Menu

【生活】クーラーの室外機の音

沖縄ライフと文化 5日前 / 

= クーラーさん =

皆さんのクーラーの室外機はどうですか。
去年、クーラーFUJITSUをつけました。
音が結構おおきいです。
温度が18ハイパワー運転だからかなと
思いました。
今日、いとこが日立のカメラ付きを買って
運転したのですが、静かでびっくりしました。
サンエーさんで買ってやもりガードもつき、
電気やさんもていねいで説明や設置時間も一時間
でした。
ヤマダのときは、新規設置なのか三時間かかって
たのでびっくりしました。
皆さんの室外機の音はどうですか。
隣の方にも迷惑にならないように
考えて設置しますか。
今度、台所にクーラーつける予定なので
メーカーや音について教えて欲しいです。

7個のコメント

匿名さん@2017年10月12日(木) 18:44

エアコンの大きさや取り付ける場所、取り付け方でも、音の大きさは変わります。
ひどいときには室外機の向きを変えただけでも変わったりします。
また、エアコンの機種に対応する電源の有無や、孔開け工事の有無や種類などにより、取り付け工事にかかる時間も様々です。
うちは仕事場も含めて、この2~3年でMITSUBISHI、コロナ、FUJITSU、ダイキン、のエアコンをつけましたが、室外気の音の大きさの違いは気にしたことはありません。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:21

室外機のファンの歪みや、土台の建てつけ具合でも変わります。設置直後に製品によらず自分の耳で確かめてね。

匿名さん@2017年10月12日(木) 19:22

私、修理関係の仕事してましたが富士通ゼネラルだけ室外機から近所迷惑になるほどの異音がするという問い合わせ受けまくってて同僚とも多いよね~と話してました。この会社やっぱり何かあるかも。

匿名さん@2017年10月13日(金) 06:53

台所に設置は羨ましいー主婦にとっては神ですよね、

匿名さん@2017年10月13日(金) 13:57

最近のエアコンはカメラが付いてるのか。凄いな。

比嘉さん@2017年10月13日(金) 22:04

家庭用なら、パナソニックがいいと思います。

匿名さん@2017年10月13日(金) 23:26

Panasonicはやめておいた方がいいです。
うちは去年新しく購入したのにも関わらず、
先月突然冷えなくなり…
ガスが室外機から漏れていました。
Panasonicに変わって、コストカットでアルミを使ったため、沖縄では塩害であっという間に錆びてしまい、この修理が多いと言ってましたよ。
欠陥だそうです。
そこまで安くもなかったのに
買って後悔、といった感じですよ。
雨も当たらない場所でこれです。
全然すすめません。
室外機音はリモコンで調整できませんか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ