Menu

【ユタ】霊体験などの経験のある方いますか?

ユタ・御願のうわさ話 5か月前 / 

= ぼーぼちゃんさん =

・たまぁ〜に耳鳴りのような感覚がある。
・ユタと呼ばれる様な人に『知らせがあったはず?』とか『サーダカ生まれ』と言われたことがある。

それ以外は霊体験など、特に『霊を見た!』という様な経験はありませんが…

勝手な第六感を信じたりしていますが、自分自身が分からずに、ユタさんに自分はなんぞや?と尋ねて見たい気もしますが…
それはそれでなんか違う気もしています。

似た様な感覚をお持ちの方いましたら、教えてください。

ただの勘違いなのか?

それとも、何かアドバイス的なものを頂いているのか?

いろいろな意見がもらえたら幸いです。

40個のコメント

匿名さん@2017年05月20日(土) 06:50

耳鳴り、たまーにあります。キーンって音。前、住んでたアパートで男性の声でおーい!おい!おい!って声が耳のそばで聞こえてて気のせいかと思ったら家族で霊感強い子供も聞こえると。 よく呼ばれるよって…このアパートは霊感強い親戚とか友達が来たらみんな同じ場所を指差しているよ…って言ってました。しかも何人も。私が知る限りおばーさん、4歳ぐらいの女の子はいるの分かってましたが男の人は知らなかったです。最近引っ越したのですが、ドライブがてら前のアパートの前通ったら入居されてました。住人大丈夫かな……

匿名さん@2017年05月20日(土) 07:27

なんというかな、みんな死んだら霊能者以上に力出るよ。というか、生きてる間だけ出ないだけ。死んだら肉体ないから意味ないけどね。後、生きてて霊が見えるだのとかも意味ない。あれって生きてるか、死んでるかの違い。後、金取るのもリスク伴うよ。間違えたら全部自分に負がいくし、だから商売しない方がいい。テレビも出ない方がいい、肉体もやられるし何しろ力もなくなるし、感動とか優しさとか色んなものを失う。ユタとか全然特別じゃない、生きてる状態で約5%の力しか出せないし。見えても何もならない。後、死んだ人の言葉もほとんどが悔しかった頃の愚痴しか言わないよ。だからむやみに話さない方がいい。中には足引っ張って殺そうとする奴もいる。だからあまりいじめる奴、強欲の奴はやられる。生まれ高いとか、何も特別じゃない。後、あんまり集中すると性格の悪い、不幸にする奴が沢山見えてくるので辞めた方がいいです。古い建物、暗い所、事故が良く起こる所、意地悪しか集まらない場所は避けた方がいい。

匿名さん@2017年05月20日(土) 08:42

この内容よく、書き込むひといますが同じ人ですか?!色々なとらえかたあるのでもーあきた、本当にもってるひとは正直こんな力要らない。

匿名さん@2017年05月20日(土) 09:00

霊は見た事の無いけどこんな話しとか体験談は超ーー大好きな私です。未知への好奇心です。

匿名さん@2017年05月20日(土) 09:00

飽きたなら見なければいいですよ。なぜ噛み付くの?

deletedさん@2017年05月20日(土) 09:43

それは耳鳴りです。

匿名さん@2017年05月20日(土) 09:50

↑の方も言ってますが、あまり良いものじゃない。普通の人が持ってない 力 を持っているから凄いとかってこともないし、人によっては周囲で亡くなる人がいれば体調を崩し普段の生活さえもできない苦痛に襲われる。
それが、全くの他人から「苦しみから救って」と頼まれると、亡くなった方も早く解放されたいから必死だし、こっちの都合などお構い無し。はっきり言って常識云々は通じない。
だから、半数以上の人がこんな能力?いらないって思っていると思う。
ユタの修行があってユタになる。って思っている人多いけど、そんなの無い。ひたすら、自分の祖先、ルーツを探り自分の生まれ育った村、町、国々(県内)の拝所を探し歩いて、ご恩の拝みをする。それから、先祖が昔統治してた村の拝所を探し拝み。言うなればそれが修行。
拝所、拝所で手本というアイテムみたいな物を貰う。ドラクエみたいな物。鍵や巻物、家系図、指輪、首飾り、貝殻、冠、帳簿、認定証。
それらを集めてレベルアップ。でも実際はそんなに楽しくない。獣道を歩き、ただの藪を拝んだり、霊に邪魔され身体に痛みを与えられたり。拝み方を間違い粗相をすれば痛み。毎回と言っていい程身体のどこかが痛くなる。
↑の方が言っている 〉全部自分に負が行く ってのは結局、金を貰う、貰わない関係なく間違えた拝み方をすれば、拝んだユタが不足として背負いこむ。だから、ユタにはほとんどメリットは無い。
拝所を回るのにも、順序があって間違えばやり直し。映像を見せられ、これから何を連想して何と結びつけるか?というようなテストをしょっちゅうさせられ、答えがでるまで何時間も付き合わせられたって話しもある。
自分の仕事、生活がままならなくて、拝所回りをおろそかにすると、来るのが遅いって人によってはケガを負う。神との約束は絶対。だからむやみやたらに軽々しくやります。なんて口にするもんじゃない。
あと、普段みんなが普通に歩いている、何も無い場所。ユタ、神んぐゎになると土足で歩けない場所も出てくる。一度叱られると、二度とそこには近づきたくない。皆に手本となって拝み事を教えて行く者は、粗相を許されない。
主さんも、宿命なら逃れられないかも知れないけど、まだ何事もなければあまり意識しないほうがいい。あまり自分から意識するとこっち側に引き寄せられるから。もし、興味がある、願望があると言うなら、できるだけ時間の余裕がある若いうちがいい。こっちの世界は常に体力勝負だから。ようこそ。こちら側の世界へ。ヘ(^_^)

匿名さん@2017年05月20日(土) 11:37

耳鳴りは、耳が開く。聞こえる為の準備だと教わりました。
だからといって、全てがそうとは限らないと思います。あまり、気にしなくていいですよ。

匿名さん@2017年05月20日(土) 12:19

スゲー(^。^)ユタってなりたくてなるわけじゃ無いのは聞いてます。キツイ事をわざわざする人も居ないだろうし。逆に可哀想な運命を背負ったなって思う。私からもお礼を言います。人様を助けてくれてありがとう〜難儀な事をさせられてキツイだろうけど頑張ってとしか言えません

匿名さん@2017年05月20日(土) 12:22

耳鳴りは皆あります自分は毎日あります

匿名さん@2017年05月20日(土) 12:43

↑さすがに、毎日耳鳴りしてたら、病気を疑ったほうが良くない?
何ヵ月か前に、TVで耳鳴りから知る病気ってのやってましたよ。

匿名さん@2017年05月20日(土) 13:01

友達の娘さん!
できちゃった結婚。
出産前に離婚。

理由を半年後に聞いたら…
離婚した娘さんの元旦那さん側はユタを信じる家系で
長年、相談するユタが居て
嫁のお腹の子は違う男の子供だぞ!
離婚するようにとユタに言われたそうで…
離婚したそうです。

そんな話、信じられない。
かわいそうだよ!って私。

でも、実際産んだら血液型も旦那から
産まれないとのこと。
娘に問い詰めたら 他に遊びの関係の男が居たそうです。

でも、ユタがそんな事わかるんだ?

わかるみたいね。って友達は言ってたけど!
まだ信じられません。

匿名さん@2017年05月20日(土) 13:16

ユタを信じる家系なら結婚前に聞いていそうですけど、息子さんは×がついてしまったんですね。残念。
義母もユタ通いしてますけど、息子に彼女がいる時は常に聞いてますよ。
私は合格だったそうで、結婚後も大事にしてもらってます笑

匿名さん@2017年05月20日(土) 14:17

13:01 サン、そのユタさんすごいですね。的中〜見えてしまったんですね。
でも他の男の子供育てる事なくて離婚してよかったですよ。感謝しないと〜
私の職場で仲良くなったお姉さん、酔った勢いで暴露したんだけど、旦那の子じゃない子が3人居ます。3人共違う男性の子だと。でも旦那にはバレてないって。そのユタさんなら全部お見通しなのにね。

匿名さん@2017年05月20日(土) 16:33

産まれたばかりの子は血液型が分からないらしい。少し大くなってから調べたらやっぱり元旦那の子だった…。ってないかな。

匿名さん@2017年05月20日(土) 16:38

シス型だと、OとABでもO型が生まれるとか稀にあるみたいですね。
乳児はお母さんの血液型の影響が大きいから、長年A型と思ってたら実はB型だったとか、よくある話みたいですよ。

ライズさん@2017年05月20日(土) 16:55

07:27さんと09:50さんのレスが非常に興味深いです。
出来ましたら、具体的な経験談などがあれば宜しくお願いします。

13:01さん@2017年05月20日(土) 17:16

産まれたばかりの赤ちゃんの血液型は正確じゃないと聞いたことがあったので!
DNA検査した方がいいよー!
って勧めましたが、、、
娘が浮気相手の子だと認めてるからって事で
DNA検査しないそうです。

匿名さん@2017年05月20日(土) 17:57

ライズさん。どんな事?
たとえば、過去スレに出てくるカジョーラ?
ひどい湿疹のやつ。自分らはあれは、口難って言うんだけど、主に人の嫉妬、妬み、悪口が引き起こしたりするんだけど、最後にかかったのは、数年前で詳しくは忘れたけど、悪口ではなく良い方の噂で「あの人は頑張っているさ~。」みたいな感じで全身いーごー。
あの痒さは、なった人しか分からない。薬なんて勿論、効かない。
妬みとかなら、ふざけるな~!って怒りプラスして相手に送り返すんだけど、さすがにその時は、「なんでよ。こんなのも受けてたら幾つ身があっても、足りん。たまったもんじゃない。」って愚痴るしかなかった。怒りの矛先が〰。
ユタは、自分自身を視れないって聞いた事ありますか?他人の強い負のエネルギーを食らってのたうち回る痛みの中、別のユタに頼んで外して貰うんだけど、その時どこの誰からの請求かってのを突き止めないと、完全に外す事ができない。思い当たる全ての名前を出して、一つ一つ潰して行くしかないわけね。それが、必ずしも関わりがある人?(霊)とは限らないから、その間ず〰っと、痛みが和らいだり、倍の痛みが来たりを繰り返して答えを探すの。だから、時に命をかけたりもある。

匿名さん@2017年05月20日(土) 20:48

ユタは自分自身は見れないですよね。私も湿疹、酷い時があって病院行っても治らなくいつの間にか治ってる感じでした。口難だったんですかね。その頃仕事で他の人からの妬みや嫉妬を受けてました。言われても我慢してたので勝手に外れたんですかね?
あるサイトの女性ユタさんは簡単に拝みしたり楽しんでる感じのブログがありますよね。ユタとして難儀してる人もいれば楽しんでる人も居て不思議だなぁ〜って思います。

主ですさん@2017年05月20日(土) 22:11

たくさんの興味深いお話
ありがとうございます!

サーダカー生まれ
とユタさんとウサギる勘高い方に言われ、少し調子に乗り『私は普通とは違う』と思っていましたが、特にそれらしい体験・経験は皆無に等しく、思い当たるモノがあるとすれば、不特定に感じる耳鳴りの様な音。。。
不快に感じることもあれば、そうでないこともあり、でも何となく普通の耳鳴りとは違うな…と感じる程度なので、コレが何なのか?がすごく気になっていたので、いろんな話が聞けてすごく役に立ちました。

性格的に白か黒かハッキリさせないと、気になって仕方のないタイプなのですが、こーゆー事はさせなくてもいいのかなぁ?と思う様になりました。

年齢的にも若くないので、今更ユタさんになりたいなどとは思わないし、なれるはずもないので、耳鳴りと共存して過ごしていこうかと思います。

自分自身に堂々と胸を張って生きていけたら、いいなって思います。

そしたら、自然と道も拓けてくるよね⁉︎

匿名さん@2017年05月21日(日) 01:59

アイコン変わってるけど、9:50です。
ユタになるべく宿命関係無しに、サーダカーか、どうかを確認はできます。
白黒はっきりさせたいなら、どうぞ読まれて下さい。この世界の扉を押す勇気がなければ、このままスルーしてください。
確実かどうかは、データを取った訳じゃないので、あくまで、ホンマでっか?の気持ちでお願いします。
では、ユタは神との交信以外に映像や、夢で行かないといけない場所や、拝所を習います。
過去スレでも、たびたび夢の話しが出ていますが、その夢の内容は人によると思いますが、普通に理解できるものと、ちょっと頭をひねって答えを導きだすものがあります。
自分の夢は、だいたい意味がわかりずらく、他の人に聞いてもまともな答えは出ません。
そもそも、夢を見ない人はいないでしょう。では、どうやってただの夢か、知らせなのか判断できるかというと、普通の夢はほとんどが起きたらどんな夢だったか曖昧で、良い夢なのになかなか思い出せない。と思います。
知らせの場合は、ストーリーは違うがやたらと同じ場所の夢を見る。夢を見るのが、ほぼ明け方。夢のあとは、頭がスッキリしすぎて起きてしまう。起きた後もなんか鮮明に覚えている。といった感じです。
同じ場所の夢を見るのは、そこの神様のお呼びがかかっていて、後々行かなくてはならない場所です。これを、夢サンミンといいます。知らせとは、これの事かもですね。
自分は行ったことの無い土地の夢をみて、実際にそこに、何があるのか行ってみたら、初めてなのに夢で見たまんまって事がよくあります。ほとんどの方が、昔の風景で場所を探すのに、苦労するようですが、その辺りは得してるかな?
ただ、必ずしも自分関係のサンミンじゃないので、早く起こされて無駄に早寝早起きの生活です。おかげさまで睡眠不足がきつい(>_<)

匿名さん@2017年05月21日(日) 08:34

夢、鮮明に覚えてるのがあります。それも朝方です。どこかの海で大きな亀の背中に私が乗ってて起きた時なんだか、竜宮城みたいだったなーって不思議な感覚でした。たまたま奥武島の天ぷらが食べたくて買って帰りに海側を車で走らせてたら、ん?どっかでみた海だ。って事で降りてみたら小さな看板に竜宮神って書かれててここだ!ってすぐに分かりました。知り合いのユタさんにお願いして拝んでもらいました。
凄い晴れ晴れとした感じというか空から光が横切った気がしたんですよ。不思議でしたね。

匿名さん@2017年05月21日(日) 09:47

まぁ、そういう世界はないと言えばないあると言えばあると言え世界です。

完全否定はしませんが、あまり悩まれすぎるのもどうかと思いますよ。

私もトートーメーや神道は信じてますが、そういったのはきもちが安らげればいいという程度です。

全ての起こることには原因があります。

あまり信じすぎると中山エミリの母親やオセロの黒い方の人みたいになりますよ^_^

匿名さん@2017年05月21日(日) 11:22

私も2番目投稿の方の意見、共感できます。
人間の世界、古い建物、暗い場所、意地悪ばかりしか集まらない場所(職場など)
なるべく、いや絶対に行きません。
話がそれるかもしれませんが、
私の前の職場も毎日愚痴しか言わない、愚痴を聞かされる職場でした、我慢してましたが、半年と心と身体が持ちませんでした、人の悪い思いは深くて、醜くて、残酷で、良い事が一つもありません。のちに前職の方達は他の部署にバラバラに移動となりました。
私は学ばされたと感じました。
ある人に人生死ぬまで学びですよ、
と言われた事を思い出しました。

人は皆、霊的存在なのでシックスセンスの様に第六感を感じる人は多い方かと思います。ただ気がつかないだけ。その方がいいかもしれません。
私は若い頃勝手に情報入って来て、身内のおばあちゃんの声が聞こえたり、私の思いじゃない思いが私の中にいたり、ある漁港の建物の壁に描かれてる外人さんの絵が運転中の私の目の前に飛び込んで来たり、半分あの世に行きそうな友人を見たり、実際亡くなってしまいました、何も助けてあげられない感がすごくあって、神社の神主さんに相談しに行きました。
今も学びの途中です。こちらのサイトでも勘のある方達のコメント(経験)を見て勉強させていただいてます。

この世では起きてる事は、あの世でも同時進行している。と聞いたこともあります。

主さん、あまり考え込まず、こんな世界もあるんだくらいでいいと思います。
そして、おじいちゃんおばあちゃん、親、兄弟を大切に感謝の思いを心にとめていて欲しいです。
主さんの心が平安であります様に。
乱筆ですみません。

匿名さん@2017年05月21日(日) 11:29

9:50分さんのコメントもとても勉強になります。

匿名さん@2017年05月21日(日) 12:02

10年くらい前に仕事が終わり疲れて歩いていると霊を見て帰宅後、転んでしまい
骨折して休職したことがあります・・・
初めは気のせいだと思っていたのですがその夜トイレに行きたくなり起きると、職場で見たあの霊が
足元に上半身だけ裸の男性が現れ、怖くて声が出なくて布団にもぐり震えていました。
目が覚めると朝でした。
あれ以来、霊は見なくなりましたが未だに忘れられません・・・・
ちょうどお盆が近かったので彷徨っていたのか、確かに足を引っ張られねじられたように
転んだので本当に幽霊は存在すると思います。

匿名さん@2017年05月21日(日) 16:54

↑怖いよー私の職場、ビルの建物内にあって遅くまで残業か、早朝6時出勤したりするんだけど、ものすごーく静かで怖いんです。フロアー内のトイレは静かだと怖いんですよねー読んでて怖くなった〜お盆時期…何も見えませんように(泣)

ライズさん@2017年05月21日(日) 19:45

17:57さん、01:59さんレスありがとうございます。
体験談を軽々しく面白いといったら失礼かと思いますが、読めてよかったです。

主ですさん@2017年05月22日(月) 06:58

素敵に語りあえる場がこちらで良かったなぁ〜( ^ω^ )と思う主です。

皆さま、心優しいお気遣いコメント
ありがとうございます。

最近、忘れていた不定期な耳鳴りや、第六感( 私の場合、車のナンバープレートの番号が自己主張して、妙に脳裏に焼き付いたりする事がたまぁ〜にあります。 )的なモノが気になり出して、某ブログで見つけたカミンチュさんのカウンセリングに行こうかと電話をしましたが、繋がらず…
じゃあ、日を改めて電話をしよう!と登録したら、LINEのアカウントを引っ張ってきたので、そのままLINEでカウンセリング予約出来たので、お願いしましたが、後日ブログでその予約をとった日は、空き日となっていたり…
以前ブログにコメントするも、なぜかそこ(私のトコ)だけ返信が付いてなかったり…

『行くな』って事なのか?
それとも縁がないのか…?

ちょっぴり凹んでいたり。。

なので、こちらで意見を募ってみたりしました。

決して
『ユタになりたい!』
と、言うわけではなくて
この奇妙な現象はなんぞや?

たま〜に感じる若くして亡くなった私の従兄弟の気配だけはハッキリと
『あ、〇〇だ!』
と分かる根拠は当たっているのか?
ただの思い込み?勘違い?
etc…

そういった日々の疑問が知りたくて、そして同じ思いをしてる人がいるのか?
どうしたのか?
また、どうなるのか?
などが知りたくて…。

匿名さん@2017年05月22日(月) 08:11

主さんの言いたい事すご〜くわかります。
ちゃんと確かめたいんですよね。私が思って感じてる事が本当に当たってるのか?ってね。今回は荒れなくて本当に見やすかったです。私も不思議な体験してるので同じ環境にいる人がいたら安心します。

匿名さん@2017年05月22日(月) 08:22

8:11さんの不思議体験よかったら、教えてください。荒れてない今がチャンス!

匿名さん@2017年05月22日(月) 08:54

主さん、神人の予約が取れなかったり、などは個人的な考えてですが、妨害というよりもむしろ守られてると考えた方がいいかな?と思います。
自分も、ユタの判事を買うと、たぶん適当だったりユタ本人の思いだったりだと思うんですが、そんな時は何故か頭に入って来なかったり、なんか耳を押さえてる感じがありました。
後で一緒に行ったユタに話すと、やはり同じ話しで神様が、ぬ~いちょ~がって怒って大変だったと聞いて、やっぱり勘は働いてるんだと思いました。
いまでは、そんな時は自分の勘の通りに、スルーしてます。
気配を感じる時、亡くなった方が成仏できて無い時関係者の所を回りさまよってると聞きました。
もし、従兄弟の親、子が拝み事やユタ事に無関心なら、主さんにすがってくる可能性があります。
次、従兄弟の気配を感じたら『不足があるのなら、自分の親、兄弟に勘取らせて下さい。いくら従兄弟でも、こればかりは口出しできない。自分には何の力も無いから、助けてあげれない。もし、見守ってくれてるなら感謝します。』とできるだけ、親、兄弟の干支も言って強く念じてみてください。亡くなった方の苦しみは大変だそうです。

匿名さん@2017年05月22日(月) 09:14

ちょっと余談ですが、自分も聞いた話しなのであくまで小話程度で。
亡くなった方は、不足が大きいと三途の川すら渡れずこの世をさまよっているそうです。3年忌までは、玄関先の地面の所でみんなに踏みつけられてる?感じ?だそうです。
その話しを聞いて、うわ~、玄関から入りにくいじゃん。って思ったんですが、今の今まで、そんなのもすっかり忘れて普通に玄関からズカズカと入ってました(笑)。
お宅の玄関先、大丈夫ですか~?

匿名さん@2017年05月22日(月) 09:56

予約が取れなかったり、コメントがのらないとか私も守られてたのかな?って思ったんですけど。行くなよーって。ご先祖様に守られてありがたいですね。
えっ?3周忌まで踏まれてる?Σ(゚д゚lll)可哀想です。不足とは拝みしてあげないとダメって事?それとも仏壇に毎日お茶とかお供え物しないからとか?
ーー詳しく教えてー父が亡くなって兄弟が仏壇持ってるんですが何もしてないです。お盆にするぐらいです…きゃーどうしよう。

匿名さん@2017年05月22日(月) 10:08

9:56さん。
自分も、聞いた話しなのであくまで、余談程度ですが、それでもよろしければ。
あと、こういう話しは、荒れがちなので主さんが気分を害したら、先にごめんなさい。

匿名さん@2017年05月22日(月) 19:07

匿名さん@2017年05月20日(土) 12:43さん
↑さすがに、毎日耳鳴りしてたら、病気を疑ったほうが良くない?
何ヵ月か前に、TVで耳鳴りから知る病気ってのやってましたよ。
なんと言う番組ですか?

匿名さん@2017年05月23日(火) 06:03

19:07さん。 〉なんと言う番組?
すみません。覚えてません。
たまたま、見ただけで。『え?耳鳴りするけど?病気疑うべき?』って見てたら、ずっと耳鳴りがするだったか?鳴り止まない?だったか?その辺も曖昧で。
結局、自分と症状が合致しなかったので内容はもちろん、病名すら覚えてません。
ただ、最近どっかのスレで上がってたメニエール病?そのTVで似たような名前になんじゃそりゃ?って引っかかったのでそれはあったかも。
お役に立てずすみません。気になるなら、ネットでみてください。

LuLuLuさん@2017年05月30日(火) 06:52

ありますが、あまり気にしていません。
何かにならなければならない、
という使命もないので、
何かが、訴えてくるような雰囲気を醸し出そうものなら、
もっとわかりやすくしてくれないとわからん!!
と、キレます。
頭の中だけで。
気のせいかもしれませんし。
畑仕事してるときなど、
嫌な雰囲気の一角から何かの気配がした時も、
手伝わないなら邪魔すんじゃねぇ!
って、キレてます。
もちろん頭の中だけでですw

主です♫さん@2017年05月30日(火) 22:25

LuLuLuさん
めっちゃキレまくってるって…ww
なんかすごく分かります!

自分に自信やチカラがみなぎっている時はソレで追い払う感、たま〜にあります♫

一般的に言う『逆ギレ』ですよね?

やはり多かれ少なかれ、みんなが持ってるシックスセンス的な物なんでしょうね〜。

これから、少し統計的なものも取ってみようかと考えています。

右耳で聞こえる時はこうだった
この場所で聞こえる時はこーゆー感じだった…みたいな。

そしたら、なにか共通点が見出せますかね?
無ければ、ただの耳鳴りって事で済ませそうだし…( ^ω^ )

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ