Menu

【趣味】吹奏楽部の定期演奏会などないですか?

趣味とスポーツ 1週間前 / 

= たまちゃんさん =

こんにちは
私は、中学校や高校生の吹奏楽部の演奏が大好きです。
いつも、YouTubeで探して聴いたりしてるのですが、生で見てみたい。年内で定期演奏会がある吹奏楽部があれば教えてもらえませんか?
できたら、どういう曲を演奏するのかも教えて欲しいです。オーケストラ、吹奏楽、合唱
音楽が大好きです。
情報よろしくお願いします。

22個のコメント

匿名さん@2017年11月14日(火) 07:36

あなたはおいくつですか?
少し気になるスレです。
定期演奏会のことはご自分で問い合わせてみては?
掲示板などはなんか怖いです。

匿名さん@2017年11月14日(火) 08:18

大人じゃダメ?

匿名さん@2017年11月14日(火) 08:21

主です、40代の主婦です。
気になりますか
わかりました。
自分で調べてみます。

匿名さん@2017年11月14日(火) 08:22

もちろん、大人、プロのオーケストラも
見てみたいです。

匿名さん@2017年11月14日(火) 08:27

西原高校とかのホームページに載ってそうですね。小禄高校は奥武山公園でたまに練習してますね?

匿名さん@2017年11月14日(火) 08:29

主です。ここでの情報収集は
あまりよろしくないようなので
(いくつか情報があった方が、自分のスケジュールと合わせて行ける公演が見付かるかと思ったので)
自身で、情報収集したいと思います。
これで、しめますね
ありがとうございました。

匿名さん@2017年11月14日(火) 08:32

08:27さん
そうですね
西原高校のマーチングも
テレビで見て、1度観てみたいと思っていました。ありがとうございます。

匿名さん@2017年11月14日(火) 09:02

23日に北谷ウィンドオーケストラというところの演奏会がありますよ。
中高の定期演奏会は3年生の卒業公演なので、受験との兼ね合いもあり、10月くらいまでに行われるところが多いですね。
クラシックはもちろん、J-POPやアニソンも取り入れたりしてますよ。

父母会さんさん@2017年11月14日(火) 09:15

10月、3月が定期演奏会は多いですよ。
各ホール(てだこホール、沖縄市民会館等)のホームページにも情報は乗っていますよ。

匿名さん@2017年11月14日(火) 09:32

07:36のレス、全く意味不明!
何も気にならないし、多面的に情報提供を求めているわけで、必ず行くとも言っていない。
掲示板は怖いと言いつつ何で張付いているのか意味わからん。
主さん気にしないでください。

匿名さん@2017年11月14日(火) 10:07

今はネットが犯罪に使われることもあるので想像できないようなことも起こりうる
女性になりすましているかもしれないし、やはりこういうことはきちんと学校に問い合わせるでいいのでは?
子どもが関わっているからよけいにそう思いますね。
7:36さんのレスはおかしいとは思いませんよ

匿名さん@2017年11月14日(火) 10:28

沖縄市民会館で11月.12月に定演があるようですよ。
会館の日程表で確認できます。

匿名さん@2017年11月14日(火) 11:46

そうね。難しいところですね。
でも、主さんの気持ちもわかる。
私も演奏会で何度泣いたか。

匿名さん@2017年11月14日(火) 11:54

>掲示板は怖いと言いつつ何で張付いているのか意味わからん。
掲示板は怖いと書く人は自分で怖いことを企んでいるかも
猥褻行為、盗撮、誘拐・・・・・・
普通の人が考えられないような事が起きるのがネット社会
某しらいしも同じような事を書き込んだかもね。

匿名さん@2017年11月14日(火) 12:01

元吹奏楽部でした。
今は掲示板で聞くことも憚れるのですね、少々驚きです。
主さん、学校のHP等にもあると思うし、やりそうな場所市民会館・・・は今ないか、パレット劇場とか浦添の会館とか大きければコンベンション?とか会館の予定表にありませんか?

匿名さん@2017年11月14日(火) 12:23

大人やプロならいいけど小中高校生に関しては気になるスレッドだよ

匿名さん@2017年11月14日(火) 13:19

近隣のスーパーに、ポスター掲示されているはずなので、買い物しながら注意して見てみるのもいいと思いますよ。

pianissimoさん@2017年11月14日(火) 19:29

プロは出来て当たり前だし、大人はなんだか趣味の範囲な感じ。
でも、中・高生の吹奏楽は違う。
自分の子供達も、私の金銭的理由を押し切って頑張っていた。
反対されている分、私のお手伝いをして貯めたお金を部費に支払ったりしていた。
それを知った時、気持ちはわかるけど、私がお小遣いをあげたのは、お友達がマックでハンバーガー食べたり、スーパーでお菓子買ったりしているのを我慢していないで欲しかったからと言ったら、ごめんなさいと泣きながら言ってきた。
私は部費を払うようになりました。
そうすると、更に頑張る様になり、大会に参加する様になった。
私の心は複雑だったが、大会を観に聴きに行った。
どの学校も姿勢から教育されているのがわかったし、先生の教えた事に応えようとしていたし、何より、今いる仲間で優勝して、見たことのない本土へ行きたいとワクワク感や一番になりたいと言う熱意が伝わった。
涙が出て来た。
そうこうしているうちに、結果発表で子供達の優勝と、遠征の発表を聞いた。
涙が止まらなかった。

匿名さん@2017年11月14日(火) 19:38

主です、情報下さった皆様
ありがとうございます。
沖縄市民会館の定期演奏会と、
北谷ウィンドオーケストラさんの演奏会に
ぜひ行ってみようと思います。
吹奏楽部の定期演奏会に興味を持ったのは
高校野球の試合を観に行ったときに
応援の吹奏楽部に感激し
ぜひ、演奏会に行ってみたいと
思ったことがきっかけです。
学校ホームページなどで
情報収集したいと思います。
ありがとうございました。

匿名さん@2017年11月14日(火) 20:54

その方がいいよ

匿名さん@2017年11月14日(火) 21:40

沖縄尚学の定期演奏会おすすめです。
プロも何名か呼びますし、2部構成になっていて、2 部はみんなノリノリです。
学校に問い合わせてみてください。多分1月ごろだとおもいますがyoutubeにアップされているとおもいます。

匿名さん@2017年11月14日(火) 21:57

YouTubeですけど大阪桐蔭の吹奏楽部もすごいですよね。
気分あげるときに聞いてます。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ