Menu

【旅】スキー旅行はどこがいい?

沖縄旅行と観光 1か月前 / 

= コクマさん =

1月に家族旅行を計画しています。
寒い時期なのでスキーにしようかと思っていますが、若い時に一度行ったきりなので、どこのスキー場がいいとか行かれたことのあるかたぜひ色々教えてください。
子どもは高学年です。また、初心者の大人も滑れるようになるでしょうか?
よろしくお願いします。

13個のコメント

匿名さん@2017年10月18日(水) 18:49

群馬県良かったですよ

匿名さん@2017年10月18日(水) 19:18

北海道は、雪がサラサラで良かった!

匿名さん@2017年10月18日(水) 19:20

去年群馬にボードに行きました。
群馬に私も一票!
スキーも温泉もできて楽しめること間違いなし!
群馬を少し越えますが、越後湯沢らへんもアリです。新幹線で越後湯沢まで乗ればほぼ直結していてすぐにスキー場なので、行きやすいです。群馬だと、場所にもよるけど途中で在来線かバスに乗り換えになります。
ゲレンデによって、スキースクールがあったり、ボード禁止だったりするので、やりたいことから調べてみるのも楽しいですよ!

匿名さん@2017年10月18日(水) 19:32

北海道がいいと思う。
越後湯沢、蔵王、苗場にも行ったことあるけど、北海道が一番良かった。
特にルスツは最高ですよ。広〜いから他人にぶつからない。オススメです。

匿名さん@2017年10月18日(水) 20:15

東北の蔵王は最高だったな~コースが長くて、 帰りは温泉に入り最高でした。自分は1日で初心者コースはすべれるようになり、上級者コースもシーズン中には滑れたな~ また東北支店に転勤したいな~

匿名さん@2017年10月18日(水) 20:34

私も北海道に一票。北海道の雪はサラサラしていて転んでもあまり痛くなかったので、初心者にオススメ。

匿名さん@2017年10月18日(水) 22:43

新潟県

鮭皮さん@2017年10月18日(水) 23:03

スキーは長野にしか行ったことがありませんが、北海道で見た粉雪にとても感動しました。
なんてったって諸外国から最高峰と称えられる程のグレードだし。
こんな雪質で滑りたかった~!
楽しいスキー旅行になるといいですね。

アキラさん@2017年10月19日(木) 05:59

ニセコが最高ですが初心者向きではないのが難点です。
ので、札幌国際をオススメします。
スクールに入った方がいいと思います。

匿名さん@2017年10月19日(木) 11:48

沖縄のうわさに書く事じゃない
本土の掲示板に書いた方がいいよ
まあ ニセコがいいけどさ
俺は誰も入ってない所 山でやってる

匿名さん@2017年10月19日(木) 17:57

>俺は誰も入ってない所 山でやってる

主さん、上記のような所でやっては駄目ですよ。
何か起こって、山岳救助とかになったら
費用かかるみたいだし-
大人だし良識のある場所でやりましょう~

匿名さん@2017年10月20日(金) 08:51

夏山で?!やる人もいるぐらいですから、すごいですよね。

匿名さん@2017年10月21日(土) 22:55

沖縄から家族や友達とワイワイとスキー行く時は新潟は越後湯沢がおススメです!
沖縄から羽田空港へ飛んで、そこから東京駅へ行き、上越新幹線に乗り換えて越後湯沢まで一時間くらい。ガーラ湯沢スキー場なら、新幹線の改札出たらスキー場直結のゴンドラあり。それは舞浜駅降りたらすぐディズニーランドみたいな感じなので、超便利でテンション上がります!新幹線のチケットとスキー場のチケットがセットなったお得なチケットあり。北海道も行った事ありますが、雪が硬過ぎて。。。越後湯沢の雪は柔らかいのでスキーで転んでも痛くないからここ何年かは新潟ばかり行っています。温泉もいたるところにあったり、ご飯も美味しく新潟はホントおススメです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ