Menu

【特徴】女性は嫉妬深い?

お便りコーナー 1週間前 / 

= 醤油さん =

女性は自分より下の同性を褒め、その人から褒められるのを計算してますよね?
自分より上の同性は褒めない やっかみに見る
また 自分より上の異性は付き合いたくない
自分より上の異性ばかりがチヤホヤされるのを嫌がりますよね?

一方 男性は下だろうと同性を絶対褒めない
自分より上の同性は敵としてみる
自分より上の異性と付き合いたがる

その差ってなんですか?

42個のコメント

匿名さん@2017年08月13日(日) 06:33

ん〜 ん〜
わたしは逆かな。
自分より下とは遊ばない!
理由はメリットがないから!
計算して褒められても嬉しくもない。
自分より上の方と居ると何かとプラスになる。
考え方だったり、学ぶものも多いので
やっかみはないし 本当に凄いと思ったら褒めるよ。
男性はうわべだけの上下関係だったり
キツそうに見えることもある!
だから心から呼べる親友が居る。

匿名さん@2017年08月13日(日) 06:33

何が言いたいのか?
女性は自分より下の相手しか褒めないって事?それは当てはまらないですよ。私はですが、相手の性格がいい人で私より勝ってたら凄いよあの人〜って褒めます。ですがいくら凄くても性格が悪党だったら絶対褒めません。その人が嫌いだからです。

匿名さん@2017年08月13日(日) 06:37

コレってまた自分イケメン!よく褒められる!
インスタも有名人と繋がってます!って人のスレ?

匿名さん@2017年08月13日(日) 07:00

女性が歳上誉めないって誰が決めた? 男性が同性誉めないって誰が決めた?

匿名さん@2017年08月13日(日) 07:45

同性の年下を褒めて「若いですね~」と言わせたい気持ちは分かりますが、必死さが見えてそこまで言われたいのかなと気の毒になります。彼女たちは気を使って言ってるんでよ。若い人と交わって自分が老化してないことを確認したいのだと思います。
私は5歳と、一回り離れた妹がいますが、あきらかに気使って話を合わせているのがわかります。
男女共嫉妬深くプライドが高いので、その人との関係を壊したくなかったら他の人と比べたり褒めたりしないことだと思います。

匿名さん@2017年08月13日(日) 08:25

本音ではない褒め言葉は聞いててわかりますよね?ゴスリ、よいしょ系ですよ。そんなこと言うくらいなら黙ってればいいのにと、思う。社交辞令とか言う人は信用できません。なので私は、本当に尊敬する人、凄いなぁ〜と思う人には本音では褒めますよ。

匿名さん@2017年08月13日(日) 08:30

うーん、主さんとは細胞レベルから自分とは考え方が違うので面白いと思いました!
人の言葉や文面に理解力、読解力ない人も疲れますが、主さんも疲れる方なんでしょうね。
すべて人の考え方の問題よね。
自分の感覚と知り得た知識で物事を計り全て自分に共感してもらえると思ってる浅はかな人間。
それから、思いやりがないんですよ、そんな風に考えるのは。
人は考え方や思っている事が行動に出て、その行動で人から煙たがられたり避けられたりする。
だけど、主さんのような人は完全に自分の価値観だけで動いて世の中を決定してるから周りの人は意味がわからず攻撃されたり避けられたり、悪口を言われてるんでしょうね。
主さんの周りの人に同情します。
私の身近にいないよね!
アナタ誰?

匿名さん@2017年08月13日(日) 08:33

前に勤務していた職場に可愛い年下の女性がいましたが、割りと目の敵にされてました。
昔から可愛さを当然として生きてきた傲慢な部分があった子でした。
必ずしも計算して褒める?訳では…
しかし、主さんが感じてることなどを毎日考えながら職場にはいないなぁ。忙しくて毎日の段取りやこなすべき仕事が多くて、あまり外野と話す時間もありません。
ホンとは観察力も身に付けて、まわりを見ながら仕事も進めるのが賢いかもね。
基本、ドロドロは苦手です。
人は人、と割りきって生活出来ない大人が多すぎます。

匿名さん@2017年08月13日(日) 08:42

人間だから嫉妬深いのは同じかなぁ。ただ、男と女は嫉妬の種類が違う気がする。

匿名さん@2017年08月13日(日) 08:42

暇?

匿名さん@2017年08月13日(日) 08:46

主さんの意見には同調しかねます。
しかも、男性は自分より下の異性と付き合いたがるんでないかい?一般的には。
私は職場に尊敬できる女性の上司が欲しいのですが、それがいないのが悩みです。

匿名さん@2017年08月13日(日) 08:47

私は女で、どちらかというと年下でも年上でもいいと思ったら誉めるほうですが
主さんから見たら相手を下だと思ったから誉めてるって風に見られるんですね。感じ方は自由ですが
こわい…こんな考え方の人もいるんだと
勉強になりました。

匿名さん@2017年08月13日(日) 09:18

主さんのいう上、下って容姿や、能力の事なんですね。年齢だと思った。その女性単に勝気なんだと思います。
色んな人がいるんで、女性は男性はとひとくくりに出来ないと思いますよ。

匿名さん@2017年08月13日(日) 10:02

この人怖い。それは思い込みでしょう。

匿名さん@2017年08月13日(日) 10:16

イミフ。
主さんがそんな感じなだけじゃないの?
私は異性、年齢関係なく、中身を尊重して判断します。見た目も計算とか関係ない。

best friendさん@2017年08月13日(日) 10:20

この分析は時間もかかったでしょう‥‥。嫉妬や、やっかみや、人の情動のカスのような言動は何となく横目でみるようにしています。

匿名さん@2017年08月13日(日) 10:26

最初、酔っ払って書き込みしてると思ってました。本気なら怖いよーこの人。

匿名さん@2017年08月13日(日) 10:27

類は友を呼ぶから、主さんのまわりにそういう人達が集まっているのか。
数人のサンプルだけで、男性は女性はと言っているのか。
環境を変えて視野を広く持ちましょう。

匿名さん@2017年08月13日(日) 11:03

下も上も褒めるし貶しますよ。臨機応変。

匿名さん@2017年08月13日(日) 11:24

上とか下とか???
人と関わるときこんなこと考えてるの?

正義さん@2017年08月13日(日) 11:29

主です
下は格下 上は格上ですよ
年齢ではありません

匿名さん@2017年08月13日(日) 11:31

上とか、下とか、そんな事考えて対応してるなんて寂しいお方ですね。

匿名さん@2017年08月13日(日) 11:36

主さんは自信がないから人と接するときに自分より格下か格上かとか考えるんだね
大変ね、可哀想

とくめさん@2017年08月13日(日) 12:09

関係ないかもしれないが、
沖縄は上下関係意識しすぎな人が多い

匿名さん@2017年08月13日(日) 12:18

友達いないタイプですね。

匿名さん@2017年08月13日(日) 14:10

主さんがそう思っているだけですよね。
それに対して「その差ってなんですか?」って聞かれても答えようがないです。

匿名さん@2017年08月13日(日) 14:35

私の義妹は凄い嫉妬深いうえにプライドが高くて疲れます。
あまり集まりのないのが助かりますが年に3回顔を見るのも嫌です。妹でも年上だから余計気を遣いヘトヘト。
〇〇〇パシーしててクレイジーにしか見えません。
少し会話をしたら自慢話が始まり恐ろしいです。

匿名さん@2017年08月13日(日) 14:37

主さんの1.2のクェスチョン?。
わたしは、いいえです。
何故決めつけるのか、同意を求めるのか理解不能。

匿名さん@2017年08月13日(日) 14:42

何を持って格上とか格下なの?
金銭的なこと?学歴?顔?スタイル?社会的な地位?
私にはわかりません。
社会においては、地位や学歴は暗黙の了解で格付けされますが主婦層の小さな社会で格付けはないでしょ。

匿名さん@2017年08月13日(日) 14:53

主さん、それは男女差じゃないの?
自分で女性は○○で、男性は○○って書いてるじゃないですか。
まぁ、主さんの考えは私には意味がわかりませんがね。

醤油さん@2017年08月13日(日) 14:54

いや いや 事実です。女性は自分より不細工に可愛いいねとか褒めて見返り言葉を求めてますw
自分より美人に敵意剥きだし
男は同性の不細工にカッコイイねとも言わないしカッコイイ人には敵意剥きだし

醤油さん@2017年08月13日(日) 14:56

2017年08月13日(日) 14:42
全てですよ 収入 職業 顔 スタイルなんでいいです。自分より劣る人間 勝る人間

匿名さん@2017年08月13日(日) 15:29

醤油さん、それは誰の価値観?自分の思ってることと人が思ってることは違う事があります。例えば顔、ブサイクの人見て可愛いという人がいます。目がおかしいんじゃない?と思う人もいます。自分より相手は劣ってると思っても側から見たら相手が勝ってるとか。思い込み、自意識過剰だったりしますから。

匿名さん@2017年08月13日(日) 17:58

全ての方が、当てはまるとは限らないですよ。意味が分からないのが、お前には、絶対に負けたくないという人に年に何回か会います。何を根拠に負けん気根性出してるのかが分からない。取り合えずそういう人に出くわすと疲れる。

匿名さん@2017年08月13日(日) 20:52

主の名前が醤油、正義、コロコロ変わってる

匿名さん@2017年08月13日(日) 21:21

女の潰しあいってやっぱり、皆そこまで自意識過剰なのか~

細胞レベルで面白いな(笑)

匿名さん@2017年08月13日(日) 22:41

主のネームが正義(せいぎ)!
面白過ぎて口から何か出そう!

匿名さん@2017年08月13日(日) 23:17

正義ってネーム、つい最近あった(社交辞令が…)の方と同じですね

匿名さん@2017年08月14日(月) 01:11

私は女ですが男性の方が出世や評定に直接、結び付くから足の引っ張り合いやドロドロは酷く感じます。女同士の褒め合いは見聞きした事が少ない、あったとしても着地点が分からないのでスルーしてます。働いてて気付くのは、男社会で成り立って来たんだから今更、パフォーマンスで女を煽てて飾りにして下駄履かせるのは止めてほしいです。何だかんだ言いつつ、最終評価するのは男性が多いんだから、女、働き手、妻、母を求めるのは自体、ナンセンス。お仕事の評価イコール人物評価の男性とは違います。

匿名さん@2017年08月14日(月) 08:39

[email protected](日) 23:17さん
やっぱり、社交辞令の人と同じなんだ(笑)
人気者ならリアルで人付き合いしたらいいいのによ〜

匿名さん@2017年08月14日(月) 09:47

私もそう思います 笑
社交辞令、本当は大好きな方のようです

美味しいのさん@2017年08月15日(火) 15:34

人に上も下も無い。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ