Menu

【育児】子供の発想って・・・

沖縄の育児 6日前 / 

= きらさん =

こんにちは、我が家の息子3才なんですが先日某ショッピングセンターでの出来事です。
スーパーで会計してた時の事、いきなり大声で、
「ママ!ドラえもんがいるよ!」と言いながら、
見て!!見て!!の連呼したので、見てみると?

髪の毛がブルーのぽっちゃりしたおばぁちゃんがいたんです💦
はぁぁ〰💦ごめんなさい💦すいません💦と謝りました( ; ゜Д゜)
その時にそのおばぁちゃんが、子供の発想は豊かでイイんだょ〰と笑って、おばぁちゃんのポケットからドアは出て来ないけど飴はあるょ〰と息子に飴をくれました。
すごくはずかしかッた〰💦
あらためておばあさんほんとにすいませんでした。
皆さまは子育てにて、はずかしかッた経験あったりしますか?



15個のコメント

匿名さん@2017年12月07日(木) 17:50

懐広いおばあちゃんで良かったですね。
主さんも懐広い人でありますように。

匿名さん@2017年12月07日(木) 19:05

四次元がポケットないよ~って教えてあげれば良かったのに。

ほたかさん@2017年12月07日(木) 19:59

わわわーーー。寛容な方で良かったですねぇ
私ももうすぐ3歳の子がいるので、明日は息子が言うかも…と思いながら読んでいました。
私の姉が2歳のイヤイヤが終わったら、素直に口に出すヒヤヒヤ期が来るよ(笑)と言っていたのを思い出しました。

匿名さん@2017年12月07日(木) 20:20

内地では激昂するじいさんが増えましたね
沖縄にもいるかしらね。
お外でやんちゃな息子を、朗らかにみてくれると
それだけで有難いものです。あまりよその子を悪く言わないように主さんも気を付けましょうね。
怒鳴られたことで、5歳の子がPTSDになった裁判もありましたね。判決もでましたね。
主さんの出会ったおばぁちゃんは素敵ですね。

匿名さん@2017年12月07日(木) 21:21

うちの5歳時は、ロングのスパイラルのオシャレなお姉ちゃんを見つけ、
「マーマ、神様がいるよ!」と言ってました、
ガラス越しだったので本人には聞こえてないですが隣のおばちゃんが笑ってた。
思った事を口にするので、焦る事が多々ありますね。子育てあるあるですかね!

匿名さん@2017年12月07日(木) 23:11

このドラえもんおばあちゃん以前もうわさ話に出てませんでした?
見間違えかな…

匿名さん@2017年12月08日(金) 00:10

ウチの娘が某ショッピングセンターで
前から歩いてくる若作りの派手目なご婦人に

ママ!愛しとーと の人がいる!!

って言ったのは笑ってしまいました

いつまでも女を捨てない心意気は立派です。

匿名さん@2017年12月08日(金) 00:59

昔々、コープの餃子騒動覚えてます?
注射器で、毒物が混入されて連日テレビのニュースで、それをやってるので
五才の息子が、一緒にコープに買い物にいった時、「お母さん、お母さん、餃子は買ったらダメだよ、メタミドホスがはいってるよ」 と、
周りのお客さんや、従業員にも聞こえる声で
言ったときは、もう恥ずかしくて
あわてて、その場を逃げ出しました。
みんな笑ってましたけどね(笑)

とくめいさん@2017年12月08日(金) 04:21

私の息子はサイドをカリ上げて真ん中からカンプ―しているぽっちゃり男性に指をさして、お相撲さんがいると大声で言っていました。
かなり変なーでした。
その人には聞こえていなくて近くの人達は失笑。

匿名さん@2017年12月08日(金) 04:46

うちの息子(当時4歳)はプールで体毛の濃い方を指差し、「なんであんなに毛がいっぱいついてるの~?」と至近距離でまあなんとも大きな声で聞いてきました。
幸いその男性も息子と同じ年頃の子供を連れていたので苦笑いされながらすれ違いました。
子供は疑問や不思議に対して悪意なく純粋にストレートに聞いてくるので、たまにヒヤッとさせられることがありますね(^-^;

匿名さん@2017年12月08日(金) 06:57

お母さんマツコがいるよ!が私の中では一位

匿名さん@2017年12月08日(金) 08:23

トピズレですみません。髪の毛がブルーのおばあさんに引っかかりました。見てみたいです。

主ですさん@2017年12月08日(金) 13:38

コメントありがとうございます。
子供は正直?って事なんでしょうか?
本当、おばあさんが寛大で良かったです。
今の時期がいつか良い想い出になる日がありますから。
子育て頑張っていきましょ(^^)

匿名さん@2017年12月08日(金) 13:59

娘「お母さん、猪木買って、猪木!」
私「エノキでしょ?」というスーパーでの私と娘のやりとりを買い物していた女性客が笑っていました。
コントみたいで私も笑いました。

匿名さん@2017年12月08日(金) 15:30

大塚愛って名前に『えっ、魔法つかい?!』って聞き返した息子が可愛かった。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ