Menu

【髪】帽子をかぶるとハゲる、は迷信

お便りコーナー 3週間前 / 

= つるりんさん =

帽子を被ると蒸れるからハゲるとありますが嘘です
帽子をかぶさせて運動させて頭皮のチェック
頭皮の血流は被ってない時と被ってる時は違いがありません! 頭皮の細菌は増えますが、その細菌をちゃんと毎日 綺麗に洗うかが大事みたいです
私の知り合いのハゲの方々は、たしかに不潔で髪があった時から臭いました。綺麗に洗ってない印象
それなのに遺伝やら言い訳してました
その方々の遺伝は不潔の家庭環境とおもいました
まだハゲてない方も手遅れにならないように今からでも綺麗に洗いましょう。エチケットでもあります。



13個のコメント

助さんさん@2017年11月23日(木) 06:29

頭皮を洗う意識が大切なのと、ほとんどの人がすすぎが不十分らしいです。

匿名さん@2017年11月23日(木) 08:06

帽子は紫外線から防護するのに最適かもしれません。
ストレスや男性ホルモン過多と遺伝の関係もありますよ。ホームレスでハゲを見たことはありません。また洗いすぎも髪を痛めるみたいです。無知ほど誤解を招くのでもっと勉強してほしいですね。

匿名さん@2017年11月23日(木) 08:20

逆にハゲの人が帽子を被るのは暖かいからとハゲの上司が言ってました

匿名さん@2017年11月23日(木) 08:26

頭を洗った後、ドライヤーで乾かさないと雑菌が繁殖します。帽子かぶるとムレて、皮膚呼吸しずらくなります。頭も体も清潔にしないと地肌がやられます。

匿名さん@2017年11月23日(木) 13:34

普通にホームレスにハゲたくさんいるけど、、、

匿名さん@2017年11月23日(木) 15:01

ホームレス見かけなくない?

匿名さん@2017年11月23日(木) 17:17

主さんの内容を見る限り、清潔を怠り、かつ帽子をかぶると禿げやすい環境になる事は確かかも。
禿げてそれを隠すためにハンチング被ってる男性は多いよね。

匿名さん@2017年11月23日(木) 17:37

帽子ははげるとか思いません
ハゲが帽子を、ってのは普通なんじゃないかな
ヘルメット(建築)はあれはハゲル、間違いなく、不潔でもあるし、ザビエルになります
不潔にしてるとやはり、なにか影響はあるでしょうね
それが、お尻だと、不潔にしてると痔になるらしい
きれいに拭かず汗で湿ったりして。

匿名さん@2017年11月23日(木) 22:05

建築用ヘルメットの内側を見たこと無い人がいますね?
建築用ヘルメットは、内側にインナーがあって、帽子に比べて頭皮に接触する面が少ないし、通気性も良いです。

ヘルメットを被る時間が短そうな芸能人や教師、政治家にも禿げている人もいますが、彼らも不潔なのかな?

匿名さん@2017年11月23日(木) 22:09

完全にハゲを治せる副作用のない薬を発明したらビル・ゲイツ並みの大金持ちになってノーベル賞もんでしょうね。

匿名さん@2017年11月23日(木) 22:19

建築用ヘルメット見たことあります
丁度頭のつむじのところ、てっぺんあたりに接触するようになってますよね
あれで建築関係の人がてっぺん禿げになってるのをよーく見ます
汗だくでしごとするから、頻繁に洗わないと臭くもなります、つまりは不潔になるのは知ってます

匿名さん@2017年11月23日(木) 22:25

建築関係者はてっぺんハゲ、パソコン使用者はデコハゲ。これ、鉄則ね。

匿名さん@2017年11月24日(金) 13:17

料理人の俺も建築関係の弟もハゲでないよ
ようはちゃんと洗えばハゲない
てーげな不潔はハゲる!以上!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ