Menu

【食】沖縄そば(スーパーで購入)

沖縄グルメ・飲食店 1か月前 / 

= 今日も暑いさん =

沖縄そばの日という事で、トピが立っておりますが、スーパーで麺を購入し、家で沖縄そばを食べたいと思います。
みなさん、いつも自宅で食べる際どこの麺をよく購入してますか?
私は毎回スーパーでその日の安い麺にしているのですが、おすすめがありましたら、教えて頂きたいです。

15個のコメント

匿名さん@2017年10月17日(火) 18:29

照喜名そばが美味しい

匿名さん@2017年10月17日(火) 18:34

てるきな麺 良いですね〜!

それとたまに高いの買ってみたいです。

匿名さん@2017年10月17日(火) 18:35

私も照喜名。

匿名さん@2017年10月17日(火) 19:17

私も照喜名です。職場の名護出身の方は名護そばだそうです。

岩子さん@2017年10月17日(火) 20:43

照喜名そば、おいしいと有名ですが、なかなかスーパーで出会えない。どこのスーパーに売っていますか?

匿名さん@2017年10月17日(火) 21:02

照喜名そばしか選択肢はない

匿名さん@2017年10月17日(火) 21:04

市販のダシで作るふゆーなーなら、どの麺使っても同じ!自分は鶏ガラ 豚ガラから手間隙かけるから照喜名そばしかない!

匿名さん@2017年10月17日(火) 21:12

手間隙ついでにそばから作ればいいのにー。

カンカンさん@2017年10月17日(火) 21:24

私も今日照喜名そば買いました!いつもは安い麺買いますが、今日はそばの日なので、おいしい照喜名そばにしました!

匿名さん@2017年10月17日(火) 22:00

母が照喜名そばが大好きなので、我が家は伝統的に照喜名そばです!

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:16

今日はなぜ沖縄そばの日なんですか?
ちなみに麺は照喜名、八重山、宮古の丸い麺が好きです。

匿名さん@2017年10月18日(水) 02:39

そば粉が1滴も入っていない麺に 沖縄(そば)を名乗るのは許さない
というお達しが旧厚生省からあったらしい
それと10月17日の沖縄そばの日とどういう関係があるかは

匿名さん@2017年10月18日(水) 02:58

そういえば焼きそばの麺もそば粉入ってないですよね。

匿名さん@2017年10月18日(水) 06:46

焼きそばも沖縄そば麺で作っちゃう!

匿名さん@2017年10月18日(水) 08:58

照喜名支持率スゲェなぁー(‘◇’)
我が家は、今晩が沖縄そばなので照喜名そばにしてみようと思います。
圧力で炊いたトロトロ軟骨ソーキが楽しみだぁーーー♫
コーレーグースを買い忘れない様にしなきゃ(笑)
それにしても、サン食品が最大手のはずなのに1票も無いなんて・・・(゚д゚)!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ