Menu

【食】美味しかった弁当やさん

沖縄グルメ・飲食店 1か月前 / 

= そーきぶにーさん =

昨日、上司に頼まれ行った弁当屋さんが、何とも好印象だったので思わず投稿(笑)
宜野湾市宇地泊にある『一善』さん♪

上司から頼まれたチキンカツカレーを注文。
カウンターにもどこにも弁当が見当たらず、『あるのかなー?』って思っていたらオーダー受けてから入れてくれるアチコーコー弁当でした。
メニューを見て待っていた私の目には、ソーキ汁の文字が・・・

直感で『この店・・・出来る!!(笑)』と思ったので、追加注文。
軟骨ソーキ汁・・・
とろっとろのプルンプルンで、かなり美味でした。

たっぷりの白飯付きで400円!
リピート確定!!良い店見付けた!!!
今度は中味汁に挑戦だな♪(単に汁物好き)
 
 
(関連投稿)
【仕事】弁当を選ぶ基準は?

【食】美味しい弁当屋

【食】美味しいお弁当屋さん

17個のコメント

匿名さん@2017年08月16日(水) 17:25

プロパガンダって言いましたっけ~❓?こういうのって~。

匿名さん@2017年08月16日(水) 18:18

プロパガンダですよ…。

匿名いじりさん@2017年08月16日(水) 19:43

逆に行く気無くなるかも・・・

匿名さん@2017年08月16日(水) 19:48

ここ良かったですよ~投稿好きです。
近くだったら行ったのに~って感じなのでも。
でも最近意地わるなコメつくようになったね。
残念さぁ。

匿名さん@2017年08月16日(水) 20:10

ほんといじわるですね。これじゃ口コミ何もできない。
おいしいお弁当屋さんでよかったですね。

匿名さん@2017年08月16日(水) 20:40

文章が宣伝っぽい。いかにもです。行かない。

匿名さん@2017年08月16日(水) 21:02

行ってみよう!主さんありがとう

匿名さん@2017年08月16日(水) 21:12

上司のチキンカツカレー待ちながら、弁当あるのかなーって思ってたらアチコーコー弁当出てきたってスゴいさ!
念じたから通じたんだよ?
エスパーあらに。

匿名さん@2017年08月16日(水) 21:14

一善さん知ってます。美味しいですよね。私はギトギトてんこ盛り弁当が好きではないので量やおかずの種類が
好みでちょうど良かったです。そういうお弁当なので、がっつりボリューミーなのが好みの人は物足りないかも。私はリピートしすぎてちょっと飽きてしまったので今は別の店で買ってますが。

主(そーきぶにー)さん@2017年08月17日(木) 09:03

≫匿名さん@2017年08月16日(水) 21:12
 読み返してみると分かりづらいですね(‘◇’)ゞスミマセン。
 一般的な弁当屋さんって、作り置きじゃないですか?でも、この店1個も作り置きが
 無かったんですね・・・で、『弁当あるのかなー?』って思ってたらオーダー受けてから作る形式っぽいです。
 そこからの注文でした。時系列ぐちゃぐちゃですねm(__)m

≫匿名さん@2017年08月16日(水) 17:25
 プロパガンダ??知らない言葉だったのでググってみました(笑)
 う~ん、そう捉えてもらっても良いかもしれないですね。お気に入りのお店が見付かったので
 勝手にですが宣伝しているし・・・(^_^;)売れて貰わないと潰れるし・・・?

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:14

うわ近々行ってみる!主さん教えてくれてありがと~☆

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:36

那覇市寄宮から与儀小学生向けに行くと道沿いにある弁当屋。他の弁当屋とは違うメニューで美味しい。
すぐに売り切れるので詳しいことは書きませんがいつも丁寧に対応してくれるお礼に書き込みました。

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:53

主さんが書かれてる弁当屋さんは知らないのですが、職場でたまに利用する弁当屋さん(浦添市)は中身は東京あたりで駅で売ってるお弁当みたいな感じです。お野菜も多く揚げ物はあまり入っていません。沖縄に肥満が多い事の理由で運動不足だけでなく揚げ物中心の弁当が多いことが指摘されると暑い気候だから仕方ない、と言い訳が必ず出ます。そのお弁当屋さんは沖縄で何年も続いてる訳ですから食中毒で営業停止にもなってないのです。暑いから揚げ物中心が仕方ないってのはやっぱり言い訳でしかありません。本当はアンダギトギトーのアジクーターが好みってだけですね。ヘルシーなお弁当屋さんが広まる事を期待しています。

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:56

≫匿名さん@2017年08月17日(木) 14:36
案内がアバウト過ぎて特定不可能です。
もう少しヒントを!!!m(__)m

匿名さん@2017年08月17日(木) 21:01

ステマでも、本当に美味しいなら大歓迎です!
私は、弁当はあまり買わないけど、買うときは ほっともっと と、花ぐすく? の ウチナーオカズの弁当、大戸屋の弁当を買ってます。
美味しい弁当屋さん、知りたいなぁ。

匿名さん@2017年08月20日(日) 09:43

20年近く前に食べたレストランの幕の内弁当美味しかったな。

匿名さん@2017年08月23日(水) 18:59

カツカレー500円最高ぉ

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ