Menu

【教育】高校受験の塾(入塾テストがあるところ)

沖縄の教育 1か月前 / 

= ころんさん =

高校受験に向けて通塾を考えている中2です。
入塾テストがあるところを希望します。
那覇、浦添、西原、中城、宜野湾周辺なら通塾可能です。
よろしくお願いします。

36個のコメント

匿名さん@2017年10月17日(火) 19:50

志望校はどちらですか?

ころんさん@2017年10月18日(水) 00:22

説明不足ですみません。
開邦高校です。

匿名さん@2017年10月18日(水) 17:12

那覇の安里交差点付近の塾はどうですか?
私立中の子達が結構通っているので自分の立ち位置を計るには良いと思います。
ただ、高校受験に関しては内申点重視なので内申点を上げるとなると地元の中学で点が取れそうな塾に通わせた方がベストかと思いますよ。

匿名さん@2017年10月18日(水) 22:13

美栄橋駅の近くのEXっていう塾は実績もあって面倒見もいいって聞きますよ 入塾テストもあったはずです

匿名さん@2017年10月18日(水) 22:33

開って来年から高入生は40人減るんですよね?屋宜塾か名前は出せないけど首里にある志望高100%合格させてるって塾がいいと思います。それか、ウイング。

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:00

ウィングは5人以下だよ。ダメボ

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:04

開○って霊感強い人は警戒しますよね。
最近は那覇国も何か言われてる。

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:07

ホラー

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:09

開邦といっているのに、なぜか安里の塾が出てくる。

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:17

頭いい子は霊感気にしないよ。私も勉強できんかったときは霊感気にしてて物音も、影も何でも霊!霊!言ってたね。けど、ユタや霊媒士に高学歴いないの考えたらわかるでしょー?

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:19

塾のスレに霊を巻き込むな。私立の建ってるとこほぼ、裏手は墓地だぞ。開に多数合格させてるのE○ってとこなのか?

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:29

私立とか知らんしワラ

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:30

E○ってとこなのか?
ここ薬科中受験がメインでしょ。開は12名で塾ランキング4位。なんでそんなにムキになる?

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:31

そう霊感なんて信用している人がまず合格できる学力ないだろうから
無駄な心配はしないほうがいいですよ

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:32

@2017年10月18日(水) 22:13
あー!!あの叩く塾ね!

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:34

E○に草5つ!

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:49

匿名さん@2017年10月18日(水) 22:33
ウイング1人だけじゃないか!また宣伝か?

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:52

頭のいい子はって自分で書いてるワラ

匿名さん@2017年10月19日(木) 01:12

00:30さん。12名合格させてるって凄いことだよ。部活もやりながらの高校受験て厳しいだろうし。きっと開中残念組だから必死に頑張ってるだろう投稿者に対して失礼。
00:27←消去依頼済

匿名さん@2017年10月19日(木) 03:55

>開って来年から高入生は40人減るんですよね?

HPで30年度の募集要項見ましたが、クラス数は今年と変わらないですよ。

匿名さん@2017年10月19日(木) 05:32

17:12 私立中の子達は高校受験しないのに何で高校受験したい人の立ち位置がわかるんですか?

匿名さん@2017年10月19日(木) 06:56

ただちょっかい出したくてレスしてるんでしょ。皆スルーしてるよ。

匿名さん@2017年10月19日(木) 10:02

12名合格させてるって凄いことだよ

必死な○X関係者さん。お疲れ様です。

匿名さん@2017年10月19日(木) 10:08

今は首里の塾も2桁合格の塾ありますね。息子がお世話になりました。

匿名さん@2017年10月19日(木) 13:10

浦添、東風平にあるT塾もいいですよ、先生、スタッフも親身に話を聞いてくれます、開邦高校合格実績も良く、室内も清潔です。入塾テストもありますよ。

匿名さん@2017年10月19日(木) 17:55

スレ主さん、入塾テストがあるところって、自信があるんだね。合格するといいですね。

匿名さん@2017年10月19日(木) 18:30

訳の分からない人達が増えて正確な情報が届かなくなりましたね。
主さんは開邦高校受験の為に塾を探しているんですよね。
芸術科ではなく学術探究科が希望なのですよね。
公立中から受験希望なので、子供の立ち位置が分かり易いのは同じく開邦中もしくは薬科中、沖尚中パイオニアのレベルを知らなくてはどうしようもないと思うので、私立中の子が通うような塾はどうかとれすしています。
私立中の子が通う塾はほぼ固定化されているので、塾で同じクラスにはならなくとも塾の先生は把握出来てると思います。
ただ、開邦高校の場合は受験するにも内申点がかなり高いようなので頑張って下さい。

匿名さん@2017年10月19日(木) 18:36

私立中の子は公立中の子と進度が全然違うのに比べようがないんじゃない。イミフ

匿名さん@2017年10月19日(木) 18:46

このサイト、薬科と開邦の親が多いけど暇なの?
浦添とか西原高校希望の人はいない?

匿名さん@2017年10月19日(木) 19:05

内申点がとても大事ですよね、私は各学校に応じた定期テスト対策をやっている塾がおすすめだと思います。

匿名さん@2017年10月19日(木) 21:01

開邦の話してるのになんで浦添、西原がでるの?どっちが暇かねー?

さきさん@2017年10月21日(土) 01:29

開邦高校に通ってます。
私は、入塾テストのある屋宜塾に
通ってました。
開邦高校の合格者数は沖縄で一番です。

匿名さん@2017年10月21日(土) 03:45

こんな夜中まで勉強してるんですか?大変ですね。高校生って、何気に社会人より忙しいですよね。

匿名さん@2017年10月23日(月) 00:11

附属中の子たちと比べるって何?もう高校課程を学び始めてる子たちと比べるって変でしょ。ライバルは同学年の子たちなんだから。シリウスってとこや何とか早稲田や琉大進学塾?ってのはどうなのかな。

匿名さん@2017年10月23日(月) 22:32

主さんが子供一番に考えてかなり広範囲まで送迎すること考えるとそれなりに気合いが入ってるんだなと感じます。

匿名さん@2017年11月03日(金) 11:34

合格体験記見ると
開(学探)…275点-約91%+付加問題
取れば合格みたいです。
ちなみに参考まで↓
那覇国…242点-80%
となってます。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ