Menu

【詣】神社行きますか?

ユタ・御願のうわさ話 1か月前 / 

= まいさん =

私は神社へ時々お参りに行きます。
以前は初詣のときくらいでしたが、今は月イチくらいで行くようになりました。
本殿の厳かな雰囲気が好きです。
何となくご利益もあるような…
私と同じような方はいますか。
ちなみに、特に宗教などはやっていません。ユタにも興味ありません。

14個のコメント

匿名さん@2017年10月16日(月) 07:55

あなたが感じているのは、きっとそこのエネルギーでしょう。
同じように心地よい海や場所が見つかると思いますよ。
人からエネルギーをもらったり、あげたりするのではなく、自分で体感して色々わかることがあります。
花や木、つきあう人間、色々感じてきますよ。

匿名さん@2017年10月16日(月) 09:34

私も神社好きです。なんとも言えない癒され感♬自分の干支と子供の干支周りします。

匿名さん@2017年10月16日(月) 10:23

私も宗教などもしてないし、ユタも興味がないですが、時々自分の後のお寺に行きます。
あの静かさとか雰囲気が心落ち着くというか、深呼吸して新たな気持ちで過ごせる感じが好きです。
もともとお寺や仏像に心惹かれるものがあって、旅行も奈良や京都など、お寺回りが好きですよ

匿名さん@2017年10月16日(月) 10:24

↑の者です
自分の後→自分の干支
の間違いです

匿名さん@2017年10月16日(月) 11:18

鎌倉のお寺回りもいいですよね〜心が洗われる気がする。

匿名さん@2017年10月16日(月) 11:30

波の上宮によく行っていましたが、職場が遠くなりしばらく行けずいました。
久しぶりに訪れた時に観光地化していてビックリしました。
参拝客のほとんどが中国系の観光客だったので中国語での表記は必要かもしれませんが
やたらと立て看板が増えたようで以前のように幻想的な雰囲気がなくなっているようで残念に思っています。

匿名さん@2017年10月16日(月) 13:06

私も特に宗教はやってませんが、旧暦の1日、15日に行けたら行って、無事に過ごせましたと感謝しに行っています。神社仏閣巡りも好きです。

匿名さん@2017年10月16日(月) 14:10

沖縄に干支神社があるのですか?

お寺なら知っていますが、、

匿名さん@2017年10月17日(火) 00:22

私は財布や携帯などいつも身につけている物に鳴り物を付けて魔除けにしています。
女性は鈴が良いそうですね!

匿名さん@2017年10月17日(火) 00:25

⬆鈴付きの御守りを神社で買っています!

匿名さん@2017年10月17日(火) 00:29

成田山はおみくじに小さな七福神が入っているので毎年行きます。
貰ったら必ずお財布の小銭入れにしまいますが、
厄除けになっているのでしょうか?いつの間にかなくなります!
なので毎年貰ってもお財布に2体は入ったことがありません。
不思議です。

匿名さん@2017年10月17日(火) 05:53

>自分の干支と子供の干支周りします。

神社にも干支があるんですね~(^^)
自分の干支はどこの神社か知りたいので、良ければ教えてもらえませんか?

匿名さん@2017年10月17日(火) 06:47

申、未→盛光寺の大日如来神
戌、亥→達磨寺の阿弥陀如来神
卯 →達磨寺の文殊菩薩神
酉 →安国寺の不動明王神
子 →観音堂の千手観世音菩薩神
丑、寅→観音堂の虚空菩薩神
辰、巳→普賢菩薩神
午 →勢至菩薩神
以上は首里十二ヵ所と呼ばれるお寺です。
波之上宮の隣には、13仏全て揃ってますがほとんど行かないみたいですね。

匿名さん@2017年10月17日(火) 14:49

6:47さん
知りたいのはお寺じゃなくて神社の事です(^_^;)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ