Menu

【育児】沖縄市の保育園・幼稚園

沖縄の育児 1週間前 / 

= renaさん =

初めまして。
現在妊娠中です。沖縄市で教育に力を入れている保育園・幼稚園の情報をお持ちの方、教えて頂きたいです。
認可・認可外は問いません。
宜しくお願いします。

7個のコメント

匿名さん@2017年11月14日(火) 10:28

「教育」ってのは、お勉強させてくれるとこってことですか?

匿名さん@2017年11月14日(火) 11:38

公立では副園長次第で職員の資質向上になっている。
園庭の管理とか、教室の朝の様子をみてほしいな。
遊んでいる時、降園時はともかく、片付けできないとこはやめとく。
ゴミの中での教育はないから

匿名さん@2017年11月14日(火) 16:34

勉強に力を入れている所ですか?なら、認可保育園よりは、私立が良いと思います。

匿名さん@2017年11月15日(水) 01:04

保育園と幼稚園の違いは分かっていますか?

教育重視で子育てなら家庭保育でベビースイミング、幼児教室や音楽教室に通い、
3歳から私立の幼稚園がベストでしょう。

保育園は 「預かってくれる」所で「お勉強させてくれる」所ではないですよ。

匿名さん@2017年11月15日(水) 06:15

保育園は上の方がおっしゃっているように「預かってくれる」ところだと思うので教育という面での期待はできないんじゃなかなと…。
まずは、自分の事ができるようになる(洋服の着脱や食事、トイレなど)ができるようになってから教育をはじめるとかじゃないのかなと思います。
勉強ができても自分の事が自分でできないのもどうかなと。

renaさん@2017年11月15日(水) 15:49

トピ主です。
2歳まで保育園、3歳から幼稚園の流れももちろん考えています。
私立の幼稚園でも沖縄市周辺でなかなか情報を見つける事ができず、こちらに投稿しました。
市外ではいくつかありそうなのですが…。
身の回りの事はもちろんなのですが、ハレルヤ保育園のような、教育面でサポートしてくれる保育園・幼稚園を探しています。
どなたかお力貸してくれると嬉しいです。

匿名さん@2017年11月15日(水) 23:58

つ こども園

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ