Menu

【育児】幼稚園選びで迷っています。(アリス幼稚園と聖母幼稚園)

沖縄の育児 1週間前 / 

= 迷っていますさん =

今3歳の娘がいて、来年から幼稚園に通わせたいと思っていて、北中城にある認定こども園(アリス幼稚園)と沖縄市にある私立幼稚園(聖母幼稚園)でどちらに通わせようか迷っています。
どちらも一応、願書は出して連絡待ちの状態です。
  
私立幼稚園は沖縄市役所に聞いたところ補助金が出るので、月々の料金は認定こども園と同じくらいです。
自宅からの距離は5分くらいの差でアリス幼稚園の方が近いです。
この場合、皆さんならどちらの方が良いと思いますか?
アリス幼稚園や聖母幼稚園に今現在、子供を通わせている方や過去に通わせていた方などの園の雰囲気などどんなことでも良いので聞きたいです!
宜しくお願いします(>_<)

4個のコメント

匿名さん@2017年11月14日(火) 09:31

お子さんにとって楽しく通える園かどうかが大切だと思います。お子さんの性格や特性に合った園を選んで欲しいです。

gさん@2017年11月14日(火) 12:31

子供がアリス幼稚園に通っています。
特に問題は感じていません。色々行事があり、子供は楽しそうです。
毎週火曜日にアリスランドと言ってある意味お試し的に子供と一緒に授業に参加できますので、一度電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。

匿名さん@2017年11月14日(火) 14:12

聖母はモンテッソーリ教育のとても良い園です。
ですが、もう定員はいっぱいで締め切っているのでは?

匿名さん@2017年11月14日(火) 20:19

アリスはヨコミネ式でしたよね。
知り合いの子が以前通っていましたが、スパルタだと言ってました(^^;
人によるかもしれませんが。
モンテッソーリとどちらがお子さんに合っているか見てから決めてみては?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ