Menu

【飲料】懐かしのフルーツ牛乳

沖縄グルメ・飲食店 3週間前 / 

= 主さん =

40年くらい前にあった懐かしの「フルーツ牛乳」が飲みたい!
美味しかったな。
牛乳ビンに入った薄い黄色いやつ。
他にも色んな味があったよね。
どこが出してたんだろう?
覚えてる人いますか?


18個のコメント

匿名さん@2017年11月23日(木) 07:55

イチゴ牛乳があった記憶があります。

匿名さん@2017年11月23日(木) 08:18

りうぼうにあったはず

匿名さん@2017年11月23日(木) 11:33

今は無き「大城牛乳」のいちご牛乳は
美味しかった。

匿名さん@2017年11月23日(木) 12:33

ブルーシールもないね、
農協牛乳もないね、
牛舎が少なくなってるのかもね

匿名さん@2017年11月23日(木) 14:28

ゆーがーふーゆーがーふー♪
「ゆがふ」っていう牛乳ありませんでしたか。

山茱萸さん@2017年11月23日(木) 15:27

私も大好き!
リンゴ牛乳が好きでした。
母親とのうれん市場へ行くと必ず買ってくれました。
どこへ行ったんだろう?
今の味付き乳飲料とは全く違う味。
忘れられないなぁ~

山茱萸さん@2017年11月23日(木) 15:34

紙パックのイチゴ牛乳とは違うのよ!
昔の形の牛乳瓶に入ってて紙の上蓋にビニールのひらひらしたかぶせモノがしてる訳よ。
それで、蓋を開けるときには先の尖った針みたいなモノでプチって刺して蓋を取るわけ。
家にそれがない人は店先に吊してあるから、自分でプチってするか、店のオバチャンに開けてもらう。
懐かしい。

各さんさん@2017年11月23日(木) 16:25

懐かしい話(^_^)
子供の頃にたまに行った東京の銭湯の鉄板だった。
冷蔵庫に牛乳とコーヒー牛乳とイチゴ牛乳とフルーツ牛乳。
あとはオロナミンC(笑)
番台にお金を払って飲む。
自分はいつもコーヒー牛乳でした。

匿名さん@2017年11月23日(木) 17:14

各地の温泉に行くのが趣味なんだけど、温泉旅館とかでは今でも瓶牛乳やフルーツ牛乳を置いてるところが多いですよ。
湯上りのフルーツ牛乳は格別。
旅行行くときは是非!

にじこさん@2017年11月23日(木) 17:54

あと牛乳、ヨーグルト(ヨーゴみたいな)、コーヒー牛乳、リンゴジュース、フルーツ牛乳(瓶入り)5種類

私も一番フルーツ牛乳が大好きでした

懐かしい~(*^▽^*)

助さんさん@2017年11月23日(木) 17:58

懐かしい話(^_^)
子供の頃にたまに行った東京の銭湯の鉄板。
牛乳とコーヒー牛乳とイチゴ牛乳とフルーツ牛乳。
と、オロナミンC(笑)
番台にお金を払って飲む。
自分はコーヒー牛乳でした(^^)

弥七さん@2017年11月23日(木) 19:00

各さん、助さん、時間差でレスってるわ(^_^)

助さんさん@2017年11月23日(木) 19:40

ま、色々とあるんですよ(^^;)
自分の場合は(^^;)

助さんさん@2017年11月23日(木) 19:46

ちょっとヨコだけど。
若い頃に通ってた喫茶店の人気メニューで「ストロベリーアイミー」とか「ハワイアンアイミー」とかあったんだけど思い出した。
懐かしいな(^^)
「アイミー」って当時の喫茶店でアイスミルクのこと、それにかき氷のイチゴシロップを混ぜたら「ストロベリーアイミー」(笑)
ブルーのシロップを混ぜたら「ハワイアンアイミー」(笑)
単純だけど美味しかった。
フルーツ牛乳が好きな人は試してみてください、、カロリー高いけどね(^^;)

匿名さん@2017年11月23日(木) 21:40

牛乳ではないですが、この前物産展で買った新潟県のヤスダヨーグルトのいちじくの飲むヨーグルトはいちじくのつぶつぶ入りでおいしかったです。

匿名さん@2017年11月24日(金) 00:32

あの瓶牛乳のシリーズは明治牛乳が販売してました。
ヨーグルト、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳、りんご牛乳はちょっと覚えてません。
少し後に森永から四角い瓶でイチゴ牛乳が出ました。
フルーツ牛乳は瓶に入ったものは見かけませんが、スーパーやコンビニなどで売られてますよ。

匿名さん@2017年11月24日(金) 15:47

主さんが欲しい情報は無いけど私も小さい頃良く飲んでました、美味しかったよねー
沖縄にしか無かったと思うけど今は見掛けませんよね
本当に美味しかった

匿名さん@2017年12月06日(水) 23:49

主です。
みなさんのを読んでほんとに懐かしくなりました。
今日イオンで探したんですがありませんでした。
ちょっと遠いけどりうぼうで探します。
他にありませんか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ