Menu

【生活】朝コンビニで何を買っていますか?

沖縄ライフと文化 1か月前 / 

= タルトさん =

朝、職場への出勤時、コンビニには時間に追われてドタバタしていることもあり、滅多に寄りません。

ですが、朝のコンビニはいつも車が満車になる位停まったり出入りしているし、買い物をする人や立ち読みしているお客さんもよく見ます。

朝の時間は5分でもほしいし、1円でも安い買い物がモットーの私。
コンビニを毎日利用している人がウラヤマシイ限りです。
素朴な疑問なのですが、毎日コンビニを利用している人は何を買ったりしていますか?

47個のコメント

匿名さん@2017年10月19日(木) 08:21

コーヒーとミンティアをよく買います。

匿名さん@2017年10月19日(木) 08:24

パンとコーヒー!

匿名さん@2017年10月19日(木) 08:29

無くなったら箱型タイプに入っている一口チョコレートとのど飴
1日ではなくならないので、毎日ではありません、
たまにご褒美にローソンのグリーンスムージー
おいしいけれど高いからね。毎日買うのは気が引けます。

匿名さん@2017年10月19日(木) 08:41

仕事の時は毎日弁当と飲み物を買います。帰りはビールと軽食を買います。一人暮らしなのでどうしても利用しますね。ちなみにコンビニの買い物で月5、6万使います。ビールなどは安くまとめ買いした方が良いんですが、飲みすぎ対策をしたらこうなりました。

匿名さん@2017年10月19日(木) 09:03

ローソンのカフェラテが好きなので、家で飲めなかったときに買って職場へ向かいます。
それと、今日みたいな雨の日は昼食を買いに行くのが面倒なので、昼食の分も買う事もあります。

まなさん@2017年10月19日(木) 09:11

毎朝コンビニでカフェラテ買います!ローソンが多いかな。結構コンビニコーヒー買ってる人多いです。

元店員さん@2017年10月19日(木) 12:49

元店員です!コーヒーやタバコ、朝ごはんやお昼のご飯を朝に買う方など、夜勤明けの人など色々な人が居ました!あと、トイレだけの人とか結構居ると思います!笑

匿名さん@2017年10月19日(木) 13:41

パンや朝ごはんとか言ってる人は、ダメな女房貰った人かね?朝からコンビニで飯やパンを買ってる男見ると可哀想に見える。独身者か飯作ってくれないんだね? 女が朝からコンビニで買い物してるとふゆーなーだなと見てる
コンビニでは基本 朝 タバコとドリップコーヒーのみ

匿名さん@2017年10月19日(木) 13:49

10月19日(木) 13:41さんみたいな考え方する人っているんですね。
コンビニでご飯買う人は独裁者かふゆーなーか。
そんな考えしか出来ない人がいるって笑ってしまいました。
世の中には色々な生活スタイルがあるのに、偏った考えだけでしか判断できない可哀そうな人ですね。

美味しいのさん@2017年10月19日(木) 14:34

>女が朝からコンビニで買い物してるとふゆーなーだなと見てる
笑っちゃう。今時こんな感覚の人がいるなんて (^○^)

匿名さん@2017年10月19日(木) 14:44

でもねえ、きちっとした生活をしてれば出勤途上の朝からコンビニに立ち寄るようなことはするわけないと思いますがね

匿名さん@2017年10月19日(木) 14:46

タバコと缶コーヒーとか口が臭いそうな組み合わせでオエってなるわ(笑)

匿名さん@2017年10月19日(木) 14:51

朝にコンビニ立ちよる人が皆出勤途中とは限らないですよ。
夜勤明けの方もいますしいろんな方がいます。
きちっとした生活してたら朝コンビニ寄らないなんてホント考えが固い。

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:00

タバコなんて体に悪いんだからいい女房もらってたらやめるっしょ

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:01

私、専業主婦ですが、子供を幼稚園に連れて行った帰りにローソンに寄り、カフェラテを買うのが日課になってます。

お迎えの時間まで意外にあっという間なので、カフェラテ飲みながら家路に着くとなんだかホッとします。

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:14

>きちっとした生活をしてれば出勤途上の朝からコンビニに立ち寄るようなことはするわけないと思いますがね

なぜ?なぜ?

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:18

きちっとした生活をしていればドリップコーヒーも家で飲むし、不健康なタバコも吸いませんよね

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:20

きちっとした生活って何ですか?

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:23

コーヒーを外で飲む人は、あなたにとってはきちんとした生活してないの 笑
だいぶ偏っている見方の人なのね。

匿名さん@2017年10月19日(木) 15:31

ん~、、きちっとした生活って何?

匿名さん@2017年10月19日(木) 16:11

「きちっとした生活」のコメ主は説明責任があるんじゃないの?

匿名さん@2017年10月19日(木) 16:17

一応ちゃんと兼業主婦してますが、朝子供を送った帰りにコンビニに寄ってカフェラテ買ってます。それを飲みつつ自宅に戻って、朝食の食器などを片付け部屋を整えた後に出勤します。ふゆーなーに見られてたなんてショック…けっこう毎日頑張ってるんだけどな〜

10人と色さん@2017年10月19日(木) 16:20

アマゾン受け取ったり、
電気代支払ったり
ジャンプ読んで買ったり
くつ下買ったり、
チキン、肉まん、ティー買ったり
色々買っちゃうよ
新商品のアイスやお菓子、おでんも買うよ

美味しいのさん@2017年10月19日(木) 16:42

コンビニって便利に使う為にあるわけで、ドリップコーヒーを外で飲むのをきちっとした生活では無いとは言えない。
人により価値観は違う。
女が朝から〜〜などのコメントは、ただ不愉快だ。
ご自分で「コンビニでは基本 朝 タバコとドリップコーヒーのみ」と書いてるのなら貴方も自分の事をふゆ〜な〜と思ってるんですよね?

匿名さん@2017年10月19日(木) 16:47

ちなみにファミマやローソンで機械で入れてるコーヒーは
ドリップ抽出じゃなくてエスプレッソ抽出だから
ドリップコーヒーじゃないよ。

匿名さん@2017年10月19日(木) 17:09

私も子供を送迎→仕事の合間に車でコーヒーが日課です。
パン+コーヒー!
最高!コーヒー入れてくれていつもありがとう

匿名さん@2017年10月19日(木) 17:12

13:41は変わったキャラクターだよね!
家族や知り合いじゃなくい私はラッキー!

匿名さん@2017年10月19日(木) 18:00

私も、コンビニはよほどのことがない限り利用する機会がないなぁ。

匿名さん@2017年10月19日(木) 18:28

他人がコンビニ利用するのが気になる主が私にとっては不思議だ。
でも人それぞれだから気になるのも有りだけどね。

匿名さん@2017年10月19日(木) 18:37

13:41が別スレ立てたぜ〜

匿名さん@2017年10月19日(木) 19:04

ローソンの無料Wi-Fiを利用してるのでは?

匿名さん@2017年10月19日(木) 19:13

朝のコンビニは満車をよく見ます。だから行かないです。仕事に遅れます。

匿名さん@2017年10月19日(木) 19:36

タバコとコーヒーって臭ッ!息が臭いからフリスクも買ってくださいね。周りが迷惑です。13:41さん、フユーナーか!って投稿までしてますよね。笑っちゃう。

匿名さん@2017年10月19日(木) 19:54

朝の6時に近くのコンビニでコーヒーを買ってきて飲みながら朝食を作るのが日課です(^.^)
朝早いと以外と空いてます。

匿名さん@2017年10月19日(木) 20:13

100円で美味しいコーヒー飲めるって便利だと思うけどなー。

こみこみさん@2017年10月20日(金) 00:18

朝のコンビニ大変よね
土木関係の方々が仕事車乗合で
朝食とか買ってる時間帯に当たると
デージ混みます
シフトの関係か、早朝は店員さんも
少ないし、なるべくその時間帯は利用しません。

そらさん@2017年10月20日(金) 00:24

カフェラテにハマりすぎてます。
毎日少なくても2回カフェラテだけを買いに行きます。
同じコーヒーマシン欲しいです。ネットで調べたらドイツ製で何十万もするマシンなので諦めました(>_<)
お金使いすぎだと思うけどやめられない(ToT)

匿名さん@2017年10月20日(金) 13:39

朝いちでコンビニ行ってコーヒー飲みながら朝食作る方素敵!
私は起きてすぐ外へ出る支度をするのが面倒なので‥
なんかでもこういうコンビニの使い方素敵だなーと思っちゃいました。
早朝なら人も少なくて素っぴんでも大丈夫かしら?今度チャレンジしてみよう!

ドルヲタさん@2017年10月20日(金) 19:42

私は、コンビニではおでんを買います。
たまごと大根は必ず。
毎日ではないですが、寒くなった時に
車の中で、アツアツのおでん。
とても好きです。

匿名さん@2017年10月20日(金) 20:00

↑分かります〜!
私もカフェラテにハマって、出勤前と帰りの1日2回買いに行きます。月で計算すると結構な金額なんですよね(>_<)でもヤメラレナイ!

匿名さん@2017年10月20日(金) 21:00

仕事前のブラックコーヒーは必須アイテムなので出勤前に立ち寄ります。
スタバより全然安いし。^ ^
あと、おでんがセールの時は割と買っちゃいます。
公共料金などの支払いしたり、ATMもよく使うし、切手買ったり、コピーしたり、荷物受け取ったり、コンビニで色々できるから便利です。

匿名さん@2017年10月20日(金) 22:39

最近はもっぱらゴディバのミルクチョコレート。ゴディバなのに安くて助かります。

匿名さん@2017年10月20日(金) 23:26

主と同じ意見
早くから開いてて遅くまでやってるスーパーが安いのに
あえて高いコンビニ
そこに貴重な4,5万を投入
スゴイ
売り上げを内地に奉仕してエライ
こんな人を全国に作ってるコンビニ戦略はスゴイ
お金を使ってくれる人がいないと経済は回らんから貴重
使い道は人それぞれなんだし
他人のことはどうでもいいけど,,書いてミタ
ちなみに自分はアイスコーヒーが多い
夏は濃厚ソフトクリーム好き
朝じゃないけどね

匿名さん@2017年10月20日(金) 23:36

時間に余裕があるからコンビニに寄れるんです
そんな時間もないようなキツキツな生活をしてる人のほうが可哀想
それとコーヒーとタバコの組み合わせって…格好いいと思ってるのかな?口臭きつくなるよ(笑)

匿名さん@2017年10月20日(金) 23:47

○○○病棟の喫煙所は、1つのタバコを回して吸って、コーヒーを飲む。
知ってる人は、知ってる。

匿名さん@2017年10月21日(土) 00:04

主婦です
税金の支払い、70円セールのおでん、コピーなどで利用してます
ほとんどの生活用品はスーパーです
コンビニコーヒー憧れます 

匿名さん@2017年10月21日(土) 23:58

朝だったらコーヒーだけか、たまに甘いお菓子とセットかな~。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ