日を作るなど、日々の生活で痩せることもできますよ。

匿名さん@2017年05月13日(土) 10:41

デスクワークの人ほどウォーキングやジム通いしてる人多くないですか。わかってるから。
よく行く病院のナース着がズボンタイプばかりです。今はどこもそうなんですね。ぽっちゃりというかたくましいナースが増えたなあと思っていたけどズボンのせいかな。効率化目指すと外見はどうでもよくなるということなんですかね。

匿名さん@2017年05月13日(土) 11:25

内面磨いてるから太るって意味わからない

匿名さん@2017年05月13日(土) 11:36

沖縄の子供の肥満も全国トップで、沖縄の警察官の肥満率も相当なものでしたよ。
お年寄りの方の肥満も多いです。
沖縄の人は太る体質なのでしょうか?

匿名さん@2017年05月13日(土) 11:59

食べ物のせいでしょ。あとは歩かないこと。本当に歩かないから〜沖縄県民。少し歩いたら息荒くしてるし…

匿名さん@2017年05月13日(土) 12:04

移住者も増えたしね
30歳こえたら誰でも太りやすくなるのに、沖縄に来たから太った、という荒らし者いましたね
単に肥るのは自分のせいなのにね
暖かい南国にいくほど肥満が多いのは沖縄に限ったことではないよ
このサイトの痩せてる人は皮肉やが多いね
いちいち言わなきゃ着がすまないなんてかわいそうだね
他人のことに毎日不満だらけだろうね

匿名さん@2017年05月13日(土) 12:13

沖縄の我慢忍耐が足りないデブです
ダイエットの経験談も聞きたくないしアドバイスも聞きたくないです。
忍耐の連続でヨーガリカーカーで幸せなの?
デブったまま苦しんででもコロッとでもはやくいきたい

匿名さん@2017年05月13日(土) 12:35

太めな方はそれでいいと思ってるから、太ってるのでしょ。別に無理して痩せなくてもいいのでは?他人に迷惑かけてないし。

匿名さん@2017年05月13日(土) 13:10

ウォーキングは、ダラダラ歩いても痩せません、体に問題なければですが軽く小走りでジョギングして下さい、息が上がる位が効果でます。全力で1キロ走るのもいいと思います。疲れる位が痩せます。私の場合ですが。

匿名さん@2017年05月13日(土) 13:20

太った方が開き直ったコメントしてるけど色んな病気になる確率が痩せてる人より高くなることを知っておいた方がいいと思います‥。

匿名さん@2017年05月13日(土) 13:34

逆もあるんだけどなー。
痩せてる人の病気リスク。

つまりは適正を心掛けるのがベスト。
標準体重でも太っていると思わせて、
ダイエットを煽るのが業界人だからね。

nurseさん@2017年05月13日(土) 13:42

10代の肥満や中年の肥満かなり多いです。
生活習慣に起因した高血圧、高脂血症、糖尿病もよくみかけます。糖尿病になったら食べ物の制限だけじゃなく、腎臓やら目や歯なども悪くなり、また使用する薬の副作用で更に別の病気を発症したり…
ほんとになりたくない病気です。
でも、予備軍いっーーーぱいいます‼
普通の採血で大丈夫だから安心じゃないですよ‼GTTというブドウ糖を飲んで採血する検査したら
県内は境界型で溢れていますから。。

匿名さん@2017年05月13日(土) 13:49

痩せて長生きした方がシアワセだという考えはまつがえていると知っておいた方がいいと思います‥。

匿名さん@2017年05月13日(土) 13:55

ほんとになりたくない病気です。

なりたくないから病気にならないんだったら医者いらないよね
境界型や予備軍がいま急に沸いてきたわけでも無いだろうに
彼らのおかげで沖縄の平均寿命が急激に下がり介護医療の削減に貢献して寧ろ感謝すべきだろう

匿名さん@2017年05月13日(土) 13:58

なんで怒るの?
他人のこと

匿名さん@2017年05月13日(土) 14:35

太ってる人ほど体重落ちる数字が大きくてマイナス10キロとか余裕だと思います。

匿名さん@2017年05月13日(土) 14:36

みんな太ってるから気にしてないんだろ。まあデブだらけや。

匿名さん@2017年05月13日(土) 15:06

無理にダイエットすると脂肪肝になりますよ。気をつけてね。

匿名さん@2017年05月13日(土) 15:31

沖縄は暑い気候のせいで食べ物が腐りやすいので、何でもかんでも揚げる、フライフライ!
天ぷら大好き、おやつ感覚。
揚げ物に良く合うコーラにソーダ、炭酸水。
で、極めつけに疲れたから、頑張ったから、甘いもの食べよう~♪
バス停でバス待ってもいつ来るかわからんよー、それに暑いさーねー、砂埃が凄いさー、あそこまで歩くわけ?車で行こう!って感じ。
ガリガリーは食べるものがないはずよー、ヒンスーみたいだからこれ以上痩せん方がいいさー。
何ダイエット頑張ってるわけ?
はぁー?結婚してるのに誰に見せる?
はっきっさみよー、ヨーガりてキレイふーじーして浮気してるんじゃない?
↑まぁ、そんな感じで痩せられないんじゃないでしょうか?

匿名さん@2017年05月13日(土) 15:32

女性ならやはり綺麗でいたし、オシャレでありたいです。
身だしなみも大切です。
私はその気持ちが無くなっら、悲しいです。

匿名さん@2017年05月13日(土) 15:34

○○ザップの勧誘?
ボィツボィツ~ボィツボィツ!

匿名さん@2017年05月13日(土) 15:36

うちなーんちゅは、普通の体型の基準がアメリカーだからさー。

匿名さん@2017年05月13日(土) 15:37

所得を考えたら揚げ物で日持ちする物に偏ります。20年位前まで古米しか沖縄に来なくて、その時代の人達が子供や孫、ひ孫までいるんだから新米来ても蓄積されたのは有ります。沖縄は甲状腺が悪い人も多いです。基礎代謝が悪くなります。あとどうしても日昇日没も数時間の差があるし環境も身体には厳しいです。すごく鍛錬されてる人達がサミットでバンバン倒れてしまってましたよね。太陽の動きに合わせた旧暦での生活して畑と漁だけなら、多分、運転しないし身体も楽だから痩せます。

匿名さん@2017年05月13日(土) 16:03

低所得だからな。炭水化物まみれだし。

匿名さん@2017年05月13日(土) 16:17

歩いて一分なのに車を出す。昔やってたなぁ。

そらさん@2017年05月13日(土) 17:13

学生の頃 将来モデルになっていそう1位。
     彼女にしたい人1位。でした……
20代   きれいなお姉さん目指して頑張ってスリムをキープ。
30代   きれいなママを目指してキープ。旦那のお友達がなぜか私のファンクラブ作っている。

もう40代……。人生の半分頑張って意識してスタイルキープをしてきた反動か、考えかたが変わりました。
今現在、好きな物を、好きなだけ、好きな時間に食べる。
今すごく満たせれてます(^-^)
残りの人生半分あるかないかの折り返し地点にきてるので、食事制限などの我慢はもうしたくないです。
痩せてスタイルいい人を見ると頑張っているね、偉いよ。ま、頑張れ。って思います。
今現在 身長165cm 70kgもある ガタイのいい体になってますよ。気に入ってます(^^;
年齢も年齢なので、もっと肥満すぎてしまわないように健康管理気をつけていきたいですね。
デブでも満たされて幸せですo(^-^)o

匿名さん@2017年05月13日(土) 17:50

>5月13日06:25さん。
どんな感じの内容か良ければ教えていただけませんか?

こんにちは。
私がやってるのは↑に書いた通り、
ジムに行って筋トレと有酸素運動をほぼ毎日やっています。
年齢的に代謝が落ちてるだろうと、
トレーニングまえには、代謝アップの
サプリをのんでやってます。
子育てが終わり 自分の時間が
出来たので仕事帰りに近くにある市営のジムで筋トレ一時間、有酸素運動を一時間やってます。
トレーニングの後の夕食はプロテインとヨーグルトのみです。
昼は好きなものを食べます。
一日の摂取カロリーは千カロリー位です。

匿名さん@2017年05月13日(土) 18:04

↑ 太りすぎだね。でも吹っ切れたんですね。私も同じ感じでずっとダイエットしてて少し増えたら元に戻すために炭水化物抜きにしたり周りが居酒屋で美味しいの食べてるのに私はサラダか刺身とかで我慢したり(笑)今は美味しいの食べて動くようにしてます。美味しいの食べたいです。50代になりいつ死ぬかわからないので食べ物で我慢はしませーん

匿名さん@2017年05月13日(土) 20:37

長生きしても、流動食しか食べれない痩せ細った
人よりは太ってる人のほうが健康的なんですよ。
しっかり食せる人は胃腸が元気なんです。揚げ物でも胃腸が活発だから食べれるんです。
揚げ物食べれなくなったら、おしまいだと思ったほうがいいですよ。胃腸弱り流動食になり痩せ細り、ただ細いだけの老人になるのは目に見えています。病人って痩せてる人が多いんですよ。痩せてる人で高血圧、高脂血症の方は注意したほうがいいですよ。

匿名さん@2017年05月13日(土) 20:39

ぽっちゃりでいいじゃない
無理することないです
ぽっちゃりでもミニ着ましょう
あなたらしく、ありのままで堂々と

匿名さん@2017年05月13日(土) 20:42

私はダイエットする気がないです。
太っているけど健康だし、幸せなんです。
うちはもともと小太りで長生き家系なんで寿命を気にすることもないです。
痩せていたころは結構もてて声をかけてくる人がうっとうしかったし
何年もストーカーされて警察沙汰になったこともありました。
今はそんなこと何にも考えないで毎日すっぴんで
好きなものを食べて楽しく専業主婦させていただいています。

匿名さん@2017年05月13日(土) 20:59

一番悪いのは超肥満
次悪いのはガリガリ

匿名さん@2017年05月13日(土) 21:41

要は太りすぎず、痩せすぎずってことです。
人生半分生きたから、食事の我慢したくないって(笑)その考え方や食べ方なのでやっぱり病気にはなりやすいでしょうね。
それに、我慢したくないって思うほど食べたいですか?

匿名さん@2017年05月13日(土) 22:07

デブでもガリでも、いっぱい歩いて足腰の筋肉はつけときましょうね!

匿名さん@2017年05月13日(土) 22:09

私も小太りです。友達もみんなちょっとデブちゃんです。ダイエットなんてやらなくてもモテモテだよ。小太りってダメですか?

イケメンさん@2017年05月13日(土) 22:16

無理です。ガチで

匿名さん@2017年05月13日(土) 22:17

最近の若い子は歩かないからなのか、尻がぺったんこ。歩きましょう。

匿名さん@2017年05月13日(土) 23:17

ちょいポチャは気にならないけど時々びっくりほどの肥満さんがいる。

匿名さん@2017年05月13日(土) 23:55

小太りだろうが、ちょいポチャだろうが、
肥満ということです。

匿名さん@2017年05月14日(日) 00:35

医者も言ってましたが
小太りの方が健康だそうです。

行き過ぎた肥満は身体に悪いかもしれませんが
痩せ過ぎも身体に悪い。

匿名さん@2017年05月14日(日) 01:07

どの程度から超肥満でガリガリなんでしょうか?
体重の問題ではなく見た目の問題?

匿名さん@2017年05月14日(日) 01:16

見た目が超〜ガリガリでも内臓脂肪だらけ〜!
健康的なBMIが良いんじゃない?

匿名さん@2017年05月14日(日) 14:55

県内で超ガリガリって見ます?
どちらかと言えば太っている部類に入る人の方をよく見るような(^_^;)))

レジ店員さん@2017年05月14日(日) 15:26

超ガリガリいますよ。スーパーの食品売り場でカゴを持たずに惣菜コーナー、お菓子コーナーを1時間以上うろうろ何も買わずに出で行きました。一時期よくその売り場で何回か見かけてました。毎回何も買わずに出で行きます。
たぶん摂食障害なんだろうと思います(;_;)

匿名さん@2017年05月14日(日) 15:37

あたしは飲み物を買うとき飲む分しか買わないの。
少し甘いものが欲しくなったら
小さい紙パックの270ミリくらいのジュースとか買うの。太った女友達はいつも 946ミリの大きいのを買うの。太るわよって言うと
値段はそんなに変わらないし
いつか飲むんだしこっちの方がお得でしょって言うの。
脂肪はお得の塊なのよ(^q^)

匿名さん@2017年05月14日(日) 16:01

沖縄へ来る観光客は大体細身ですよね。
やっぱり沖縄人は車社会とポークのたべすぎじゃありませんか?^ ^
太めの方は太っていても気にならないし、痩せようと思わないからあのままの体系なんですよ。個人の自由ですからね。

匿名さん@2017年05月14日(日) 17:39

太ってる援護 やっぱり多いですねー158/62まではポッチャリセーフかなー
と思ってますが身長もありますが女性で65以上は肥満と思います

匿名さん@2017年05月14日(日) 17:51

158の62はぽっちゃりじゃないでしょ

どぅしぐゎ~さん@2017年05月14日(日) 18:02

なんとなく今の世の中の基準は女性は身長-100がぽっちゃりの範囲かと。脂肪は軽いですからね。後はどこにお肉ついてるかにもよりますが。

美味しいのさん@2017年05月14日(日) 21:45

他人の肥満、痩せ体質なんて気にならない。
私が自分自身の体型をいかにキープするかが問題だわ〜〜(^-^)
産後半年を過ぎてやっと10キロ落ちた所!後は 筋肉をつけて引き締めないと、体がボロボロになりそう!確かに運動と食事制限やれば痩せるはず。
上の方が沖縄は甲状腺の疾患が多いとありますが それは遺伝子的に問題なのでしょうか?初めて聞いたので疑問に思いました。

匿名さん@2017年05月14日(日) 21:49

>他人の肥満、痩せ体質なんて気にならない。
>私が自分自身の体型をいかにキープするかが問題だわ〜〜(^-^)

そうそう!
他人の心配してるより自己管理を頑張りたいね❤

匿名さん@2017年05月14日(日) 22:55

好きな物を好きなだけ食べてますが、太った事がないです。
うちの家系はみんな痩せてますね。
食事制限してダイエットしてる人は本当に尊敬します。
私なんて喧嘩診断前に朝食抜くのすら無理なのに笑

匿名さん@2017年05月15日(月) 05:12

肥満の人ってオシャレできなくてかわいそう。
まぁ私はどんなに食べても太らない体質なんでダイエットとは無縁ですけどね。

匿名さん@2017年05月15日(月) 06:19

なぜ沖縄に肥満体型が多いのかこのスレッドを見れば納得しますね。
見てわかるように肥満な人はとにかく自分に甘い。
それでも幸せだからと開き直り、欲望のまま食べ続けぶくぶく太る。
ただの自己管理ができてない人間にしか見えませんが、本人はそれに気づいてない模様。

匿名さん@2017年05月15日(月) 08:08

肥満が多いのを経済的理由にする人がいるけどとんでもない。かつて、沖縄は男女とも長寿日本一だった。じゃ、その頃は日本一所得水準が高かったのか?とんでもない。今以上に貧しい。けど、ひと昔のオジーオバーは歩く歩く。粗食だったが今の目でみたら毎日が健康食品のようなもの。
ところが今のうちなーんちゅはテレビでやってるみたいにバッターボックスから一塁までの距離でも車で行きかねない。沖縄は暑いから日射しが強いから仕方ないと言い訳しながら。昔のよく歩いていたオジーオバーの時代の沖縄は涼しくて日射しも弱かったと言うつもりか?給料が安い、貧しいと言いながら揚げ物だらけの弁当や惣菜で食事を済ませる。自分で調理した方が安いのに。調理する時間が無い、といいながら子供連れて居酒屋には行く。お金がないといいながらスマホ料金には無頓着。カラオケ代は出せても。スーパーでレジに並んでたら失礼ながらあまり豊かそうには見えない親子がカゴ一杯のスナック菓子と弁当を買っていくのをよく見る。レジ待っている間もスマホから目を離さないのも共通しているな。
貧しいと言うならバス乗ったら?お金がないなら自分で料理作ったら?そんな時間が無いと言うなら居酒屋やカラオケ行く時間削ったりスマホやめたら?沖縄は暑いから揚げ物は仕方ないって、世の中の人全てが炎天下で仕事する農家や土木関係の仕事してるの?
つまり、全て言い訳。ガリガリよりはいいとか、楽しく生きる方が幸せとか、若いから言えること。中年過ぎるとわかるけど、健康のありがたさ。そして、太ってる人はほぼ確実に健康を損ねる。レアケース並べて言い訳しないでもう少し健康に気を付けないと。そりゃヘビースモーカーの大酒飲みで100まで生きる人もいるだろうし、健康に留意してたのに若くして突然死する人もいるだろう。でもうちなーんちゅはやっぱり太りすぎ。

匿名さん@2017年05月15日(月) 08:36

158.68キロはポチャじゃなくデブです。ポチャは54キロぐらいから入ると思いますけど。でも体重なんて当てにならないですよね。筋肉がついてると重たくなるしね。

匿名さん@2017年05月15日(月) 13:14

匿名さん@2017年05月15日(月) 08:08
さんのこの投稿 新聞にのせたいさぁー。素晴らしい!

匿名さん@2017年05月15日(月) 14:33

ガリガリ ガリクソン~
は~スッキリ!

匿名さん@2017年05月15日(月) 19:43

読んでると本当に若い方が多いのでしょうね。中年の自分も30代までは自分は不死身と思ってました。タバコ吸うし酒も好きでした。夜更かしも。でも健康チェックは全く引っかからない。「今の暮らしをそのまま続けて下さい」という人間ドックのコンピュータで打ち出したコメントを見て笑ってました。ほら、タバコも酒も止めなくていいんだよって。
でも、早い人は40くらいから、大抵の人も40代半ば~50代手前になるといろいろ出てくる。血圧、血糖値、何とかGTPとかいろいろと。
そして同級生の中で大病を患う者、死ぬ人も出てくる。自分自身もいろいろと。今更後悔しても遅いんだけどね。
経済的事情で言い訳並べる人。慢性的な病気で病院通いするといくらかかると思ってるの?老人以外は3割負担だよ。まあ、そういう病気になると1割負担に下がる年寄りまで生きる可能性はあまり無いから死ぬまで3割負担と思った方がいい。
ガリガリよりはまし、とか太っていても楽しく幸せの方が、とか本当に若いから言えるんだよ。病気になってからでは遅いんだよ。本当に今の沖縄って男も女も肥満が多い。ちょっと歩いて、食事に少し気を使うだけで随分変わるのにね。

匿名さん@2017年05月16日(火) 11:28

歩け歩け運動しても一向に効果が出ない理由がここを読んでわかった
なるほど言い訳の羅列だもん

匿名さん@2017年05月16日(火) 12:10

太っても人に迷惑かけてないとか長生きする気ないから食べたいだけ食べるとか、個人の自由というなら絶対に病院かからないでね。残念ながら不幸にして病気になってしまう人は気の毒だし話は別だけど、やりたい放題不摂生の揚げ句に病気になる人は本人が悪い!それで沢山の医療費で世の中に負担をかける。他人に迷惑かけてないなんて冗談じゃない。あと、死ぬときはポックリなんてのも有り得ん。コロッと死ねるのは健康な人。不健康なやつは段々体が弱くなり病院にかかりっぱなしになり(そして医療費をさんざん使いまくって)それでも簡単には死なない。何が人には迷惑かけてない、だ!

匿名さん@2017年05月16日(火) 13:03

誰かをサゲることでしか自分の存在意義を確認できないなんて可哀想
その人が幸せだったらどっちでもいいんだよ

匿名さん@2017年05月16日(火) 13:49

下げだと捉える方がオカシイ!

匿名さん@2017年05月16日(火) 14:15

じいちゃんが言ってました。
煙草吸っても肥満体でも酒飲み過ぎても死ぬときは死ぬって。
生まれたときに寿命は決まってるからさ!って。
健康管理頑張っても+3~5歳くらいしか寿命は変わらないんだって。
好きなものを好きなだけ食べて何不自由なく暮らした方がいいよね。
ポッチャリさんの方が長生きするよー。

匿名さん@2017年05月16日(火) 14:23

>なぜ沖縄に肥満体型が多いのかこのスレッドを見れば納得しますね。

内地は厳しいのに、内地のデブはよく生きていけますね。
メンタルが強いのかMなのか…

匿名さん@2017年05月16日(火) 14:26

>歩け歩け運動しても一向に効果が出ない理由がここを読んでわかった

このトピだけでよく確信が持てるね。
掲示板はいくらでもなりすましができるし、それで煽る人もいるのにね。

匿名さん@2017年05月16日(火) 14:34

20代前後の肥満が気になりますね。40代の私が学生時代は細い子が多かったのに現在おばちゃんになって友人に会うとみんなおデブちゃんになってて驚きました。だから、若い子が年取ったころにはもっと肥満が増えて大変なことになるのではないかと危機感を覚えます。

匿名さん@2017年05月16日(火) 15:29

別にこのトピだけが肥満を問題視してるわけじゃなく、日本全体、もっと大げさに言うと世界的にメタボリック症候群という新語を使って問題視してるんですよ。
特定検診なんてわざわざやるのもそういう生活習慣病が多いから。
好きなように生きて美味いもの食って、と自分に言い聞かせるように正当化するのも勝手ですけど決してこのトピの偏った考え、と思わないほうがいいですね。

デブデブデブクソンさん@2017年05月19日(金) 02:11

みんなと食事や飲み会の時はダイエットしてると言ってウーロン茶やサラダなのに、1ヶ月後に2キロ太ってる人もいる笑
基本的に食事より運動不足、筋力低下で体力もなくあちこちダルンダルンが多い気がします。
まわりの自称ぽっちゃりさんみんなそう。
沖縄の女性の方、誰かと一緒じゃないと
行動出来ない人多すぎません?

匿名さん@2017年05月23日(火) 10:00

朝のオフィス街、例えば久茂地交差点付近とか、スタイル良くて綺麗な人が多い。
夜10時以降のスーパーやコンビニ、男女問わずデブばかり。

元デブさん@2017年10月14日(土) 08:49

デブは嫌いです。
自己節制が出来ないから太っています。
醜いです。
病気や特別な理由がない限り、自らの怠惰が招いています。
沖縄に限った事じゃないです。
自己節制が出来ないだらしがない人と付き合いたくないです。
もっと自分の美醜をみて下さい。
私は気づき、自己を変えました。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ