Menu

【幽霊】夏だ、海だ、恐い話だ~大会!

沖縄のゆーれい話 4か月前 / 

= チビるさん =

毎日暑い中、お仕事ご苦労様です!
そんな暑苦しい毎日に、清涼剤を!
なんか、ないね?
(注)フィクションならそう書いてね。

24個のコメント

匿名さん@2017年07月01日(土) 16:39

名護のSSSは本当にやばいんですか? どなたか行ったことある人います?

匿名さん@2017年07月01日(土) 16:54

昔、夜中の2時か3時ごろ友人と喜屋武岬行こう〜ってワクワクしながら行ったら向かってる途中の草むら?辺りで突然車のエンジンがスッーと止まり友人は慌ててキー回すけどカラカラ音が鳴るだけで2人パニックなってたらやっとエンジンかかり慌ててUターンしてめちゃ飛ばして帰りました。面白がって行くもんではありませんね。怖かったです。。

香月さん@2017年07月01日(土) 19:38

うちの叔父さんから聞いた話。バイク通勤中の叔父さんの斜め前のスクーターに三人乗りしてる若い兄ちゃんがいたんだって、叔父さんは東南アジアじゃあるまいしバカがいるなぁってぼんやり見てたらしいんたけどたまたま視線を下にしたら真ん中に乗ってる奴の足がないことに気づいたんだってさ。赤信号で隣に並んだ時に絶対に横を見なかったらしい

香月さん@2017年07月01日(土) 19:39

去年

匿名さん@2017年07月01日(土) 19:41

あるよ。

はぁ〜(−_−;)

50過ぎたら余り怖いものは無いんだけどさ。
今は自分のおデコの横ジワ、ほうれい線、マリオネット線が日々深くなっていくのが一番怖い。イイって言われるヤツをあれこれ試して見たものの イマイチ効果ないし、その上 髪の毛まで細く少なくなって
年寄り老けて見えるし、食べるとたべものが歯に詰まるようになって、楊枝が手離せないし。
記憶力も視力も低下中。なぜか、食欲だけは落ちないから、デブザップ街道まっしぐら。
はぁー、いつからこんなオバちゃんになった?
もーそんな自分自身が一番恐怖(>_<)

こんな話でもいいかなー?
トピずれだったらゴメンなさいね。

匿名さん@2017年07月01日(土) 20:23

20年前住んでたアパート、古くはないお洒落な部屋だったんだけど、部屋の電気に女の幽霊がぶら下がってた……
この部屋だけ嫌な感じはしてたんですよね。。

匿名さん@2017年07月01日(土) 20:47

香月さんの去年で終わるスレ。
恐い!このあとに何が…誰かがツッコミを入れるのを待っているが、皆のスルー力のすごさ‼

匿名さん@2017年07月01日(土) 21:06

SSSは恩納村ですよ

美味しいのさん@2017年07月01日(土) 21:23

>20:47さん
ウケる〜〜 (≧∀≦)

匿名さん@2017年07月01日(土) 22:02

きのう。
夜に近くの道沿いに設置されている自動販売機に超ド級のGが這いずりまわっていた。
怖かったぁー。こっち向かって来たらどうしようかと心臓ばくばくだった。
あ、そういうのじゃなくて?

匿名さん@2017年07月01日(土) 23:01

別にこんな話しでもいいんじゃない?
カテゴリーは「幽霊」なんですが。

匿名さん@2017年07月01日(土) 23:09

恩納村ならあそこは霊媒師の修行場とか聞いた
棒ビーチ過ぎて、那覇からだと右に曲がって坂登ったところだよね

行ったことあります。石碑があって、その横に穴があって、降りていくと防空壕みたいなところになっています。

薄暗い場所なので
行かないほうがいいですよ

匿名さん@2017年07月01日(土) 23:16

20:47さん、いいね~!((チイサイコエデ・・レスダヨ・・))
みんなのスルー力もだけど、香月さんのあれでスルー(再投ナシ)が凄い!

匿名さん@2017年07月02日(日) 00:42

ご苦労様です、って使う人多いんですね。

匿名さん@2017年07月02日(日) 01:30

このサイト、人気はロングランですから年齢層が高いんです、すみません。 f(^^;)

匿名さん@2017年07月02日(日) 14:46

陸海空という番組のナスDのドアップした黒い顔。

匿名さん@2017年07月02日(日) 17:40

家の家の隣のアパート出るんだけど、、ひそかに住人からの情報((((;゜Д゜)))
夜中はさすがに隣のアパートみれないなー(>_<)、

mizu吉さん@2017年07月03日(月) 10:14

学生の頃。
母と2人暮らしで、夕方学校から帰宅。
母は毎日19時~20時までの勤務でした。
部屋でテレビゲームをしながら母の帰宅を待っていたら、
普段通りの時間位に『トントントン・・・』と、階段を上がってくる音がしたので
ゲームに夢中になりながら『おかえり~』と言ったものの、返事は無く。
数分後に、自分の背後にある母がお気に入りの籐家具のソファーに『ギシギシッ・・・』と越し掛ける
音がしたので(仕事から帰って来ると必ずそこでひと息つく)、
テレビに目を向けたまま『今日のご飯なにー?』とか
『そう言えば~○○が~××でさ~・・・』など、普段通りに喋りかけてました。
その時も返事等は無かったんですが
仕事で嫌な事があると、黙り込み自分の中で徐々に消化するような母なので
(また何かあったんかなぁ~・・・)とか思いながら、そこで初めて振り返ったら・・・

誰もいませんでした。

その10分後に母帰宅。

あれはなんだったのか、今でも疑問です。

匿名さん@2017年07月03日(月) 11:54

二十歳の頃に自分の車を初めて買って、ウキウキでほぼ毎日、夜は当てもなく外出。
遊び相手も捕まらず(ポケベル全盛期)友人の家に向かった。
結局、行く当ても決まらず、そのうち友人がTVに夢中になりだしたのでちょっと眠くなり、車に戻って仮眠をとった。
数分後、外に気配を感じたが、友人の妹がいたずらで邪魔しにきたんだろう(過去にもあった)と思いドアに鍵かけて狸寝入りを続けた。
車を揺らすのから始まり、ガラスを爪でキィ~キィ~、最後は車内に乱入というのがお決まりのパターン。だいたい、爪の時点で負けるのだが。
しかし、車が揺れた感じはしたが(ボンネットに座った感じ)それ以降はなにも無い。あれ?違った?と思い起きてボンネットを見ると黒い靄がスーって横切った。
気のせいだろうと思ったが、なんか違和感が残ったので、起きて友人に帰ると伝えて帰宅。
数日経っても、時々黒い靄の事を思い出す。なんかどこかで見たような気がして気になってた。
10日~15日くらい経った頃にある事がきっかけで再び靄の事を思い出した。
見事に事故った。免許取って3ヶ月目に黒い影を視てた記憶がその時に繋がった。最初の車は廃車だったが、その時はフロントの修理で済んだが修理費は痛かった。
あれから、黒い靄には気をつけようって心に決めて、見たときは安全運転を意識して慎重になった。
でも、結局一週間位で忘れて携帯で通話しながら親父のトラックにぶつけたり、家の駐車場で壁に擦ったりと単独なのが幸いながらも、見事なまでに大きい傷痕を残してました。
ここ何年かは、見てないけど久しぶりに思い出したから、来るのかも。

匿名さん@2017年07月03日(月) 12:17

ヘ~ックション。

匿名さん@2017年07月03日(月) 22:13

学生の頃、知らない誰かに名前を呼ばれる事がありました。母の声色の真似してました。

ある夜、夕飯食べて一人で部屋にいたら隣の部屋辺りから「○○~」と母が私を呼ぶ声がしました。
思春期&反抗期真っ只中の私は返事をせず無視していました。
暫くすると部屋の入り口辺りでまた「○○~」と母の声がしました。扉は開けっ放しになってたのですが誰もおらず、あれ?と思っていると耳元で「○○~」と。知らない誰か、男かも女かも分からないうめき声のような声でした。

かなりびびって母の所に行くと母は気分が悪いと言って横になっていました。
さっき呼んだ?部屋の入り口まで来た?と聞くと呼んでないよ、頭痛くて寝てたから行ってないよ
との事。
怖くてその夜は一人で眠れませんでした。

あれは何だったんだろう。。

匿名さん@2017年08月04日(金) 10:37

最近、すーっと影が見える気がする
霊的現象じゃなくて年齢現象かな?
どっちも恐い

匿名さん@2017年08月24日(木) 16:46

家の裏の自販機でジュースを買おうとしたとき、数メートル先の路上に真っ赤な傘を差した見慣れない女性が立っていたはずなのに、自販機のジュースをとって顔をあげたらいなかったんです。
その日、家の裏の民家の住民が亡くなりました。

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:32

19:38想像したらゾッとする。事故に遭わないといいけどですね。20:23何市にあるアパートですか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ