Menu

【マスコミ】新聞を辞めようかと思ってます

お便りコーナー 6日前 / 

= 黄金虫さん =

新聞を辞めようかと思ってます
どの新聞もやれ 墜落しただの海外の軍の墜落事故まで引っ張りだしてきて何がしたいんだか?
今日の新聞も住民の不安だの、墜落事故より車事故の事が多いし飲酒運転の事故が多いし、なんだかな
基地の見たくて新聞をとってない、基地の記事ばっかでうんざり

246個のコメント

匿名さん@2017年10月12日(木) 17:40

とっくに県内紙はやめましたよ。読みたい記事はもうとうにない。

匿名さん@2017年10月12日(木) 17:46

大きめのサンエーとかイオン、喫茶店でときどき読むくらいです。
就職して1人暮らししてからは、ずっととってません。

子どもが学校から持ってくるように言われた場合はコンビニで日経を買って渡してます。

っていうか「教育に新聞を」っていう教育に反対!思想が偏った新聞を教育に使わないで!

匿名さん@2017年10月12日(木) 17:50

新聞はニュース番組のように感情を入れないで伝えるところに力を注いで欲しい。ウンザリしてます。2社同じ、、

ライズさん@2017年10月12日(木) 17:57

きち容認派です。
昨日の事故はまたか・・と県民として非常に憤りを感じます。
人的被害もなく幸いですが、新聞の号外や1面トップ、社会面の見開きでまるで大事故にあったかの如く
異様な感じですね。
選挙を意識したとしか思えないような報道ですが、私自身これらをひとつのネタとして見るようにしています。(笑)
よって基地問題以外は重宝してますので、新聞を辞めようとは思いません。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:00

私は前回の知事選のときにやめました。
あまりにもひどかったから。

主さんもやめましょー

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:05

ここでとってないどころか
県内新聞のぐちばかり
でも沖縄の選挙では当選する政治家たちは、新聞と同じ思想

ここと ここの外がかい離しているか改めてわかるよね

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:06

チラシだけとりたいなぁ。。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:08

むしろ自分の地元に飛行物体が堕ちてきたのに取り上げない方がおかしいし
さらにはそこに文句つけるなんて
あなたはどこの国? 沖縄県民なの?
同じ沖縄県民が大惨事に巻き込まれるようなことをとりあげて 文句つける意図は何?

米軍に土地貸し屋?
米軍で働いている人間?
何が目的なの?

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:10

他人の不安や危険は御構い無し
自分の財布さえ懐が潤えば 他人のことは知ったことか
こんな大人に育てられる子供の方がかなり危険でしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:15

日本人ではないね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:16

新聞取る取らないは自由だからね
主さんの自由です
そういうオイラも取ってない
会社に行けば読めるし御悔やみとローカルスポーツくらいで
あとはネットで大丈夫
今日も一面凄かったねヘリの記事
中は見てないからわからないけど
まぁ新聞社は載せなきゃいけない記事だわな
仕方ないんじゃないですかね
明日も一緒でしょ。その流れで辺野古~選挙
って感じかな?
それも仕方ないよね
どうしても使うときや読みたいネタの時だけコンビニで買えばいいと思います。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:19

前に新聞配達してましたけど
2割くらいしかとってませんでしたよ。
他の1社も同じくらいだと考えると半分も新聞取ってないんじゃないでしょうか。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:23

ホント取らないで終われないの?
嫌なら取らないでしょ
わざわざスレ立ち上げてまで文句つけたい意図はなんなの?
なんのために立ち上げているの?

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:23

なんのためにスレまで立ち上げているの?

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:24

沖縄の二紙タイムス新報は読まないほうがいいです。反日左翼思想にそまっているのでよ見続けると県がつぶれ、国が滅びます。私も翁長知事選挙の時に異常さを感じ新聞をやめました。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:29

盆、正月、長男、義実家、受験、学童スポーツ、部活動・・・
時代は変わるのよ
新聞だって時代遅れよ
ネットでどうにかなるわ

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:34

基地からの収入無くなったら困るわ〜
仕事無くなったら困るわ〜
基地と関わっていたらうしろめたい人間たちが

それの真反対の象徴 沖縄の新聞の存在が面白くなくて面白くなくて仕方ないんでしょ

自分たちの邪魔する存在にマイナスイメージ貼ろうと毎回毎回スレ立てて活動中ってとこでしょ

嫌なら取らないで終わりでしょ
自分らの邪魔してくる存在だからスレ立て忙しいのよ

結局 私欲の塊の人間らがまたここで騒いでます。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:35

基地からの収入無くなったら困るわ〜
仕事無くなったら困るわ〜
基地と関わっていたらうしろめたい人間たちが

それの真反対の象徴 沖縄の新聞の存在が面白くなくて面白くなくて仕方ないんでしょ

自分たちのじゃまする存在にマイナスイメージ貼ろうと毎回毎回スレ立てて活動中ってとこでしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:36

米軍からの収入無くなったら困るわ〜
仕事無くなったら困るわ〜
米軍と関わっていたらうしろめたい人間たちが

それの真反対の象徴 沖縄の新聞の存在が面白くなくて面白くなくて仕方ないんでしょ

自分たちの邪魔する存在にマイナスイメージ貼ろうと毎回毎回スレ立てて活動中ってとこでしょ

嫌なら取らないで終わりでしょ
自分らの邪魔してくる存在だからスレ立て忙しいのよ

結局 私欲の塊の人間らがまたここで騒いでます。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:44

今頃?と思ってしまった。私はとっくにそれが嫌で辞めましたよ。私の周りも同じ気持ちで辞めました。気持ち悪い新聞ですよ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:46

似たような思想は集まるから
コメの通りだろうね

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:47

ローカル紙と全国紙は違って当然でしょ。
同じものを求める方がどうかしてると思います。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:51

こんな新聞は教育に悪いし、辺野古の件は酷いものでした。機動隊に対する態度とかね。その時に辞めた人かなりいると思います。イライラして読んでお金払うのばからしいでしょ。主さんも辞めた方がいいですよ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:57

私も独り暮らしのときは、とっていませんでした。ここのサイトは沖縄の2紙に対して批判をする人がいますが私は単にあまり読む時間がないからでした。私の周りの独身の一人暮らしの人で新聞とってない人いましたが今はネットで読めるからとってないと言っていました。沖縄の友人で2紙を悪くいう人はいません。こちらのサイトでよく批判している人がスレ立ちあげているのでしょうね。
沖縄の新聞だからヘリコプター墜落のニュースも大きく取り上げてほしい。地方の事故は全国では大きく取り上げられないので悲しい。首都圏の畑に堕ちたら大きなニュースになるはずなのに。
主さんは沖縄の方ですか。あなたの住んでいる近所に堕ちても同じ様に思いますか。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:59

まず新聞を止めると正確に書きなさい。米軍機は一年に一度のペースで県内に墜落していますが、こんなところは他にないし、それを大きく取り上げて問題視しない事の方がよほど偏向になると思っています。それと米軍の不祥事が続き、現状維持を望むアメリカ隷属の人たちのイライラは最高潮でしょうが真にお気の毒様です。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:01

18:57さんのかいてあるとおり
ネットでも読める
嫌なら取らないで終わりでしょ

似たスレの立ち上げなんて 一回、二回ではないよね。
読みたくないなら取らないで 終われない
何か別の意図がある人間が必死に頑張ってるよね。
目的はなんなの?

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:03

読む気ないなら取らないで終わりだよね。
でもそれじゃ 腹の虫がおさまらない
別の目的の人たちが必死に頑張っているいつものスレでしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:03

私も新聞やめましたよ。ゴミもたまらないし、チラシの
特番情報見なくなったので、買い物へいく回数も減りいい事ばかり。
ネットでなんでもわかるから不自由しません。

変な記事読まないので精神衛生上良いです。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:05

全国ニュースでもトップで扱っている事故の記事を地元新聞が大きく報じたら文句タラタラ言う主さんってどんだけ頭がおかしい人なんだろう。
キー局なんてわざわざ東京から取材しに来ているんですよ。
それくらい重大な事故なのに地元新聞に文句ばっかりの主さんって・・・。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:14

嫌ならさっさとやめなよ。
わざわざここで言うことでもない。

ま、全国ニュースとローカルはある程度違って当たり前。全国47都道府県を網羅できないよ。住んでる場所の詳細が知りたいから地方紙でしょう。沖縄に限らず。理解不能者は地方紙読まなくていいんじゃない。

全国紙と地方紙を両方とれば、問題ない。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:16

みなさん、少しは主さんの気持ちを考えて、投稿したらいいんだけど。
自分の意見を言う前に、なぜ、主さんが投稿したのか? 考えてあげてください。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:16

しかも同じようなスレの立ち上げなんて一回、二回のレベルじゃないでしょ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:18

>なぜ、主さんが投稿したのか? 考えてあげてください

わかりません
スレに対してコメしたら何か問題あるの?
あなた主の目的知ってるなら教えてください

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:23

ヘリコプター墜落の事をこんなに意地悪に書く主さんの気持ちがわからない。同情なんて到底無理。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:23

うちは沖縄タイムスか琉球新報しかとらないから安心(*^^*)内地のは見ない♪

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:28

沖縄に住んでいるヤマトンチュだが、沖縄タイムズと琉球新報はとても尊敬しているけどね。
基地や米軍のことを大きく取り上げるのは当然だと思いますよ。
ウチナンチュは見慣れた光景かも知れんが、本土から来たものはその基地の多さにびっくりするからね。
沖縄から過剰な基地がなくなり、日米地位協定という不平等条約が破棄されてはじめて、紙面からこの手のニュースが自然消滅するのだろうね。
その日が来るまで、新聞を辞める(笑)ことを扇動し沖縄世論を分断しようとする奴らとは、しっかり性根を据えて戦わないといけないね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:30

NHKの全国ニュースで取り上げる事件を地元紙が報道しなかったら、それこそおかしいですよね。
沖縄2紙が偏向報道でも良いんです。
NHKを含めた全ての報道機関が偏向しているし、それぞれの立場で報道する自由は、反対の立場から見ると腹立たしくても、成熟した社会でないと成し得ないとても大切なことなんですよ。
もっとも、受け手の私達は右派・左派・中道他いくつかの報道を見て聞いて、表に出ない向こう側を察する力を求められますが。
ところで、うちも新聞をやめて久しいです。
概要はネットで、詳細は職場・学校で読めるので取らなくても良いかなと。
ちなみに昨日は、速報が出た時点でTwitterから情報収集しました。
引退して職場で読めなくなったら、今度はweb版を購読しますよ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:30

ヘリが堕ちた東村高江の人の事も主さん考えて。新聞とるとらないは個人の自由ですがあなたのスレの内容に共感持てません。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:39

辺野古移設したがりー か 自民党関係者か
「迷惑な騒音街宣車の選挙違反ひどくないですか?」でも 俄然勢いが増してきた反対派
とか
自民の焦りも絡まっているのか
いつもにまして 品のない スレやコメだよね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:42

私は2紙どちらも好きです。八重山新聞も地域の話題が多くおもしろかったです。現在はタイムスとっています。金曜日に出る住宅新聞見るの楽しみ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:51

地元の情報を知るには
やはり新聞が一番手っ取り早い!
地元の情報に特化し
くらし面、経済面、イベントの情報など
見逃しにくい!

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:07

しかもこの主スレまで立ち上げていながら意味不明

新聞を辞めようかと思ってます

基地の見たくて新聞をとってない、基地の記事ばっかでうんざり

とっていない?辞めようと思う?
はぁ? 酒飲んで書いているの?

「基地の見たくて新聞をとってない」も意味不明

米軍の事故を伝えるメディアがよっぽどよっぽどイライラしていて精神的にも不安定な人じゃないの

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:08

スレ主 書いてあることことも意味不明なことばかり
この人 事故を伝えるメディアがよっぽどイライライライラして 精神的にも安定しないのでは

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:10

主さんはイライラしていますね。一度冷静になって自分の書いた内容を読んで下さい。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:14

「新聞を辞めようかと思ってます」
「基地の見たくて新聞をとってない」
どっちなんだよ。
この人大丈夫かしら?

しかも「基地の見たくて新聞をとってない」も新聞取ってないことはわかるけれど、文として意味不明
この人大丈夫かしら??

自民党が負けるからって そんなに焦ってるのか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:14

「新聞を辞めようかと思ってます」
「基 地の見たくて新聞をとってない」
どっちなんだよ。
この人大丈夫かしら?

しかも「基 地の見たくて新聞をとってない」も新聞取ってないことはわかるけれど、文として意味不明
この人大丈夫かしら??

自民党が負けるからって そんなに焦ってるのか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:16

ここは沖縄のローカルサイトだから
自民党って 西銘 宮崎 国場 比嘉のことよ

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:18

わざわざ家で購読しなくても職場で読めるから無問題

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:22

私はローカル紙好きです。政治だけでなく地域の事や県民のスポーツの話題など。みんなが頑張っているのが自分の励みになりますよ。子どもたちの貧困問題も考えさせられるし。なので新聞2紙のみなさんこれからも地域の話題宜しくお願いします。主さんは取りたくないなら我慢せず辞めたらどうですか。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:23

新聞は偏りが酷いから叩かれるんですよ。情報知りたかったら携帯でサクサク見れるので無駄な新聞代払わなくていい。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:25

ここで悩む位の程度の奴は
別に新聞読まなくてよいよ

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:25

この事故にも絡んでいるけれど、弱い者を力で押し付けようとしているあーべを批判する枝野党首
那覇にもきていたけれど 、沖縄の一人区で一人も選択肢が無いのはとても残念なことね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:27

>新聞は偏りが酷いから叩かれるんですよ

そんなの産経なんて安倍の尻ふく紙くらいべったりじゃないですか

いちいち ここみたいに ネトウヨみたいに 産経偏向偏向なんて騒がんよね 笑
ネトウヨ系のこの執着 こわい 気持ち悪い

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:28

主さんの言いたいことわかりますよ。基地のこと知りたくて新聞とってない!他にもっと情報として載せるものがあるでしょうに。それを載せないでスルーするから新聞二紙は市民から信用されないんですよ。ちゃんとしてれば今回の墜落を大きく載せてもよかったんですけどね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:29

私は新聞好きです。
出勤前に慌てて読む感じだけど。
地元の動き等、新聞で知るのが好きです。
朝早くから毎日休まず届けてくれる配達員も感謝してます。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:31

ネトウヨ系の代表 百田とか見てみ
こいつら自分らに都合の悪いことあると 偏向偏向なんて大袈裟に騒ぐんだよね。

こんな偏向偏向騒ぐの こいつらエセ正義振りかざしている輩くらいでしょ

しかも こいつらの思想は、自分らに都合の悪いことする番組のスポンサー企業に、わざわざ集団で電話して苦情入れたり、物買わないぞ なんてことするんだってよ
マジにこのスレもそうだけれど 思想が歪んでいる
ヤバイんだよね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:39

そんなの産経新聞なんて、日本で最も権力を持っている安倍の尻ふく紙くらいべったりじゃないですか

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:43

20:14さんのいう通り。主さんは新聞とってないのにこのスレたてたんですね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:43

↑同じ人かな?
総理の使う紙なら
我々スーパーの特売ペーパーでなくて
それなりのお値段ペーパーなんでしょうな~・・・

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:45

もーここで悩むなよー
大した問題じゃないだろ
とっとと辞めちゃいな
どんだけ かまってちゃん

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:46

多分

新聞取ってて

基地問題の記事ばかり観たいがために
新聞取ってる訳じゃないってことでしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:59

20:23みたいなのがいかに歪んでいる人間なのか

新聞社 ジャーナリズムの観点から真っ当な立場が沖縄の新聞社
ジャーナリズムの観点から真反対の位置にいるのが産経新聞でしょ
安倍の尻ふき紙くらい 権力にべったりの産経新聞

それを偏向偏向なんて騒ぐ人って 何が目的なの?

ジャーナリズムとは、このように民主主義国では、政府の干渉からプレスの自由は強く守られているが、記事を入手するために記者がやってよいことには道義的制約が課せられている。プレスの自由の原則から、表現や報道の規制はできる限り法律ではなく、ジャーナリストが自主的に決めた倫理基準によって行われるべきだと考えられている。また、ジャーナリズムの主要な役割に「権力の監視」があり、監視の対象である国家権力にルールの制定・運用を委ねることは不適切でもある

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:00

主さんは問題発言をした百田尚樹さんの回し者ですか。このレスの内容沖縄に住んでいる私からしたら許せません。高江の住民に謝って。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:02

ジャーナリズムの主要な役割に「権力の監視」があり

この考えに最もずれているメディアが産経新聞でしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:11

>ジャーナリズムの主要な役割に「権力の監視」がありこの考えに最もずれているメディアが産経新聞でしょ

読売も。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:15

テレビ欄しか見てないけど、テレビも観なくなった今、とる意味がないので、お金の無駄でもあるし、止めてもらう予定です。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:15

読売も権力寄りだけど、産経みたいに安倍の尻ふき紙レベルまでではないでしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:17

3年前に宅配の新聞やめました。60過ぎのおじいさんです。
くだらん!と思ってやめました。コンビニで時々必要なときは
買うけど自宅に届けてもらうほどの価値のあるものとも思わ
なくてやめました。

新聞、TVが中心のメディアの時代は終わったとおもうね。
(おいっ!こら、聞いているか、新聞社の記者さん、TV関係者、
君らくだらんぞ。イベント屋に職業変えしたほうがいいぞっ)

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:18

>テレビ欄しか見てないけど、

少なくともネットを使えば、10年以上も前からテレビ欄なんてすぐに観れるのに
テレビ見なくなるまで新聞取ってるなんて、金捨てるほど余っている人かよほどの馬〇かどっちかでしょうね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:20

ネット使わなくてもテレビジョンとか買えば、新聞よりだいぶ安く済むしね。
21:15はあまり?賢くないんだろうね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:20

主人が海上保安庁で働いているのですが
県内紙が海保への誹謗中傷が酷いので購読を止めました。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:22

沖縄の新聞がジャーナリズムなんて笑わすな
特亜三国の御用達新聞が賢い県民に支持される訳が無い。
押し紙やめてさっさと肺ぎょうしろ

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:25

それと自分の警官の友達も辺野古の対応を県内紙に叩かれているので購読を止めたそうですね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:25

新聞社を批判して、ネットがあるから問題ないなんて書いているのいるけれど
ヤフーニュースやgoogleのニュースもネタの大元は、ほとんど新聞社の記事をあげているだけよ。

ネットがあるから十分なんて書いている人たちは、インターネットでの何の情報を見て大丈夫なんて書いているんだろうね。

ここのエセ情報や知事の娘は中国人と結婚しているかとそんな自分らに都合のよい情報を見て、ネットがあるから大丈夫なんていっているのでは?

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:27

>特亜三国の御用達新聞が賢い県民に支持される訳が無い

でましたね。あなた狼魔? あいつの思想そっくり

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:28

総合事務局に勤めている友人も県内紙は偏りすぎ反対派の犯罪は報道しないと言ってました

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:32

県内紙は沖縄県民である海保や警官を叩き
過激派の反対派を擁護する新聞です。
まともな新聞でない事は確かです。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:37

地主や軍雇用員じゃなくても、基地問題ばかりの沖縄のマスコミや県政にはウンザリですね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:42

まああなたの思想自体がまともじゃなから
相反するのはとくに問題ないでしょうね。

しかも沖縄県民に重大な被害を与える可能性があることを報道することに対して、文句つけるなんて
あなたたちまともな沖縄県民からするとだいぶ歪んだ人間らの存在でしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:42

でも2紙とも儲かってんじゃないの?

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:45

儲かっているかどうかなんて知らないし
企業である以上、利益を上げようとすること自体なんら問題ないですよね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:47

21:42さん
県内紙は沖縄県民である沖縄県警や海保の人間を批判しますが
まともですか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:51

>県内紙は沖縄県民である沖縄県警や海保の人間を批判しますが

警察が絶対正義だなんてことあなた思っているの?
取調を可視化しようなどの動きもあるように、警察 権力を持つ側の横暴なんて珍しくないことあなたは知らないんでしょうね?

「県内紙は沖縄県民である沖縄県警や海保の人間を批判しま」具体的にその批判を書いてください。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:55

反対派は道路交通法違反や不法進入を繰り返してますが
県内紙はそれを取り締まる沖縄県警や海保に大して過剰警備だと言っています。
まとまな新聞ですか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:58

>道路交通法違反や不法進入

歪んだ思想のあなたの抜き出しだけ見ても意味不明です。
どこの新聞社か何月何日の記事か記載してください

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:59

うちは、
タイムスを左翼新聞
新報を極左新聞
と呼んでいます。
世論を好きなようにコントロールして、神にでもなったつもりですかね。
で今は、八重山日報・沖縄本島版に落ち着きました。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:02

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:55

あなたにお伺いします。
昨日起きた、沖縄県民に重大な被害を与えるかもしれない沖縄の県内の新聞
あなたは気に食わないですか?あなたは面白くないですか?

あなたは報道することにどういう思いでいますか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:02

沖縄タイムス
辺野古過剰警備、海保「沖縄2紙は誤報」在京メディアに異例説明
2015年2月21日 10:39

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:03

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:55

あなたにお伺いします。
昨日起きた、沖縄県民に重大な被害を与えるかもしれないことを報道している沖縄の県内の新聞

あなたは気に食わないですか?あなたは面白くないですか?
あなたは報道することにどういう思いでいますか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:06

沖縄タイムス
辺野古過剰警備、海保「沖縄2紙は誤報」在京メディアに異例説明
2015年2月21日 10:39

↑なにを伝えたいのですか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:10

琉球新報
<社説>辺野古人権侵害 過剰警備を直ちにやめよ2017年08月10日 06:01

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:14

新聞はおくやみ欄とテレビ欄だけ見る人も多いみたい。
あと特売のチラシ

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:14

私もウンザリしてやめた派です。新聞はじんぶん、だと思い、子どものためにも長年とってましたが、最近の新聞は反米軍色、政治色が強いように感じて、違和感がありました。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:17

琉球新報
<社説>辺野古人権侵害 過剰警備を直ちにやめよ2017年08月10日 06:01

↑あなたさっきから何を伝えたいのですか?
反対派は道路交通法違反や不法進入をしてしまう人もいるでしょう
それは捕まえればよいわけで、無理やり押さえつけるなどの「警備に当たる機動隊員から何らかの暴力を受けていることが分かった。明らかな人権侵害である。」などの行為を止めなさい書いてある
警察だからって、なんでも暴力で押さえつけることが許されるとでも?

だからあなたの思想は歪んでしか見えないし
きっと昨日の事故を報道する沖縄の新聞もイライラしているんでしょ?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:19

21:55さんに同意です。
朝、基地から出てくる車両の通行を止めて、はり紙持ってゆっくり歩く反対派の行き過ぎた行動は、通勤途中の渋滞の中で見てるこちら側も腹立たしいものがあります。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:19

だからあなたの思想は歪んでしか見えないし
きっと昨日の事故を報道する事に対してもまた沖縄の新聞に対してあなた(匿名さん@2017年10月12日(木) 22:10)はイライラしているんでしょ?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:22

沖縄タイムス社説[山城議長また逮捕]露骨な政治的逮捕劇だ2016年12月1日 07:26

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:23

辺野古の問題、平行線で見ていて疲れてきます。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:25

子供虐待や、飲酒運転
日本人の、悪い話小さく書きますよね。沖縄の新聞社とにかく中立で書かなきゃプロなんでしょう?って感じ

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:27

辺野古の警備をやっている人も国からの命令でやっているので仕方なくやっているのでしょうね。国からの命令、嫌でもやらないといけないだろうから。沖縄の自民党も元々は基地反対だったのに政府の圧力で基地を認めることに。政府の圧力恐るべし。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:30

あなた(匿名さん@2017年10月12日(木) 22:10)の根本思想は、権力を持つものに異議を唱えるのがおかしいなんてことでしょ

だから安倍みたいな独裁者が、選挙の結果を無視、有権者無視でやりたい放題しても、総理に異議を唱えるなんておかしい
警察が逮捕するためなら、どんな暴力をふるったとしても、それに異議を唱えるなんておかしい
の思想でしょ。あなた(匿名さん@2017年10月12日(木) 22:10))は

だから昨日のような沖縄県民民に重大な事故を起こすような可能性があっても、権力者がやろうとしていることに、言われるがままに従わない、多くの沖縄県民やその県民の考えを記事にする沖縄の新聞社が間違いと思いたいんでしょ。

つまり沖縄での選挙の結果見てわかるように、あなたの考えは多くの沖縄県民とはだいぶズレている
これは現実ですよ

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:31

見たくないものにお金使わなくていいよー。
きっと簡単には変わらんよ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:32

>沖縄の新聞社とにかく中立で書かなきゃプロなんでしょう?

産経新聞に対しては同じ事いわないの?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:33

鳩山が座り込みする意味がわからん。それなら自分が動けば良かったのに。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:37

>見たくないものにお金使わなくていいよー。
きっと簡単には変わらんよ。

この方の書いてある通り
読まない。取らないでなぜ終われないのかね?

やっぱり米軍に土地貸ししているのとか 米軍で働いている人間にとっては読まないでは抑えられないんだろうね

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:42

>>沖縄の新聞社とにかく中立で書かなきゃプロなんでしょう?

ハーフのデマ記事まで持ち出してきて、沖縄の知事を追いやろうとする八重山日報には同じことを
あなたは書かないのですか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:42

県内紙は毎年購読者は減り続けてます。廃刊になるでしょそのうち

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:43

ここでは八重山日報人気だったのにね。
珍しく、ほぼ出てこないね。ほぼ知らない
ここの人間からも相手されなくなった?

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:44

読書好きな子供がいるので偏りがある新聞購読辞めました。
あんな記事読ませるより習い事の足しや本を買ってあげる方が良いと思いました

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:48

犯罪者を英雄扱いする県内紙

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:51

先ほどの60過ぎのおじさんの投稿!
最高です。
同感です。
新聞社、君たちはイベント屋〜です。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:54

県内紙はもうハッキリと政党を作ればいいと思います。

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:55

>でましたね。あなた狼魔? あいつの思想そっくり
あちらこちらに顔出して充実した生活のようでなによりです
今回の選挙はいいタイミングで物も落ちてきたようだし
千載一遇のチャンスですからぜひ選挙では大勝して下さい
よもや政権(違うせいけん)落ちることが無いように

匿名さん@2017年10月12日(木) 22:56

でッその情報源は2ちゃんとかで、また必死になってここでデマ情報拡散しているんでしょ 笑

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:03

山城博治を擁護する県内紙、それに対しての反論は?

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:07

それにしてもなぜ今、10カ月も前の抗議活動に対し、公権力を行使するのか。
なぜ古い話まで持ち出して3度も逮捕する必要があるのか。なぜこれほど長期にわたって特定の個人を拘束し続けるのか。前代未聞の「政治的逮捕劇」というしかない。

ありえない拘束に対して、異議の記事を書いたらなにか問題なんですか?
あなたさっきから意味不明ですよね。権力に対しておかしいの記事書いてなにか問題でも?

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:09

なるほど反米無罪という訳ですね

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:09

山白は犯罪者、国連人権委員会で我々の自由な行動が抑圧され束縛されていると訴えて
今ここにいるのは誰ですか?束縛されている人が自由に外国には出られませんよね?
と問われて赤っ恥をかいた山白ひろじ、ジュネーブまで行って嘘がばれて恥さらし
にほんごもろくにつうじないようなやつはいっしょうろうやにとじこめて桶

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:10

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:07

一向に答えうとしませんが・・
一応、歪んでいると思わるのは嫌なのね笑

あなたにお伺いします。
昨日起きた、沖縄県民に重大な被害を与えるかもしれないことを報道している沖縄の県内の新聞
あなたは気に食わないですか?あなたは面白くないですか?
あなたは報道することにどういう思いでいますか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:13

↑間違えました。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:03
一向に答えうとしませんが・・
一応、歪んでいると思われるのは嫌なのね笑

あなたにお伺いします。
昨日起きた、沖縄県民に重大な被害を与えるかもしれないことを報道している沖縄の県内の新聞
あなたは気に食わないですか?あなたは面白くないですか?
あなたは報道することにどういう思いでいますか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:13

反米無罪かあの国のようですね

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:14

っていうか、ただ単に高いから新聞取ってないの。新聞とるほどお金もってないの。

別に新報とかタイムスとかじゃなくても、読売とか産経とか毎日とかが沖縄で購読できても買わないの。

高いから。

それだけ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:15

毎日、辺野古で駐車違反してますよ。
ま、それはトイレとかあるからいいとして
頼むから国道に突然出てくる方々どーにかしてくれ
プラカード振れば飛び出していいなんてないから
何度急ブレーキしたか
とりあえず
反対派の皆さん、明日は金曜日
毎週こーれいのゲート前げらうとの日ですよ
8時までには撤収御願いします
それ過ぎてもいると混雑しますから。

あ、新聞は取ってないです
どうせ数時間後にはネットに上がるので。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:19

高専に行っている友人の息子が渋滞で迷惑している。県内紙はそれも伝えない

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:24

共産党からみると同党以外はみんなゆがんで見える。
しかし歪んでいるのは共産党。
国民は皆知ってる、とういんとは口をきくな、話をするとすぐしかされる
頭がよくて口がうまいからねーいかんせん思想が歪んでいる一党独裁上意下達
今の時代にはそぐわない

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:30

名護市の遊覧ヘリが落ちた時はけが人がいなくて絶賛してた県内紙

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:34

知事に投票した多くの沖縄県民

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:35

が共産党員だと思いこませないと
きっと発 狂してしまうんでしょうね 笑

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:39

私うちなーんちゅだが・・・百田尚樹はよくぞ言ってくれましたよ。あの2紙だけは偏見報道ばかりで確かにうんざりしてました。この2紙のあり様を知らない人は大体がテレビばっかり見てる人、ネット知らない人じゃないのかな?沖縄出た事ない人かな?とっとろーのふらーやさ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:40

現知事はいつから共産党に染まったのかな〜?

裏切ったら、同じ事されるのにね

会見の時帽子かぶってましたね。
なにかが吹っ飛ばないように?笑
たくさん隠し事ありすぎて信用出来ないわ。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:40

>ネット知らない人じゃないのかな?

それでそれであなたのネットでの情報元はどこなんですか?

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:42

沖縄タイムス遊覧ヘリの墜落は批判なし
遊覧ヘリ墜落:漁師急行し救出
2014年1月3日

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:44

百田が信用できるなんて言っている時点でだいぶおかしいでしょ

百田は自民党の勉強会で嘘話して
当時の自民党 谷垣幹事長ですら謝罪する始末ですよ

そんな嘘に頼って物を見るしかない辺野古施設したがりーども
沖縄県民に重大な事故を起こすようなことでさえ、アメリカ様が何よりです。安倍閣下が一番です。なんでしょうね

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:45

百田は嫌いだけど県内紙よりは信用できる

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:46

百田が信用できるなんて言っている時点でだいぶおかしいでしょ
百田は自民党の勉強会で嘘話して
当時の自民党 谷垣幹事長ですら謝罪する始末ですよ
そんな嘘に頼って現実を見るしかない辺野古施設したがりーども
こいつらこの嘘のフィルター通さないと発 狂するんでしょ
こいつらの生命装置

沖縄県民に重大な事故を起こすようなことでさえ、アメリカ様が何よりです。安倍閣下が一番です。なんでしょうね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:48

百田は嘘つきだけど、私のよりどころです
じゃないの 笑

嘘にでも頼らないと生きていけないんでしょ

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:48

山城博治を擁護する県内紙よりは信用できる。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:56

>子供虐待や、飲酒運転
>日本人の、悪い話小さく書きますよね。沖縄の新聞社とにかく中立で書かなきゃプロなんでしょう?って感じ

日米地位協定で守られている軍人・軍属が起こした事件事故と、一般の日本人が起こした事件事故は同列で語ることはできないからね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:57

ありえない拘束って犯*罪*者が使う言葉ではない
遵法精神に則り正しい市民生活を送っている人が使う言葉であり
警告を無視し法を犯すのを恥じとしない犯*罪*者が軽々しく使って欲しくない
拘束は妥当自業自得潔く収*監されよ

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:58

今年の事件で地位協定で守れた事件は何ですか?

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:00

疫病神オナカにしがられた共産党大丈夫かな?

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:00

>ありえない拘束って犯*罪*者が使う言葉ではない

沖縄タイムスの職員は犯*罪*者なんですか?

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:03

辺野古移設したがりの歪みは相当だよね。笑
妄想で自己都合を掻き立て無いと生きていけないんでしょ
発 狂が止まんない
必死にスレ立て、エセ情報流して、どうにか生きています
てところじゃないの

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:05

ここで必死にスレ立てコメ書き頑張るより
まずは診てもらったほうがいいと思いますよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:24

基地反対派に共感できない自分だけど
沖縄だけでなく他県で同じような事故起きたら沖縄の新聞と同じように大きく取り上げると思うんだけど…。
ましてやこれが東京で起きたなら3.11のときみたいにずっとニュースで特集組むと思う。

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:25

いい時代になった信用のない沖縄の新聞が悪行は隠蔽しいくら擁護しても犯罪者の素性はバレるようになった
某有力な政党の宮沢顕治(仮名)委員長は仲間をリンチ殺人の罪で網走刑務所に12年収監されていた。
ムショ帰りはハクが付くようだし不当逮捕などと言わず極寒の網走刑務所で12年ほど修行してきたらどうでしょうか辺野古の主(スー)

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:27

エセ情報流して、生きていられるあなたにとってもいい時代じゃないの
でも診てもらったほうがエエよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:29

タイムスのきしゃはびょういんいったほうがいい
取材はしないで飛ばしきじがおうこうしている
あたまも開けて前頭葉も検査する必要がある

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:30

また禁断症状が出てきた模様です。

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:34

>今年の事件で地位協定で守れた事件は何ですか?

今回の事故も民間地での事故にもかかわらず日本の警察は捜査できませんよね。
名護にオスプレイが落ちた時も日本の警察は捜査できませんでしたよね。
軍人・軍属が日本の道路で交通事故を起こしてもきちの中に逃げ込めば日本の警察は簡単には捜査できませんよね。
軍人・軍属が日本国内で殺人事件を起こしてもきちの中に逃げ込めば日本の警察は簡単には捜査できませんよね。日本の法律で裁くことも難しいよね。
だけどこれらと同じことを日本人が犯したら日本の警察は簡単に捜査できるし日本の法で裁くこともできるよね。
だから同じ事件事故でも日本人が起こすのと軍人・軍属が起こすのとではわけが違う。
新聞での扱い方が違うのもこういう理由もあるんでしょ。

黄金虫さん@2017年10月13日(金) 00:51

色んな意見がありますね!ヘリの墜落で県内で何人なくなりましたか? 年間沖縄の交通事故 ひき逃げで何人亡くなってますか?考えたらどこが重大か分かると思いますが!反対派は自分達の悪事は書かない!話を盛り何がしたいの?
自分は沖縄人です!見ててやったーはずかしいよ! 機動隊の子供を誘拐するとか脅しかけた事は放送しないの?! それもかけよ!
わざわざ海外に堕ちたヘリ事故を探してきては騒いでぬーやるばーが!

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:02

>年間沖縄の交通事故 ひき逃げで何人亡くなってますか?考えたらどこが重大か分かると思いますが!

日本中、どこでも日本人が交通事故起こしている それで日本人来るなになるか?
はぁ?

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:03

いくら金あげる言われても、日本中どこも引き受けない米 軍
日本人と同じ位置づけならば、なぜ日本ちゅどこからも 我が町に米 軍きてにならない?

もう少し頭働かせたら? 馬〇だしだよ 目先のことでしか物事を見とせない 馬〇まるだし

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:05

>年間沖縄の交通事故 ひき逃げで何人亡くなってますか?考えたらどこが重大か分かると思いますが!

いくら金あげる言われても、日本中どこも引き受けない米 軍
日本人と同じ位置づけならば、なぜ日本中どこからも 我が町に米 軍きてにならない?
もう少し頭働かせたら? 馬〇まるだしだよね 目先のことでしか物事を見とせない 馬〇まるだし

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:06

関係ないかもだけど、うちはセキュリティマンションに引っ越してから新聞辞めました。玄関ドアまで持ってきてくれなきゃ嫌だもん。下のポストまで取りに行くのめんどいし。

でも、その前から、基地基地ばかりで引いていたのは確か。
スポーツ欄とかローカルな記事には興味あるのでたまにコンビニで買ったりはします。
だけどこのご時世、ネットニュースがあるから新聞は要らないかな、ごめんなさい(実は友達がタイムス社員)。

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:07

馬〇丸出しは誰かと思えば主か
あなたがそこまで米 軍を擁護する目的はなに?
あなた米 軍に土地かしているの?
それとも米 軍で働いている人なの?

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:10

沖縄以外でも日本中、日本人による交通事故なんて起こっていますよ。
それで日本人出ていけになるか? 
でも日本中 どこからも米 軍で我が町にきてください にはならないのはなぜなの
ねぇ説明してくださいよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:11

「住宅地に墜落炎上」
これにうまい具合にうそが散りばめられている
まず住宅地じゃない、墜落では無い
炎上は事実。
異常を察知した操縦士が住宅地を避けて山間平地の牧草地に不時着。
乗務員脱出後炎上、住民乗務員に負傷者無し。

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:13

>見ててやったーはずかしいよ!

沖縄での選挙みてみ
お前みたいな私欲丸出しの存在の方がよっぽど恥だよね

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:14

スレ主 スレのメインで書いてあることすら意味不明
あなた大丈夫ですか?
あなたも診てもらったほうがよろしいのではないのでしょうか
ここでスレ立ち上げるのも結構ですが

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:17

>ヘリの墜落で県内で何人なくなりましたか?

なくなってからでないと異議を訴えることはだめなんですか?
わざわざ問うてくる意図はなんですか?
あなたは大丈夫ですか?

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:25

特亜3国の肩持つ時点で人間として終わっている。
アメリカ出ていかないでって沖縄が言ってるじゃないか
特亜3国を賞賛する人間の○ズとは未来永劫わかり合えない
議論してもムダ。

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:29

脳みそ筋肉が湧いてきたか 

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:37

>アメリカ出ていかないでって沖縄が言ってるじゃないか

あなたも沖縄県民? 仮にそうだとして、沖縄がでなく沖縄県民の中の一人は言っているね

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:40

>特亜3国の肩持つ時点で人間として終わっている。

政権党 自民党の二階幹事長は、中国まで出向き
中国が計画する経済政策に協力する言ってますよね。
政権与党のボスですら、あなたの目から見ると終わっているのね。
あなたの目から見て、誰なら終わってないのかしら?

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:45

自民党の二階俊博幹事長は12~16日の日程で中国を訪問し、シルクロード経済圏構想「一帯一路」に関する国際フォーラムに出席する。
安倍の親書を携え、中国の国家主席と会談する方向で調整しており、北の問題で一層役割を果たすよう促すとともに、中国との関係改善も進めたい考えだ。

 首相は11日、二階氏と首相官邸で会い、日中関係の改善に向け「しっかり党と協力してやっていきたい」と伝えた。二階氏はこの後、記者団に「日中間の交流がさらに盛んになっていくよう話してこようと思っている」と語った。

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:48

↑今年5/11 時事ドットコムの記事です。
1:25の解釈すると、安倍も人間として終わっていると認めているのね。

この視野の狭さ、もしやスレ主じゃないの?
でなければ、辺野古移設したがりどもの頭の程度がよくわかるね。

かしこくないから、すぐに転がされてぎゃーぎゃー騒ぐのも納得

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:54

辺野古移設したがりーは、米 軍はウェルカムだろうに、米 軍と合同演習している韓 国には敵対心なの
こいつらマジで頭の中というか、思想が歪みすぎていて、自分たちのやっていることへの矛盾もわからないんだろうね。
もうそうに生きるしかないのだろうけれど、おまえたちがコメすると、つまりお前の頭の中のフィルターを通すと、矛盾だらけだよね。

匿名ちゃんさん@2017年10月13日(金) 03:51

沖縄の新聞は報道機関ではなく、言論機関であり洗脳機関です。洗脳される為に月々お金を払らうって意味がわかりません。

匿名さん@2017年10月13日(金) 05:06

中国人観光客の交通事故や犯罪やマナーが問題になってますが、中国人出ていけとは言わない県内紙

匿名さん@2017年10月13日(金) 05:27

全国紙も中国人でて行けとは言わんよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 05:34

新聞にけちつけるネタがなくなりましたか?
少数派の皆さん()

匿名さん@2017年10月13日(金) 05:44

全国紙は米軍出ていけとも書きません

匿名さん@2017年10月13日(金) 05:58

中国の領海侵犯には文句を言わず同盟国のアメリカには文句を言うでしょ
沖縄の新聞は日本の新聞ではないのでは?

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:11

沖縄→米兵の犯罪の多さ、事故の多さから「出て行け」という

本土→沖縄の現状は知っているが自分たちは同じような痛みを味わいたくないから「米軍は来るな」という

その違いがわからないようですね。
やはり賛成派はおつむが・・・

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:14

中国人の犯罪、事故は沖縄県民でも問題になってますね

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:14

ホント辺野古移設したがりーどものおつむのたりなさわかりますよね。
こいつら中国とかを異常に敵視し過ぎて脳が歪みすぎて矛盾ばかり
やばいの丸出しでしょ

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:16

>中国の領海侵犯には文句を言わず同盟国のアメリカには文句を言うでしょ

他国とのやり取りは日本政府の役割
中国の船来たら自衛隊が頑張っている。なにか問題なのか?

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:20

金秀は辺野古基金への寄付、給料天引きされて問題になってるけど県内紙は伝えないよね

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:22

でっ米 軍は?
去年も、先日もヘリの事故を起こして、日本の領土でありながら現場検証すらさせない
何が原因なのかも? 何か有害なのがもれているのか?すらわからない
何度も続いているのに、日本政府は「抗議した」これでおわり
なぜ改善されないの? なぜ日本の領土で事故を起こして日本の警察が入れないの?
何十年も改善されないの?
この理不尽な現状を改善しようとしない日本政府に、沖縄の治安を守る役目がある沖縄のトップが物言うのは
あたりまえだろ
だからそういう知事を沖縄県民が選んだんだよ。辺野古移設したがりーみたいな私欲まみれで、自分がよければ
他人のことなんて構わないの歪んだ輩の思想なんか、まともな日本人ならないでしょ。
日本中、どこの自治体からも、「自分のところに米 軍きてください」 いわんよね

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:22

>他国とのやり取りは日本政府の役割
その通り辺野古移設は日本政府の役割ですね。

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:23

あんな大事故があって、新聞に大々的に報道されるのは当然でしょう
飲酒運転やら交通事故を引き合いに出すレベルから見て義務教育、きちんと受けたのか疑問ですね。
主よ、大丈夫か?

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:24

アメリカを追い出し中国と同盟を結びましょう

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:27

北 朝 鮮 は沖縄を解放してくれます。社大、共産党を応援しましょう!

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:28

しかも、普天間飛行場も沖縄県民がこれ以上の負担は無理なので、撤去してと沖縄県民が選挙で訴えている
それなのに、弱い立場の沖縄県民の民意を無視し、独裁あべのやりたい放題
アメリカ政府に、沖縄の民意を伝えるどころか、オバマあべ会談ではわかるように、あべは自ら「普天間飛行場の移設は辺野古が最善」なんていう始末
どこの国のトップなんだよ。
私欲を満たすために、その犠牲は有無を言わさず弱い立場へ押し付け
その有権者からおなが知事は出てきた。まともな沖縄県民の民意なの知らないんだろうね。
辺野古移設したがりーどもはおつむが足りないから
沖縄に限らず、日本中どこも米 軍が来るとなれば、「嫌だ」言うのよ
それを沖縄の知事も、沖縄県民が選んだ知事も言っているだけのことよ
なにか問題なの?
辺野古移設したがりーが思想があべと同じだろうから、お上にたてつくなってこと?
独裁万歳でしょ おまえらは

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:29

しかも、普天間飛行場も沖縄県民がこれ以上の負担は無理なので、撤去してと沖縄県民が選挙で訴えている
それなのに、弱い立場の沖縄県民の民意を無視し、独裁あべのやりたい放題
アメリカ政府に、沖縄の民意を伝えるどころか、オバマあべ会談ではわかるように、あべは自ら「普天間飛行場の移設は辺野古が最善」なんていう始末
どこの国のトップなんだよ。

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:30

しかも、普天間飛行場も沖縄県民がこれ以上の負担は無理なので、撤去してと沖縄県民が選挙で訴えている
それなのに、弱い立場の沖縄県民の民意を無視し、独裁あ べのやりたい放題
アメリカ政府に、沖縄の民意を伝えるどころか、オバマあ べ会談ではわかるように、あ べは自ら「普天間飛行場の移設は辺野古が最善」なんていう始末
どこの国のトップなんだよ。
私欲を満たすために、その犠牲は有無を言わさず弱い立場へ押し付け

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:32

私欲を満たすために、その犠牲は有無を言わさず弱い立場へ押し付け
押し付けられている側の有権者が選んだのが翁 長知事なのよ。まともな沖縄県民の民意なの知らないんだろうね。
辺野古移設したがりーどもはおつむが足りないから
沖縄に限らず、日本中どこも米 軍が来るとなれば、「嫌だ」言うのよ
それを沖縄の知事も、沖縄県民が選んだ知事も言っているだけのことよ
なにか問題なの?
辺野古移設したがりーが思想があ べと同じだろうから、お上にたてつくなってこと?
独裁万歳でしょ おまえらは

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:33

私はあ べ より習近平が大好きさ〜

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:35

そうなんですか 笑 いいんじゃないですか
仲良し同士ですからね

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:35

尖閣ぐらい中 国にあげたらいいんだよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:36

首相は11日、二階氏と首相官邸で会い、日中関係の改善に向け「しっかり党と協力してやっていきたい」と伝えた。二階氏はこの後、記者団に「日中間の交流がさらに盛んになっていくよう話してこようと思っている」と語った。

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:37

それとも中国と仲良しなあーべは人間として終わっていますか?? 笑

匿名さん@2017年10月13日(金) 01:25 の味方だと終わっているらしいよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:39

それとも中国と仲良しなあーべは人間として終わっていますか?? 笑
匿名さん@2017年10月13日(金) 01:25 の見方だと終わっているらしいよ

匿名ちゃんさん@2017年10月13日(金) 06:45

米軍基地しか負担していない沖縄。本土は米軍基地を含めあらゆるものを負担している。
そして、沖縄振興費という沖縄県民の生活費も負担している。
いくら被害者ヅラしても無駄だよ。w

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:52

賛成派の投げやりな短いレスがならびますね
イタイ

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:55

八重山日報とやらを一度も見たことないんだが?
ここだけだよ、出てくるのは 笑

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:01

多分
推進派、仕方ない派は誰が総理になっても一緒って思ってますよね。
反対派の皆さんはどう思ってますか?
誰なら辺野古移設を止められますかね?

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:11

なんで毎日基地問題ばかりのせるかね~知事が当選してやめました。

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:13

産経、読売は批判されているのに
ここまでしんぶんあかはたの批判は無し
誰も読んでないから無理もないか

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:45

新聞を読むのは日課ですが本島二紙は政府批判は微細なことまで連日てんこ盛りなのは事実で新報の方が力入ってます
一方でかねひでの給与天引きなど市民の政治活動に不利な事項を二紙とも完全に黙殺するので信用はしていません

客商売だから二紙とも置いてますがお客さんから希望があった八重山日報も夏から置いてます
ただ八重山日報の読者は活動や取組を応援したいから購入してる人が多いんじゃないでしょうか?
一読者の観点からは本島に住んでると購読メリットはあまり感じません

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:46

新聞、テレビ等のメディアは毎日、世相を斬っているが、彼らの正当性、公平性を保っているのかは、常に監視していかないと偏重報道が進むだけ。トランプ大統領がいつも苦言を言うのも一部理解できる。結局自分たち目線だけで注目度をあげるために盛った報道にしている。結局は新聞は売りたいため、TVニュースは視聴率をあげるため。

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:57

琉球新報 沖縄タイムスは 北 朝 鮮や
中 国 側 の 新聞なんだから偏向して当たり前なんだよ、読む方が悪い

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:01

偏向偏向騒ぎたてるのは嘘つき百田に見られるネトウヨくらい 笑

少なくとも日本には、反権力報道する朝日新聞から権力にべったりの産経新聞まである

沖縄でもへのこ反対示す 権力に異議を唱える 新報、タイムスから きちウェルカムな八重山日報まであるじゃないですか 笑

根拠もないことに騒ぐだけしかの取り柄ない
おつむが弱いよね

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:02

そうそう嫌なら読むなよ それで終わりでしょり
何か私欲の目的あるんでしょ

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:09

連投お疲れ様。今日は何時まで勤務?

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:12

いつもの常駐さん「おまえら」「読むなよ」とか、言葉遣いが荒くなっていますよ。言葉遣い考えてください。

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:14

意味不明 なんでお前に何時までとか聞かれる筋合いあるの? おつむ弱いでしょ 笑

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:15

しょうがないですよ、この人たち、社会不適合で仕事もしてない人間ですから。ここで不満吐き出すしか存在感がないのに。

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:17

そうそう診てもらった方がいい人何人かいるでしょう

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:58

なぜ八重山日報?
一離島の新聞
本島の人が読んで物足りないです

匿名さん@2017年10月13日(金) 08:59

北のミサイルはアメリカを追い出すためのミサイル
ウチなーんちゅなら北を応援しましょう

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:09

>なぜ八重山日報?

えっ?えっ?
ここのへのこ移設したがりーたちが
メッチ押している新聞ですよ
しかも本島でも配達しているんでしょ

ハーフデマ書いてまで 米 軍よいしょしてくれる新聞じゃないですか

新報 タイムスと真反対でしょ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:13

ここのへのこ移設したがりーたちは
アメリカのいいなりになりたいみたいだけど
沖縄は元々ちゅうごくの属国なんだからね。
早く祖国に復帰したいよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:19

9:13
お前だれ?
ほら、こんな汚い手を使う

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:26

ここのへのこ移設したがりーたちは
沖縄の敵だよ。沖縄の見方は県内紙だけさ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:28

こいつらこんな感じだよ
ハンドルネーム使うと これまで使われていた他人のハンドルネーム使ってやりたい放題のコメ書いてくる

ほんと醜い私欲のかたまりの輩

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:29

ほらほら、ボルドーのアイコンの人、ひどいねー
ネ ト ウ ヨ レベルですねー
わざとらしいレス
人間性がわかる
常駐してるのは、こいつだよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:30

09:19
面白い突っ込み!ナイス。
中国が嫌いなくせにねw

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:31

9:13は、ボルドーのアイコンのやつ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:32

TOMYさんありがとう。

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:39

へのこ移設したがりーが、ここまでしてスレ立ち上げ、デマ なりすまししてまで コメしたい目的は何?
土地貸しや 働いている
でしょ 執着し過ぎ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:45

まぁ辺野古問題より北のミサイルの問題が怖いですね。
県内紙は逆のようですが最近は本当にどこに国の新聞かと思いますよ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:47

ボルドーのアイコンの人のレスを確認してください。
あれがワルすぎです。
面白いね、海保の奥さん♪

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:48

沖縄より北に近い 九州から
へのこ移設したがりーが守ってくれる言い張る 米 軍 うちの街に来てにならんのは
なんでかね??
金ももらえるだろうに

なんでかね??

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:53

おつむが弱いから 理屈は知らんけど
総理が守る言ってるから
守る

ヘリが落ちても 総理が言っている
報道するマスコミがおかしい だろ へのこ移設したがりーたちは
歪みすぎ

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:54

海保のイメージ悪くしたね
サゲマンやん

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:58

マンなの?女性扱いなの?

匿名さん@2017年10月13日(金) 09:59

沖縄の二紙はヘリの墜落のニュースを細かく記事にして分かりやすく書いてありましたね。東村に住む民間の人にインタビューしたり、動画を捕った大阪の高校生の記事も載せてありました。やはりテレビだけではわからない内容を細かく伝えるのが新聞。私は沖縄県民として知る権利があると思います。ここで新聞のことに批判的書いている人は沖縄の現状を見たくないのかな。沖縄の人がコメントしていますか。

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:08

>ここで新聞のことに批判的書いている人は沖縄の現状を見たくないのかな。

このスレだけではないよ
何年も前から 必死にスレ立てしては反へのこ移設やそれを推す沖縄の新聞下げに必死必死

ここまで執着するのは私欲でしょ
米 軍に土地貸し屋 または 働いている人でしょ
他人の危険や不安なんかどうでもいいのよ

私の生活かかってんのよ じゃないの

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:14

私は百田尚輝さんの永遠の0とか好きでしたが、偏った問題発言を聞いてから嫌いになりました。

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:26

映画では愛とかを中心に伝えていたけれど
あれ原作は 戦闘機マニアの想いもかなり入った小説だよね。

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:29

タイムス、新報、これからもよろしくです。

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:30

ボルドーのアイコンって何色?

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:31

>米軍基地しか負担していない沖縄。
沖縄には自衛隊基地も陸海空軍がありますが・・・。
しかも陸海空の三つがそろっているのは沖縄だけじゃなかったっけ?

>本土は米軍基地を含めあらゆるものを負担している。
具体的には何を負担しているの?それは沖縄県民は免除されているの?

>そして、沖縄振興費という沖縄県民の生活費も負担している。
沖縄振興費にも沖縄県民が支払った税金も含まれているよね?
しかもこれだけの基地を負担しているからある意味貰って当たり前の金なんだけど。
別に基地負担していないのに貰っているわけじゃないでしょ。
なんなら貴方の県に米軍基地を誘致して沖縄に支払っている振興費をゼロにしたらいいんじゃないの。
まぁ貴方のようなねとうよの方は誘致する気はさらさら無いんでしょうけどね。

>いくら被害者ヅラしても無駄だよ。
で、どの辺りが被害者ヅラしているのでしょうか。

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:33

生活かかっているからこんなところでスレ立ちあげている事おかしいですね。生活よりまずは安全性が大切では。事故や惨事が起こってからは遅い。福島の原発事故もこんな惨事が起きるとは考えなかったとおもいます。政府が助けてくれてますか?自民党は経済のこと優先で原発ゼロにしようという気はない。私たち県民から基地反対を訴えないと戦前の二の舞を演じることになると思う。

匿名さん@2017年10月13日(金) 10:37

戦闘機マニアや兵器マニアにありがちな
強い国を目指す
強い国を目指す 結構ですけど
それを目指すために、自分らが嫌なものを自分たちで負担するのは嫌
それは弱いところへ無理やり押し付けろ

あーべや百田みたいなエセ正義振りかざして強い国目指すなんて最低な人間のすることでしょ

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:11

9:59貴方こそ沖縄の現状を知った方がいいですよ。なぜ沖縄二紙を辞める人が多発してるのか。ちゃんとした記事を書いてればおかしなことにならなかったんです。偏り記事は酷過ぎます。

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:14

多発って数値は?
もしかしてあなたの周りだけみて多発書いてませんよね。

しかもなんで他の新聞そこまできにするの?笑

へのこ移設したがりなら八重山日報読めばいいさー

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:18

しかも減っているのは沖縄の新聞だけではない
ネットでも読めるし
新聞協会の調べでは、新聞社全体で 10年間で93万部も減っている

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:21

メディア偏向偏向叫ぶのはネトウヨはの特性でもあるよね

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:32

11:18です。割合書くの忘れてました。
10年前から約17%も減っています。
これ小さくないよね。

それで沖縄の新聞はどれだけ減ってんの?
多発なんてあなたの主観でなくて ちゃんとした数値は?

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:40

辺野古の問題、いい加減ウザい!
安倍は何で沖縄の人の声を聞かない?
あと辺野古じゃなきゃ駄目なら納得いく説明会と県民も聞く耳もとうよ!

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:40

もうそう デマ なりすまし 願望のコメしか書けないへのこ移設したがりー
もっとまともなコメ書いてきてよ わ

黄金虫さん@2017年10月13日(金) 11:48

主です!基地より貧困率 生活保護率 いじめ ギャンブル依存 離婚率 自殺などの方が重大です
別に新聞はいいです! 基地のページは自分には不要でありナンセンスなんです
そのページ分を抜いて新聞値段安くなりませんかね?読まないページにお金を払うのはおかしいでしょう? 要らないページを強要させようとするところがもはや自己中なんだよね?値段を安くできないなら仕方ないけど、そのページは不要だから配達前に販売店で捨てて下さいはできますか?

匿名さん@2017年10月13日(金) 11:52

座り込みしてる方へ
沖縄を中国領にしたい人もいますか?

ピックアップ

カテゴリ