Menu

【家族】孫の世話(本当にとっても可愛い)

家族のうわさ話 1か月前 / 

= 新米ババさん =

60代新米ババです。
最近孫の世話をする事が増えて、先日初めてお泊りをしました。
凄い寝相で部屋中転がってました。
エアコンが寒くないかとか、汗かいてるとか、布団をかけ直したり。へとへとです。
3人の男の子を、フルタイムの共働きで育ててきました。
どの様に子育てしてきたのかまったく思い出せません。
ビデオとかアルバムの中の楽しそうな子供達の笑顔とか泣き顔をみて、思い出しました。
若くてお金も時間も気持ちも余裕がなくて、 毎日へとへとだったなぁ〜。
あの頃今みたいに余裕があったらなぁ。
今あの頃の様に体力があったらなぁ。
上手くいかないですね。
孫って本当にとっても可愛いですね。

12個のコメント

匿名さん@2017年10月17日(火) 22:14

今子育てジャスト世代です。孫が可愛いと言ってくれると嬉しいですね(*´∀`*)
私も孫の時に余裕を持って可愛いと思えるのかな
主さんが言うように、体力だけはどうしようもないですね。しかし主さんが幸せそうなので読んでで心穏やかになれます

匿名さん@2017年10月17日(火) 22:22

主さん、幸せですね。
羨ましいです。
私も子育ての時期はフルタイムで働きながら突っ走っていた気がします。
私もあと数年したら主さんと同じように思っているんでしょうね。
楽しみです。

匿名さん@2017年10月17日(火) 22:53

主さんのようなおばあちゃんなら、年取っても皆が寄ってくるでしょうね~!
子育てで忙しい毎日、おばあちゃんが可愛いから預かりたいと言ってくれているなら、本当に有難い話。
なるべくなら自分の時間以外と時間は割きたくないって義母に爪の垢煎じて飲ませたい。
困ったとき頼ろうものなら嫌みを言われる。

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:31

主さんの気持ち、少しわかる。
私はまだ孫ができるまであと10年くらいは待たないといけないかもだけど、姪っ子の赤ちゃんがかわいくてかわいくて。

そして、自分の子らが小さかった頃の写真を見て懐かしく思うと同時に、何であの頃もっと優しく出来なかったのだろうと反省する。
あんなにかわいかったのに、いまは思春期だもんなぁ〜、ハグすら拒否られる(笑)

孫がかわいいって、もう一度子育てをやり直せるような気がするから余計かわいいのかな?って思う。
私も孫が欲しいわ。主さん、いいはずぅー。

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:45

祖母に預けられて育ったけど
いつも嫌そうに私の面倒見てました。
ニコニコむかえてくれる事もなかったなぁ〜

お孫さんも素敵なおばあちゃんで嬉しいでしょうね。

匿名さん@2017年10月17日(火) 23:52

とてもいいトピ
こちらもなんだか幸せになります。
お孫さんも、主さんも
幸せですね。

匿名さん@2017年10月18日(水) 02:21

若い頃には戻れないから、今できる事で楽しみましょうよ~(*´∇`*)
お孫さんのためにも元気で長生きしないとね♪

匿名さん@2017年10月18日(水) 02:47

上手に子育てをすると孫がこういうふうに目の前に現れるということか
子供の頭がいいとか悪いとかお金があるとか無いとか関係なく
うまく子育てがができたと言う結果、すばらしいことです
うらやましいかぎり

とくめいさん@2017年10月18日(水) 04:47

うらやましいです。
私は新米パパの方ですが、親に預けるととても嫌がられます。涙
なのでファミリーサポートセンターをつかって調整しました。
父なんて孫を見ながらスマホでゲームです。60代からゲーム。孫が遊びに来ているのにゲームですよ。
悲しいです。
母は旅行が趣味なので孫を預けると旅行に行けないのでじーぐいするし。
主さんみたいなバーバーだったら気兼ねもしないけど・・・

匿名さん@2017年10月18日(水) 07:39

私もいま、子育て世代です、3人育てて毎日パタパタしていますが、もーすでに孫の事思うといとおしくてたまらないです!楽しみです。\(^o^)/

匿名さん@2017年10月18日(水) 08:27

主さんが羨ましいです。私も実母も専業主婦で子育てしていたからか子育てはもうしたくないねとついつい本音。食事の世話、片時も目が離せない感じ。大変な事しか思い出せない。私も後数年後には孫見れそうですが、主さんのような気持ちをもてるようになりたいなと思います。先ずは体力つけようかな。

図々しいさん@2017年10月20日(金) 01:20

姉の子供達を両親と見てます。
可愛いけど、ホント大変。
正直、無理。両親は70代なのに抱っこしたり
追いかけたり、見ているとヒヤヒヤします。
あてにし過ぎだと、困る!
ちゃんと資格を持った保育士さんに見てもらってほしいな。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ