Menu

【Cafe】美味しいウィンナー珈琲が飲めるお店

沖縄グルメ・飲食店 1か月前 / 

= ソーセージさん =

ウィンナー珈琲が大好きです。
県外に住んでた時、近所に珈琲専門店があり、そこで珈琲の美味しさに目覚めました。

特にウィンナー珈琲が美味しくて、上のクリームは北海道から仕入れた牛乳らしく、何年経っても忘れられません。

その後、別の地域に引っ越しし、そこでもあちこちの珈琲専門店に通いましたが、あの味を越えるウィンナー珈琲には出会えてません。

沖縄でも探してみたいので、美味しいウィンナー珈琲のあるお店を教えて下さい。

18個のコメント

匿名さん@2017年10月21日(土) 08:09

最近、ウィンナーコーヒーって聞かなくなりました。
飲んだ覚えもないなぁ、この頃は。

匿名さん@2017年10月21日(土) 08:29

本当、見掛けませんね。唯一知ってる所はサンエー内の 珈琲待夢くらいです。

匿名さん@2017年10月21日(土) 08:46

珈琲専門店で思いつくのは、那覇のインシャラーとニーチェです。
主さんの好みに合うかはわかりませんが、どちらも老舗です。

ソーセージさん@2017年10月21日(土) 10:02

主です。

貴重な情報ありがとうございました。

珈琲待夢はサンエーにありますよね。
買い物ついでに寄ってみようと思います。

また、ニーチェもインシャラーも食べログを読むと、雰囲気があってすごく素敵なお店ですね。

どちらにも近々、伺ってみようと思います。
楽しみです。

本当にありがとうございました。

匿名さん@2017年10月21日(土) 10:12

ドトールにもウインナーコーヒーありましたよ。

匿名さん@2017年10月21日(土) 11:09

川満シェンシェーのコーヒーにウィンナーを炒めて入れるハナシを思い出した。

匿名さん@2017年10月21日(土) 12:39

違うの?

匿名さん@2017年10月21日(土) 12:46

ソーセージじゃない

ソーセージさん@2017年10月21日(土) 15:03

またまた主です。

ドトールのメニューを見たら載ってますね!
嬉しい~

ドトールの為にイオンに行きます!

小さい頃は私もウィンナー珈琲の中にはソーセージが入ってる。と思ってましたw

ありがとうございました。

匿名さん@2017年10月21日(土) 15:18

飲んでみた~い( ´∀`)

匿名さん@2017年10月21日(土) 19:04

おもろまちのサンエー裏側にひっそりとコーヒー専門店がありますよ。
昔は、首里の比韻豆があったのになあ。

匿名さん@2017年10月21日(土) 20:37

↑わかります。
博物館側で、あの橋の手前ですよね?
まだあって良かった!
あそこのコーヒー美味しいですよね‼

ソーセージさん@2017年10月21日(土) 22:22

主です。

メインプレイスの裏側にも珈琲専門店があるんですね!

裏側は通った事はないかも。。

お店の名前が分からないので、近々、通ってみてそれっぽいお店を探してみます!

美味しいウィンナー珈琲がありますように!

とりあえず日々の楽しみが出来ました。

ありがとうございます(^.^)

匿名さん@2017年10月21日(土) 23:25

知ったかぶりでいやらしいと思わないでくださいね。ウインナー珈琲とはオーストリアのウイーンから発祥したものです。家の旦那が出張で1か月ほどウイーンに居ましたが、とにかく珈琲が半端なくおいしくて休憩のたびに2,3杯飲んでたそうですよ。

匿名さん@2017年10月22日(日) 01:45

やはりソーセージが入っている?
ウィンナーソーセージ

匿名さん@2017年10月23日(月) 15:57

ウィンなーコーヒーがあるか分かりませんが真嘉比にある宮里珈琲も専門的ですよ

匿名さん@2017年10月23日(月) 17:28

沖縄市山内にある珈琲専科ループにもウィンナーコーヒーありました。10年前に行った時にあったのですが今もあるかなー?

ソーセージさん@2017年10月23日(月) 21:57

主です。

またまたレスありがとうございました!

今日、メインプレイスの裏側を通ってみましたが、それっぽいお店はありませんでした。
検索してみると、ケンブレンドというお店が前にあったようですが、そこは閉店したようです。

匿名さん@2017年10月21日(土) 19:04さんが挙げてたお店はケンブレンドでしょうか?

だとしたら残念です。

食べログでも高評価のお店なので、行ってみたかったなー。

でも、新たに、真嘉比と沖縄市にも専門店があると分かり、どちらも閉店はしてないようなので、こちらにも近い内に行ってみるつもりです。

本当にありがとうございました。

美味しいウィンナー珈琲に出会えますように。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ