Menu

【健康】育児中に歯医者

心と体の健康 3か月前 / 

= あんこさん =

生後11カ月の子がいるのですが、自分の歯の治療の為歯医者に行きたいのですが
治療中にジッとできないしお腹の上に座らせて待たせるのも無理そうです

ネットで調べると、久茂地のさき山歯科さんはお母さんの治療中に子供を見てくれるとあったので行ってみると新規は受付けていませんと断られました
一時保育も考えましたが、一時保育もいっぱいで優先順位もある為いつになるかわからないそうです
預けられる人がいないので、他に治療中に子供を見てくれる南部の歯医者を知ってる方はいらっしゃいますか?
 
 
(関連投稿)
【病院】子連れで行ける歯医者(預ける人もいない)

【病院】首里辺りで子連れで行ける歯医者

【育児】子連れで歯医者・美容室

15個のコメント

とくめさん@2017年08月17日(木) 19:54

ファミリーサポートを利用してみてはどうでしょうか?

匿名さん@2017年08月17日(木) 20:37

預けられる人いない、って旦那さんは?
旦那さんの休みの日に歯科に行けませんか?
いまは日曜日も開いてる歯科ありますよ。
旦那さんに預けて通えませんか。
シングルならすみません。

匿名さん@2017年08月17日(木) 20:42

パパに預けるのが一番では?
それ以外でしたらファミサポ。

カールさん@2017年08月17日(木) 20:49

育児に不向きな旦那さんもいます 子供と遊ぶのはできますが 

私は小さい子供あずけるの恐かったです 子供そっはちのけで、寝てる事もありました 

匿名さん@2017年08月17日(木) 21:01

旦那さんが育児苦手なら旦那さんも一緒に行くのは?
二人の子なんだから歯医者くらい付き合ってもらえませんか?
一般的な歯科治療って長くても30分くらいですよ。

匿名さん@2017年08月17日(木) 22:01

(ズレてすみません。私も育児中で歯医者に行けない日々。夫に子どもを頼めない。子のウンチを扱えない。「見とくよ」とか言って、子に背を向けTVに釘付け。)
那覇市銘苅のながみね歯科は「受付の女性がみていてくれた」とママ友が言っていたので、夏休みの混む時期が終わったらトライしてみる予定です。南部じゃなくてすみません。

匿名さん@2017年08月17日(木) 23:19

よく分かります~!
うちは1歳過ぎましたが、0歳のとき主さんと同じように悩み…
当時、何ヵ所かの歯医者さんに問い合わせしました。
結局、自分の席の横にベビーカーを置いて対応してもらえました。
私が調べたときは、銘苅のはねじ歯科、ミント歯科、真嘉比のとくだ歯科クリニックが子連れに優しそうな感じで、結局とくだ歯科クリニックに行きました。
別室でおむつ交換もさせてもらえました。
行かなかったけどはねじ歯科はスタッフが空いていれば子どもを見ていてくれるというお話でした。
南部じゃなくて新都心の情報ばかりですいません(>_<)

匿名さん@2017年08月17日(木) 23:21

同じく11ヵ月頃の子供を連れて歯医者行きましたよ!
銘苅のはねじ歯科オススメです。
子供の遊び場の様なスペースがあり、治療中は受付の女性が見てくれますよ!
ガラス越しで子供の様子が見れるので安心です。

匿名さん@2017年08月18日(金) 00:07

患者の子どもの面倒をみるのはあくまで好意です。任務ではありません。
その間ほかの患者さんには待たせることにもなりかねます。
あくまで手が空いていたらやりますができれば子連れは遠慮してもらいたいのが本音です。

あんこさん@2017年08月18日(金) 05:52

みなさん情報ありがとうございます
中々子連れでの歯医者はハードルが高く困っていました
夫の休みがアテにならないのでみなさんの情報かなり助かります
浦添辺りまでなら行けるのでちょっと書き方が悪かったです すみません
早速問い合わせて行ってみます
今後のためにまだまだ情報お待ちしています

匿名さん@2017年08月18日(金) 06:36

歯科ではなきけど、病院受付しています。
少しの時間なら、お子様を預かることはできても、治療中預かるのは正直なところ、アテにはしてほしくないです。あとから何かしらの責任問題が出たら困りますしね。
読谷に、個室で治療してもらえる歯科があるみたいですよ。南部からなら遠いですけど(⌒-⌒; )

松尾住みさん@2017年08月18日(金) 08:07

浦添市経塚のみやびデンタルクリニックは専任の保育士さんが見てくれるそうですよ(^^)歯は大事ですから早く治療できるといいですね!

カルアさん@2017年08月18日(金) 23:26

たしか、
那覇市具志にあるよなは歯科、
那覇の小禄南小学校近くのかりゆし歯科には、
保育士さんがいたと思います。
でも最近はどうか分からないので一度電話で確認してみた方がいいと思います(*^^*)

みきこさん@2017年08月19日(土) 10:22

浦添のフジデンタルクリニックさんに通っていますが、ベビーベッドが治療台の横にあります。
お母さんが治療している間ベビーベッドに寝かせたりして一緒に入れるそうです。
赤ちゃんがむずかってもすぐにお母さんが横にいると安心ですね。
私は日曜日に診療に通っていますが、赤ちゃん連れのかたを見かけますよ。

夏さん@2017年08月21日(月) 23:53

小禄のライフデンタルクリニックにはベビーカー持ち込み大丈夫でした。
泣きそうになったらベビーカーを移動させて見てくれたり、泣きだしたら「抱いても大丈夫ですか?」と聞いて下さり、抱いてあやしてくれました。
余裕のある時間帯もあるみたいなので、問い合わせてみてはいかがですか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ