Menu

【美容】ネイルをしている女性が嫌い

美容・ダイエット 1か月前 / 

= 純さん =

ネイルをしてる女性が嫌い
流行りなのかもしれませんが男目線では不潔にしか見えません

爪水虫 垢が凄そう

知人の家で奥さんが料理を出してくれますが
ネイルチップしてるので汚くてお腹いっぱいです ご馳走だと嘘をついて箸をつけません。
 
 
(関連投稿)
【美容】ネイルのお洒落、男性はどう見る?

【美容】手汗が酷くてもネイルがしたい!

【美容】ネイルにかける金額

90個のコメント

匿名さん@2017年08月17日(木) 06:00

セクシー感じるけど

匿名さん@2017年08月17日(木) 06:20

女性ですが私も嫌いです。不潔ぽく感じます。料理なんてできないだろうし、やったとしてもハゲたカスが料理に入ってそう。
綺麗でもなんともないのになぜあんなものするんだろうね。

匿名さん@2017年08月17日(木) 06:58

お洒落をしてるって事はわかります。
どうしても手に目がいくもんね。
でも、どうしても不潔に見える…
そして、暇なんだろうな~と思う。

匿名さん@2017年08月17日(木) 08:36

私のかみさんも、たまにネイルをしてきます。(事務の仕事をしているので薄い色でコーティングする程度)

「綺麗でしょ~?!」と、同意を求めてきますが
、私には携帯電話のデコレーションと同類にしか見えない。

匿名さん@2017年08月17日(木) 08:39

私は料理するときに気になるのでしてませんが、キューティクルケアはします。
友達は手袋してるから〜と言いますが、私からするとそういうことではなく…
きっとご主人が気にならない人なんだろうなーと見てます。

匿名さん@2017年08月17日(木) 08:47

わかります。私は女性ですが、キレイだとは思いますけど料理に支障がありそうなのでやりません。派手にやってる人は料理を親に作って貰ってる独身女性だけかと思ってました。

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:00

女ですが、伸びた爪が物に触れる感覚が嫌いでネイルしたことありません。短くてもできるのなら、やってみたいです。
他人のネイルは気になりません。素直にステキだなと思ってます。料理ガンガンやっても剥がれないって聞いたけど違うのかな?

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:09

ジェルなら剥がれないからいいんじゃない。
わざわざネイルしてる人見て料理がどうとか考えたことないけど…

これも社交辞令トピの方ですか?

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:22

マニュキアならはがれるかも?しれませんが
ジェルならはがれませんよ

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:23

普段からネイルチップする人
あまりいないと思います
夜のお仕事の方以外では

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:24

ジェルネイルは全く剥がれませんよ!
主婦の強い味方!

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:31

ネイルは可愛いと思うけど、
ネイルするにはある程度爪が長くないと見栄えしない
長いと爪裏に垢がたまるから不潔で私はやらない。
他人はどうでもいい。
爪裏の垢もきちんと落とせば問題ないと思う。
ただ、男性は長い爪は不潔と思ってる人多いよ

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:33

不潔ぽくて嫌。なので、私は爪も短くカットしてます。職場の男性にいつも爪のお手入れしてますね清潔感あっていいですね!って言われました。みてる人は見てるんですね。

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:46

わたしもネイルするの嫌だけど、別に他人だから関係ありません。今はおばあちゃんでもやってますよ。

匿名さん@2017年08月17日(木) 09:50

文章の書き方からして、社交辞令が嫌いの主さん?

匿名さん@2017年08月17日(木) 10:38

主さん他毛嫌い派の意見とはよそに世間のネイルサロンは大繁盛な現実
爪垢溜まってたり小指だけ爪を伸ばしてる人より見た目綺麗にしてくれてた方がずっといいわ~

匿名さん@2017年08月17日(木) 10:40

シンプルでキチンと塗られたマニキュアなら素敵だし、綺麗だなと思う。
飾りたくったり、派手な模様な奴はダメだけど。
なーんもしない人よりマニキュアしたほうがアクセサリーが映えるしね。オシャレ!

匿名さん@2017年08月17日(木) 10:52

ネイルってどういうものなのでしょうか?
爪に何かしら塗っている状態は、ネイルしている状態だと思ってました。
なので、私のベストなネイルは「爪短い、無色透明のコーティング塗布」です。
基本、爪短いしかできておりませんが。
無色透明のコーティングまでしてあると、お手入れしている感があっていいかなと思ってました。

匿名さん@2017年08月17日(木) 10:53

美意識高い人は皆ネイサロン行ってます
もちろん程よい長さで
爪ブラシで洗ってるから
垢なんてたまりませんよ
手入れされてない爪より
よっぽどマシです
あと男性もキレイな爪の方が好きと言う
人もたくさんいますね

匿名さん@2017年08月17日(木) 10:56

男性でネイル嫌いな人は気難しくて神経質なイメージ
うるさく言わない男性は美意識が高くて気持ちにも余裕があるイメージ
ネイルは選り分けアイテムか

匿名さん@2017年08月17日(木) 10:59

ジェルネイル昔はやっていましたが、自爪との間に隙間できたり、やはり根元の段差に汚れがつきそうで、ブラシで洗うと持ちが悪くなるのでやめました。今は質が良くなったのかな?ネイルする派でしたが、こども生まれたら何かと不便です。でも、私より料理上手家事上手でこぎれいなママもたくさんいるので、批判はしたくないですね。マメだなぁ、と思いますがヒマだとは思いません。

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:12

>うるさく言わない男性は美意識が高くて気持ちにも余裕があるイメージ
興味がないだけでしょ。衛生面でも。

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:12

旦那、神経質でもないけどネイル嫌いです。あんな爪してご飯炊いてるとかゾッとするらしいです。でもパーティーとか何かのイベントの時は薄いピンクはOKです。
終わればすぐに落としてますけど。独身ならいいと思いますよ。家事しないならの話ですけど。

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:22

11:12
接客業してますがお洒落な男性の連れの女性はやはり同じくお洒落で綺麗にされてる方の確率が高いですよ。興味がないのとは違う気がします。

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:24

神経質でオシャレな人を全否定

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:29

調理師免許を持ってて料理上手なギャル曽根はたしかバッチリネイルしてるよね

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:31

んー、素敵だなと思うけどやろうとは思わない
個人の自由

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:34

個人の自由で完結するスレ part〇〇

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:36

美意識高いと思うのは自己満に過ぎません
男から見たら不潔です!ネールチップと自前の爪の隙間には爪水虫だらけや細菌です!
水の侵入 隙間を埋める事は絶対に無理です

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:41

不潔とか細菌とか騒ぐ人って何かと強迫観念にかられてそう

匿名さん@2017年08月17日(木) 11:46

男ですが
ネイル素敵だと思います
沖縄の男性はおしゃれな人あまりいないので
そうなるのかな

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:02

ネイルをしている人=ネイルチップではありません

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:14

チップとかジェルとか、いいんじゃないですか!!
そういう子、見た目も綺麗にしてるから、会ったら口説きます!
いいですよ、遊びとか一夜の相手とかに

本命・結婚相手は別で探すから、遊べるうちに遊んどかないとね

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:17

レベルの低いさにあきれます

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:18

確かに沖縄の男性はおしゃれじゃない

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:21

》匿名さん@2017年08月17日(木) 12:18
確かに沖縄の男性はおしゃれじゃない

オシャレするにも金がかかるからねー。(´・_・`)

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:27

そうですね
美意識の高い人はネイルして
そうでない人はそれで
人それぞれでいいんじゃないでしょうか
あれこれ騒がなくても

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:31

>12:14
必死なところ悪いんですけどお洒落ネイルしてる方には既に素敵な旦那様がいらっしゃる人妻多しです
それ以前に女性のネイル心理は男の為じゃなくて自分の目に入った時にキレイだと気持ちが上がる等の自己満足が殆どです
勉強になりましたね

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:39

12:31さん
おっしゃる通りです
本当にそうですね〜
あれこれさわいで必死になってますが
もう少し自分に磨きをかけた方がいいと
思いますよ

匿名さん@2017年08月17日(木) 13:09

ネイル肯定派:ネイル否定派を貧乏人、美意識が低いと下げつつ、自分上げに余念のない、自意識高い系
ネイル否定派:ネイル肯定派を不潔、自意識過剰と下げつつ、清潔感をアピールする、自意識高い系

結局どっちも、自意識が高い

匿名さん@2017年08月17日(木) 13:12

自己満足ですよ。ネイルした手で料理関係のお仕事はできませんが、自分の手を見て癒されてるだけです。迷惑はかけてません。

匿名さん@2017年08月17日(木) 13:45

料理はもちろん、子育てにも支障ないのかな?と思ってしまう30代女性です。

匿名さん@2017年08月17日(木) 13:51

子供が小さいうちはバッフィングしたツヤだけで充分に満足です。

匿名さん@2017年08月17日(木) 13:56

爪を磨くより身体磨いた方がよろしいかと。ポチャやデブが多すぎる。

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:15

自己満足でネイルはしてると思うから良いんじゃないですか?
料理に支障って言ったら、私は料理する男の人の腕や指の毛が気になるし、鼻をほじるための小指の爪が長い人も気になります。

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:23

女心があって良いと思います。
ただ、会話してて頭悪い人がやってたらあぁ〜とはなりますね。

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:30

先日初めてジェルネイルをした40代主婦です。もともと爪が割れやすかったのですが、全然割れないし持ちが良くて驚いています。
甘皮までキレイに処理してもらって、本当にやって良かった!指先まで美しいと女性であることを再確認できて楽しいですよ。
もっと早くチャレンジすべきでした。

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:56

私の周りの人も結構、爪を可愛くしてる人多くて、かわいいな~と思いますが、オシャレや流行りに鈍くて分からないのですが、あれは剥がれたりしないのでしょうか?
お手入れの頻度や、お金もかかるので、子持ちの主婦がやるものじゃないのかな?と思い、興味はありますが足の爪にマニキュアをぬる程度です。
オシャレしたいですが、少しでも爪が長いとオムツ替えたり、料理作るときに邪魔そうだな~という気持ちが勝ってしまい、爪はこまめに切っているため、いつも短いままです(ToT)

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:58

あなたが嫌いなら嫌いでいいと思います
でもそれを彼女でも妻でもない女性に押し付けるのは筋違い

匿名さん@2017年08月17日(木) 14:59

私の旦那はネイル好きというか、おしゃれを楽しんでる女性ということで好きみたいです。
私は職業柄ネイルできませんが、接客をしてるのでいろんな手を見ますが、ネイルよりも爪が黄色く伸びてる人が無理です。

匿名さん@2017年08月17日(木) 16:17

女性はネイルよりも、体型気にして痩せたらいいのにと、思う。ネイルやマツエクにお金かけるなら、エステで痩身した方がいいかもね。

匿名さん@2017年08月17日(木) 16:40

ネイル肯定派に押されて今度は体型に議題シフトですか?
ややこしいので他でメタボスレ立ててそこでグチグチやって下さい

匿名さん@2017年08月17日(木) 17:02

ずんぐりむっくりがネイルとか…

匿名さん@2017年08月17日(木) 17:05

デブは絶対にイヤだけどネイルは個人の自由です。

匿名さん@2017年08月17日(木) 17:08

不潔っぽくて嫌だな。そんな爪で作った料理食べたくない

匿名さん@2017年08月17日(木) 17:11

さっきラジオで、給食センターの面接にビーサン、タンクトップ、ネイルばっちりの姿で面接に来た女性がいたって、話していました。
仕事の時はネイルはダメですよ。と話したら「じゃあ、無理です」と言って帰ったそうです。
もともと採用側は、ビーサン姿の時点で断るつもりだったそうですが…
ネイル肯定派の方が採用側なら、爪も切らずに、就職できたかもね。

匿名さん@2017年08月17日(木) 17:39

匿名さん@2017年08月17日(木) 12:18
たしかに沖縄の男女はお洒落じゃない
自分は内地に15年住んでましたが、沖縄のアンテナショップで働いてる沖縄人がナイチャーや外国人と思われビックリされるくらいお洒落と言われてました。また 本土人からもお洒落と言われてましたしハイブランドショップで働く本土人も
どこのメーカーのデニムや服を着てるんですかと?と聞かれたりされます!沖縄に帰ってきて
沖縄人はお洒落をわからないから自分の着てる服などもわからないはず!本土人ですらわからないんですからね!外国人ならわかってました
 

匿名さん@2017年08月17日(木) 18:17

それネイル肯定云々じゃなくて常識ですよね?
職業ごとに規則があるのを知らないその女性がバカだっただけです

匿名さん@2017年08月17日(木) 18:37

う~ん、やっぱり暇なんだろうなと思う。

匿名さん@2017年08月17日(木) 18:58

毎日忙しい中、心と体のリラックスのためにしてる自分ケアでしています。
家事を全て終わって、アロマを焚きながら無心になって集中する至福のひと時です。
気持を上げるアイテムであって、ケアしてる人は自分と同じように清潔にしてると思いたいです。
たまにしか出来ないけど、時間の使い方が上手いと言って♪

匿名さん@2017年08月17日(木) 19:37

爪水虫に垢はひんがーの印し!ネイルはひんがーにしか見えない

匿名さん@2017年08月17日(木) 19:47

お洒落してる人にナンヤカンヤ言う人の見た目って「・・ああなるほどね」な残念な感じだと思うの
コンプの裏返しは悪口だからねガンバp(^-^)q

匿名さん@2017年08月17日(木) 19:50

「身だしなみ」と「おしゃれ」の境が変わってきて、面倒だなぁ。化粧して、髪を染めて、服は昨日一昨日とかぶらないように。バックもたまに変えないと「そのバック、よほど気に入ってらっしゃるのね。」と言われるし。ネイルもしないと「女子力低め」とか言われんのか。ああ面倒だな。
いずれ、「え?ボトックスしたことないの?なんでしないの?」とか言われるのかな。

匿名さん@2017年08月17日(木) 19:57

>19:50
おしゃれする位でなんでそこまで難しく考えるのか不思議ぃ~

匿名さん@2017年08月17日(木) 20:31

自爪がとても弱いため(短くてもグニャっとなるほどと二枚爪)
セルフジェルネイルをしています。
ジェルネイルを始めてからグニャっとなることも無く二枚爪になり裂けることもなくなりました。
後、アトピーなのですが就寝時、無意識に掻きむしった時に跡も付きにくくなりました。

コツがつかめれば簡単には剥げません。
ストーン類も取る時はラジオペンチで取ります。
やられた事の無い方が思っているより簡単には剥げたり取れたりは無いですよ。
あ、手順が間違っていたり爪に合わないジェルを使えば剥げることもありますが・・・

匿名さん@2017年08月17日(木) 20:39

「身だしなみ」の話です。「おしゃれ」は楽しみたい人が楽しんで自己満足したり、いいねをもらったりすればいいけど、「身だしなみ」は、やりたくなくてもある程度、お金と時間をかけてやらなきゃいけない。
先日のスレでは、体臭どうにかしろよ!ってキレてる人がいましたもんね。女性は、体臭、口臭の他に、化粧、髪、ネイル、服、カバン、靴。。最低限求められる「身だしなみ」をクリアするのに、お金と時間がかかって辛い。私はお金はあるけどマジ時間がない。辛い。
オバマ夫人が言ってました。「私は外国からの訪問者を出迎えるパーティーで毎回服を選ぶのにものすごく神経を使っていた。毎回メディアで厳しくチェックされた。オバマは8年間全く同じスーツ、靴、タイをしていたのに、それを指摘する人は誰もいなかった。」

匿名さん@2017年08月17日(木) 21:30

間違ってるみかたかもしれませんが、
これって「ひげをはやしている男性」と同じかなと思いました。
髭をはやしてる男性にたいしては割りと両極端に意見が別れますよね。
職場に髭は不潔な感じ、ファッションでもイヤだと言う人いれば、仕事できれば何でもいい、気にしないって人もいるし。
ただ、髭も本人のポリシーやお洒落は別として、職場や接客で相手に不快感を与えるならば、社会人としてどうかなと。
ネイルもそうかなと思いました。
自己満足なら、プライベートのみに思いきり楽しんだら良くて、わざわざ職場にする必要はないかな。
爪保護も説いてますが、色なしならよりいいですよね?

匿名さん@2017年08月17日(木) 23:12

給食センター(食べ物関係)の面接でネイルなんてその女性はおバカさんなんでしょうね。

匿名さん@2017年08月17日(木) 23:34

お洒落と爪保護の一石二鳥が分からないなんてね~
ネイルしかりお洒落で綺麗にしてる人を身だしなみと捉える人は多いから髭と比較するのはズレてる

匿名さん@2017年08月17日(木) 23:40

髪もメイクも服もアクセサリーもバッチリなのに爪がNO手入れな女性を見たときの惜しい感

匿名さん@2017年08月17日(木) 23:51

私はおばさんだけど、ネイルしてる人はステキだなって思ってる。
おしゃれに余裕を感じるし、イマドキだなぁって。
私はネイルしてもすぐに家事で剥がれるからしない。剥がれてそのまんまにしてると汚いでしょ。いつもキレイにしてる人は尊敬するけど、料理はやっぱり、できなさそうなイメージかな。

匿名さん@2017年08月17日(木) 23:59

米は泡立て器でガシャガシャ、野菜も肉もハサミでちょきちょき、洗い物は適当にバシャバシャ、こんな嫁欲しいか?

匿名さん@2017年08月18日(金) 00:00

たしかに。髭と同じかも。清潔感のある髭もある。ワイルドでセクシーな髭もあるけど、不潔と紙一重。
毛の先にカボチャスープとか付いてたらガッカリだもの。

匿名さん@2017年08月18日(金) 00:05

剥がれるようなマニキュアやチップはもう古いんじゃない?
美容室と同じでプロに任せた方が仕上がりもきれいで長持ちしますよ

匿名さん@2017年08月18日(金) 00:54

ネイルがお洒落と勘違いしてる女性は、男がパンチパーマお洒落や入れ墨お洒落や金歯やオールセラミックインプラントお洒落と思ってるのと同じw 異性から見たら受け付けきれない

純さん@2017年08月18日(金) 01:00

主です。沢山の意見ありますね。女性の思うお洒落は男性から見たら下品であり不潔にしか見えません。ネールチップを止め短い爪に透明マニキュアや薄いピンクならわかります。仮にドレッドヘアはお洒落と思いますか?髪も洗えない悪臭で不潔に見えませんか?それと同じです。

匿名さん@2017年08月18日(金) 01:20

世の男性はネイルキライが多いの?
意外〜
赤い爪した子猫ちゃんが大好きだと思っていたよー。

匿名さん@2017年08月18日(金) 02:10

私はふゆな~なので、お洒落はあまりしませんが、ネイルしている爪をみて、素敵だな~真似したい。と思える人と、残念だな~って思う人がいます。人による…。
普段から、きちんとしている人がネイルした手で作った料理は抵抗ないけど、、ネイルしてなくても日頃の生活が雑な人が作った料理たべたくないです。

匿名さん@2017年08月18日(金) 07:34

どぎついのが多いから異性は引くんじゃない?
桜色や淡い健康的な色なら、逆に好感度アップ。
女性は主観的にものをみるから、お洒落と感じてる人は周りがどう感じても関係ないからね。
意見は曲げませんよ。
いずれすたれると思いますが。
給食センターの話が全てを物語ってます。我が子の通う学校の給食作る人はラインキラキラネイルしないでほしい。
プライベートのみでやってくれ。

匿名さん@2017年08月18日(金) 08:14

沖縄はお洒落な世界が少ないから嫌われるんだと思います。
お洒落な世界で自分だけしてないと、そこでは長居できなくなりますよ、きっと。
ファッションですよ。
自宅で見るものではなく、お洒落な場で見るから可愛いんだと思います。きっとご主人や家族に見せるものではないんですよ。
私は医療関係で手もよく洗うのでネールは一切しませんが、やってる人見ると可愛いなあと思います。

匿名さん@2017年08月18日(金) 10:12

ゴテゴテの安っぽいネイルは目につきやすいですね。
上品でスマートなネイルだと、主さんも気にならないはず。
みんながみんな、キラッキラのごっついネイルではないですよ。
よーく見てみてください。

匿名さん@2017年08月18日(金) 10:13

肯定派、否定派も同じかな?と思いましたが、こちらを見ていると否定派の人は思い込みがはげしいかな?と思いました。長さも出さずに、短く、装飾もないネイルなら、化粧と同じで家事、育児に支障のない範囲で楽しんでいてとてもいいと思います。どんな時でもキレイにしたいと女性なら普通に思う事だと思います。否定派のひとは、キレイにしたくてもできなかったり、その余裕がなく嫉妬しているのかな?とも思います。

匿名さん@2017年08月18日(金) 12:25

ここは主婦が多いからだと思いますよ。家事や掃除するにはネイルは邪魔なんです。1日でバガてしまうかも。洗い物や料理に剥がれた素材が混ざったら怖くないですか?独身とかなら可愛く着飾るのもオシャレでいいと思うけど主婦には無理ですよ。
感覚が違うんですよね〜

匿名さん@2017年08月18日(金) 23:08

ネイルやネイルチップはひんがーさ!
はるさーや土方が爪はごーだけど女は何とも思わない?それで料理されても食べるね?頭洗えないドレッドヘアーがお洒落とか言うのと一緒
パンチパーマやモンモンがお洒落と思う男と一緒さ! 異性からは受け付けきれないし、変わり者はカッコイイとか言うもんな

匿名さん@2017年08月18日(金) 23:20

>はるさーや土方
農家と建設業界人の手の汚れは、その手でモノを作る「誇らしい手」だと思うよ。
それ以外は知らんし興味もないね。

匿名さん@2017年08月19日(土) 02:03

ネイルしている女性:眺めて褒める。
ネイルしてないけどきれいな指の女性:手を握りたくなる。

匿名さん@2017年08月19日(土) 08:55

ハルサーやドカタの手は好き。仕事してる人の手って素敵ですよ。頑張ってる証拠。落ちないって、手はきちんと洗ってるから大丈夫ですよ。

匿名さん@2017年08月19日(土) 09:22

えーっ。ネイルとお仕事での汚れを比べるのってナンセンスですよ。
ネイルは常時、好き好んでネイルの素材をつけたまま料理していて
その素材が料理に入るかもしれない可能性は理解して、おしゃれ優先。
建設業の仕事の人は、清潔にしたくてどんなに強い洗剤で手洗いしても落ちない、料理してもゴシゴシ洗っても落ちない素材が料理に混ざるかなー?
比較材料が違う。

匿名さん@2017年08月19日(土) 23:56

ネットの片隅でどんなに批判しようが女性のオシャレ心(美意識)とネイルサロンは無くなりませんよ(^O^)

匿名さん@2017年09月09日(土) 12:26

なにもついてない自爪、爪まわりの角質、乾燥でカサカサな感じの爪よりは、ネイルして甘皮ケアとかしてる爪のほうがよっぽど綺麗ー!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ