Menu

【夫婦】離婚届の用紙はどこにある?

妻vs夫 3か月前 / 

= でぼすさん =

度重なる夫の借金でもう限界です。
離婚の話もしてますが、のらりくらりと逃げられてどうしようもありません。
離婚届を見せてサインを迫って見ようと思うのですが、用紙は市役所にあるんですよね。
那覇市だと1階でしょうか?
住民票の申請書みたいにどこかに置いてあるのでしょうか?
それとも窓口でお願いしてもらうのでしょうか?
本当に出すかどうかは今後の話し合い次第ですが、真面目に向き合ってもらうために離婚届を手に話し合っていたいと思います。
 
 
(関連投稿)
【夫婦】熟年離婚って考えたことありますか?

【不動産】離婚7年後の財産分与?

【夫婦】離婚を考えていますが決意出来ません

12個のコメント

匿名さん@2017年08月16日(水) 11:09

本庁1階の市民課です。

匿名さん@2017年08月16日(水) 11:40

本当に離婚を決意しているなら、家庭裁判所に
離婚調停の手続きも行った方がいいです。
いくらもしないので。
市役所で用紙を貰うついでに裁判所でも説明を
聞いて今後の対応を選択してみては。
話しにならないならその方が効き目が早い。

匿名さん@2017年08月16日(水) 12:18

もし、家族すら養えない世帯主なら離婚した方がいいと思います。

匿名さん@2017年08月16日(水) 12:19

私もいろいろあって離婚届は以前から隠し持っています。市役所一階窓口でもらいました。担当の方がじっくりと説明して念のためと言うことで二枚渡されましたよ(^-^;、
何だか離婚届もらうのって、緊張しました
一人で周りをキョロキョロしてる自分におかしくなりました!

匿名さん@2017年08月16日(水) 13:03

自分も隠し持ってます。色々あってもいつでも出せるし、もうちょっと頑張ってみようとなんだかんだ15年続いてます。お守りみたいなもんですね…。

匿名さん@2017年08月16日(水) 13:05

上、みんな同じ考えの方がいらっしゃいますねー

匿名さん@2017年08月16日(水) 19:02

破られた時のため多めに貰っといた方がいいですよ。私は破られたので5枚ほど貰いに行きましたよ。

匿名さん@2017年08月16日(水) 19:45

ギャンブル依存の人に離婚届をチラつかせて改善を求めても何の効果もありません

病気なのです

主さんが本当に別れたいのであれば話しは別ですが

改善して欲しいのであれば主さんもギャンブル依存について理解して下さい

匿名さん@2017年08月16日(水) 23:47

どこにギャンブル借金って書いてあったのでしょう。借金ってギャンブルだけじゃないような…酒、ネット、趣味など…
でも、私も借金ばかりしてのらりくらりしているような人には見せても改善ないと思います。見せてもこれから改善するからーなど言って来そう。
離婚を考えてるなら協議離婚も難しそうだし調停の方が良さそう。
あっ、離婚届は役所、役場にありますよ

匿名さん@2017年08月17日(木) 00:00

主さんは離婚する気はないのでは?
離婚する気あるならこんな掲示板で聞いてないでとっくに自分で役所にいってるでしょ?
離婚届けは単なる脅し、
旦那さんもそういうの見抜いてるから次々借金するんでしょうね、こいつはどうせ離婚はしないってね。
無意味ですよ。
そんな駄目旦那が好きなんでしょ。

匿名さん@2017年08月17日(木) 00:01

俺の嫁も持ってるのかな?

出してもいいよ♪

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ