Menu

【冷房】自動お掃除エアコンのホコリ出口

お便りコーナー 2か月前 / 

= 匿名さん =

こんにちは、毎日暑い日が続くこんなクソ暑いのにうちのエアコンが効かないんです。
夜もクソ暑すぎて寝苦しいです。

自動お掃除以外にも、主人が掃除はしていますが直ぐに効かなくなるんです

そこで、もしかしたらドレーンホースとか自動お掃除になったとき、外のホコリの出口からホコリが出ないことも原因なのかなと思いました。

どうなんでしょう? 知っている方いましたら教えてください

因みに、クーラーは取り替えて7~8年ぐらいです。

19個のコメント

匿名さん@2017年08月12日(土) 17:46

私なら買い替えます。クーラーが不調も暑さも我慢できません。

匿名さん@2017年08月12日(土) 18:01

また10年もたたないので大丈夫だと思ってます子供も4人いるので買い換えは避けたいです。

匿名さん@2017年08月12日(土) 18:15

男だと思ったら女?言葉使いが!

匿名さん@2017年08月12日(土) 18:52

ホースが詰まったり室外機の不具合で冷えない事もあるので
まずは見せてみなきゃ何とも……

匿名さん@2017年08月12日(土) 19:49

男かとおもったらク〇みたいな女か
ク〇暑いエアコンは買い替えた方がええべ、八年で寿命のクーラーもある。

匿名さん@2017年08月12日(土) 20:29

ドレンホースの詰まりは直接クーラーの冷えとは関係無いです。
ドレンホースはあくまでもクーラー内部の水滴を排出する役割なので詰まってしまってクーラーからポタポタ水がたれてくる事はあっても冷えとは直接関係無いです。
クーラーの掃除もされているとの事なので、まず確認して欲しい事は、
クーラーを回している時、室外機のファン(扇風機の羽)は回ってますか?
回っていなかったら、基板がダメになっています。
クーラーはガスが循環して冷たい風を作っているのでそのガスが漏れていて規定の量より減ってる可能性もあります。
室外機全体を水で洗うのも一つの手かも知れませんね。
その際は勿論電源を切ってからされて下さい。

匿名さん@2017年08月12日(土) 20:38

センサーがいかれてませんか?

匿名さん@2017年08月12日(土) 20:41

匿名さん@2017年08月12日(土) 20:29
凄い完璧な返信。うちもクーラー見てみよう、

匿名さん@2017年08月12日(土) 21:12

室内機のクリーンランプがピカピカと点滅してませんか?
冷えないときに点滅していたら、故障のサインです。点滅回数をメモしておいてからメーカーのサービスを呼びましょう。

アツアツさん@2017年08月12日(土) 21:16

使用年数関係なく、壊れるときは壊れたり、冷えないとかあります  修理依頼するか検討してみては? 
買い替えは、お掃除機能付きは買わないで下さいね 高いお金払って買う機能ではないと思います クリーニング代金も馬鹿高い機種もありますので

アツアツさん@2017年08月12日(土) 21:20

買い変えるなら、お掃除機能付きではないのにしてねー あれは、逆に掃除大変だし、クリーニング代金高いし  普通のがいいよ
 掃除機能はごちゃごちゃして、結局は色んな、所にホコリが溜まっていくしね

匿名さん@2017年08月12日(土) 21:32

掃除機能付は、ホント最悪です。
大した掃除はしないくせに、そこの部分は壊れやすいし。音もうるさいし。値段も高いし。
エアコンクリーニングも追加料金とられるし。
お掃除機能付を買った周りの知人、結構後悔してます

匿名さん@2017年08月12日(土) 23:53

7〜8年なら故障してもおかしくない年数かと。
たぶん室外機側の問題だろうと思う。

浦添のポークたまごさんさん@2017年08月13日(日) 00:21

うちも、10年クーラーを使用してたけどぜんぜん冷えなくて電気料だけが高くなっていたので5月ごろにコジマで購入しました。今は冷えすぎるぐらいですけど、クーラーが冷えなかった日に比べたら天国ですよ。購入をすすめます

匿名さん@2017年08月13日(日) 07:04

うちは、室外機の基盤にヤモリが入ってショートしたのが原因で冷えなくなってました。クーラーも古くなってたから基盤を変えるよりはと思い新品に取り替えました。電器屋呼んで修理してもらったほうが早いかも。
ホースの詰まりは、水が室内に落ちるだけで冷えとは関係ないはず。

匿名さん@2017年08月13日(日) 11:53

室外機は大丈夫です回っています。
室外機って普通は、外に生暖かい風がですはずなんですが 普通の風が出ている感じです。
ヤモリが原因の時は エアコンが冷えなくなるだけですか?

匿名さん@2017年08月13日(日) 12:19

室外機の中の基板が壊れているのだと思います。修理見積もり依頼してみてはどうですか?

匿名さん@2017年08月13日(日) 14:09

室外機が回っているから大丈夫ってわけじゃないですよ。
冷媒抜けてたり基盤や温度調整イカれたりなど
ファンは回っているだけというのはよくあることです。
こんな所でごねていないで
いい加減修理の連絡した方がいいのではないですか?

匿名さん@2017年08月13日(日) 20:18

我が家も自動掃除付きクーラーです。
最近冷えないため、フィルター掃除したり
ドレンホースのつまりではないかと掃除したり
しましたが、改善できませんでした。
そこで冷房ではなく除湿にしたらめっちゃ冷えて快適に
なりました。表示は-3℃50%ってなってます。
回答になりませんがこんな事例もあるという事で。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ