Menu

【育児】英語のコミュニティー

沖縄の育児 4週間前 / 

= yyyyさん =

はじめまして。
育児休暇中で11ヶ月になる息子がいます。
来年には2人目出産予定なのですが、育休中は保育園の受入が厳しそうなので他の子達とどうコミュニケーションをとらせようかと考えていて、
早くから英語に触れさせたいのと友達作りができたらいいなと思い
海外のお父さんお母さん家族の方達と触れ合えるコミュニティーをさがしています。
できれば中部が良いですが、ご存知の方いらっしゃれば情報があれば教えてください。

7個のコメント

匿名さん@2017年10月23日(月) 20:23

日本語から教えて

匿名さん@2017年10月23日(月) 21:48

無認可のインターナショナル系の保育園に入れてはどうですか

匿名さん@2017年10月23日(月) 23:51

気持ちは分からなくは無いけど、そんなコミュニティってあるの?聞いた事一度もありません。
私なら、家族巻き込んで、どんな人かもわからない人と関わりたく無いので無理。
もし、主さんが言う様なコミュニティがあったとして、主さんはそこでどんな会話をするんですか?

匿名さん@2017年10月24日(火) 07:08

英語教育を取り入れている無認可ではダメなんですか?

匿名さん@2017年10月24日(火) 09:46

11カ月って、一番身近なお母さんとの密接な関係を構築する時期だと思うのですが
人見知りもあるはずなのに、無理しなくていいんじゃない?まずは支援センターでも通うから始めてみては?

匿名さん@2017年10月24日(火) 11:52

中部ですが、軍人関係の保育所があります。
保育士も外人さんです。
コミュニティーとは違いますが、英語には触れあえると思います。

匿名さん@2017年10月24日(火) 19:21

軍人向けの教会とかは?
あと、ジスタスキッズに行くと必ずと言っていいほどアメリカ人の家族と交流できます!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ