Menu

【健康】胃カメラ上手な病院や先生は?

心と体の健康 6日前 / 

= uqmuさん =

胃カメラを受けたことがある人で
ここの病院又は先生の施術はあまり痛くなかったなどの情報あれば頭英字スペルでも構わないので教えて下さい。。
あと鼻と口どちらを入れたか等も。。


12個のコメント

匿名さん@2017年12月07日(木) 08:46

もうさんざん既出かと思いますが安里の又吉内科クリニック、鼻です
しかし予約取るの大変かと思います

エイトまんさん@2017年12月07日(木) 14:12

与那原中央病院です。9年間毎年人間ドックでお世話になっています。胃カメラは鼻からが楽だと思います。最初の1、2年は口からやりましたが嘔吐反射がきつくて、鎮静剤を飲んでも大変でした。3年目から鼻に変えて楽になりましたし、鎮静剤を飲まずに、モニターを見れるぐらい余裕があります。あくまでも私的な意見です。ご参考までに・・・

匿名さん@2017年12月07日(木) 15:02

鼻が敏感な人は施術の後で痛くなったと聞いたことがあります。私は鼻でやったことがないのですが敏感なので口からしてます。アドベンチストメディカルセンターはやりやすかったです。

匿名さん@2017年12月07日(木) 15:50

中頭病院の女性医師が上手い
鼻からするならハナビラーには厳しいです
口からやりましょう! 寝るにチェックしたらいいです
錠剤を飲まされ 手の甲に注射を打たれ
口にスプレーされたら喉の感覚がなくなり
寝てる内に全て終わってる
起きた時には別部屋のベッドみたいな
何も痛みも感じず起きたら終わってる
頭もスッキリ

匿名さん@2017年12月07日(木) 19:26

私は新都心にある愛和ファミリークリニックで胃カメラ受けました。
鼻からを希望しましたが、鼻炎持ちの影響なのか鼻からはどちらも管が入らず、麻酔をして口から入れました。
寝てる間にあっという間に終わりました。

匿名さん@2017年12月07日(木) 22:17

麻酔をして寝ていた人は胃カメラがどうだったか、痛かったとか、分からないのでは。。。
胃カメラは病院というより先生によるので大きい病院だと何とも言えないのですが、
私はアドベンチストでいつもやっています。(口)先生は若いけど慣れた感じです。
鼻からも挑戦したけど血が出て痛すぎて無理でした。
同じ先生にやってもらって鼻からとっても楽だったー!という人もいたので、鼻が痛いかどうかは体質や鼻の形状によるかと思います。

匿名さん@2017年12月07日(木) 22:54

鼻炎持ちなんだけど鼻からやりたい…。
通らないとかあるの?
前日の夜に鼻炎の薬飲んで快適である状況だったらいける??

匿名さん@2017年12月07日(木) 23:41

浦添の清水胃腸内科と、おもろまちにある某病院で受けたことあります。

清水は丁寧でしたが、嘔吐反射は出たな。麻酔が弱かったのかも?鼻と口、両方試したことありますが、鼻は鼻の穴が痛かったので、やっぱり口が良いと思った。

おもろまちはあっという間に終わって楽だったけれど、検査自体は丁寧な感じはしなかった。ちゃんと診てるの?という感じがしたな。
おもろまちで私が過去の胃カメラでの診察結果との相違を話したら、詳しく知りたいなら専門医に診てもらって下さいと言われた。
え?そっちでは詳しく調べてくれないの?何のために受けたと思ってるの?と疑問に思いました。

匿名さん@2017年12月07日(木) 23:49

胃カメラ苦手ならバリウムにしてみては。

匿名さん@2017年12月07日(木) 23:55

楽だったかどうかも重要ですけど、楽に検査をできたとして、検査結果をちゃんと詳しく説明を受けて納得できたかかどうかのほうかがより重要ではないですか。

匿名さん@2017年12月08日(金) 00:44

私は鼻炎持ちなのでいつも鼻からです。
口だと息ができなくなる

匿名さん@2017年12月08日(金) 15:52

沖縄市なとけし内科、良かったですよ〜

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ