Menu

【受験】開邦中学願書受付日

沖縄の教育 2週間前 / 

= 頂点を目指してさん =

いよいよ9日(那覇市)、10日(那覇市外)は開邦中学の出願日です。
受験する皆さん、学校に調査書書いてもらいましたか?出し忘れぬようお気をつけください(^^)

23個のコメント

匿名さん@2017年11月09日(木) 06:16

???(´・ω・)

匿名さん@2017年11月09日(木) 06:23

受付日ですね。

今年も、沢山いるんだろうなぁ。
40人の狭き門。
頑張って欲しいです。

匿名さん@2017年11月09日(木) 06:45

投稿者です。ただの注意換気スレなので荒らしたり無駄にレス数伸ばしたりは不要です。目指す目的は授業の質やスピードだけではないと思いますよ。部活を引退することなく、6年間続けられること。また、塾や予備校はその学校を卒業した先輩方が、卒業校の在校生に1対1や少人数でつきっきりで教えたりします。なので特に医学部狙いの場合、開邦卒琉医生もしくは夏休み等で帰省中の開邦卒県外大生の先輩から教えてもらえる為人気があるんだと思います。今年の入試も肌寒い時季に行われますので体調等気を付けていきましょう。それでは、締めます。

匿名さん@2017年11月09日(木) 08:05

???

匿名さん@2017年11月09日(木) 08:26

頑張って下さい。

匿名さん@2017年11月09日(木) 08:42

またあの人だ。余計なお世話

匿名さん@2017年11月09日(木) 10:21

>>部活を引退することなく、6年間続けられること。
バトミントン部しかないですけど・・・。
>>また、塾や予備校はその学校を卒業した先輩方が、
>>業校の在校生に1対1や少人数でつきっきりで教えたりします。
>>なので特に医学部狙いの場合、開邦卒琉医生もしくは夏休み等
>>で帰省中の開邦卒県外大生の先輩から教えてもらえる為人気が
>>あるんだと思います
こんなのありません。講座漬けですが。

匿名さん@2017年11月09日(木) 10:22

= 頂点を目指してさん =
開が頂点って???

匿名さん@2017年11月09日(木) 19:30

注意喚起なんですけどね〜気になったので。換気って

匿名さん@2017年11月09日(木) 21:04

10:21
絶対関係者じゃないと思う。あと一つ部活つあるし、塾とか予備校の仕組み知らなさすぎる。

匿名さん@2017年11月11日(土) 16:13

倍率出ましたね~。開邦はやっぱ高止まりだ~。医学部効果かな?

匿名さん@2017年11月11日(土) 17:22

倍率はどこで確認できるんですか?

匿名さん@2017年11月11日(土) 18:13

Yahoo!ニュースです!記念受験減ってるはずなんですけどね。

匿名さん@2017年11月14日(火) 22:56

これまで中学受験を考えすらしてこなかった層へ、認識が広がったための倍率アップ。高校から入る門が狭くなる。チャンスは多い方がいい。

倍率は上がっても、その母体のレベルは変わらないか下がってくるよ。

匿名さん@2017年11月14日(火) 23:02

本当に記念受験減ってるんですか? 40人の定員に受験番号が1,000番台なんですが、1,000人以上きたって事ですかね?
来年はクラスが増えるらしいけど。
あと、あおってる人は保護者じゃないと思う。身内に受験生がいれば面白がってるようなコメントできないと思います。

匿名さん@2017年11月14日(火) 23:40

2017年11月14日(火) 22:56
また言ってる。灘中合格者数ナンバーワン塾の浜学園生が薬と開どちらを選んだか、合格実績見てみたら?

匿名さん@2017年11月14日(火) 23:49

でもそのハマコー学園だかの子、結局内地の学校は駄目で沖縄にしたって事ですよね…汗

匿名さん@2017年11月15日(水) 00:58

知らないの?浜学園は内地にしかないぞ。沖縄転勤がない限りわざわざ受けに来ないぞ。

匿名さん@2017年11月15日(水) 01:38

00:58のおっしゃる通り。
浜学園は沖縄にはない。受けても移住でもしない限り入学するわけない。

匿名さん@2017年11月15日(水) 01:40

沖縄で鉄緑会みたいなものかw

匿名さん@2017年11月15日(水) 01:59

県立の倍率が上がれば、母体のレベルは確実に下がる。沖縄の学力がそんなに急に上がるわけがないからね。認知度が高まって受験者数が増えただけの話。

それから、浜学園にいて灘を受けるような子が沖縄県立はあり得ない。

匿名さん@2017年11月15日(水) 07:40

↑いろんなところで同じ書き込み。どうぞそう思ってたら?

匿名さん@2017年11月15日(水) 08:47

当たってるから反論できないんだな。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ