Menu

【仕事】退職したいのですが・・・

仕事のうわさ話 4週間前 / 

= ひよこさん =

主婦です。
いつも帰ろうとすると、会議をしたがる上司にうんざりで、保育園の迎え、食事の時間も21時になるし、主人もあまりにも残業が多すぎるので、辞めてほしいと言われ、私も続けていく自信がないので退職申し出をしました。
しかし、渋られて、退職させてくれません。

上司は、私が家に帰って、仕事の帰りが遅いのを愚痴るから、家庭の人に職場が悪いと見られて、辞めるように言われたのか、とか、別の社員は、離婚を覚悟してでも入社したんだから、あなたにもその覚悟がないのか、あなたの気持ちの切り替えがなっていないと言われて、困ってます。

責任の押しつけ、残業多すぎ、昼休みも20分あればいいほう、健康診断の実施もない、職場環境も決して良いと言えず、入社してから、こんなにひどいんだと気づいて、いつかはよくなると信じ、3年が経過しました。
あと、2、3年踏ん張り時と言われても、もう耐えられません。
波風立てずに辞めるって、やっぱり無理なんですかね。

32個のコメント

匿名さん@2017年10月23日(月) 06:26

離婚までしてこのお仕事は続けられませんって断りましょう。
離婚覚悟?で入職するってどんな仕事なんでしょうか?ありえない。

匿名さん@2017年10月23日(月) 06:42

??すごいいい方される上司ですね、離婚してまで会社大事ですか?ましてや旦那さんがいて子供もいるのに私には無理です。自分の意思をしっかりもって伝えましょう❗️

匿名さん@2017年10月23日(月) 07:18

退職届けを出したら二週間退職出来ますよ

匿名さん@2017年10月23日(月) 07:40

離婚覚悟で働くほど高給支給してくれてるの?
多分違うよねぇ
渋られて揺るぐから足元見られるんですよ
何が何でもやめます!労基に相談も辞さない!と退職の意思を貫いてください

匿名さん@2017年10月23日(月) 08:19

社長自身家庭に居場所がないんでしょうね。

匿名さん@2017年10月23日(月) 08:28

退職を申し出たあとは行かない。

匿名さん@2017年10月23日(月) 08:30

次からその上司との退職交渉はスマホで録音しておいた方が良さそうですね。

匿名さん@2017年10月23日(月) 09:07

頑張りすぎて、良く仕事ができるから、辞めさせたくないということです。
100%頑張らず、手を抜くと、いらないと言ってくれるか、そうでなくても、定時には帰れるようになりますよ。

匿名さん@2017年10月23日(月) 09:51

お仕事お疲れ様です。
離婚覚悟で入社ってなんですか…。ありえない上司です。
会社は家庭を守ってくれませんよ。
意思を強く持って、辞めましょう。
仕事は他にもたくさんあります。
主さんは多分優しい方なんでしょうね。
波風立ててもいいじゃない。思うように生きましょう。

匿名さん@2017年10月23日(月) 09:59

退職願じゃなく、退職届を提出しましょう。

匿名さん@2017年10月23日(月) 10:19

多いですよね。人生を会社にささげろってタイプの上司。それでオーケーできる人もいるだろうし、主さん次第です。
仕事は自分にとって何なのか?
家庭を守る為に仕事しているのか?仕事の為に生きているのか?

匿名さん@2017年10月23日(月) 11:08

同僚や知り合いに相談とかはしていますか?
それか会話を録音しといて状況証拠をかためといてから、「労働基準監督署に相談します」と伝えてみては?
パワハラっぽい感じもします。

匿名さん@2017年10月23日(月) 11:10

おかしな話ですね。人に対して厳しい、高圧的な人ほど自分に甘い。

匿名さん@2017年10月23日(月) 11:44

保育園に通う子がいる主婦が帰ろうとすると会議をしたがる上司って、まるで嫌がらせみたいですね。それよりも離婚覚悟してでも入社したんだからあなたにもその覚悟が無いのかと言ってくる社員の人のほうが変な人だという印象です。
気持ちの共有出来ない同僚がいるとキツいですね。就業規則にそって退職届を出すと良いと思います。

匿名さん@2017年10月23日(月) 11:46

先月分の給料が振り込まれたら、退職届けだしてそれっきりにしたら?前々から退職すると伝えてあるんだし、会社がいってることはすべて会社の都合でしかない。早めに決断しましょう。

匿名さん@2017年10月23日(月) 11:52

1144です。投稿文読み返しましたが離婚を覚悟してでも入社した別の社員がいるって事ですか?ごめんなさい、勘違いしてました。

匿名さん@2017年10月23日(月) 12:19

保育園の子供が21時からご飯ってヤバいですね…
寝るのは10時過ぎですか?
きっとこういう職場は出勤も早いから、子供は早く保育園に預けられるから寝不足でツラいのではないですか?
離婚覚悟とか意味がわからないから子供の為に早く辞めた方がいいですよ。

匿名さん@2017年10月23日(月) 12:25

ひと月前に退職届け出したら引き止められようが何されようが会社には行かなくていいんですよ。

匿名さん@2017年10月23日(月) 12:27

三年頑張って変わらないなら
ずっとかわりません。
小さい子どもがいるなら、お金より
じかんです。
あなたも毎日時間におわれて、
こどものいいところ見て見ぬふりで
すごしてませんか、
週末も家事におわれ、旦那さんも協力的では
ないようですが、、、
子どものこと考えて、時間を選んで
仕事探してみてはどうですか。

匿名さん@2017年10月23日(月) 14:48

三年もよく頑張りましたね!
仕事よりも家庭が大事ですよ。夕飯が21時なんて子供がかわいそう。こんな上司には何を言っても無駄だと思う。他の方もおっしゃる通り、ひと月前までに退職届を出して期日が過ぎたら行かなくていいと思います。主さんはお優しい方のようですが、何を言われても気にしないで!!

匿名さん@2017年10月23日(月) 17:43

退職届出して二週間では辞めれます。
有給あるなら、もう行かなくていいんじゃない?こんな会社いたら、主さん身も体もボロボロなりますよ。

匿名さん@2017年10月23日(月) 19:50

その上司は帰っても家に居場所がない、帰宅恐怖症なのかも
巻き込んで欲しくないわ〜

匿名さん@2017年10月23日(月) 20:25

すぐに退職届けを出す。
少しでもゴネられたら、労基に相談。
メンタルやられたら大変です。
お昼休み20分とか、健診も無いとか、あり得ないです。今どきそんな会社に勤めなくても。

豊田さん@2017年10月23日(月) 22:05

交渉事はとりあえずスマホ録音してると
万が一って時に役に立つかもよ
自分は最近クレーム対応や上司との交渉時には
録音しておくようにしてます。

匿名さん@2017年10月24日(火) 01:14

ぶっちゃけ言っていい? あんたを採用したせいで、他に働きたい人 もっと仕事出来る人の採用を断った 採用枠も考えましょう!
そして、その休憩のなさ!何故 黙ってるの?
即 労働基準局 に通報して、こんな会社潰した方がいい! 沖縄はナアナア経営者が多すぎ!
いつまでたっても沖縄が良くならない

匿名さん@2017年10月24日(火) 01:19

家庭より大事な仕事ってないと思うよ。
とっとと縁を切ってください、そんな会社。
おつかれっしたーと、言って。
働く価値ゼロ。

匿名さん@2017年10月24日(火) 01:34

ごちゃごちゃ言わんと
労働基準監督署へGO!
残業だけでもうるさいんだから
ハッキリと訴えてあげたらいいんです

匿名さん@2017年10月24日(火) 03:41

3年働いたら充分。
休憩の短さ、言われた内容を労働基準監督署へ。
子供のためにも別の仕事場がいいですよ。

匿名さん@2017年10月24日(火) 06:49

はっきり言えば良いのに・・・って思いました。
多分、保育園に預けている親の苦労なんて解らないんだよ。

解らないなら、問題点や悩みなどを教えてあげれば良い。

はっきりと「定時で帰れない現状では家庭に支障をきたしている。現状が変わらなければ、残念ながら辞めざるを得ない状況になりつつある。」と、述べれば理解してくれるんじゃないかな?

この上司が延長保育料出すわけでもないし、夕飯の支度や子供達をお風呂に入れてくれる訳ではないんだから家族のために動いた方が良い。

ひよこさん@2017年10月24日(火) 07:25

皆さんのコメント見て、今回申し出た退職の決断は、間違ってないと改めて感じました。会社の人達は勤務年数も長く、退職を打ち明けても、理解をしてくれなかったです。バツイチ60代後半と離婚覚悟で入社した40後半の方達は、なんで辞めるの?って感じで、私の方がおかしいみたいな雰囲気です。求人かけても、中々人がこない、来てもすぐ辞める、やはり、中で長く勤めている人にはわからない職場環境があるんですね。私も早く、片付けて、辞めます。あと、この会社、有給を語ると、変な知恵をつけてきて、と言うんです。やっぱりダメですね。

匿名さん@2017年10月24日(火) 10:04

仕事できる人には居心地がいいのかも知れません貴女が仕事できなくて休憩20分や残業になってるだけでは? 仕事出来る人は実務3時間て事もありますからね。後は時間まで椅子に座り
ゲームしたりさ
まず自分の仕事量を見てみては

匿名さん@2017年10月24日(火) 12:43

うちの職場の先輩達は、社長に怒られても、居心地良いみたいです。仕事できない人は、以外と怠ける要領は、いいのかもしれませんね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ