Menu

【生活】好きなラジオよく聴いてるラジオの番組は?

沖縄ライフと文化 1週間前 / 

= なみこさん =

私は平日昼にやってる「ゴールデンアワー」
何気なく毎日聴いてたらMC2人の喋りが好きで日課になってます v

54個のコメント

匿名さん@2017年11月11日(土) 16:00

FM沖縄の【ちゅら玉浪漫紀行】
仕事終わりまでもう少しの時間にあの番組を聞くと癒されます

匿名さん@2017年11月11日(土) 17:08

ROKで朝、8時20分ごろの「武田鉄矢の今朝の三枚おろし」
出勤時に「いい話を聞いたなぁ~」とよく感じますね。

匿名さん@2017年11月11日(土) 17:10

琉球放送 上原直彦 民謡で今日 うがなびらに限る!以前は大嶺政廣のふるさとさん今日は良かったな、大嶺さんどこへ行ったなか?消息分かる方いらっしゃいますか?

匿名さん@2017年11月11日(土) 17:31

ローカル番組はうるさくてつまらんから聴かない

匿名さん@2017年11月11日(土) 17:41

AMよりFMの方が聴きやすいのは何故だろう?

匿名さん@2017年11月11日(土) 18:09

ラジオが聴ける環境なので午前中はRBCのジブンジカン、お昼からはROKのひーぷーとみーかー
夜は車で外出のときにFEN
日曜日の夕方やはり車の中でFM沖縄のワンダフルワールド

匿名さん@2017年11月11日(土) 18:10

私はRBCiラジオです。
朝のシャキッとiに始まり、ジブンジカン〜、ミュージックシャワー++など、平日の午前と昼は楽しんでいます。
あとは、土曜日朝の、言葉のたまてばこも面白い。勉強になります。

best friendさん@2017年11月11日(土) 18:30

毎朝、NHKのラジオ体操を友人と二人でやっているので、その前後の番組を聴いています。学生の頃、FM東京を聴き、ゆっくりと話す女性のアルトの声に新鮮さを感じた事を思いだしました。

Zさん@2017年11月11日(土) 18:52

朝の番組のファインが好きです。
職場がFMしか受信できないので他の局は知りません。

匿名さん@2017年11月11日(土) 19:05

米吉奈々子のドリームコールがよかったな〜!
夜〜更けのラジオ♪小さくして♫最後の録音機に告白されてる奴が良かったな。当時中学生(笑)

夕子さん@2017年11月11日(土) 20:11

FM沖縄のforpm.美しい野底さんの声と昭和の曲に癒されます。リクエストがオープニングでかかるとテンション上がります^^

匿名さん@2017年11月11日(土) 20:27

ユーチューブで、オードリーのオールナイトニッポンと香取草彅のラジオを、手の空いた時間に聞くのが楽しみ出す。

匿名さん@2017年11月11日(土) 20:41

昼間にやってるスポーツフォーカルです。
カンナくんの1人笑いが面白いです!

匿名さん@2017年11月11日(土) 21:21

私もオードリーのオールナイトニッポンはたまに聴きます。
最近ハマってるのが深夜に放送してる『レコメン』かな。

匿名さん@2017年11月11日(土) 21:42

wave89.1

にゃんこさん@2017年11月11日(土) 21:58

テレフォン人生相談

匿名さん@2017年11月11日(土) 22:20

FM沖縄はホワイト企業
土日祭日社員は休み
よって土日祭日は警備担当の者が東京FMの録音テープを流している。
ホントかしら。

匿名さん@2017年11月11日(土) 22:22

出勤前に、FM沖縄のfine。
仕事中は聞けないので、帰宅中は、for pm。
夕方は、ご飯作りながら、U COOL LAB。
火曜日は深夜の星野源のオールナイトニッポン。
を、主に聞いています。
10月の始めから、AM.FM共にradikoで聞けるようになったので、前より聞く時間がふえました。
毎日楽しいです!

匿名さん@2017年11月11日(土) 22:55

昔はFM沖縄よく聴いてたけど最近はサッパリ。広告専門局かって位CMが多すぎて疲れちゃうんです。
今はラジオをBGMにする時はAFNかNHK。番組とかはこれ!っていうのは特にないかな~。
物心ついた頃から洋楽派なのでAFNは元々大好き、NHKはあの独特な雰囲気が落ち着きます。

匿名さん@2017年11月11日(土) 23:25

>>匿名さん@2017年11月11日(土) 22:55さんに同感!
うるさいのは受け入れ難い

匿名さん@2017年11月11日(土) 23:47

オードリー聴いている方がいて、うれしー。

匿名さん@2017年11月11日(土) 23:57

NHKのひるのいこい、なんと落ち着くことか。
すっぴんもすきです。
それから土曜朝のNHKFM、ウィークエンドサンシャインからゴンチチラジオも大好き。
NHK大好きです。

匿名さん@2017年11月12日(日) 00:13

22:20
もしそうだったら子持ちの夫婦でも働ける良い企業ですね

22:55
CM沢山流すことによって運営資金貰えるからでは?YouTubeとかそうですよね

匿名さん@2017年11月12日(日) 00:15

ティーサージパラダイスが大好きで毎日聴いてます
私はAMしか聴きません

匿名さん@2017年11月12日(日) 01:21

私はゴールデンアワーです。
ウォーキング中や家事の合間にも、聴いてますよ♬

匿名さん@2017年11月12日(日) 01:37

ラジオ深夜便

匿名さん@2017年11月12日(日) 05:41

NHK FM気楽にクラシック
昨年の流行語大賞に「御自愛下さい」が入ると本気で思ってました

ただし番組自体は笑瓶−幸田コンビの気まクラ時代

匿名さん@2017年11月12日(日) 05:43

の方が面白かったです
遠藤さんは楽しいのですが、藤井さんがまじめ過ぎます

匿名さん@2017年11月12日(日) 06:05

三四郎のオールナイトニッポンゼロと、ベイビーレイズジャパン大矢・高見のしゃべりスタをよく聴きます。
県外にいるので、ローカル番組をリアルタイムで聴けないのがさみしいですね。

匿名希望さん@2017年11月12日(日) 06:22

私もFM沖縄のラジオをよく聴きます。電波?のせいか、AMよりも、FMのほうがクリアに聴こえますよね。午前中は働いているので、いつも昼過ぎからラジオを楽しんでいます。長寿番組のハッピーアイランドを聴くのが楽しみですが、以前はパーソナリティーはタキさんのみだったのに現在は二人になっていて、初めは慣れなかったけど今はスムーズに聴こえます。いいなと思う。

匿名さん@2017年11月12日(日) 06:41

なみこさん同様、私もゴールデンアワー好きですが、以前のほうがもっと良かった。私、古株リスナーで?この表現でいいかな?以前は曜日かわりで局長をメインに糸数さん田中さん幸地さんなどで良かったけど、今は固定MCなので、毎日聴いてると、ワンパターンで少し飽きはじめてきています。

匿名さん@2017年11月12日(日) 07:09

テレフォン人生相談をyoutubeで聞いてます。

匿名さん@2017年11月12日(日) 09:47

朝の通勤時に流れるホンダスマイルミッションが好きです

そんごくうさん@2017年11月12日(日) 10:23

ラジオ沖縄全般!
オールナイトニッポンなんかも聴いてみたいけど、ニーブヤーの私には無理(^^;

匿名さん@2017年11月12日(日) 12:40

RBCiラジオ派です。
一番楽しいのは、11時からのミュージックシャワー。
ライブで聴いて、夜またスマホで聴くくらい好きです。
東京の娘も聴いているので、話題にも登ります。

後 漢那くんは元気があって、笑い方好き。
3時半からの相楽さんのコーナ大好きです。

匿名さん@2017年11月12日(日) 12:58

06:05
ネット社会を上手く利用して月額制でもいいから全国のローカル番組を生で聴けることができたらいいのにね。
地方のローカル番組も聴いてみたい。

匿名さん@2017年11月12日(日) 13:23

全局ではないですがradiko なら地方のラジオ局聴けるのもありますよね。琉球放送もその一つです。

ちなみに名指しは控えるけれど、お昼の司会二人の番組は嫌いですね。
身内でぎゃーぎゃー盛り上がっているだけでうるさい
聞かなくなりました。

匿名さん@2017年11月12日(日) 13:32

>00:13
運営資金なのは分かってます。YouTubeは広告を飛ばせるし、そもそもラジオとYouTuneを同じ括りにしてません。
FM沖縄の場合、朝の番組は特にチョット喋ったらCM、再開したと思ったらまたすぐCMで強制的に広告を聞かされ続けてる感じがしてキツくなって。歳のせいもあるのか?
なので私は離れてしまいましたが好きな人は聴いたらよいと思います。洋楽好きな人はAFNオススメですね。
あ、スマホアプリのTuneIn Radioもオススメです。色んなジャンルの専門局が聴けますよ。

匿名さん@2017年11月12日(日) 13:46

NHKのすっぴん派です お昼のアシスタントのてーてーむにーにはイラつきます。

とくめいさん@2017年11月12日(日) 16:16

ラジオ大好きです。(子供にテレビを占領されてて、ラジオしかないです。)
6:55 ROK スプラッシュ
7:35頃 FMオキナワ ファイン
7:43頃 RBciラジオ シャキットアイ
7:50頃 ROK スプラッシュ 宮内一郎のモーニングセミナー
7:55頃 FMコザ かねここうじ で、10時まではそのまま。
10:00 RBCiラジオ ジブンジカン で12時まではそのまま。
12:00 ROK ティーサージ
14:00 RBCiラジオ 漢那くにひろ 
15:45 ROK チャットステーション
16:00 FMコザ アジラジ
17:30 RBCiラジオ ニュース
18:00 NHKニュース
18:5  FMオキナワ ユークール (月:FMコザ、ホカクトワーズ 木:FMコザ、ハヤトラジオ)
19:00 NHK ニュース (月:ROK ぬーそーが)
19:30 FMオキナワ ユークール で21:00までそのまま。
21:00 就寝。

夜勤の時はオールナイトニッポン聞いています。(車移動中に)

妻が色々聞きすぎてどこがどこだかわからんと言われます。
朝はかなり細かいタイムスケジュールでチャンネルを変えています。(ポケットラジオからリモコン式のラジオに変えたのをきっかけに細々と聞いています。)
ラジオ最高。

匿名さん@2017年11月12日(日) 16:31

小説と同じで目には見えないけどその分想像力も高められるからお子さんいる家庭も子どもに聴かせる環境作ってあげるのもいいかも。

匿名さん@2017年11月12日(日) 18:54

06:41
へーそうだったんですか!
ずっと局長&ミキトニィだと思ってました。私はそこから入ったので違和感無かったです。
私自身沖縄県民ではありますが、
沖縄男性の方言に威圧感あって元々苦手なこともあり、ローカル番組あまり聴いてこなかったけど、ゴールデンアワーの局長はそういうのが無く飄々としたあのぬるい感じが好きです。

匿名さん@2017年11月12日(日) 20:37

FM沖縄しか聴かないです。下品な会話が嫌いなのでそういうのが少ないFM沖縄やクリアでの音楽が聴きたいからです
ファイン&ワンダフルワールドが好きです

匿名さん@2017年11月12日(日) 22:01

番組になるかわからないですが、FM沖縄 17:45〜の「オッディの三割モノマネ 沖縄珍道中」が大好きです。
仕事から保育園に向かう、ほんのわずかな1人の時間にクスッとできるのが、最高の息抜きです♫

鮭皮さん@2017年11月12日(日) 23:24

↑オッディいいですよね。たまに1割の時があってそこ込みでクスッとします。
朝はファイン聞きながらで、コーナーで時間を計ってる感じです。

匿名さん@2017年11月13日(月) 10:22

月曜 有吉のサンドリ
火曜 伊集院の深夜の馬鹿力
水曜 アルピーのDCGARAGE 過去の吠え魂
木曜 過去の吠え魂
金曜 岡村隆史のオールナイトニッポン
土曜 おきやはぎのめがねびいき
日曜 オードリーのオールナイトニッポン

それ以外は基本FM沖縄つけっぱなし
伊集院は25年聞き続けてます

匿名さん@2017年11月13日(月) 11:59

ハッピーアイランドです!
高校の時に免許とり それから20年以上
多喜さんの声に癒されてきました
月曜日 火曜日は必ず聞いてます

匿名さん@2017年11月13日(月) 22:44

しげるとみゆきのぶっちぎりトゥナイト!

匿名さん@2017年11月14日(火) 00:29

10:22
25年!凄いですね。
ラジオ聴き始めてまだ数ヶ月だけど、ラジオ好きな人は長く聴き続ける人が多いっていうのは本当なんですね!
それにしてもラジオってTVみたいに視聴率がないですけど、どうやって人気の有無が分かるんですかね?あとリスナー多くても儲かるのかな?

匿名さん@2017年11月14日(火) 00:31

11:59
20年以上も凄い…。
ラジオ聴ける環境って車通勤や専業主婦パート主婦が多いのかな?

匿名さん@2017年11月14日(火) 03:03

FM沖縄の歴史は多喜ひろみの歴史
FM沖縄の新社屋は多喜ひろみが建てたと言っても過言では無い。

匿名さん@2017年11月14日(火) 10:43

>00:29
ラジオにも聴取率というのがあります。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/08/21/radio/
など
ANNとジャンクや裏番組通しが強力なライバル関係になっている時などは
どちらかがプレゼント出す時やゲストを呼ぶときはもう片方も
似たような企画を出し、聴取率を取ろうと必死ですね。
テレビまで露骨に数字悪くてすぐに終わるということは少ないですが、
固定のリスナーが定着し、閉鎖的な印象がある番組もたくさんあります。
慣れればそこが中毒っぽくもなってしまうんですけどね。
テレビと一緒なので、数字が良ければスポンサーも確保できて
番組が終わる可能性は低くなります。
カセットデッキで120分テープかMDを用意して毎回録音して聞いてた私には、
radicoのタイムフリー、ラジオクラウド機能など、いつでも好きな番組が聞けるこの時代は
とてもいいです。各局の努力のたまものですね。

匿名さん@2017年11月15日(水) 02:14

最近はなかなかラジオを聞けなくなっていますが、ほとんどRBCiラジオを聞いています。
RBCiラジオ以外で好きな番組もあって、
・ROK→米吉 奈名子さんの番組とアイモコの番組
・FM沖縄→For PM、Radio dub、メインプレイスの番組
などかな。

以前の会社ではFM沖縄がずっと流れていましたが、「ハッピーアイランド」もいい感じの番組でしたよ。
あと、土日のFM沖縄は番組表を見るとほとんど県外の番組ですが、メインプレイスの番組はメッセージ出したらその日に読まれるので生放送だと思います。

匿名さん@2017年11月15日(水) 04:57

FM沖縄しか聴いてませんが、ファインのトークが面白くて良く聴いてます。
他に聴いてるのはハッピーアイランド、ゴールデンアワー、4pm位ですね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ