Menu

【教育】中学受験(英語に力を入れている学校)

沖縄の教育 1か月前 / 

= 英語大好きさん =

英語が大好きな娘をもつ母です。
今度中学受験を娘が受けたいと言っています。
塾にも通っているのですが、英語が特化している中学校で、皆さんがここは良い学校だよと、いう中学校があれば教えていただけますでしょうか。
沖縄尚学とかカトリックとかですかね。レベル高いですよね。留学も検討しましたが母国語も大事なので…。
宜しくお願い致します。

9個のコメント

匿名さん@2017年10月17日(火) 18:19

英語を学びたいなら、県内では沖縄尚学がベストだと思いますよ。身内の子が通ってる。

バイリンガルコースもあるし、途中に留学してる子も多い。短期なら留年なし。
そして進学先も多く、有利だと聞きます。

デメリットはお金がかかることかな。私立なのでそれなり必要。経済的に余裕があるなら問題なし。いいかも!と思います。

偏差値レベルはピンキリ(コースがあるから)だけど、小学校の成績の上の下あたりまでなら大丈夫かもよ?

匿名さん@2017年10月17日(火) 19:50

アジア圏の医学科狙いなら沖尚!!

匿名さん@2017年10月17日(火) 20:44

短期でも留学は体験させてください。沖尚は学校の留学が色々ありますので安心して
外国にいけますよ。短期でもすごい成長して帰ってきます。
うちの子供も苦手だった英語でしたがあっという間に英検2級取得しました。
英語の大事さが身にしみたと話しています。(笑)
また学校の留学生との交流もたのしいようですよ。

匿名さん@2017年10月18日(水) 00:15

金武?石川?にあるアミークスという学校はどうですか?国際的な学校で授業も英語がメインのようです。英語好きな子は普段の学校生活で身につくみたい。
友達の子供が通ってるため一度見に行きましたが、先生達も英語で生徒に話してるし、生徒も多国種の方がたくさんいましたよ

匿名さん@2017年10月18日(水) 02:33

友人の子どもが沖尚に入ってから刺激を受けたみたいで、それまで意識していなかった英語に興味を持って上達したそうです。
短期留学もあるみたいですし英語だけじゃなく他にも力を入れてますから、沖尚がいいと思いますよ~。

匿名さん@2017年10月18日(水) 17:02

県内で英語重視なら留学先や短期、長期、交換留学のある沖尚でしょうね。

匿名さん@2017年10月18日(水) 17:47

沖縄尚学、とても魅力的な学校ですね。
立地が少し悪い気もしますが、スクールバスがあるということで、うちも検討中。いい情報があれば、便乗ですが教えてもらいたいです。

匿名さん@2017年10月18日(水) 18:23

皆さん、色々なご意見有難うございます。
沖尚はとても良い学校のようですね、費用が高いのはそれなりの内容があるからでしょうか。
そんなレベルの高い学校に、入学出来るよう親子で頑張りたいと思います。ちなみに自己推薦とはとても厳しいものでしょうか。

匿名さん@2017年10月18日(水) 20:40

でもこれまで数十名の子たちが海外大医学科行ってるけど英語オンリーなのかしらー?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ