Menu

【食】沖縄そばで好きな麺は?

沖縄グルメ・飲食店 1か月前 / 

= そばこさん =

沖縄そばの日ですね。
今日は仕事が休みなので、朝からソーキを煮込み、夕食に家族で家そばを楽しみたいとわくわくしています。
そこで、みなさんはどこの麺が好きですか? 細麺、太麺、ちぢれ麺、それからメーカーもいろいろあって麺を買う時に悩み、スーパーで考え込み帰宅しました。
ちなみに、主人は○○○御膳の麺は好きではないらしい。みなさんのオススメ麺、教えてください。

35個のコメント

匿名さん@2017年10月17日(火) 20:42

照喜名そばしか食べないよ!
そばじょうぐうーで週5回はそば食べるし、三食そばが3日続く時もある!自分でも鶏ガラ 舞ガラやら取り作るけど、色んな麺を食べて来て照喜名そばに勝るものはない!食感 味 硬さ 文句なし沖縄のそばは薄味だからちぢれ麺でスープ絡めないとね!ストレートは合わないよ
勉学してみてください

匿名さん@2017年10月17日(火) 21:15

私は八重山そばで育ちました。
ここにきて色々な麺を試してみましたがやはり、八重山そばが味があり丸麺で美味しいです。
本島ではなかなか売っていないのでお土産で必ず買ってきてもらいます。

匿名さん@2017年10月17日(火) 21:38

本島人だけど八重山そばおいしいと思います。

匿名さん@2017年10月17日(火) 22:18

てるきなそばが大好き
ちょいと高めだけど、あのしっかりした食感がいいです

仲宗根忍さん@2017年10月17日(火) 22:52

旨い店がよく使ってる亀濱麺が一番好きです‼
売ってる店は少ないですけど…

匿名さん@2017年10月17日(火) 22:58

私は太麺が好きですね。
太麺というか平麺が正しいのかな?
あれで作ったソーメンチャンプルーが好きですね。
ついでに我部曽我のソーキソバも大好きです。

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:08

ちょっと高いけど、ダントツ照喜名そばです。

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:09

照喜名麺一票

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:46

宮古そば

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:57

与那原そばの麺好きです

匿名さん@2017年10月18日(水) 00:47

へぇー沖縄のそば食べ歩きして知りつくしてるけど美味しい店は照喜名の麺だけどね
我部祖河食堂も照喜名だよ

匿名さん@2017年10月18日(水) 01:23

我部祖河食堂、そこまででした。。

匿名さん@2017年10月18日(水) 02:00

照喜名そばって人気あるんですね!
今度見かけたら買ってみます(^^)

匿名さん@2017年10月18日(水) 04:22

自分の親は照喜名しか食べません。

山田花子さん@2017年10月18日(水) 06:54

美味しい店知り尽くしてるって(笑)

山田花子さん@2017年10月18日(水) 06:55

スゲー美味しい店知り尽くしてるって(笑)(笑)

匿名さん@2017年10月18日(水) 10:24

やっぱり照喜名そばだよー悪いが他のそばすきじゃないよー
よく失敗するので浮気せず照喜名そば買い続けます

匿名さん@2017年10月18日(水) 10:34

龍宮とか首里そばの200gの袋入りのヤツ。。。ちょっとお高めですが、固めが好きなので他は買えません。売ってる所も少ないんですよね(*_*)

匿名さん@2017年10月18日(水) 10:41

他の麺の名前出してるのは
照喜名そばを知らない移住ナイチャーそれとも、その麺の名前をだしてる会社のモグリだろと思ってるよ。誰が何を言おうが照喜名のちぢれ具合 弾力 硬さ 艶 歯切れ のど越し ダントツ

匿名さん@2017年10月18日(水) 12:20

好みがあるからね。
でも私も照喜名そばが好き
今日は売れ残ったそばが安くなってるはずだから、晩御飯は沖縄そばです。

匿名さん@2017年10月18日(水) 12:49

細めのストレート麺、鰹だし、三枚肉のそばが好きです。
麺は宮古そばが一番。

匿名さん@2017年10月18日(水) 16:35

ストレーツって味音痴でしょ?
沖縄の麺は味がないし薄味スープにスープ絡まないストレートはただ粉ぽい小麦の味しかしない

匿名さん@2017年10月18日(水) 16:37

宮古んちゅは何でも宮古最強説だもんなw
宣伝しても不味いものは不味い 宮古の海を宣伝して海を知らないナイチャーを騙せても海を分かる人は透明度の凄さは石垣 久米島 座間味だもんな

匿名さん@2017年10月18日(水) 18:26

照喜名そばです。
照喜名以外を書き込んでる人は、照喜名を食べたことがないのかな?

そばこさん@2017年10月18日(水) 20:50

照喜名そば、すごい人気ですね。我が家の近くのスーパーでは取り扱っていなくて、なくなく違う麺を買いました。今度は照喜名そば、GETするぞ! 情報ありがとうございました。

鮭皮さん@2017年10月18日(水) 23:49

照喜名そばが好きですが、週末にファーマーズに行ったので西崎製麺の麺を買いました。
美味しかったです。
基本平細めの縮れ派ですが、首里そばと行きつけの食堂の固めストレート麺も好きです。

匿名さん@2017年10月19日(木) 00:03

与那原そば、いますね。硬めが好きです。美味しい。糖質ダイエットしてるのでながくおそば食べてなくて、、もう。自宅ではそばは作らないと思うので外で少し食べてみたい。

美味しいのさん@2017年10月19日(木) 00:28

三原にある伊佐製麺所の麺が好きです。
後、名護そばも美味しいですよ。

匿名さん@2017年10月19日(木) 01:40

すばじょーぐうーの俺が言うけど照喜名一度食べると他の食べれない
照喜名以外の名前出してるのは歯もーだろ?
はーめー達は照喜名太さん 固さんて言うからね

匿名さん@2017年10月19日(木) 01:48

照喜名は確かにね
昔はアワセも好きだったけど最近は・・・

匿名さん@2017年10月19日(木) 14:08

照喜名そば人気ですね。
昨日美味しくいただきました。
宮古を全力で下げるコメのあなた、
知ったか〜はやめましょう。
宮古嫌いなら嫌いでいいさ〜。

美味しいのさん@2017年10月19日(木) 14:30

すばじょーぐうーの俺さん、好みは色々ですよ〜貴方の1番が常識では無い。

匿名さん@2017年10月19日(木) 14:34

八重山そばや宮古そばのストレート麺も美味しいよ。
私はとんこつがたっぷり溶け込んだ味くーたーの太麺沖縄そばよりも宮古そばぐらいのさっぱりが好き。
照喜名そば、食べたことがないので今度買ってみます

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:13

色々食べましたが、亀浜製麺が一番しっくりきました。

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:57

そば屋さんで照喜納めん使ってる店、ありますか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ