Menu

【健康】奥歯のインプラント

心と体の健康 2か月前 / 

= あきさん =

右下奥歯2本左下奥歯2本をインプラントにしようと思ってるのですが
現在通ってる歯医者では1本40万で4本で160万と言われました。
以前、別の歯医者では1本18万と・・。さすがに1本40万は・・。
浦添近辺でインプラントが出来る良い歯医者さんの情報ないですか?
別の歯医者は以前急遽一度きりなので信用がなく不安。ネットの情報もイマイチで・・



17個のコメント

匿名さん@2017年10月11日(水) 08:47

私の場合は1本35万円でした。逆に18万円は心配になる。術後の診察やケアは別料金とかでしょうか。

匿名さん@2017年10月11日(水) 08:51

インプラントは自費なので歯医者の言い値です。
高いからボッテル、安いから良心的ではありません。
インプラントと一概に言ってますがインプラント体の埋入オペ代のみなのか、オペ代と被せ物代を含めた金額なのかでかなり違います。
被せ物の種類にもかなり金額で違いがでます。
インプラントは目に見えない骨の中の手術なので腕の良い悪いは患者レベルでわわかりにくいです。
また、インプラント入れたから一生このままで良い訳ではなくメンテナンスに毎月通わないといけません。
しっかり説明を聞いて納得行く歯科医さんを見つけてください。

匿名さん@2017年10月11日(水) 10:40

私の周囲で(子供を通わせているお母さん達の)評判がいいのは、
西原町のアドベンチストメディカルセンターの中の歯科。
私も病院のホームページを見たことがあるのですが、インプラントの料金が詳しく載っていましたよ。
いいところが見つかるといいですね。

匿名さん@2017年10月11日(水) 10:46

経塚にある「くくる歯科」は実績も充分ですし、設備も充実、料金も良心的ですよ!

匿名さん@2017年10月11日(水) 10:58

奥歯は目立たないから保険の範囲内でブリッジにしたらどう?

匿名さん@2017年10月11日(水) 15:52

後の奥歯はブリッジは出来ないはずです。

匿名希望さん@2017年10月11日(水) 18:53

インプラントの術後に、
やってよかったと喜んでいる患者が50%
後悔して涙してる患者が50%
これが現状です。

クチコミは信用しないでください。
歯科医のほぼ100%が歯科医師賠償保険に加入しています。歯科医のなかには患者とトラブルをおこしても
保険から支給される慰謝料を、トラブルをおこした患者に支払えばなんとかなると甘く考えてる非常識な歯科医もいます。
インプラントの講習会に一度参加しただけで
インプラントの専門医を名のる歯科医もいます。

インプラントを本当にしないといけないのか
を慎重に決めたほうがよいと思います。

匿名さん@2017年10月11日(水) 18:58

奥歯ブリッジ出来ますよ。実際入れてますし。

匿名さん@2017年10月11日(水) 20:02

インプラントは一生物でもないし、術後に何年、生きるか分からない、肝臓への負担は半端ない。奥歯、ブリッジ使ってましたが3年でした。人によりけりですが歯ぎしりや噛み締めの癖があると保てないです。

タイムリーさん@2017年10月12日(木) 10:01

ちょうどインプラントをすすめられて悩んでいるところでした。
私の通院している歯科では30万と言われました。
後悔して涙してる、肝臓への負担、と聞くと心配になりますね。
みなさんの経験談や意見を、もっと聞きたいです!

インプラントさん@2017年10月12日(木) 13:48

アメリカの歯医者でインプラント入れました
奥歯に入ってます
問題なく異常もなく3年経過してます。

国内の歯医者で
ブリッジも入ってますが、後悔しています
日本の歯医者技術は、かなり遅いらしく
ブリッジにしてもインプラントにしても

ブリッジ側の歯茎に将来、インプラントをいれる予定で人口の骨を歯茎に入れて、歯茎が痩せ細らないようにするらしいです。

が、ブリッジ側の歯茎は痩せ細り、型まで変わってます

ので、ちゃんと技術のある歯医者をリサーチをし

ブリッジにしろインプラントにしろ
後悔しないように決めて下さい

お金ないです・・・さん@2017年10月12日(木) 19:22

日本の歯医者の技術よりも日本の保険制度の問題もありそうですね。

インプラントさん@2017年10月12日(木) 13:48 さんのようによい先生に恵まれればいいのですが、日本の保険制度の中では人工骨を入れるのは適応外ではないでしょうか?
人工骨を入れる場合自費診療になると思います。
腕も大切ですが、保険制度にのっとった治療だと限界があるように思えます。
良いと思われる先進医療は保険外になることは必至ですね。
結局お金ってことなのかなぁ…。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:32

浦添ならおおひら歯科クリニック。
いまどうかわかりませんが、東京から
先生がきて治療してました。
院長先生も、海外県外で勉強したり熱心で
すね。
いろんな先生がいるのでセカンドオピニオン
うけるといいです。

あきさん@2017年10月12日(木) 21:04

みなさん貴重なアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。奥歯のブリッジの土台が割れ部分入れ歯かインプラントの選択しかなく
周りにインプラント経験者がいないのでたくさんの情報が参考になりました。

匿名希望さん@2017年10月13日(金) 04:27

欠損部になんの治療もせずにそのままにしておくも
選択肢にいれられたらいかがでしょう

結論をいそがれなくてもいいと思います

わたしの個人的な意見ですが
歯科医院のホームページの院長の肩書きが
意味不明でたくさん列挙されてる
クチコミがいいことだらけ
そんな歯科医は信用できません

名医は、ホームページなどで
自分からあれもこれもできますとアピールするような下品なことはしません
また広告をだしません
患者がちゃんとついているので
必死で広告をだす必要がありません

数回の講習会をうけただけで
まるで人体実験かのように
自費に目がくらみインプラントをやってしまう歯科医よりも
インプラントはできないから
代診をどこからか自院によんできて
インプラントをやってもらう開業医のほうが
信用できます

開業医が100人いたら
信頼できる歯科医は2~3人かな、、、

主さんが
いい開業医にめぐりあえますようお祈りしています

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:31

主さん、お疲れさまです。
わたしも以前に浦添で良いと言われる歯医者を含め数件の歯医者を受診しました。
1本40万する歯医者も以前に私が通っていた歯医者じゃないかなと思って。
説明はかなり丁寧ですが患者さんによって(お金があると思われている?)保険外をしきりに勧める歯医者だったので通院を止めました。
わたしの知る限り浦添でお奨めできる歯医者を知りません。
信頼できる歯医者を見つけるのは病院選びより難しいと思います。

匿名さん@2017年10月13日(金) 18:20

インプラントは約10年程はなんら変わりなく過ごせます。
その前後から必ずと言っていいほど症状が出てきます。
だから保証期間もそれくらいなんです。
でも、主さんのように奥歯が両方しっかり噛めない状態が続くと今度は前歯に負担がかかりダメになってきます。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ