Menu

【観光】美ら海水族館に行く頻度は?

沖縄旅行と観光 6日前 / 

= じんべーさん =

子どもたちの秋休みを利用して、美ら海水族館へ行ってきました。
年間パスポートもあるようで、1年で3回行くならお得だと聞いて、迷いました。
夜の水族館への入場イベントも先着予約ですが、パスポート特典としてあるとか。
でも結局、今回はこれまで同様コンビニで
10%offの前売り券を買いました。
わたしは年に1回行くか行かないかでしたが、
パスポート購入でお出かけ率が上がるのか…。
でも、南部からは遠い…と思ったのです。
みなさんは美ら海水族館へどれくらいの頻度で行きますか?
久しぶりに行って、
水族館を出たあとの新設コーナーが楽しかったです。

15個のコメント

匿名さん@2017年10月12日(木) 17:39

2~3年に一回かも。
新設コーナーがあるなら久々に行ってみようかな(^-^)

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:02

今までで3回しか行ってません!
次は…まだ予定がないな。

年間パスポートがあっても行かないかな。

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:09

最近ジンベイザメが多過ぎて
狭い水槽に魚もたくさんで
可哀想って思ってしまって足が遠のいてます。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:21

年に1度行くか行かないかくらいです。
南部です。
年間パスポートは買わないです。
北部に住んでるなら買います!
子ども達の勉強になると思います。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:48

出来た頃は年に数回行ったが、ここ10年は行ってない

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:48

沖縄にはマニアがいない。リピーターがいない。
これが本土と沖縄の違い。
遠いという感覚はもはや言い訳でしかない。

匿名さん@2017年10月12日(木) 20:53

水族館から10分のとこに住んでますが最後に行ったのは10年ぐらいまえだな

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:01

本土のように電車てハット行けるなら年パスでもいいけど。
2年に一度程度です。

匿名さん@2017年10月12日(木) 21:58

北部在住です。
年パスは毎年更新しています。子供が好きなので、気が向いたら行きます。
年に5回位は行ってるかな。
たまにお魚も入れ替わっていたりするので、子供は飽きずに見ています。
でも南部在住だったら…なかなか行けないかもです。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:12

10年前に子供と2回行ったっきり。
ほんとは海も水族館も大好き、イルカも大好き。足が遠のいてしまっているのは週末の北部道路があまりにも混んでいるから。
早起きして出かけるにはしんどい年齢になりました。

匿名さん@2017年10月12日(木) 23:56

南部在住なので4〜5年に1回くらいですね。そろそろ行ってみようかな。

匿名さん@2017年10月13日(金) 00:20

一昨年から本部町にふるさと納税をして、美ら海水族館のチケット引換券をGetしています。
なので頻度は年1回です。

匿名さん@2017年10月13日(金) 07:49

スレ主です。
コメントくださった皆様、ありがとうございます。
やはり、南部からは遠く
あの往復+遊びは結構キツいです。
帰りは居眠りしないかドキドキでした。
近い方が羨ましいです。
南部にもちいさい水族館できないかな?と
思います。
美ら海水族館を出て、1つ階をおりると
巨大なメガマウスザメの標本?や
子どもたちが手で触って学ぶことがコンセプトの
ハンズオンコーナーというのがあって
充実していました。
7秒間、両手を中に入れて
海の生き物を当てる箱が楽しかったです。
早くイルカショーに行きたいのに、
こっちも見たいという葛藤がありました(^_^;)

匿名さん@2017年10月13日(金) 12:31

県外から友人が来て、「行きたい」って時に連れて行きます。年2回くらい(計20回くらい)かなぁ

でも3回目からは飽きてて面白いとも楽しいとも思わなくなった

ワンパターン

旭川動物園のように見せ方を工夫すればいいのに

ジュゴンやカメが狭いとこに入れられてて可哀想だと毎回思う

敷地は広いんだから、ジュゴンやカメにもっと広い部屋を作ってあげるべきだと思う

海洋博後のアトラクションは失敗したけど、今は水族館目当てで客が集まってるからアトラクションくらいあったらいいなと思うけど

匿名さん@2017年10月13日(金) 17:10

内地の水族館を電車でぱっといけると勘違いしてる人がいますね。ぱっといけるわけでもないんですよね。熱意ですよ。
沖縄で1回の人は本土に行っても1回でしょうねきっと。本土にも行かない人はいるから。ただ何度も通う人は沖縄より多いですよ、海が遠いですから。夢中になるものが沖縄の人にはないように感じます。子鉄がいないのは仕方ないとしても飛行機マニアもいない、水族館マニアもいない、ダイビングもそうやってる人少ないですよね、あんまりマニアやオタクがいないんですよね。隠してるようにも思えないですし、独学のもので一芸に秀でる人がいない感じですね。皆さん何か人に披露できるうんちくってありますか。ピアノとか勉強とか技術、スポーツじゃなく。首里城好きで何度も行く人なら琉球の歴史どれくらい語れるのかなあ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ